1:2013/04/02(火) 21:38:39.49 ID:
どうしよう

3:2013/04/02(火) 21:39:18.24 ID:
くやしくお願いしやす
4:2013/04/02(火) 21:41:30.74 ID:



の三人兄弟なんだけど妹が好きな男の子にラブレター書きたいって言った
そしたら姉が「よーし!私に任せろ!な!」
って言って妹と一緒にラブレターの内容色々考えだしたんだよ
27:2013/04/02(火) 22:21:20.78 ID:
とりあえず姉と1と妹のスペックはよ
30:2013/04/02(火) 22:24:05.39 ID:
>>27
ウィッス

姉:専門学生。就職活動を始める。彼氏持ち

妹:小学生。今度4年生になる。割と可愛い。
5:2013/04/02(火) 21:45:54.03 ID:
妹が色々考えてて「名前は隠したほうがいいのかな?」とか言ってて
姉が「ダメだよー。やっぱり意識させるのが大事だから!名前は書いとけ!」とかアドバイスしてて
大丈夫かなーとか思ってたらどんどんおかしい路線にいきだした
9:2013/04/02(火) 21:49:38.84 ID:
妹「どうしよう……どうやって好きって言おうかなー……」
姉「素直に好きって書く?」
妹「でもちょっと率直すぎて相手に色々考えさせたら嫌だし」
姉「じゃあ遠回しに書くか!うーん……」

とかやってて大丈夫かなーって俺は音楽聞きながら麻雀やってた。
その後数分後に色々と変な単語が聞こえ出したからちょっとヘッドホン外して会話を聞いてた
11:2013/04/02(火) 21:54:41.04 ID:
妹は色々悩みながら「えー……前から気になってました……って感じかな……」
って言ってどんどん筆を進めていってった。姉は書かれていく文章をじっとみてうなずいてたり首をかしげていたりしてた。

それで書き上げられた文章を姉がじーっと読んで読み終わったら「ダメだ!全然ダメ!」って言って
妹がちょっとしょぼーんとしてた。その後姉が色々とダメだしをして最後に
「姉ちゃんが今言ったところ直す!」って言ってシャーペンとって色々書き出した
8:2013/04/02(火) 21:49:34.79 ID:
止めなかった時点でお前にも責任有るよね
10:2013/04/02(火) 21:50:26.91 ID:
>>8
サーセンマジサーセン
13:2013/04/02(火) 22:00:29.60 ID:
完成したラブレターは妹も俺も読むことはなく封筒に入れて姉が封してしまった。
なぜか姉の自信満々な顔が腹立った
14:2013/04/02(火) 22:05:35.68 ID:
ラブレターを書いたのが五日前だった。それで今日その妹が好きな男の子に呼び出されて返事聞いたんだって。

そしたら男の子が「う、嬉しかったけど、ちょっと、……あはは……」みたいな
相手を極力傷つけないようにしよう感全開の返事だったらしい。逆に傷ついたっぽいけど。
それで妹が「なんで?」って聞いたら男の子が何も言わずラブレターを渡して走り去っていったらしい
それで今日帰宅した妹がラブレター読んだら俺に泣きついてきてどうしたのかと思った
23:2013/04/02(火) 22:16:44.90 ID:
姉やらかしたな
24:2013/04/02(火) 22:17:09.81 ID:
ラブレターの内容は

「この手紙はラブレターです。もし他の人が読んだ場合、すみやかに閉じて元あった場所に戻してください。(赤インク)
 
上記にもあるように、これはラブレターです。
私は◯組の◯◯(妹)です。前からあなたのことが好きでいたので、思わずこの手紙を書きました。
先に思いを伝えるのが先だと思い、先走ってしまってごめんなさい。
私はあなたからどんな返事をもらおうと、悔いは残さないつもりです。
もし気持ち悪いと感じた場合、この手紙は燃やそうが破られようが文句は言いません。
 
これで書きたいことは終わりです。ここまで読んでくれたら、嬉しいです」

っていう内容で笑っていいのか悪いのか
25:2013/04/02(火) 22:18:58.28 ID:
姉ちゃん鬼畜だな
32:2013/04/02(火) 22:29:23.85 ID:
絶対姉ふざけて考えてただろ
28:2013/04/02(火) 22:21:37.37 ID:
妹は読んでる間複雑な表情をしてどうしたらいいかわからずとりあえず泣いてる感じだった。
可哀想すぎてちょっと目を向けられない。
姉はあと十分くらいで帰ってくるらしい。もう土下座させようか
29:2013/04/02(火) 22:22:56.74 ID:
会議だな
31:2013/04/02(火) 22:25:46.13 ID:
>>29
どういう謝らせ方させればいいんだ……
33:2013/04/02(火) 22:29:57.74 ID:
>>31
姉ちゃんにとってはお遊び恋愛だけど

妹にとっては大真面目だからな


難しいよぬ
34:2013/04/02(火) 22:30:40.17 ID:
ごめん俺のスペックまだだった

俺:高校2年。中二から麻雀にハマりだし友達がいなくなる。色恋っていう女が怖いため
  今回のラブレター作成のときには役に立たないと認定され、姉にハエ叩きで殴られる
36:2013/04/02(火) 22:32:45.57 ID:
いい兄貴っぽいな
妹を優しく慰めてやれ
37:2013/04/02(火) 22:34:25.51 ID:
>>36
妹にはもう禿げるくらい頭なでて落ち着かせた
35:2013/04/02(火) 22:32:27.14 ID:
姉・妹が居て女が苦手ってのも特異だな
39:2013/04/02(火) 22:36:06.85 ID:
>>35
恋愛視点で女を見るのが怖いんす。
女友達は女と思ってない
46:2013/04/02(火) 22:43:02.37 ID:
姉貴頭おかしいな
47:2013/04/02(火) 22:43:58.38 ID:
【速報】
姉帰ってきた
48:2013/04/02(火) 22:46:08.31 ID:
>>47
とりあえずしばけ
49:2013/04/02(火) 22:46:20.01 ID:
どうやって会議で土下座させよう
50:2013/04/02(火) 22:48:50.06 ID:
>>49
妹泣かせる→1も便乗して攻める→土下座→写真撮ってうp
51:2013/04/02(火) 22:50:05.07 ID:
>>50
妹wwwww泣かせたくねぇwwwwwwwお前こぇぇwwwwwwww
53:2013/04/02(火) 22:53:30.59 ID:
妹が泣けば1番手っ取り早いんだよな。
1番被害を受けた張本人なんだぜ?

よって目薬差して泣いた演技させるんだ
54:2013/04/02(火) 22:54:59.66 ID:
>>53
いや、妹泣くときはだいたい泣き叫んでるから目薬は無理。
演技がバレる絶対バレる
55:2013/04/02(火) 22:57:49.10 ID:
弟なんだろ?

姉の弱みの1つや2つはあるんだろ?
それをネタに妹にしたことを反省させてやるんだ
57:2013/04/02(火) 22:59:23.64 ID:
>>55
弟だけど弱みなんか何一つ見たことがない。
いつも陰湿でやられたことは1.5倍にして返すような奴だった
60:2013/04/02(火) 23:03:41.44 ID:
このスレ見せたらいいんじゃねwwwww

にしてもその迷惑メールみたいな文体のラブレターはひでえwww
姉ちゃん、就職活動のESとかで奇をてらいすぎて変な内容書くタイプだな
62:2013/04/02(火) 23:04:51.10 ID:
>>60
シッ!もう20社落ちた姉のことは言わないであげて!
65:2013/04/02(火) 23:08:32.75 ID:
20wwwwwwww
姉ちゃんには常識的に考えろって言っとけwwww
常識がもともとないんだったら>>1が教育するのもいいんじゃねww
姉ちゃんを論破して納得させた上で教育係をつとめる、途中で文句言われたら20社落ちた実績を
持ち出すってふうにすれば教育で日ごろの鬱憤はらせるぞww
67:2013/04/02(火) 23:13:08.45 ID:
>>65
それで真面目に教育受けるようには思えないが……
61:2013/04/02(火) 23:04:39.73 ID:
妹がいないとこでその手紙見せて妹が泣きまくって大変やったから妹の前では言いづらいけど最低だなとか言って責め立てれば?
63:2013/04/02(火) 23:07:21.25 ID:
>>61
とりあえず
「お前本当に真面目に手紙書いたのかよ?」
って言ったら姉 (゜∀。)?って顔してた。何もわかっとらん
69:2013/04/02(火) 23:14:19.97 ID:
手紙の実物を姉ちゃんにみせろよ
でもってこんなこと書いたらどうなるかわかるよね?でどうにか認めさせたら最低だなお前、妹に土下座でもして来いよって言えばいけるんじゃね?
72:2013/04/02(火) 23:16:31.52 ID:
>>69
「真面目に書いたのか?ふざけてないのか?」って聞いたらキョトーンとしてたから
認めさせるのはきっつい希ガス
74:2013/04/02(火) 23:18:48.62 ID:
>>72
もう、無理だわ姉と妹を話し合いさせたら?
81:2013/04/02(火) 23:24:34.29 ID:
>>74 
それだと何か心配なような……妹が
82:2013/04/02(火) 23:24:49.71 ID:
まぁ、なんだ
>>1が仲介しても多分状況変わらなそうだな。

姉が勝手に妹の手紙出したのも責めたいけどきっとキョトンとするんだろう?
打つ手なしですわ

>>82 
どうしよう。なるべく仲介したい 
78:2013/04/02(火) 23:23:26.38 ID:
自分が男でこれもらって嬉しいのかよっ!!

って言ってやったら?
84:2013/04/02(火) 23:27:36.56 ID:
>>78
それだ  
85:2013/04/02(火) 23:29:45.84 ID:
とりあえず>>78の方法でちょっと言ってみる。
86:2013/04/02(火) 23:30:32.56 ID:
頑張れ!
89:2013/04/02(火) 23:36:16.63 ID:
がんばれっ!!
91:2013/04/02(火) 23:41:14.64 ID:
聞いてきた。

俺「これもらって嬉しいと思うのかよ!」

姉「でも告白されたこと自体が嬉しいから気にしないよ?」

ダメだこいつは……こいつはダメだ
92:2013/04/02(火) 23:43:42.32 ID:
あれだよ、中途半端に理解させるとかの前に
「親切を装って妹をいじめるのをやめてくれ」
ってお願いしてみるといい

理解できないって顔しても気にせずにそれだけ約束させるんだ
そしたら、自分が何をして何が悪かったのか自分で考えるだろ
96:2013/04/02(火) 23:47:26.43 ID:
>>92
わかった。とりあえずそれだけ言ってみる
100:2013/04/02(火) 23:51:12.94 ID:
>>1
姉の書いたラブレターで妹が失恋したんだから
そこはちゃんと謝れ。みたいな感じで姉が悪い
ということをわからしてあげればいい。
104:2013/04/02(火) 23:52:28.44 ID:
>>100
どう責めてもキョトーンか「何で?」っていうのにどうやってわからせろと
102:2013/04/02(火) 23:52:01.38 ID:
てか書いた後で妹はチェックしなかったの?
せめて出す前に妹に見せてみるべきだとおもう・・
108:2013/04/02(火) 23:56:00.24 ID:
>>102
速攻で書いて速攻で封した。俺も妹も見てない。
106:2013/04/02(火) 23:54:38.56 ID:
姉貴のほうには妹に内容確認もさせなかったことだけでも謝らせたら?

それでもキョトーンだったら、鈍感女っ!!とだけ言っといたら?

>>106 
わかった。流石にそれは理解するだろうから言ってみる。 
109:2013/04/02(火) 23:56:18.91 ID:
文面で付き合うか付き合わんか決めんでしょ
111:2013/04/02(火) 23:57:46.01 ID:
>>109
でも実際フラれました。さぁどうする
110:2013/04/02(火) 23:56:56.29 ID:
でも妹は一生告った男に変な目で見られるのだろうな。
112:2013/04/02(火) 23:58:42.10 ID:
顔や格好はかわいいのに、文章がこんなマジキチ仕様ならな・・・
性格ブスだと思われて男から敬遠されかねんよね。
113:2013/04/02(火) 23:59:58.63 ID:
おれの知っている姉という生物は弟の意見では絶対に間違いを認めない
他人の意見を持ってきても納得したフリで納得しない

妹に対する実害を減らす方向で動くんだ
114:2013/04/03(水) 00:00:28.16 ID:
男は他に好きな人がいたんだろ
115:2013/04/03(水) 00:03:52.28 ID:
言ってきた。

俺「とりあえず何も見せずに出させたのは謝るよな?」

姉「……うん……それは悪いと思うけど……」

俺「よし。他に何か悪いと思わないのか?」

姉「……ん?え?他に何かあるの?」

ダメだこいつは……こいつはダメだ
118:2013/04/03(水) 00:06:26.87 ID:
>>115
駄目だ>>1の姉・・・何をしても動じていない・・・
116:2013/04/03(水) 00:05:39.50 ID:
姉にチューしてみたら?
117:2013/04/03(水) 00:06:10.73 ID:
>>116
どこにもっていきたいんだお前は……ゲームか
119:2013/04/03(水) 00:08:25.86 ID:
姉はこの本文がいいと思ってるからじゃないか?
妹が失恋したんだからこの本文が悪いと言ってみれば?

>>119 
それが難しい  
120:2013/04/03(水) 00:10:28.57 ID:
ところで妹さんの様子はどうだったのか知りたいんだが?
泣いて寝ちゃったか?
121:2013/04/03(水) 00:11:24.55 ID:
>>120
部屋の隅で体育座りになって泣いてたけど疲れて体育座りのまま寝た
122:2013/04/03(水) 00:12:19.98 ID:
・見せずに出したのは問題だった
・結果として妹はふられた
・ラブレターに問題があったのではないかと思い、知り合い多数にみてもらったら問題ありと判断された

これくらい言ったら?
123:2013/04/03(水) 00:13:09.66 ID:
>>122
それだーーーーーーーーー!!!

頭の中でちょっとまとめてから言ってみよう
126:2013/04/03(水) 00:16:55.00 ID:
>>123
キョトンとするかもよ?
125:2013/04/03(水) 00:16:10.24 ID:
うーんこの姉が就活で何度も落ちるのも無理ないわな

自分の落ち度を認めようとしないんだもの、何度言っても受け流すんだもの、
ガンコで融通が利かないんだもの、改善の余地がないんだもの。

上司や顧客にまでこういう態度取ったら即クビものだじぇ
企業が必要としてくれるわけが・・・
130:2013/04/03(水) 00:19:57.58 ID:
言ってきた。

俺「いいか。こっちに確認もさせずに封をしたのはどうかと思うんだ」
姉「そ、それは申し訳ないと思ってるって……」
俺「あと、結果として妹フラれたの。原因の一つにラブレターも入ってるだろ。謝れよ」
姉「……はーい……」

何かしょぼんとした感じだったけど申し訳なさそう。
一応成功
131:2013/04/03(水) 00:22:20.20 ID:
よし、ここで追撃をかけるために安価だな!
132:2013/04/03(水) 00:22:46.59 ID:
>>131
マジっチュか
133:2013/04/03(水) 00:23:23.48 ID:
>>132
マジっチュ
135:2013/04/03(水) 00:24:25.05 ID:
じゃあこの後迫撃砲として姉に何か一言言うけど何がいい?

>>136
136:2013/04/03(水) 00:25:51.58 ID:
妹可哀想ー
139:2013/04/03(水) 00:26:51.02 ID:
>>136
地味にキツいwwww
138:2013/04/03(水) 00:26:38.58 ID:
>>136
独り言っぽく
142:2013/04/03(水) 00:28:34.30 ID:
>>138
わかったwwwwwwちょっと頑張ってくるwwwwwww
143:2013/04/03(水) 00:29:00.51 ID:
何かあるたびに「妹可哀想ー」ってつぶやいてみ?

聞くんじゃなかろうか?
145:2013/04/03(水) 00:33:28.17 ID:
ちょっと近く言ってボソッと「妹可哀想に……」って言ってやったwwwww

涙目になってた
146:2013/04/03(水) 00:35:10.17 ID:
>>145
妹の仇を取れたなwwwwww
147:2013/04/03(水) 00:36:16.31 ID:
あんまり姉いじめすぎるなよ

今回の事があったけど、やっぱり妹はねーちゃん好きなんだと思うし。

>>147 
反省させるだけにしておく  
150:2013/04/03(水) 00:38:23.71 ID:
もし次に妹に好きな人が出来たら、姉には言わずに書かせたほうが良いな。
その旨を妹に言っておくと吉。

>>150 
おk。俺も相談相手にならんだろうけどな 
149:2013/04/03(水) 00:37:09.23 ID:
そんなに姉を責めるなよ
「失敗だったけど妹のためにがんばる姉が大好きだよ」ってチューしてきたら?
153:2013/04/03(水) 00:41:24.96 ID:
>>149
お前こそ本当の鬼畜だった

155:2013/04/03(水) 00:43:45.17 ID:
とりあえず姉は反省してるみたいだし明日の朝謝らせておく。

俺はこれから体育座りの妹だっこして布団連れてくわ
158:2013/04/03(水) 00:46:18.24 ID:
>>155
カッコよすぎんだろ。
160:2013/04/03(水) 00:51:39.21 ID:
今まで相談のってくれた人らありがとう!
とりあえず少女の失恋について真剣に考えるお前らはけっこういい奴らかもしれない

ありがとうございました!
151:2013/04/03(水) 00:39:56.37 ID:
なんやかんやで丸く収まったし、安心して寝れるは


おやすみっ!!