1:2010/10/05(火) 11:59:57.14 ID:
義父が死に遺言により現金の遺産1億6000万を俺、義姉、妹が5000万ずつ、残る1000万と愛知にある実家を義兄が継ぐはずだったが
東京の某一流企業に勤めてる義兄の要望により俺が1000万と実家を継ぐことになった

義兄32歳 東京の企業に勤務、既婚&子持ち
義姉30歳 東京で玉の輿、既婚&子持ち
俺24歳 大学院生、愛知在住、独身
妹20歳 大学生、京都在住、独身

俺と妹は小さい頃養子として迎えられた


相続して間もなく実家を整理しているとある物が見つかった

3:2010/10/05(火) 12:03:35.45 ID:
株券だった
それもかなりの枚数

株について無知だった俺は兄に相談し、見に来てもらうことになった
7:2010/10/05(火) 12:06:51.97 ID:
なにか骨董品はないのか
9:2010/10/05(火) 12:08:48.98 ID:
兄「どうせゴミだし処分しとくわ」

経済に詳しい兄の言うことだし特に気にすることもなく頼んだ

多分その時既に株券の価値を兄は知っていたんだと思う



家族が帰省した夏
泥酔した兄はその株券に5億の価値があることを言ってしまった
13:2010/10/05(火) 12:10:19.86 ID:
遺産分配で嘘つくと相続権ってなくなるんじゃなかったか
15:2010/10/05(火) 12:13:05.47 ID:
お前が兄の言葉を鵜呑みにするのが悪い
それぐらい自分で調べろ
14:2010/10/05(火) 12:11:03.63 ID:
俺「」

妹「」

姉「」

兄は酷く酔っていたので3人で次の日に詳しく聞くことになった
17:2010/10/05(火) 12:15:05.84 ID:
昔からがめつい姉はかなり怒っていた
兄は5億の株券を誰にも言わず自分の物にしようとしたんだから仕方ないが。

追い詰められてもなお兄は知らないフリをしたので余計怒る姉

兄は逆ギレしてグラスを割り家を出た
20:2010/10/05(火) 12:18:02.58 ID:
どう見てもお前が悪い
無知とは愚かなり
21:2010/10/05(火) 12:19:30.35 ID:
それから家族の仲はばらばらになり

姉はなんとか貰い受けようと必死だった

しかし相続税を取られたくない姉は裁判所に訴えることもなく兄を日々説得した
27:2010/10/05(火) 12:24:00.45 ID:
義兄・義姉クズすぎwwww
25:2010/10/05(火) 12:22:00.61 ID:
俺と妹は大学のことで忙しいのもあり、泥沼な喧嘩に混ざる気も起きないので傍観していた

そんな中、姉の必死な働き掛けにより姉3割兄7割で5億を分けることが決まった

それを知った温厚な妹がついにキレた
33:2010/10/05(火) 12:26:24.72 ID:
今まで優しかったはずの兄姉が妹に対し
お前は本当の妹じゃないなどの暴言を吐きちらし

感情的になった妹は姉を突き飛ばした


姉は頭を机の角にぶつけ、気絶
2週間入院することとなった
28:2010/10/05(火) 12:24:16.00 ID:
義兄が居なくなって兄が出てきたな。
新キャラか。
40:2010/10/05(火) 12:31:21.06 ID:
すみません兄姉は義兄義姉です
省略しました



妹は裁判所に訴えると言い張り
脱税の気があったのか兄姉はそれだけはやめさせようと必死になり

もう家族とは思えない有り様でした

あまり精神的に強くない俺はそんなやりとりを見続けたせいか鬱になり入院しました
41:2010/10/05(火) 12:31:36.00 ID:
てかこれ>>1の責任じゃね
44:2010/10/05(火) 12:35:09.06 ID:
そしてついに妹が事件を起こしました

妹が兄のアパートに押し入り株券を燃やしました

株券に止まらずアパート一室は丸焼けとなりました
ニュースにもなったほどです
51:2010/10/05(火) 12:41:18.37 ID:
>>44
兄ざまぁで一気にメシウマな展開になったな
47:2010/10/05(火) 12:39:24.69 ID:
紙の株券ってまだ有効なの?
50:2010/10/05(火) 12:40:30.25 ID:
>>47
スレタイに思い出って書いてあるから20年前かもしれない。
49:2010/10/05(火) 12:40:01.51 ID:
一応「事故」という処置になりました
脱税については触れられませんでしたが妹は精神病院に入れられました
その後大学を中退することになります

兄は気力を失い辞職し、今は俺の住む実家で引きこもっています

姉はそれから顔を見せません
2年経った今どこに住んでいるのかもわかりません
53:2010/10/05(火) 12:43:08.79 ID:
これで終わりです

遺産相続には気を付けてください。
64:2010/10/05(火) 13:24:36.63 ID:
うちの相続なんか、

俺「適当に貯金しといてー。困ったときに貸してー」
姉「以下同文ー。」

で終わったわ。
58:2010/10/05(火) 12:48:17.39 ID:
結局、ガメツい奴らが問題なんだな
元スレ: