1:2013/09/26(木) 03:49:04.87 0 ID:
20歳で確信したんだけど遅すぎたかな

15くらいでわかってれば現実的な生き方ができて幸せになれたかもしれない

4:2013/09/26(木) 03:52:25.35 0 ID:
30ぐらいか
5:2013/09/26(木) 03:53:47.76 0 ID:
特別だと思ったことが無い
しょうもない人間だとはすぐに気付いた
7:2013/09/26(木) 03:54:21.25 0 ID:
>>5
こういう人ほど人生それなりに上手くいくんじゃないか?
8:2013/09/26(木) 03:54:38.49 0 ID:
全ての人間は死ぬ間際まで自分を特別な人間だと思っていると思うよ
9:2013/09/26(木) 03:54:46.60 0 ID:
早くもないがいい方だ
俺なんか薄々感付いてたけど誤魔化し続けて
27歳~30過ぎまで気付かないふりしてた
13:2013/09/26(木) 03:57:36.47 0 ID:
普通より下の人生生きていたけどなんかいつからか自分に見切りみたいなもんが付いた

みんなこんなもんなのかな
15:2013/09/26(木) 03:58:28.90 0 ID:
むしろ子供の頃から普通の人間でありたい普通の人間でありたいと思い続けてたよ
なぜ俺は普通の人と同じように生きられないんだと苦悩していたよ
16:2013/09/26(木) 03:59:05.80 0 ID:
そうは言うけどみんな自分が主人公の人生を送っているので特別だと思ってない奴なんかいない
19:2013/09/26(木) 03:59:55.91 0 ID:
>>16
俺は思ってないな
23:2013/09/26(木) 04:02:25.52 0 ID:
30ぐらいで周りの同世代の奴らが次々に活躍して成功していく
自分が見下してた連中も含まれる
あーそうか間違ってたのは俺かってなる
32:2013/09/26(木) 04:05:04.30 0 ID:
>>23
うむ
どんどん差が開くよな
33:2013/09/26(木) 04:06:16.57 0 ID:
優れてるかどうかは特別でもなんでもない
その事に大人になっても気づかない幼稚さは特別だ
35:2013/09/26(木) 04:06:48.97 0 ID:
要領がいい人はこれにある程度気付いているのか それとも普通が一番って考えかの二種類がいるよな

普通が一番って考えの人のほうが多いかなぁ
37:2013/09/26(木) 04:08:40.55 0 ID:
おれ今年52だけどまだ自分が大統領になれると思ってるし
本気でアイドル目指してるよ
何がいけないんだよ
俺は特別さ
44:2013/09/26(木) 04:09:44.40 0 ID:
>>37
特別な人間だな 頑張ってくれ
41:2013/09/26(木) 04:09:35.39 O ID:
中2
他の子が出来てるスポーツや数学とか全然できなくて
授業中寝てたりグラウンドの端でサボるようになったな
そんな俺に対してもクラスの女子とか優しくて切なかった
45:2013/09/26(木) 04:10:24.48 0 ID:
特別な人間って誰
まーくんとか?

47:2013/09/26(木) 04:10:52.02 0 ID:
人間なんて誰だってとても普通で 出会いはどれだって特別だろう
53:2013/09/26(木) 04:13:05.68 0 ID:
確かに子供のうちはみんな特別なんだよ
理性を持つと平凡になる
58:2013/09/26(木) 04:16:11.09 0 ID:
月面から地球を見たら特別な人間など誰一人として存在しないことを悟るのだろうな
60:2013/09/26(木) 04:17:02.03 0 ID:
同じクラスの勉強出来た奴が休み時間までいつも勉強してるからどうしてそんな集中力あるの?って聞いたら不安で必死だからって答えが返ってきた
そのとき勉強出来るって特別扱いされてる奴も別に特別な能力があるわけではないしあるならば努力の能力が他人よりあるだけだと悟った
ちなみにそいつは離散受かって地元を去った
67:2013/09/26(木) 04:21:38.01 0 ID:
みんな自然と気が付くんだね
70:2013/09/26(木) 04:23:53.90 0 ID:
私はずっと特別な人間だと思ってる
マイナスな意味で(苦笑)
72:2013/09/26(木) 04:25:01.81 0 ID:
自分は特別な人間じゃないから
ではなく努力や工夫が足りなかったと思うのが大人
95:2013/09/26(木) 04:43:20.25 0 ID:
上を見たらキリがないけど
下を見てもキリがないからね

特別に愚かっていうのも中々難しい
105:2013/09/26(木) 04:48:05.05 0 ID:
努力しなくても自分と同じこと出来る人間が現れて挫折します
112:2013/09/26(木) 04:51:19.13 0 ID:
むしろ大人になったら自分は思ったより特別だったと気付いた
過小評価してたせいで常に不安で努力し続けれたからまぁいいけど
115:2013/09/26(木) 04:52:07.20 0 ID:
ハロプロキッズオーディションに落ちたその日から
123:2013/09/26(木) 04:55:44.93 0 ID:
例えばキムタクとかって自分を特別な人間だと思ってるのかな?

136:2013/09/26(木) 05:04:00.12 0 ID:
キムタクはさすがに思ってるだろうな
ダウンタウン松本は確実に思っててサラリーマンに負けるかって言ってる岡村も思ってるだろうなあ
144:2013/09/26(木) 05:07:24.59 0 ID:
まあほとんど売れないのに自分たちは何億なんて年収もらえたらそりゃ特別だと思うだろうね
148:2013/09/26(木) 05:08:45.12 0 ID:
一般人だとやっぱり東大入ったような人は特別だと思う人多そうだなあ
161:2013/09/26(木) 05:16:20.35 0 ID:
まあ芸人やらスポーツやらで億稼ぐとか東大出て一流企業で出世とか起業して大成功ってのは実際特別
平凡なのに自分を特別って思える人間ってどれぐらいいるんだろ?
253:2013/09/26(木) 06:08:21.91 0 ID:
東大に合格するだけで十分特別な才能だと言える
164:2013/09/26(木) 05:18:00.91 0 ID:
根拠の無い自信と
小さな経験実績の積み重ねによる自信の違い
根拠の無い自信を持つのは
精神が幼いというだけの事
179:2013/09/26(木) 05:25:18.42 0 ID:
普通に仕事して結婚して子供育ててならまあそういう選民意識から早く覚めそうだな
186:2013/09/26(木) 05:31:13.01 0 ID:
子供のとき根拠のない自信があるって日本の子供もなのかな?
アメリカの子供はそんなイメージ
日本の子供はそんなに自信ありそうには見えないなあ
191:2013/09/26(木) 05:34:12.06 0 ID:
>>186
おっきくなったら僕にほんだいひょうになるんだ!
みたいな子供は?
187:2013/09/26(木) 05:32:46.33 0 ID:
少年野球のチームにも入ってないのに
大きくなったらプロ野球選手になる!とか言ってるバカガキは
根拠の無い自信を持った糞ガキと呼んで差し支えあるまい
195:2013/09/26(木) 05:38:21.42 0 ID:
日本代表になるんだ!って周りに言える子って少数派じゃない?
クラブの小さな社会でも一番か二番目に上手い子だけでしょ
お前無理じゃんって子供は残酷だからねえw
204:2013/09/26(木) 05:41:35.57 0 ID:
>>195
世代が違うからサッカーじゃなくて野球になるけど
中学校の卒業文集で「プロ野球選手になる」って書いてた馬鹿は
10人くらいいた気がするw
208:2013/09/26(木) 05:45:22.69 0 ID:
思ってる事を口に出すか出さないか
アメリカと日本の違いはそこだと思う
謙遜の美徳が強いから
215:2013/09/26(木) 05:50:59.66 0 ID:
自分が特別だと思い込んでて
歳取って気付いたらただの変人になってたからな
子供の頃近所とかに居た変人ジジイと同じ生物

まあこれからは頑張ってる変人ってスタンスで生きて行くしかないけど
218:2013/09/26(木) 05:52:16.27 0 ID:
>>215
頑張ってる変人っていいな
221:2013/09/26(木) 05:53:48.79 0 ID:
成果出さなきゃ何やっててもクズ扱いだよ
サラリーマンは入社してクビにならない限りは収入があるからいっぱし面出来るってだけで
後は何やってようが変人だの馬鹿だのキ○ガイだのそういう奴らに嫉妬混じりに叩かれる
224:2013/09/26(木) 05:55:00.41 0 ID:
サラリーマンでも一流企業もブラック企業もある訳でね
250:2013/09/26(木) 06:06:23.62 0 ID:
スポーツは怪我とか身長が伸びなかったり
コーチやチームメイトと合わなかったり
運の要素も大きいね
254:2013/09/26(木) 06:08:27.35 0 ID:
>>250
そういう努力ではどうしようもないものを持ってる人間を"特別な人間"というんだよ

特別な人間は存在する
251:2013/09/26(木) 06:06:46.59 0 ID:
"出来る"と"天才的に出来る"は出来る"と"出来ない くらいちがう
274:2013/09/26(木) 06:18:17.48 0 ID:
イチローは"特別に"野球が出来る

英語教師は英語が"出来る"



こう言いたいんでしょ
290:2013/09/26(木) 06:23:10.68 0 ID:
頑張ってもイチロークラスにはなれないけど頑張ったら英語教師にはなれるのが普通

頑張っても世界のほとんどの人間はイチロークラスには行けないから"特別"


こう言いたいんでしょ?
293:2013/09/26(木) 06:24:44.00 0 ID:
結論世の中金
294:2013/09/26(木) 06:25:05.90 0 ID:
金が判断基準になるのなら世界で一番特別な人間はビルゲイツってことになるな

まああながち間違いでもないか

301:2013/09/26(木) 06:28:12.57 0 ID:
金は力であり全てを奪い取れると思いがちだが
好意や尊敬は金では買えない
フリをさせる事はできるがね
だから成金の人間は金では買えない名誉を求めるようになる
304:2013/09/26(木) 06:30:02.12 0 ID:
>>301
愚かな権力者は世界にとって特別な存在になろうとするが
幸せな凡人は"誰か"にとって特別な存在であることに充足する
303:2013/09/26(木) 06:29:44.10 0 ID:
でも金ってなると結果論というか運の影響がでかいな
時流によるとこが大きいし運の良し悪しなんて自覚できない
運も才能の内かもしれんが終わってみないと判別できない
308:2013/09/26(木) 06:31:48.92 0 ID:
>>303
運という概念がすごくバカげてるんだよ
神信じるように愚か
325:2013/09/26(木) 06:42:26.61 0 ID:
俺は見た目が特別不細工だから特別な人間だと思っている
優れているという意味でなく、劣等奇形種としてな
悲しい人生だよ
338:2013/09/26(木) 07:10:45.43 0 ID:
数十万の精子の中から一人だけ勝った勝利者

どんないじめられっ子でもそれは変わらないんだよ
340:2013/09/26(木) 07:12:21.69 0 ID:
っつっても精子から勝ち上がったのは70億人の人間がみんなそうだからなあ
特別な精子だったかもしれないけど特別な人間ではないよね
351:2013/09/26(木) 07:33:19.38 0 ID:
ナンバー1じゃなくてオンリー1
347:2013/09/26(木) 07:24:15.24 0 ID:
おっさんの今でも救世主になることを想像してるんだが
499:2013/09/26(木) 10:26:25.46 P ID:
生涯童貞って特別だろ
523:2013/09/27(金) 00:06:59.85 0 ID:
でも本当に特別な人間っているよな
アインシュタインみたいなやつ
元スレ: