3: :2014/11/24(月)07:17:53 ID:
外見(服装、髪型とか)は変えてないけど
明らかに顔つきも変わったなーて自分で思う。
明らかに顔つきも変わったなーて自分で思う。
2: :2014/11/24(月)07:16:57 ID:
整形もしたんでしょ?
4: :2014/11/24(月)07:18:20 ID:
>>2
整形とか絶対やだ
整形とか絶対やだ
5: :2014/11/24(月)07:21:04 ID:
性格変えるまでは、
悪くもないけど良くもないって感じで
印象に残らないような人間だったと思う。
こっちから話しかけて嫌がられたりはしないけど、
向こうから話しかけてもらえることは少ない
みたいな。
悪くもないけど良くもないって感じで
印象に残らないような人間だったと思う。
こっちから話しかけて嫌がられたりはしないけど、
向こうから話しかけてもらえることは少ない
みたいな。
6: :2014/11/24(月)07:25:42 ID:
人間関係も薄っぺらかったんだよね。
頑張って話盛り上げようとするし
相手も一応会話はしてくれるんだけど
相手はそこまでこっちに関心ないから
一方通行で終わる感じ。
頑張って話盛り上げようとするし
相手も一応会話はしてくれるんだけど
相手はそこまでこっちに関心ないから
一方通行で終わる感じ。
8: :2014/11/24(月)07:27:46 ID:
ちな性格変えたのは28歳頃。
良くも悪くもないけど、
ただ歳とってくだけの生活に漠然と焦りを感じてた。
良くも悪くもないけど、
ただ歳とってくだけの生活に漠然と焦りを感じてた。
12: :2014/11/24(月)07:33:28 ID:
自分はもともと性格悪い(根暗、厨二病)人間だった。
人の悪口めちゃ言うし、
社会人なってからは職場の不平不満。
中途半端な学歴にプライドもって、周りを見下してた。
人の悪口めちゃ言うし、
社会人なってからは職場の不平不満。
中途半端な学歴にプライドもって、周りを見下してた。
11: :2014/11/24(月)07:30:40 ID:
どう変えたのか詳しく
14: :2014/11/24(月)07:34:45 ID:
>>11
・悪口、不平不満を言わない
・聞かれてもいないのに自分からベラベラ喋らない
・悪口、不平不満を言わない
・聞かれてもいないのに自分からベラベラ喋らない
16: :2014/11/24(月)07:36:44 ID:
>>14の続き
・人の話をよく聞く
・自分の意見を人に押し付けない。
人は人、自分は自分。
・人の話をよく聞く
・自分の意見を人に押し付けない。
人は人、自分は自分。
17: :2014/11/24(月)07:36:53 ID:
それ以外にもあるだろ
さすがにそれだけだと普通にいい人でしかない
さすがにそれだけだと普通にいい人でしかない
19: :2014/11/24(月)07:38:25 ID:
>>17
勿論まだあるけど、これはかなり大事。
勿論まだあるけど、これはかなり大事。
21: :2014/11/24(月)07:40:54 ID:
あと、
・嫌なことはしない。
例えば自分の場合は、
付き合いで行ってた飲み会とかきっぱり断るようにした。
・嫌なことはしない。
例えば自分の場合は、
付き合いで行ってた飲み会とかきっぱり断るようにした。
20: :2014/11/24(月)07:40:34 ID:
当たり前の事しか言ってない気がするが、激変していることを考慮するとお前の事を見ていた人間が魅力を感じたんだろうな
誰でもぐちぐちした奴は嫌いだし
誰でもぐちぐちした奴は嫌いだし
22: :2014/11/24(月)07:43:22 ID:
>>20
当たり前のことだが、実行できてる人は少ないんだよ。
例えば、悪口は「控える」じゃなくて、絶対に言わない!心の中でも思わない!思ってしまった自分がカス!くらいに思って悪口やマイナス思考と無縁になるんだよ。
当たり前のことだが、実行できてる人は少ないんだよ。
例えば、悪口は「控える」じゃなくて、絶対に言わない!心の中でも思わない!思ってしまった自分がカス!くらいに思って悪口やマイナス思考と無縁になるんだよ。
24: :2014/11/24(月)07:46:23 ID:
・仕事に自信を持つ。勉強する。
これも大事。仕事のことなら何でも聞いて!てくらい自分の仕事(一部分でもいいので)を落とし込んでみる。
これも大事。仕事のことなら何でも聞いて!てくらい自分の仕事(一部分でもいいので)を落とし込んでみる。
23: :2014/11/24(月)07:44:56 ID:
性格まで変えてしまったら、モテてるのはお前じゃなくて
偽った別の人格ということになるのでは?
本当のお前は依然としてモテないままなのでは?
偽った別の人格ということになるのでは?
本当のお前は依然としてモテないままなのでは?
26: :2014/11/24(月)07:48:45 ID:
>>23
もともと自分が嫌で変わりたかったし、
なりたい自分に成長できただけだよ。
今までは嫌なことから目を反らして、そのストレスを愚痴って性格も悪くなってた。
もともと自分が嫌で変わりたかったし、
なりたい自分に成長できただけだよ。
今までは嫌なことから目を反らして、そのストレスを愚痴って性格も悪くなってた。
27: :2014/11/24(月)07:50:57 ID:
自己啓発みたいで胡散臭いのはわかる。
でも、仕事とか自分の生き方に自信ない人は、
どんだけお金あろうと顔良かろうと人を引き付けるパワーに欠ける。
でも、仕事とか自分の生き方に自信ない人は、
どんだけお金あろうと顔良かろうと人を引き付けるパワーに欠ける。
28: :2014/11/24(月)07:54:03 ID:
中学の同級生で、誰からも好かれる飾らない明るいやつがいたんだよね。
ずっと、自分もこんな風になりたかったって思ってた。
その子のことふと思い出したら、絶対人の悪口とか陰口言わない子だったなーて思って。
まずは悪口を一切言わないとこから始めてみようと思った。
ずっと、自分もこんな風になりたかったって思ってた。
その子のことふと思い出したら、絶対人の悪口とか陰口言わない子だったなーて思って。
まずは悪口を一切言わないとこから始めてみようと思った。
30: :2014/11/24(月)07:58:07 ID:
なんだそんなことか…て思ってるだろうけど
本当に大事だよ。
悪口っていうのは人に対してだけじゃない。
お店とかに対して、こっちは客だぞ、みたいに思ったり、
行政に対して、税金払ってんだからよーとか愚痴ったり
そういうのもやめるの。
本当に大事だよ。
悪口っていうのは人に対してだけじゃない。
お店とかに対して、こっちは客だぞ、みたいに思ったり、
行政に対して、税金払ってんだからよーとか愚痴ったり
そういうのもやめるの。
32: :2014/11/24(月)08:01:52 ID:
でも、なんでも許せるって言ってるんじゃないよ。
どうしてもムカついちゃう人や物や店とかあると思う。
そういうのとは思い切って縁を切る。
物は買わない、お店なら行かない。
人間関係は難しいとこだが、この人とは縁が切れてもいいやって気持ちで接する、みたいな感じ。
どうしてもムカついちゃう人や物や店とかあると思う。
そういうのとは思い切って縁を切る。
物は買わない、お店なら行かない。
人間関係は難しいとこだが、この人とは縁が切れてもいいやって気持ちで接する、みたいな感じ。
31: :2014/11/24(月)08:00:13 ID:
×性格を変えた
○演技をするようになった
これだろ
○演技をするようになった
これだろ
33: :2014/11/24(月)08:04:19 ID:
>>31
最初は演技かもしれんけど、その中で身についていくものとつかないものがある。
それで身について変わった部分は自分の新しい性格だと思うよ。
最初は演技かもしれんけど、その中で身についていくものとつかないものがある。
それで身について変わった部分は自分の新しい性格だと思うよ。
34: :2014/11/24(月)08:05:39 ID:
じゃあ今から昔の性格に戻してまた嫌われるのか試そう
36: :2014/11/24(月)08:07:48 ID:
>>34
やだよー(; ;)
やだよー(; ;)
35: :2014/11/24(月)08:07:19 ID:
考えや性格が変わることなんて結構あること。
自分が中学、高校、大学、新入社員、入社◯年目…
とか振り返れば、あの頃はこんなだったなー
変わったなーってことは結構あるよ。
それなら自分のなりたい性格の方に意識してシフトチェンジするのは有意義と思うよ。
自分が中学、高校、大学、新入社員、入社◯年目…
とか振り返れば、あの頃はこんなだったなー
変わったなーってことは結構あるよ。
それなら自分のなりたい性格の方に意識してシフトチェンジするのは有意義と思うよ。
37: :2014/11/24(月)08:18:13 ID:
めちゃめちゃ普通で当たり前のことどや顔で言っててワロタ
38: :2014/11/24(月)08:19:50 ID:
>>37
事実なんやししゃーないやん。
事実なんやししゃーないやん。
39: :2014/11/24(月)08:23:13 ID:
正直、以前はなんで自分はもてないんだろうって不満だった。
顔も美形とまでは言わないけどまぁ人並みだし
学歴もそこそこだし、仕事も真面目にしてんのに…
なんで恋人の1人もできないんだろう?て。
顔も美形とまでは言わないけどまぁ人並みだし
学歴もそこそこだし、仕事も真面目にしてんのに…
なんで恋人の1人もできないんだろう?て。
40: :2014/11/24(月)08:27:45 ID:
当たり前のことじゃんって言ってるやつはさ、
「英語できるようになったよ!」
「どうやって?!」
「毎日勉強した」
「当たり前のこと言ってるw」
て言ってるだけじゃん。
聞き流すだけで英語ができる!みたいなわかりやすい答え求めてるのかもしれんけど、
事実「自分はこれで人に好かれるようになったよ」
て体験談を書いてるだけだからね。
「英語できるようになったよ!」
「どうやって?!」
「毎日勉強した」
「当たり前のこと言ってるw」
て言ってるだけじゃん。
聞き流すだけで英語ができる!みたいなわかりやすい答え求めてるのかもしれんけど、
事実「自分はこれで人に好かれるようになったよ」
て体験談を書いてるだけだからね。
42: :2014/11/24(月)08:39:26 ID:
性格良くする=悪口言わないって言うと当たり前だけど
大事なのはそこじゃなくて、意識して性格変えようとすることだよ。
自分がなりたい性格や考え方を意識してしてみる。
人間の性格や考えなんて変わるもんだよ。
演技だの無理してるだの言うのは、行動する前にいちゃもんつけてるだけ。
大事なのはそこじゃなくて、意識して性格変えようとすることだよ。
自分がなりたい性格や考え方を意識してしてみる。
人間の性格や考えなんて変わるもんだよ。
演技だの無理してるだの言うのは、行動する前にいちゃもんつけてるだけ。
41: :2014/11/24(月)08:36:39 ID:
>>1がやってることって簡単そうで難しいよな
俺もやろうとしてるのになかなか出来ない…
ぱっと思いつきで喋っちゃうんだよね
俺もやろうとしてるのになかなか出来ない…
ぱっと思いつきで喋っちゃうんだよね
43: :2014/11/24(月)08:43:44 ID:
>>41
そうなんだよ。
最初のうちはとにかく意識して極端すぎるくらいでいいと思う。
その内身についてくると、悪口言ったり聞かれてもないのにベラベラ喋るのがいかに無益か体感できて自然に言わなくなるよ。
そうなんだよ。
最初のうちはとにかく意識して極端すぎるくらいでいいと思う。
その内身についてくると、悪口言ったり聞かれてもないのにベラベラ喋るのがいかに無益か体感できて自然に言わなくなるよ。
44: :2014/11/24(月)08:48:24 ID:
>>43
助言ありがとう
「類は友を呼ぶ」ってあるでしょ?
性格変わってから人間関係とかよくなった?
助言ありがとう
「類は友を呼ぶ」ってあるでしょ?
性格変わってから人間関係とかよくなった?
45: :2014/11/24(月)08:51:44 ID:
めっちゃ良くなった!
負のオーラ漂う人や悪な俺かっけえ()みたいな知り合いとは話合わなくなって疎遠になった。
負のオーラ漂う人や悪な俺かっけえ()みたいな知り合いとは話合わなくなって疎遠になった。
47: :2014/11/24(月)08:59:23 ID:
悪口は言わないようにしてるけど、心のなかでも思わないようにするって難しいな
48: :2014/11/24(月)09:09:56 ID:
>>47
それくらい徹底しないと人柄、雰囲気みたいな内からにじみ出るものが出来ないと思う。
普通のいい人(悪い人ではない)止まりっていうのかな。
それくらい徹底しないと人柄、雰囲気みたいな内からにじみ出るものが出来ないと思う。
普通のいい人(悪い人ではない)止まりっていうのかな。
49: :2014/11/24(月)09:11:00 ID:
参考になったわw
ありがとう!
ありがとう!
51: :2014/11/24(月)09:12:28 ID:
でもお前ぼっちじゃん?
52: :2014/11/24(月)09:13:02 ID:
>>51
(;ω; )
(;ω; )
54: :2014/11/30(日)22:20:59 ID:
当たり前のようで難しいよね。
それを実行したいっちはすげーよ
尊敬するわ、、、見習いたい。
自分も頑張ろう、、、
それを実行したいっちはすげーよ
尊敬するわ、、、見習いたい。
自分も頑張ろう、、、
53: :2014/11/24(月)09:16:50 ID:
当たり前なことほどやるのむずいんだよ
お前らだって当たり前なことが出来ないからここにいるんだろう?
※本気で女ほしいやつこい!【モテる男の条件】
※モテる女の条件
※筋トレしたら女の目が明らかに変わってきたwwww
※モテる方法についてダラダラ書く【モテる男の特徴】
※卑怯で嘘つきで最低の人間だった自分が更正して人生立て直した話
※これからバイトなんだけどお客さんに告白するぞwwwww
お前らだって当たり前なことが出来ないからここにいるんだろう?
※本気で女ほしいやつこい!【モテる男の条件】
※モテる女の条件
※筋トレしたら女の目が明らかに変わってきたwwww
※モテる方法についてダラダラ書く【モテる男の特徴】
※卑怯で嘘つきで最低の人間だった自分が更正して人生立て直した話
※これからバイトなんだけどお客さんに告白するぞwwwww


コメント
コメントする