1:2014/06/12(木) 19:29:23.22 ID:
近所を散歩してたら僕の大好きな阿部寛のポスターが貼ってありました
それを辿って行くと三菱UFJのATMコーナーに辿り着いてたので
雨宿りがてらしばらくそこに居る事にしました

3:2014/06/12(木) 19:31:48.50 ID:
周りに人も居なくて暇だったので
僕は阿部寛のポスターに話しかけました

僕「大ファンです、応援しています」

寛「ありがとう^^」

実際にはポスターなので喋りませんが、阿部寛はそう返してくれたように感じました
嬉しかったので僕は阿部寛と喋り続けました
5:2014/06/12(木) 19:33:33.79 ID:
これは新しい
6:2014/06/12(木) 19:34:58.34 ID:
「もうすぐワールドカップが始まりますね」

という話題を僕が振ると

寛「僕はサッカーにあまり興味がないんだ、どんなところが面白いの?」

と聞いてくれました
さすが、阿部寛は自分の興味がない事に対しても会話を終わらせない
すごいコミュニケーション能力だと驚きました
僕の想像ですが、きっとそうなのです
僕は阿部寛にオフサイドについて教えてあげました
9:2014/06/12(木) 19:38:33.98 ID:
暫く時間がたったのですが、雨はまだ止みません
でも阿部寛は笑っていて、

寛「雨が止むまでここにいなよ^^」

と言ってくれているようでした
阿部寛は赤いスーツを着ていて
雨で凍えた僕の心をあたためてくれるようでした
10:2014/06/12(木) 19:38:53.75 ID:
なんかワロタwwwwww
12:2014/06/12(木) 19:42:30.66 ID:
すると、自動ドア(押してくださいというスイッチがあるやつで僕は自動ドアと認めていないのですが)が開きました
お客さんが来たのです
そのとき、阿部寛は勿論笑顔です
これは絶対に「いらっしゃいませ」と言っているんだ、と確信しました
阿部寛はいわば、無人ATMの受付係なのです
だから、僕は阿部寛のお手伝いをと思い、そのお客さんに

「いらっしゃいませ^^」

と、満点の笑顔で言いました
13:2014/06/12(木) 19:46:41.34 ID:
お客さんは少しびっくりした様子でしたが、会釈を返してくれました
挨拶ってやっぱり気持ちが良いなぁと思いました
それを教えてくれた阿部寛はやっぱり偉大で

「ありがとう」

と感謝しました
お客さんがお店から出て行くときも

「ありがとうございました^^」

と言いました
次は会釈をしてくれませんでした
14:2014/06/12(木) 19:49:23.86 ID:
ふむふむ
15:2014/06/12(木) 19:50:10.94 ID:
僕は

「声が小さかったんだ……」

と思って少し反省しましたが、阿部寛が

寛「次、頑張ればいいよ^^」

と言ってくれたように感じました
僕はとてもやる気が出てきたので、後から来たお客さん5人ぐらいに大きな声で挨拶をしました
2人は「こんにちは」と返してくれました
17:2014/06/12(木) 19:51:16.65 ID:
なんか癒される
18:2014/06/12(木) 19:53:57.86 ID:
その後、しばらくお客さんが来なかったのでいろんな話をしました
一番嬉しかったのが、

僕「就職先がなかなか決まらないんです、はやく決めたいなぁ……」

寛「心配ないよ、久保田ならすぐ決まるよ^^」

と言ってくれた事でした
とっても嬉しかったので僕は、

「お祝いに、今日はファミリーマートのプレミアムチキンを食べよう」

と決めました
22:2014/06/12(木) 19:56:11.28 ID:
何のお祝いだよwww
21:2014/06/12(木) 19:54:51.29 ID:
久保田先輩なにやってんすかwwww
23:2014/06/12(木) 19:56:37.25 ID:
これが糖質か
19:2014/06/12(木) 19:54:18.92 ID:
久保田くん、君ちょっと変だよ
24:2014/06/12(木) 19:58:34.65 ID:
>>19
阿部寛は変じゃないって言ってました

いつまでたっても雨は止みません

「そろそろ帰って、見かけてた映画(パーフェクトワールド)を見たいなあ」

と思っていました
すると、さっきご来店頂いたお客様が戻ってきました
しかし、一人増えていたのです

そう

それは

警察の人でした!!(大変!!)
26:2014/06/12(木) 20:01:44.40 ID:
僕は、何故か

「あ、僕を捕まえに来たんだ!!」

と思いました
でも、待ってください
僕は何も悪い事はしていません
お客様に
「いらっしゃいませ^^」

「ありがとうございました^^」
を、言っていただけなのです

寛「そうだよ^^」

だから、僕は毅然とした態度でいました
29:2014/06/12(木) 20:04:34.91 ID:
ファッションなのかガチなのか判然としない
30:2014/06/12(木) 20:05:48.37 ID:
警察の人は店内に入ってきました

警「キミ、ここで何してるの?」

僕「お客様にご挨拶をしています」

警「お店の人なの?」

僕「いいえ、違います」

警「じゃあ、なんで挨拶してるの?」

僕「阿部寛ならそうするからです」

警「理由になってないね」
31:2014/06/12(木) 20:09:33.04 ID:
僕「ちゃんとした理由です!!」

警察の人はしばらく黙っていました
きっと僕の熱意が伝わったんだと思いました
でも、あろうことか警察の人は

「なにかご病気ですか?」

などと聞いてきたのです!!!
失礼な!!!!!
確かに阿部寛を病的な程好きですが!!!!!
この警察の人はそれを指して言っているのではない!!!!!!!
僕の頭脳の事を言っている!!!!!!!!!!
勘が鋭い僕に隠せると思ったのか!!!!!!!!!
と憤りました
でも、口には出しませんでした
32:2014/06/12(木) 20:10:52.29 ID:
こわい
34:2014/06/12(木) 20:11:33.56 ID:
いや病気だろ
33:2014/06/12(木) 20:11:03.39 ID:
僕は、ちゃんとしてる証明に、と

「一人で帰れますから」

と言いました
警察の人は疑ってたみたいでしたが

「ここから離れてくれるならなんでもいい」

と言っていました
37:2014/06/12(木) 20:14:50.29 ID:
世間は冷たいな
39:2014/06/12(木) 20:16:03.30 ID:
僕は店を出ても少し名残惜しかったので
もう一度振り返って阿部寛を見ました

その阿部寛は
僕があんな目にあっていたのに

笑っていたのです!!!!!!!!!

寛、貴様!!!!!!!!!!!!!!
見方だと思っていたのに!!!!!!!!!!!!!
ふざけた色のスーツなんか着やがって!!!!!!!!!!!!!!

かわいさあまって憎さ100倍とはまさにこの事でしょう
僕は走って家に帰りました
信号は守りました
プレミアムチキンは買ってきましたが、お祝いじゃなくて傷心の僕を癒すためのものになってしまいました

でも、やっぱりまだ阿部寛の事が嫌いになれません
もうあのATMには近づけないから
このスレッドを阿部寛が見ていてくれたら伝えたいです
「怒ってしまってごめんなさい」
「まだ応援しています」

40:2014/06/12(木) 20:17:42.79 ID:
イイハナシダナー
45:2014/06/12(木) 20:18:57.69 ID:
感動した
41:2014/06/12(木) 20:17:50.94 ID:
これで終わりです

みなさん、僕の阿部寛への気持ちを聞いてくれてありがとうございました

また縁があったら会いましょう
42:2014/06/12(木) 20:18:07.36 ID:
44:2014/06/12(木) 20:18:54.25 ID:
あ、阿部寛とお知り合いの方がいらっしゃったら
宜しくお伝えください!!
50:2014/06/12(木) 20:22:37.70 ID:
阿部寛と気持ちの行き違いがあっても、最後には許してあげる久保田くんは、とても優しいと思いました。
54:2014/06/12(木) 20:26:47.18 ID:
久保田くんがんばって!と思いました
52:2014/06/12(木) 20:23:22.94 ID:
明日ATM行ってみるわ
64:2014/06/12(木) 21:07:18.93 ID:

43:2014/06/12(木) 20:18:34.98 ID:
阿部寛「久保田病院行けよ^^」
元スレ: