1:2011/11/26(土) 03:51:05.72 ID:
24時間営業の某スーパーでの話
夜9時ぐらいに買い物に行くと惣菜や弁当や刺身が
30円引きシールが150円引きや半額のシールに進化している
パック自体にペンで「100円」と書かれてたりと掘り出し物も多い
そんなスーパーで事件は起きた

4:2011/11/26(土) 03:53:21.63 ID:
仕事終わってから嫁と買い物に行くことが多いが、惣菜を買ったりすることはほぼ無かった
たまに極安のイカの刺身を買うぐらいである
しかしこの日は違った

だいたい売れ残っても100円引きが限界だった寿司(12貫)が半額だったのだ!
5:2011/11/26(土) 03:54:06.43 ID:
へー まじすげー
7:2011/11/26(土) 03:55:30.23 ID:
俺はすぐに野菜コーナーを見ている嫁に
「寿司!寿司半額だよ!寿司!」と直談判へ向かった
呆れた顔で「買えばいいじゃない」とため息をついた瞬間に
俺は弁当コーナーへと駆け戻った
8:2011/11/26(土) 03:58:16.11 ID:
するとそこには35前後のヤンママ崩れババァと
その母親と思われるババァ(大阪のおばちゃんみたいに派手な格好してた)がいた

大阪「あら、寿司安いわよ!」
ヤン「ハルキとケンジ(恐らく子供の名前・仮名)がいっぱい食べるし買っておきましょ」

その時点で残っていた寿司は4パック
子供の為に買うとしても2パックぐらいだろうと思っていた・・・
10:2011/11/26(土) 03:59:51.74 ID:
てか見つけた時に確保しとけよ
17:2011/11/26(土) 04:03:54.29 ID:
>>10 
うちのルールってのがあるんだよ
子供がそれするのも許してない
財布は嫁が握ってるし
15:2011/11/26(土) 04:01:49.41 ID:
別に順番待ちとかで買うわけでもないので、俺は1パックに手を伸ばした

大阪「全部私達が買うのよ!先にいたんだから手つけないで汚い!」
ヤン「残念ね、お兄さんwwww」
俺「あ、でも・・・」
大阪「うるさいわね!店員さん呼ぶよ!?警察に捕まりたいの?」
俺「はぁ・・・」
20秒ぐらいの短時間大阪とヤンママの2人にグチグチ言われて、
結局半額寿司を4パック抱えて2人はレジへ向かった
23:2011/11/26(土) 04:08:04.11 ID:
棚にむあったなら文句言われる筋合いないだろ
怯んだ>>1が悪い
24:2011/11/26(土) 04:08:32.02 ID:
でその数秒後にレジ近くから奇声が聞こえた
大阪「あんたふざけくぁwせdrftgyふじこlp;!!!」

なんだなんだとレジ近くに人が集まってきた

夜なので店員2人(裏の事務所にいるかもしれないけど)、
警備員1人、俺と嫁とババァ2人と他3人と事件の原因と思われる男性2人がいた
33:2011/11/26(土) 04:12:13.19 ID:
男性1は赤茶の髪とピアスと土木か塗装っぽい作業着 20代前半か10代後半
男性2は金髪のピザっぽいけど多分ムキムキ系の同じく作業着 30代前半ぐらいだと思う

大阪「あんた達が急に飛び出してきたから!!!」
ヤン「あー、子供が泣くわ、これは泣くわ」
大阪「責任取りなさいよあんたら!店員さん!警察呼びなさいよ!」
35:2011/11/26(土) 04:15:13.36 ID:
どういう状況かその場ですぐに考え付かなかったが
後から店員に聞いた話だと

男性2人がレジに並んでると、ババァ2人が後ろからぶつかる
寿司を落として散乱
ババァ2人は男性2人が勢いよくぶつかってきたと主張
男性2人は店員も見てる通り立ってただけ
43:2011/11/26(土) 04:19:50.56 ID:
ババァ2人の店舗及び男性2人対する要求は
1、店舗は今すぐ寿司を作りなおして半額の値段で購入させること
2、半額の値段で購入するのは男性2人
3、服が汚れたのでクリーニング代を支払うこと

まず寿司は裏で詰めてるみたいだけど、スタッフや在庫がないから不可能
さらに男性2人は購入する気がない
服が汚れたのは男性も同じである

そんな要求が通るはずない
46:2011/11/26(土) 04:22:39.57 ID:
こんな非常識なやついるわけないだろ
50:2011/11/26(土) 04:23:13.87 ID:
>>46
稀によくいる
49:2011/11/26(土) 04:23:00.91 ID:
男性1「いい歳こいて半額の惣菜ぐらいでぐだぐだ言ってんなよ・・・」
ヤン「糞ガキが黙ってなさいよ!」
男性1「じゃあ糞ババァは黙ってろよ」
ヤン「はぁ!?あんた名誉棄損って知ってんの?wwww」
男性1「あ?」
ここで○すって発言が出そうになったんだろうけど男性2がそれを制止した
男性2「1落ち着け落ち着け」
男性1「あ、すんませんっ!」

まあそこで巻き込まれたくないので俺は他のレジで会計済ませようと嫁に声をかける
55:2011/11/26(土) 04:24:53.16 ID:
ここで店員も火に余計な油を注いだ

店員「いずれにせよ散乱させたのなら買い取って頂きますよ」

以前このスーパーで俺がタマゴ落としてしまった時、自分から買い取りますって言ったのに
普通に交換してくれた店だったから当然のことかもしれないけど「えっ?」となった
53:2011/11/26(土) 04:23:59.95 ID:
大阪?
56:2011/11/26(土) 04:25:13.94 ID:
>>53
全然北国です
58:2011/11/26(土) 04:26:48.97 ID:
母ババァが大阪風ってだけでちょっと前軽く雪積もった北国です

さっきの油にムキーってなった大阪ババァがレジに向かおうとした俺に
大阪「あんたが買い取りなさいよ!!!!」
と叫んだ
60:2011/11/26(土) 04:27:27.75 ID:
さすがに嘘だろ・・・・
67:2011/11/26(土) 04:29:14.34 ID:
嫁「え?あんた何かしたの?」
俺「いや何もしてないけど」
嫁「でも何か言ってるよ」
俺「ああ・・・」

ババァの主張
1、あんたが一瞬触ったんだからあんたも購入するはずだったものが散乱した
2、つまりあんたが買い取るのが筋
3、さらに言えばあんたが私達から寿司を奪おうとしたことで時間がかかって男性2人にぶつかられるはめになった

さっきの主張や要求よりさらにひどい
73:2011/11/26(土) 04:31:33.35 ID:
俺とババァのやり取りを聞いて
男性1「いい歳食っといて若い夫婦に半額惣菜譲らないってどんだけ卑しいんだよwwww」
と爆笑し始める
俺「まだ俺は触ってもいなかったんで、ババァさん達に譲られることでもないんですよ」
男性1「そうなんすか?wwwwでもババァwwwwwww」
77:2011/11/26(土) 04:32:40.25 ID:
嫁の活躍展開期待
87:2011/11/26(土) 04:35:31.89 ID:
レジ近くでギャーギャーと他の客にも迷惑だと判断したのか店員1人が
「ちょっと裏でお話しましょう。埒があかないので」
当事者ではないはずの嫁も含め6人で事務所に連れていかれた
事務所には誰もいなかったのでやっぱり店員は2人ということになる
100:2011/11/26(土) 04:38:42.03 ID:
シカトしてレジ通っちゃえばよかったのに

>>100 
そのレジの店員が俺らを事務所へ連行したんだよwww  
101:2011/11/26(土) 04:38:46.50 ID:
話を整理させる為にババァ2人の再度主張と要求を聞く
店員はそれを机にあったノートに箇条書きでまとめ始める
次に男性2人と俺の証言を聞く

大阪「わかってるの!?あんたらこれ強盗とかスリみたいなもんなのよ!?人の食べ物盗んだの自覚してる!?」
ヤン「子供の為に買った(まだ買ってない)寿司を早く持ってあげたいわぁ、店員さん、早く作って」
108:2011/11/26(土) 04:43:54.63 ID:
俺「俺は寿司触ってませんし、言い返した覚えもありません」
大阪「あんたがぐだぐだ言ってる時間がなかったら今頃孫がおいしく寿司食べてたわよ!」
ヤン「あんたが子供の気持ち踏みつぶしたんだから子供に土下座して謝らないとダメよね」
男性1「というか俺らにぶつかって寿司散乱させたのに、その人無関係でしょ」
嫁「半額寿司4パック(約1400円)ぐらいなら払いますけど・・・」
みんな「!?」
123:2011/11/26(土) 04:46:14.16 ID:
やっと良識人のお出ましか
130:2011/11/26(土) 04:47:53.88 ID:
店員としてもババァに腹立って弁償させたかったっぽいので
うちの嫁が払うという言葉にあわあわ
ババァ側はわかればいいのよ的なドヤ顔

男性2「奥さんダメですよ、払う必要ありません」
嫁「そうですね。じゃあ払いません」
男性2「まず俺が見てた状況と違い過ぎるんですよね」
142:2011/11/26(土) 04:49:27.04 ID:
嫁wwwww
149:2011/11/26(土) 04:52:03.08 ID:
男性2は俺が惣菜コーナーで嫁に購入許可を得て戻った所を見ていた
男性2「ご主人が寿司に手を伸ばした所を大阪ババァさんが手をはたいてた気がします」
大阪「何言ってんの?そんなことしてないわよ!」
男性1「あ、俺も見た!ご主人さん手痛そうだったよね」

俺ははたかれてないし(腕で確かに払うような動作はしてた)
そこに文句つける必要性もないので同意もせずに聞くだけにした
159:2011/11/26(土) 04:54:10.86 ID:
店員「お客さん、他の人が商品買おうとするの邪魔するのはやめてください^^」
ヤン「私達が買った(まだ買ってない)んだから一緒でしょ!?早く弁償しなさいよ!」
ヤンママ崩れババァの思考だと既に買ったものだから店舗or男性or俺らの
どれかから1400円を巻きあげたいって感じだった
185:2011/11/26(土) 04:56:36.53 ID:
監視カメラはなかったの?
237:2011/11/26(土) 05:01:44.24 ID:
ババァがひたすら警察連呼するものの店員は呼ばない まあ当たり前か
嫁「それより寿司、既に買ってたんですか?」
店員「いいえ、まだ購入されてません」
嫁「それを何でババァさん達に弁償しないといけないんですか?」
店員「さぁ・・・?」
男性1「奥さん的確っwwwwww」
265:2011/11/26(土) 05:05:10.65 ID:
店員はやっと「あ、カメラ見てみましょうか」と切り出す
監視カメラの映像見る為に店長に確認の電話を店員が入れだす
大阪「余計なことしてないでお金ちょうだいよ!寿司作ってきなさい!」
ヤン「カメラ見てる時間あったら寿司作れるんじゃないの?それか他の商品で代替にしなさいよ」
俺「まずは映像見てみましょうよ。それではっきりするじゃないですか」
大阪「・・・」
272:2011/11/26(土) 05:06:40.85 ID:
スーパーってこんなに危険な場所なの?ちびりそう
282:2011/11/26(土) 05:09:21.37 ID:
店長から許可を得た店員がカメラ見てきますと退室
警備員さん連れて事務所に戻ってきて奥へ
20分ぐらいして店員がこっちに戻ってきた

それまではババァ達はぶつぶつぶつぶつ
嫁はスマフォでゲームしてた
男性1と2は手で指5本になったら負けるゲーム
俺は2ch見てた
285:2011/11/26(土) 05:10:02.53 ID:
男性、可愛いなおい。
299:2011/11/26(土) 05:11:57.76 ID:
店員「今ビデオ見てきたんですけど、大阪ババァさんが俺さんの手はたいてましたね」
俺(えっ?)
大阪「はあああああああああああああああああ????」
ヤン「母さんそんなことしてないわよ!」
店員「あとレジで待ってた男性2人にぶつかってるとこも見ました」
男性1「wwwwwwww最初からwwwwwwビデオチェックwwwwwwwwすればいいじゃんwwwwwwww」
327:2011/11/26(土) 05:17:09.73 ID:
嫁「じゃあこれで決まりですね」
俺「へ?」
大阪「何が決まりよ!ビデオは店員しか見てないんだから嘘かもしれないでしょ!?」
店員「私が嘘ついて何の利益があるんですか?買い取って頂ければそれだけで結構なんで誰の味方とかでもないですし^^」
男性2「とりあえずババァ達は俺さんに謝罪してくださいよ」
男性1「土下座ですよねっ?当然wwwww」
332:2011/11/26(土) 05:17:45.86 ID:
土下座の流れで釣り臭いのがMAX
363:2011/11/26(土) 05:22:09.20 ID:
嫁「土下座なんて人に求めるようには育ってませんのでしないでいいです」
俺「うん、そうだね」
嫁「しかし旦那は手を使う仕事をしているので、その手に暴行したのは許せません」

1、旦那の手が粉砕骨折したかもしれないので治療費を請求
2、仕事ができなくなるということで休業損害を請求
3、当然損害賠償なのだから慰謝料も請求
4、男性1の服に酢の匂いが染みついた可能性が高いので新品を購入すること
5、半額寿司とは言えババァの過失による損失なので1400円弁償すること

と一度も噛まずにすらすら話し始めた
368:2011/11/26(土) 05:22:56.31 ID:
女って怖えええええええええええええ
381:2011/11/26(土) 05:24:35.94 ID:
流石にやりすぎ
445:2011/11/26(土) 05:34:31.50 ID:
手を使わない仕事ってあるの?
400:2011/11/26(土) 05:27:13.17 ID:
嫁「だいたい2000万円ぐらいだと思いますので今すぐ払ってください^^」
俺「おいおい、嫁・・・」
大阪「あんたらヤクザなの!?何でそんな嘘ばっかりついて!警察呼んでよ!」
男性2「さっきから何度も警察警察言ってますけど、そんなに言うなら自分で呼べばいいんじゃないですか?」
401:2011/11/26(土) 05:27:16.64 ID:
時すでにお寿司って言ってもいいんだよ
408:2011/11/26(土) 05:28:34.70 ID:
ただ脅してるだけだろ
410:2011/11/26(土) 05:29:08.71 ID:
粉砕骨折で2000万って
どっから出た数字よ

俺だったら確実に警察呼ぶわ
勝てるもん
436:2011/11/26(土) 05:33:05.71 ID:
大阪「何で私が電話代かけて警察呼ばないとダメなのよ!」
男性1「えっ?通報って電話代かかるんすか!????」
男性2「かかんねーよ、安心しろよ1」
店員「警察沙汰にすることじゃないと思うんで、ババァさん達このまま1400円払って帰ってください」
ババァ達「ふざけんじゃないわよ!あんたらこの町で暮らせると思わないようにね!!」
そう言ってババァ達は事務所から飛び出していった
486:2011/11/26(土) 05:39:19.77 ID:
見事に底辺しかいない話だな
489:2011/11/26(土) 05:39:58.16 ID:
結果としてババァらは出禁(常連だったわけじゃないけど)
店員は店長許可により惣菜何個かを俺ら4人にプレゼント
嫁は「同じ生物とは思えないぐらい頭悪かったから同じレベルのいちゃもんをつけてみた」とのこと
男性1が「このまま4人で飲みに行きませんか?」って言われたが
子供とジジババが待ってると思うので帰りますと断った
俺は男性2とアドレス交換した

昨日の夜にメールきて今度2人でご飯に行くことになったわ
494:2011/11/26(土) 05:40:56.66 ID:
>>489
途中まではおもしろかった
516:2011/11/26(土) 05:43:16.66 ID:
ちなみに嫁は財布握ってるけど恐妻ってわけでもないです
なのでちょっとビビりました
552:2011/11/26(土) 05:50:22.62 ID:
>>1
お、わ、り・・・?
元スレ: