1:2010/10/11(月) 14:30:19 ID:
プライドが高い人の特徴や言動をあげて下さい。

4:2010/10/11(月) 15:27:22 ID:
彼氏(または彼女)いる?と聞くと“今は”いないと言う
6:2010/10/11(月) 15:40:20 ID:
自分からは挨拶しない
7:2010/10/11(月) 16:21:58 ID:
変顔をしない
8:2010/10/11(月) 17:17:11 ID:
丁寧語、敬語を使わない
10:2010/10/12(火) 22:27:16 ID:
下ネタを言わない
12:2010/10/13(水) 17:39:15 ID:
>>10
わかる本音は好きだけど言わないって人が多い気がする。
15:2010/10/13(水) 17:50:18 ID:
カラオケで歌わない
20:2010/10/13(水) 22:34:31 ID:
眼鏡を掛けている、もしくわ、目が細い
22:2010/10/14(木) 07:41:59 ID:
些細なことにムキになる。些細なことですぐ怒る。
26:2010/10/16(土) 23:45:23 ID:
間違いを指摘された場合、
なぜ自分が間違えたのかを尋ねてもないのに長々と説明し、
間違えたことにも合理性があると主張する。
28:2010/10/17(日) 05:10:52 ID:
サイヤ人の王子
35:2010/10/31(日) 22:30:56 ID:
語尾に~ザマス
38:2010/11/01(月) 01:17:13 ID:
謝らない人。非を認めない人。
39:2010/11/01(月) 01:35:22 ID:
知人にいる。やたら学歴自慢する。自分の非を一切認めず、追い詰められると逆ギレの挙げ句「俺はY国大だぞ!お前らとは格が違うんだよ!!」と叫ぶ。
43:2010/11/01(月) 11:58:30 ID:
誰に向かって口聞いてんのっ?ていう奴

他人に もっといろんな事勉強しようね と上から目線でいう奴

褒められても謙遜しないで当たり前みたいな態度の奴
48:2010/11/02(火) 00:46:08 ID:
人の好き嫌いを肋骨に出す。
54:2010/11/02(火) 02:22:38 ID:
プライドが高いというか、一旦上の地位までいった人は、
やってもらって当然って態度が多い。
世間的にどうみたって下位に落ちたにも関わらず
過去が忘れられずに全て思い通りにできる、自分に従うものって思い込んでる。
元公務員でそれなりの地位にいた人と関わった印象。
大半はろくなやつがいない。
60:2010/11/03(水) 21:38:39 ID:
大企業の下っ端だったのに経営者目線
66:2010/11/05(金) 00:14:37 ID:
男の場合は
記憶力が低下してきたことを認めたがらない

女の場合は
更年期になったことを認めたがらない

プライドが高くも、低くもない人は現実を認め工夫する
69:2010/11/05(金) 01:41:32 ID:
負け 間違いを認めない。
71:2010/11/05(金) 04:18:34 ID:
旦那様の海外赴任、海外出張を自慢する奥様。りっばなのはあなたじゃなくてご主人ですから。あなたは高卒のくせに上から目線で謙虚さが全くないわ。
73:2010/11/05(金) 05:34:39 ID:
チビもしくはデブ
専門用語を使いたがる
78:2010/11/06(土) 23:02:13 ID:
30代半ばで独身の(orだった)女性
94:2010/11/09(火) 19:07:58 ID:
ありがちなのは

・自分より弱い相手、能力のない相手に常に上から目線
・自分の否を認めない。常に相手が悪いと思い込む。従って改善、成長がない。
・その結果人間関係が拙くなる。人に間違い指摘されるとキレる。
100:2010/11/10(水) 11:02:51 ID:
>>94
「プライドが高い」というより「幼い」んだな。

本当にプライドが高い人は自分を磨くことを忘れない人だ。
96:2010/11/09(火) 19:17:38 ID:
初対面で本籍は東京と自己紹介する人
108:2010/11/11(木) 23:43:22 ID:
マリー・アントワネット
斬首台へ連れて行かれる間も荷台の上で姿勢を崩さなかった
114:2010/11/30(火) 14:16:56 ID:
誘い受けが多い
121:2010/12/06(月) 00:21:58 ID:
やる気がないからやらないだけのことを忙しさのせいにする

「忙しくて本なんか読む暇ないよ~」
135:2010/12/12(日) 13:54:38 ID:
柔道で後輩に投げられると、急に「眠ぃ~3日寝てない」と言い出す
164:2010/12/24(金) 12:26:55 ID:
傲慢を受け入れ、持ち上げてくれる人達によって生かされている
217:2011/04/07(木) 00:26:18.93 ID:
まぁ、精神論語る人にろくな人間はいない。

225:2011/05/06(金) 23:38:12.26 ID:
私(俺)は平和主義者だよと言う奴

皆、プライド高かった
226:2011/05/06(金) 23:39:03.96 ID:
姿勢が良い
232:2011/05/07(土) 20:31:58.14 ID:
他人の悪口を平気で言う。
287:2011/09/26(月) 22:51:14.19 ID:
プライドが高い=人を見下してるってことじゃないぜ


むしろ最近、プライドとか自己顕示欲がなさすぎる人が多い気がする
289:2011/09/26(月) 23:33:41.74 ID:
自己顕示欲じゃなくてそういう場合「自尊心」だと思う。

自己顕示欲ってのは、他人からことさら注目されたい
羨ましがられたいって欲のことで
いうなれば「目立ちたがり屋」のことだよ
余り好ましくない意味で使われるから、寧ろ少ない方が良いのでは。
291:2011/09/27(火) 12:07:25.03 ID:
まあ他人より上に出る事、他人から羨望の眼差しで見られることで
自分の「自尊心」が保てるなら、それも悪くないと思う。

ただ自己顕示欲って裏を返せば劣等感だからね
自信の無さや自分の境遇への不満、妬みや僻みが強い人ほど
自己顕示欲は強くなるもんだと思うよ。

281:2011/08/25(木) 10:01:32.68 ID:
「~~してくれたまえ」っていうヤツ
282:2011/08/25(木) 23:35:21.19 ID:
「キミ」と呼ぶヤツ。
元スレ: