1:2015/07/22(水) 15:35:43.67 ID:
・同級生の半分がニート、半分がフリーター
・クラスのアイドルは高校時代にデキ婚⇒離婚⇒成人式に子連れで参加⇒mixiで彼氏募集
・アラサーなのに日曜朝は必ず仮面ライダーとプリキュアを見る人が大半。最近では妖怪ウォッチが大ブーム
・カラオケに行くと歌う曲がオレンジレンジかモー娘。最新の曲はAKBかセカオワしか知らない
・基本的につるんでる仲間が中学か高校の同級生

まさにこの世の絶望を感じるwwwwwwwwwwwww

52:2015/07/22(水) 15:58:24.87 ID:
ほぼ全員ニートかフリーターじゃねぇか
2:2015/07/22(水) 15:36:43.84 ID:
田舎の底辺校出身乙
5:2015/07/22(水) 15:40:00.58 ID:
>>2
マジレスすると名門校の特進を出ない限りはみんなこれ
せっかく大学に行っても中退して落ちぶれる者もあり
3:2015/07/22(水) 15:38:35.20 ID:
リアルやなぁ
6:2015/07/22(水) 15:40:14.49 ID:
>>3
お前もコロナワールドいけよwwwwwwwww

4:2015/07/22(水) 15:38:59.27 ID:
地方の20代の娯楽外出

・スシロー(休日最大の娯楽)
・ジャスコ(こちらも最大の娯楽)
・コロナワールド(1ヶ月に1度くらいの娯楽)
・竜泉寺の湯(3ヶ月に1度くらいの娯楽)
・1泊2日の温泉旅行(半年に1度くらいの娯楽)
・彼氏彼女とディズニーランド(ハワイ旅行ばりの大行事)

終わってる
7:2015/07/22(水) 15:41:20.89 ID:
クラスのリア充のイケメンの職業が




トヨタの工員


でもいまだにmixiではモテまくっている
8:2015/07/22(水) 15:41:50.10 ID:
青春がスガキヤwwwwwwwwwwwwwwwwww

9:2015/07/22(水) 15:42:22.14 ID:
はじめてスマホを買ったらパズドラにハマりだす連中の多さがやばい


でもいまだにmixiが主流・・・

10:2015/07/22(水) 15:42:28.83 ID:
mixiってw
古すぎんだろ
11:2015/07/22(水) 15:42:53.69 ID:
>>10
いまだにスマホ持ってないからwwwwwwwwwwwwwwww
クソがwwwwwwwwwwwwww
12:2015/07/22(水) 15:44:05.74 ID:
軽自動車に定員オーバーで乗って出かけた先が


竜泉寺の湯wwwwwwwwwwwwwwwww


ひどいやつは免許持たずに竜泉寺の湯に電車で行くwwwwwwwwwwww

13:2015/07/22(水) 15:44:10.54 ID:
スマホはさすがに絶滅した
facebookで友人が先輩に呼び出しくらってるの見たときはワロタ
16:2015/07/22(水) 15:44:50.77 ID:
>>13
mixiやりつつFacebookに移行しているんだよな
今がその過渡期

でFacebookで加入しているグループが
地元愛wwwwwwwwwwwwwww
14:2015/07/22(水) 15:44:25.46 ID:
休日はイオンに群がる
17:2015/07/22(水) 15:45:47.15 ID:
>>14
イオンのフードコートで「中学1年の3月のときに担任教師がへまこいた話」を10年経っても語り継ぐんだぜwwwwwwwww
話題低迷しすぎwwwwwwwwwwwwwww
18:2015/07/22(水) 15:46:27.77 ID:
リアルやなぁ…
21:2015/07/22(水) 15:48:05.66 ID:
>>18
底辺乙って思うだろ
でも↓こういうやつもいる
進学校卒⇒東京の大学に進学⇒教員免許取得⇒教師⇒なぜか失業⇒中学時代のグループに回帰

このままの流れだと中学校に死ぬまで縛られると思う
20:2015/07/22(水) 15:47:26.85 ID:
青森市在住のぼく28歳ニート
このスレ笑えない
22:2015/07/22(水) 15:48:32.61 ID:
>>20
コロナワールドいこうずwwwwwwwwww
50:2015/07/22(水) 15:57:30.12 ID:
コロナワールドってなんだ?
23:2015/07/22(水) 15:48:50.12 ID:
休日の最大の娯楽ツアーが



地元近隣のジャスコめぐり

24:2015/07/22(水) 15:49:19.15 ID:
イオンとかジャスコのフードコートが日曜日の楽しみらしいな・・・
25:2015/07/22(水) 15:49:35.60 ID:
なんか部分的に幼児でとまってるんだよな
で、部分的に中高生時代で止まってて
おまけに老化している(なぜかやたら温泉旅行に行きたがる点、なぜか懐メロばかり歌う点、など)
28:2015/07/22(水) 15:50:40.52 ID:
どうせそのうち農家継ぐんだろ
32:2015/07/22(水) 15:51:50.61 ID:
>>28
学生時代「俺、卒業したら自営業つぐんだ」

卒業後のmixiのプロフィール「無職(廃業しました)ですが3児のパパです」

廃業wwwwwwwwwwwwwwww
29:2015/07/22(水) 15:50:47.71 ID:
mixiの投稿例

「ストロングゼロ買って飲んでるよ~」(発泡酒の缶詰にピースする画像つき)
「うわー、おいしそう~」「ドンキで買ったの?」「いいね!いいね!いいね!いいね!」

↑こんなゴミみたいな投稿がひたすら続いています

30:2015/07/22(水) 15:50:50.42 ID:
何年経っても学生の頃の先輩後輩があんだろ?
31:2015/07/22(水) 15:51:23.57 ID:
やっぱ都会出ないとダメやね
オラこんな村嫌だ
34:2015/07/22(水) 15:52:17.66 ID:
>>31
都会に出た同級生がmixiでつながっていて
あなたのことは筒抜けです
36:2015/07/22(水) 15:52:31.20 ID:
地方は成功者は出て行くんだからしゃーない
44:2015/07/22(水) 15:54:45.93 ID:
>>36
地元の成功者みたいなのが消えてるんだよな
昭和なら地元代表会社の社長とかあったのに
40:2015/07/22(水) 15:54:05.21 ID:
クラスで一番かわいかった童顔で清楚だった育ちのいい家柄のいい女が
バカ女化し、DQNと結婚し、DQNにモラハラを受けて別れ、汚れ、
うつ病になり、精神障がい者手帖の写真をFacebookに上げていいねされまくって
Facebookで男と会いたくて震えるポエムを綴っていいねされまくる現実
41:2015/07/22(水) 15:54:29.20 ID:
同級生の半分がニート、半分がフリーターってどういうこと?正社員いねえのかよ
45:2015/07/22(水) 15:55:44.52 ID:
>>41
①切られた
②辞めた
③会社がなくなった

この3パターン
母校で虐められて不登校だった中卒と駒沢卒が地元で一緒に介護やってる現実wwwwwwww
46:2015/07/22(水) 15:56:27.75 ID:
底辺よのう
49:2015/07/22(水) 15:57:00.34 ID:
最近の流行に付いて行けてない奴多すぎwwwwwwwwwww
付いて行けてる流行が2015年7月現在で

アナ雪グッズあさり
嵐のCDを買う(なぜか音楽配信は利用できない)
AKB
妖怪ウォッチ
LINEスタンプ集め

69:2015/07/22(水) 16:04:32.83 ID:
>>49
ああこれは同意できる
都会から1年位遅れてるんだよな
まあ田舎の特徴でもあるし
61:2015/07/22(水) 16:01:24.08 ID:
以外と人生楽しんでそう
62:2015/07/22(水) 16:01:45.10 ID:
半分ニート半分フリーターと仲間が同級生しかいない
という点は同意できるが
最近の歌を知らないこととスマホじゃないってのはねえだろ
むしろバリバリ流行乗せられまくりじゃね?
64:2015/07/22(水) 16:02:31.70 ID:
>>62
覚えた最近の歌が
まともなのが


ありのままでwwwwwwwwwwwwwwww
しかない
51:2015/07/22(水) 15:57:38.02 ID:
シンママと土方のにぃちゃん率は高い
55:2015/07/22(水) 16:00:09.09 ID:
>>51
俺が危機感を抱くのは
底辺の象徴だったのに、ちゃんとした高校からちゃんと大学に行く人もそうなってることだな
しかも家柄が良い。名家の本家の跡取りみたいなのの人がそうなるわけ

先月だっけかどっかの田舎の豪農出身の大学を出た女の子が児童誘拐殺人事件?で逮捕されたけど
アレがまさにそう
53:2015/07/22(水) 15:58:35.81 ID:
野球強豪校で野球部員になりモテモテ⇒東京の大学で教職バリバリで将来の夢は学校教師⇒就いた仕事が郵政⇒郵政を辞めて派遣工に

↑学校で一番人気だった人の現実
56:2015/07/22(水) 16:00:20.71 ID:
アラフォーなら分かるがアラサーでそこまで低空飛行するのか………
60:2015/07/22(水) 16:01:23.87 ID:
>>56
高校生とか見てると「ああこいつこうなるわ」ってのが見え見え
58:2015/07/22(水) 16:00:58.42 ID:
それでも
最近はビジネスについての立派な話題が同級生の間でブームになっているんだよ




アムウェイ
63:2015/07/22(水) 16:02:01.46 ID:
中古のBOXYで大音量でデフテックを流しながら




お婆ちゃんを介護施設に輸送する奴wwwwwwwwwwwwwwwwww

66:2015/07/22(水) 16:03:14.38 ID:
力のあるやつが全部を制するのとか
妖怪ウォッチが流行るんとか幼児から進歩してないんだよな
68:2015/07/22(水) 16:04:29.11 ID:
よくわからんけどお前の繋がりのある人間だけの話じゃないのそれ
75:2015/07/22(水) 16:05:52.46 ID:
クラスの才女が

母親が突如、自殺
父親は女遊びに没頭し、生活費を稼ぐバイトをしながら学校に通い続け
ストレスのあまり犯罪を起こして警察に逮捕される

ほのぼのとした日常風景
79:2015/07/22(水) 16:07:38.22 ID:
奈良県かよ

俺はさらにド田舎熊本県だけど
たいして変わらん
娯楽がパチンコ、友達との話題もパチンコ、先輩との話題もパチンコ
ほんと腐ってるわ
86:2015/07/22(水) 16:10:51.32 ID:
>>79
今はパチンコじゃないよ
今はパズドラが人気
80:2015/07/22(水) 16:08:24.32 ID:
母校の中学で生徒が××年前に自殺している
×年前に不審火が起きている
×年前に新聞沙汰になる騒動が起きている
最近出身者が飲酒運転で交通事故死している

それでも「やっぱ俺ら〇〇中サイコーだよなあwwww」と言う話題がまかり通る
教師も黙認したイジメは最後まで存在が無視されていたのに
81:2015/07/22(水) 16:08:39.83 ID:
もうこのスレ落とそう
なんか辛い
84:2015/07/22(水) 16:09:14.73 ID:
>>81
ほのぼのとした日常です
82:2015/07/22(水) 16:08:51.03 ID:
幼稚園児の憧れの職業が
コロナで勤務wwwwwwwwwwwwwwwww
85:2015/07/22(水) 16:10:22.74 ID:
夜な夜な道路の広場でケータイの着うたで流すオレンジレンジをBGMにしながら
歩道でうんこ座りしてゲラゲラ笑いながらキャッチボールをするのが
健全な娯楽
もちろん子ども連れで
87:2015/07/22(水) 16:10:56.38 ID:
その辺のチンピラっぽいにーちゃんが議員や市長と仲良かったり
近所の普通っぽいおじさんの飲み仲間がヤクザの親分だったり 
121:2015/07/22(水) 16:23:27.33 ID:
>>87 
そう 
コロナとイオンモールのある場所の日常です 

>>87がいいこといっている
こういう一見すると底辺風の奴らが
そのうち誰かが選挙の手伝いやらされて、そのまま選対の人間になって、後援会入って
10年後くらいに出馬するようになる

そのとき、選挙の票集めで地元のmixiつながりの同級生動員を活用すると思うんだわ
で、そういう大人と援助交際している女子高生が地元学校内でも拡散して18歳票をかき集める

そうやって市会議員が誕生して、市長になって、知事になる
たぶんこういうぷらぷらしたやつらが世の中を制するんじゃないか
89:2015/07/22(水) 16:12:38.84 ID:
地方のそこそこ有名な特進だけどみんなまともだわ
93:2015/07/22(水) 16:13:46.86 ID:
>>89
特進はセーフ
91:2015/07/22(水) 16:12:51.41 ID:
会話の話題が

①嵐の番組で放送した内容
②職場の愚痴
③中学時代の思い出(担任貶し、同級生の××が修学旅行でやったヘマなどのエピソードの振り返り)
④アムウェイいいよー
↑マジ
94:2015/07/22(水) 16:14:28.62 ID:
あと最近立正佼成会が流行ってる
95:2015/07/22(水) 16:15:02.57 ID:
でも、やっぱ高校野球の話題に夢中になる爺さんも
たぶんこういう感じの地元感覚と何も変わらないんじゃないかと思う
98:2015/07/22(水) 16:16:40.34 ID:
最近DQNがアニメイトに来るようになった


理由はジャンプとかプリキュアのグッズがあるから
99:2015/07/22(水) 16:17:06.58 ID:
一番金持ちそうな同級生の親がなぜか共産党
100:2015/07/22(水) 16:17:28.92 ID:
田舎の人間は他人に興味津々過ぎてきもい
値踏みするようにジロジロ見るやつとかたまにいる
102:2015/07/22(水) 16:17:32.38 ID:
LINEでハブられないように
リアルタイムでプリキュアを見るから
休日に寝だめができない
104:2015/07/22(水) 16:17:42.63 ID:
地方在住の25歳だけど、まさにこんな感じだわ
110:2015/07/22(水) 16:19:58.40 ID:
>>104
一緒にコロナかラウンドワンいこうぜ

108:2015/07/22(水) 16:19:32.20 ID:
髪染め厚化粧のドンキホーテとかにいそうな小柄のバカ女が
なぜか靴は女児が履いてるようなスニーカーを履いている
子ども向けのデザインだと気づかないで靴流通センターで買ってる

そしてそういうバカ女が
プリキュアを見ながら同級生の腐女子を卒業後もずっとぱしりにしてイジめている
128:2015/07/22(水) 16:25:10.89 ID:
>>109
行ける店や、レジャー施設が増えるだけで
基本同じだよ。

ただし、その選択肢が半端ほどある。
また何か趣味を始めたり、購入したい場合に選択や情報が
多く集められるし何かに固執しなくてすむ。
130:2015/07/22(水) 16:26:01.77 ID:
>>128
都会の貧乏人の中学生の方が
田舎の金持ちの大人より充実してることもあるからな
足立区とかバカにされすぎてるけど普通に都会だし
113:2015/07/22(水) 16:20:49.11 ID:
年に一度の最大の行事が

「夏祭」

祭り会場周辺には茂みに大量のクルマが違法駐車される
クルマの中にはカップルがいて、花火を観終わったらそのまま・・・
117:2015/07/22(水) 16:21:36.35 ID:
もうやめにしませんか?
124:2015/07/22(水) 16:24:26.38 ID:
だいたい日本の政治支えてるのって伝統的に底辺だし
小卒で総理もいるしな
こういう人間たちこそ日本の伝統に忠実なんじゃないか
127:2015/07/22(水) 16:24:53.76 ID:
まあでもコロナワールドは楽しいから東京の奴らが羨むと思う
131:2015/07/22(水) 16:26:55.00 ID:
国道沿いの一部の現状とそれを利用する一部の人間をテンプレート化してそういう奴しかいないように見せかけようとしてるだけ
133:2015/07/22(水) 16:27:04.18 ID:
成人式の女子のケバさが許容範囲のケバさが都会
終わってるのが地方


で、そのままコロナいくな!
136:2015/07/22(水) 16:27:44.40 ID:
すき家でうなぎゅうを食べることが


レジャーになる現実

138:2015/07/22(水) 16:28:06.87 ID:
文化的な娯楽もあるよ

釣り
競艇
ラーメン屋めぐり
139:2015/07/22(水) 16:28:25.20 ID:
テレビで田舎の人間は皆素朴で暖かくて~とか言ってたらアホらしっておもうだろ
でも何故かその逆には鈍感なんだよな
144:2015/07/22(水) 16:29:51.01 ID:
>>139
たぶんそういう場所はあるよ
あるけど、コロナワールドはないんだよ・・・
140:2015/07/22(水) 16:29:10.08 ID:
地元幼稚園の取材をしたケーブルテレビの映像を見ると
DQNの集会にしか見えない

父兄と保母が終わってる
で、そういう保母がヤンキーと付き合ってる
147:2015/07/22(水) 16:30:53.83 ID:
しまむらに行くのが楽しみ

148:2015/07/22(水) 16:31:39.35 ID:
アベイルはオシャレ

150:2015/07/22(水) 16:31:56.09 ID:
将来の夢はブライダルだった可愛いあの子が
名古屋の専門に通ったまではいいがなぜか戻ってきて
今は認知症のおしめを取り換えている仕事をしている
156:2015/07/22(水) 16:34:24.97 ID:
中国の動画投稿サイトではねトびとヘキサゴンの昔の動画を発掘するのが楽しみの奴ら


157:2015/07/22(水) 16:34:35.99 ID:
世も末だなあ
159:2015/07/22(水) 16:34:55.31 ID:
田舎って会社や仕事はどうなの?

転職が難しくて、給料が安く、奴隷のようにこき使われて
労働法も、世間の常識もあったもんじゃないってイメージなんだけど。
168:2015/07/22(水) 16:38:24.97 ID:
>>159
給料安い、現場系と工場が多い、やりたい仕事がある奴は都会に出てる
車必須で免許持ってない奴は人間扱いされない
転職は難しい、自営業の奴が多い
160:2015/07/22(水) 16:34:55.41 ID:
まあでもいずれ東京もこうなるんじゃないかな
161:2015/07/22(水) 16:35:40.94 ID:
>>160
なるわけねーだろアホかこいつ
165:2015/07/22(水) 16:36:37.13 ID:
ゾンビのように憔悴しきった雰囲気でトボトボ歩いている中国人研修員
167:2015/07/22(水) 16:38:16.43 ID:
ハスラーに乗るのが夢
いつかはハスラー

170:2015/07/22(水) 16:39:16.07 ID:
大学進学、遅くとも就職で東京に出れなかったら未来がない

日本は終わるというか、こんな国がいつまでも続くわけがない
176:2015/07/22(水) 16:46:46.93 ID:
>>170
昭和の有名な会社の創業者が中卒だったりするの考えると
昔って格差はあっただろうけど努力すれば何でもできたんだと思う
総中流っていってたし
171:2015/07/22(水) 16:39:36.66 ID:
優秀な学校や会社には入って恵まれた環境に身を置かないと堕落する
178:2015/07/22(水) 16:48:04.36 ID:
>>171
それも無理
東京の大学に行って転落した人間は腐るほどいる
残る人間はやっぱりそいつにしかない才能と努力がある
172:2015/07/22(水) 16:39:48.23 ID:
流行についていけないっていうかそこまで趣味に興味ないんだと思う
だから周りで流行ってるのに行くだけ
180:2015/07/22(水) 16:48:47.25 ID:
>>172
恥を知らないんだよな
「これが俺らの中で普通だけど何か?」と言う感じなんだろう
だからずっとオレンジレンジだし浜崎あゆみなんだよ
187:2015/07/22(水) 16:52:25.87 ID:
いやしかしオレンジレンジだろうか
今はエグザイルとか三代目とか西野カナとかああいうのじゃないのか
191:2015/07/22(水) 16:53:56.78 ID:
東京の人間はみんな最新のAKBやEXILEを聴いていて
AKBやEXILEのメンバー全員の名前を言えて
コンサートとかに簡単にいっているんじゃないかと

皆本気で思ってるよ
182:2015/07/22(水) 16:50:19.17 ID:
東京は人が冷たく無縁社会で犯罪が多く消費的で何をするにもカネがかかり利己的でないと生き残れないから次々と人は死ぬって言ってるようなもん
184:2015/07/22(水) 16:50:52.33 ID:
>>182
それも事実だな
ホームレスとかいっぱいいすぎ
183:2015/07/22(水) 16:50:20.72 ID:
これでも日本を代表する企業の城下町だからいいんだろ


じゃあこの下は
185:2015/07/22(水) 16:51:22.49 ID:
地方なんてそんなもんだろう
目的意識や人生設計を本気で考えてる奴は都会に出ていくし
地方に残るのは惰性で生きてるマイルドヤンキーばかり
192:2015/07/22(水) 16:54:21.60 ID:
>>185
こういうのにしても
地方はプチブルが多いから地方に残るのは守るべき資本を持つ人間だということもできる
極端なんだよ
197:2015/07/22(水) 16:55:29.43 ID:
>>192
それも古い考えだよ
運命共同体とかないんだよね
いや、同級生の共同体はそれっぽいけど
代々受け継いだ本家とかそういうのが途切れてる
たとえばイオンができたら商店街が破綻したりして
189:2015/07/22(水) 16:53:27.37 ID:
いまは東京出身が最強なの?
195:2015/07/22(水) 16:55:07.98 ID:
>>189
東京に実家がある奴には勝てない
198:2015/07/22(水) 16:56:02.24 ID:
>>195
東京に実家がある人間の最大の持ち味教えようか


土地



これは本当にすごい
最悪不動産で一生暮らせる
193:2015/07/22(水) 16:54:36.00 ID:
いまはまだいいが20年後とかに親の介護はじめたら人生詰むぞ
200:2015/07/22(水) 16:56:16.40 ID:
これも核家族化が進んだ結果?
209:2015/07/22(水) 16:58:35.53 ID:
>>200
俺はそう思ってる
運命共同体で、仕事を与えたりとか、助け合うような構造が亡くなったからだと思っている
頼母子講とかもなくなったし
204:2015/07/22(水) 16:57:00.44 ID:
俺の考えだけど多分小泉総理が原因だろ
あの頃に廃れてぎりぎりになっていた共同体を再び蘇生するんではなくて
むしろ完全に改革させたらこうなった
214:2015/07/22(水) 17:01:06.36 ID:
立派な日本家屋の実家の前に住宅街でもないのにわざわざ住宅街風のツーバイのデザイナーズ風建売住宅みたいなアホな家を建てるだけの体力があるこれは歪んだ例だけどね
218:2015/07/22(水) 17:01:54.38 ID:
>>214
市街化調整区域が原因だな
216:2015/07/22(水) 17:01:24.17 ID:
たとえば実際にみんなその土地に根を這って生きているかというとそういうものじゃないだろ
地元代表する企業に就職している例ってほとんどないし、そういう会社は有っても潰れるだけだし
みんなフリーターだね。それか、経営のうさんくさい介護とかで、最低賃金で認知症老人のウンコを処理したりしている

親の実家に寄生していれば土地に生きているかと言うとそんなこともなくて
親が若い頃に買ったマイホームを離婚した際に売っぱらって別の地区の団地の空き家を借りていて住んでいて
隣近所の付き合いが一切ないとかだし
219:2015/07/22(水) 17:03:19.32 ID:
地元の友人のFB見るとよくパチンコやスロットの画像を貼ってる
もう来年30になるっていうのにやってることが20前後と変わってない
いまだ実家暮らしで口を開けば人を見下したり文句ばっかり

5~6年前なら別に何とも思わなかったけど最近はちょっと哀れに見えてくる
221:2015/07/22(水) 17:04:54.32 ID:
>>219
田舎だと娯楽が少ないし
地域そのものの変化が少ないからなあ
225:2015/07/22(水) 17:05:16.94 ID:
>>219
発泡酒の写真を上げたりコロナワールドの写真あげたら完全にアレやな
222:2015/07/22(水) 17:04:58.66 ID:
なにこの悲しいスレ
233:2015/07/22(水) 17:08:18.75 ID:
つうか完全にアメリカ内陸部の世界になってきたな
242:2015/07/22(水) 17:17:47.10 ID:
盛りすぎ
元スレ: