1:2013/10/09(水) 15:13:24.60 ID:
今年の春、一人暮らししている84歳のじーちゃんがケータイ買い換えたんだけど、
ドコモショップのねーちゃんがラクラクホンだったのをいきなりスマホに機種変更しやがった。


それから約5か月でうちのじーちゃんができるようになったこと。
・ネットスーパーで買い物するようになった
・スマホで図書館の本を予約するようになった
・GPS機能使って、タクシーを呼べるアプリでタクシー呼んでた
・ネットバンキングで俺の口座におこづかい振り込んでくれた


昭和1ケタ世代なめてたわwwwwwwwwww

9:2013/10/09(水) 15:15:15.75 ID:
すげーなじーちゃん
10:2013/10/09(水) 15:15:19.19 ID:
かっこいい
15:2013/10/09(水) 15:16:15.34 ID:
1人暮らしなんて可哀想
たくさん会いに行ってやれよ
34:2013/10/09(水) 15:18:59.61 ID:
>>15
小遣いもらったから、お礼くらい直接言いに行こうと
学校終わって来てみたらこんなことになってたwwww


ネットスーパーは西友やイオンよりイトーヨーカドーのほうが高いけど品質いいらしいぜwwwwwwwwwwww
5:2013/10/09(水) 15:14:28.67 ID:
スマホ使って口座にお小遣い入れてる姿想像したらワロタ
18:2013/10/09(水) 15:16:40.37 ID:
かっけぇなじぃちゃん
その年になって新しいことに挑戦しようってのが凄いわ
25:2013/10/09(水) 15:17:28.47 ID:
「携帯電話の使用マニュアル」ってタイトルのノートつくっててフイタ

・パスワード(誕生日の月・日)をうちこむ
・下のボタンをさわる
・画面が変わったら右にこする

みたいに書いててテラワロス
28:2013/10/09(水) 15:17:57.50 ID:
こするwwww
37:2013/10/09(水) 15:19:22.41 ID:
可愛いなぁw

じいちゃん孝行してやれ
27:2013/10/09(水) 15:17:53.07 ID:
これは20代の彼女ができるフラグ
29:2013/10/09(水) 15:17:59.29 ID:
じいちゃん何の仕事してたの?
47:2013/10/09(水) 15:21:57.56 ID:
>>29
味噌とか醤油つくってる会社に勤めてた

55歳で定年迎えてから働いてないから、現役世代のじーちゃんを俺は知らない
35:2013/10/09(水) 15:19:02.60 ID:
コンピューターおじいちゃん
44:2013/10/09(水) 15:21:25.49 ID:
50年後の俺らじゃん
55:2013/10/09(水) 15:23:11.35 ID:
こーゆージジイは新しい事に興味津々だろうからボケる暇なさそうだなw
56:2013/10/09(水) 15:23:18.57 ID:
そんなじいちゃんになりたい
65:2013/10/09(水) 15:24:32.47 ID:
病院の公衆電話のトコに貼ってあったタクシー会社のポスターのバーコード読み込んで、
タクシー会社のアプリダウンロードしたらしいけど、俺のじーちゃん、学習能力たけぇwwwwwwwwwwwww
86:2013/10/09(水) 15:28:37.31 ID:
普通に俺より使いこなしててワロタ
73:2013/10/09(水) 15:26:25.72 ID:
戦争からスマホまで適応する高性能どころか超性能おじいちゃんじゃねーか
94:2013/10/09(水) 15:31:28.82 ID:
うちのオヤジがよく
「昭和ひとケタ世代は仕事ばっかやっている世代だったからな」
って言うんだけど、この世代のジジババって熱心に取り組むの好きな人多いんだろうか?
95:2013/10/09(水) 15:31:30.79 ID:
アプリも作り始めたりしてなwwwwww
141:2013/10/09(水) 15:50:11.44 ID:
>>95
寿命予測アプリとか作りそう
106:2013/10/09(水) 15:34:02.55 ID:
じいさんてんさいじ
117:2013/10/09(水) 15:36:59.74 ID:
スマホマスターG
125:2013/10/09(水) 15:42:39.96 ID:
全国タクシー配車とradikoはけっこう最近にダウンロードしてんな、これ

127:2013/10/09(水) 15:44:12.56 ID:
やっぱり戦争経験者はツワモノだな
140:2013/10/09(水) 15:49:55.67 ID:
てっきりボケて有料系のサイトから多額請求きたとかだと思ったら俺よかよっぽど使いこなしてる
147:2013/10/09(水) 15:53:47.01 ID:
スーパー行ってレジ待ちの長い列並んだり、図書館行って予約してきたり、
郵便局で後ろに人がいるのにあせってATM操作するより楽じゃないか

ってけっこー冷静な口調で言われたwwwwwwww



年寄りにとったら、あちこち動き回るくらいなら、指でぽちぽちしてラクできるならこっちのほうがいいってことなのかな
167:2013/10/09(水) 16:01:32.17 ID:
爺「画面の反応悪いなー」
181:2013/10/09(水) 16:09:13.35 ID:
iコンシェルとNOT TVは使ってないっていうから解約しなよって言ってみる。

じーちゃんが「この羊(たぶんiコンシェルの執事)は使ってない」って言うから。





羊呼ばわりwwwwwww
189:2013/10/09(水) 16:14:34.59 ID:
一方俺の爺さんは酸素吸入器を必要としていた
185:2013/10/09(水) 16:12:41.13 ID:
84歳にして感情を失ったワシの話
191:2013/10/09(水) 16:16:12.18 ID:
84歳のじーちゃんだけど質問ある?
194:2013/10/09(水) 16:17:21.99 ID:
LINEについては「よくニュースで問題になってるからやらない」
twitterについては「よくニュースで問題になってるからやらない」


という反応が84歳らしくて少し安心した。
197:2013/10/09(水) 16:20:57.91 ID:
月に8千円くらいかかってるって言うから、うちのじーちゃんはドコモにとってはおいしいお客さんなわけですね。
229:2013/10/09(水) 16:53:13.65 ID:
YouTubeで昔の映像とか見せてあげたら?戦争のやつとか軍歌とか演歌とか
237:2013/10/09(水) 16:56:32.62 ID:
>>229
youtubeはPCで見てるのは知ってる
ただし鉄道とか風景動画ばっかりだ・・・
248:2013/10/09(水) 17:02:23.22 ID:
俺は要領が悪すぎるから
この年で爺さんが使うようなラクラクフォンを使ってるぜ
逆転世界だな
203:2013/10/09(水) 16:28:09.11 ID:
この中にジジイがいる
241:2013/10/09(水) 16:58:08.41 ID:
童貞の孫が世話になってるというVIPはここかの?
245:2013/10/09(水) 16:59:50.59 ID:
元スレ: