1:2011/08/21(日) 22:27:30.85 ID:
民族ジョークの前提

アメリカ人=独善的
ポーランド人=馬鹿
スコットランド人=ケチ
イタリア人=臆病、情熱的
ドイツ人=権威主義
フランス人=好色、グルメ
イギリス人=紳士、堅苦しい、食事まずい
日本人=カメラ、金持ち 
ギリシャ人=旺盛
アイルランド人=ゴルフ好き、執念深い
ロシア人=酒好き

2:2011/08/21(日) 22:28:45.23 ID:
学びたいのならロンドンへ行け
食べたいのならパリへ行け
着たいのならミラノへ行け
聴きたいのならウィーンへ行け
叫びたいのならワルシャワへ行け
死にたいのならモスクワへ行け



食べたいのなら上海へ行け
おしゃれしたいのなら香港へ行け
稼ぎたいのなら東京へ行け
叫びたいのならソウルへ行け
死にたいのなら平壌へ行け
3:2011/08/21(日) 22:29:21.78 ID:
頼んだビールにハエが入っていたのを見て、
フランス人は怒って店を出た。
イギリス人はウェイターに取り替えさせた。
ドイツ人はハエを除いて飲んだ。
ロシア人はそのまま飲んだ。
4:2011/08/21(日) 22:29:40.05 ID:
愛を語るならフランス語。
文学を語るなら英語。
宗教を語るならドイツ語。
農業を語るならロシア語
5:2011/08/21(日) 22:30:09.31 ID:
「最高の生活は、どんなものだい?」
「アメリカで給料をもらい、イギリスの邸宅に住み、中国人の
コックを雇い、日本人を妻にすることさ」
「じゃあ、最低の生活は?」
「中国で給料をもらい、日本の住宅に住み、イギリス人のコッ
クを雇い、アメリカ人を妻にすることさ」

6:2011/08/21(日) 22:30:43.54 ID:
最強の軍隊は

アメリカ人の将軍
ドイツ人の将校
日本人の下士官と兵

7:2011/08/21(日) 22:31:35.28 ID:
自国民に無いモノは何?
日本人「余裕」
韓国人「自制心」
英国人「完全な私有地」
米国人「命の保証」
東欧諸国の人「脱出経路」
ソ連人「人権」
8:2011/08/21(日) 22:31:57.99 ID:
イギリス人のジャーナリストがインタビューをした。
「失礼ですが、食肉の不足について
 貴方のご意見をお聞かせ願えますか?」

イスラエル人「失礼って何ですか?」
ポーランド人「食肉って何ですか?」
アメリカ人 「不足って何ですか?」
中国人   「意見って何ですか?」
9:2011/08/21(日) 22:33:04.35 ID:
ロシアン「わが国は治安が悪化し
      銃が自由に手に入るようになってしまった」
一同「大変だね。」
チャイニーズ「わが国も貧富の差が出てきて
        を自由に使う奴が増えたよ」
一同「困ったもんだ」
ジャパニーズ「わが国は不景気でも銃は自由には使われません。」
一同「すばらしい!」
アメリカン「わが国は景気も良くて、
       しかも、自由に銃も手に入るぜ!」
一同「???」
タリバン「わが国は貧しいが、
      銃が手に入るほど自由だ!」
一同「、、、、。」
10:2011/08/21(日) 22:33:34.26 ID:
「グランドキャニオンはどうして出来たんだ?」
「アイルランド人がゴルフボール捜したんだろ」
11:2011/08/21(日) 22:34:14.88 ID:
イタリアの戦車のギアには
ロー・セカンド・サード・トップの4つがある
これでバックの速度を調節する。
25:2011/08/21(日) 22:40:40.59 ID:
>>11に一番わらかしてもらった
12:2011/08/21(日) 22:35:20.54 ID:
課題「世界で一番速く走れる選手を用意してください」

日本「最新のトレーニング技術を駆使しよう」

北朝鮮「我が国以外全て滅ぼせばいい」

韓国「一番速い選手を韓国人認定すればいい」

アメリカ「世界で最高の施設と技術を用意し
     それでもだめなら最高の選手にグリーンカードを発行し
     それでもだめなら競技のルールを変え
     それでもだめなら選手を持つ国は大量破壊兵器を
     備蓄している疑いがある」

79:2011/08/21(日) 23:11:08.94 ID:
>>12
アメリカ酷すぎワロタ
13:2011/08/21(日) 22:36:01.73 ID:
向こうからやってくる東洋人を睨みつけると
目をそらして距離を取るのが日本人
ニヤニヤ笑いながら擦り寄ってくるのが中国人
殴りかかってくるのが韓国人
14:2011/08/21(日) 22:36:29.51 ID:
自分の国の悪口を言うのが日本人
日本人の悪口を言うのが韓国人
日本人と韓国人の悪口を言うのが中国人
15:2011/08/21(日) 22:36:30.41 ID:
面白いな
16:2011/08/21(日) 22:37:03.36 ID:
>>15レスありがと。コピペスレだけどよろしく
17:2011/08/21(日) 22:37:58.98 ID:
ある白人の男がポーランド系の移民の多いバーに入った。
そして、バーテンに言った。
「よう、ポーランド移民についてのとっておきのジョークを仕入れたんだ。
聞きたいかい」
バーテンはすごんで言った。
「よく聞け若いの。俺はポーランド移民だ。それから、
 お前の両隣、そいつらも そうだ。それから向こうのテーブルに
 座ってる奴、入り口の近くでお前を にらんでる奴、
 そいつらはみんなポーランド移民だ」
男は、周りの雰囲気を察して言った。
「オーケイわかった。みんなわかるようにゆっくり喋ってやるからな」
18:2011/08/21(日) 22:38:33.09 ID:
Q.闘鶏にアイルランド人が来ているって事はどうしてわかるか?
A.あひるを試合に出す

Q.ポーランド人がいることは?
A.そのあひるに賭ける

Q.イタリア人がいることは?
A.そのあひるが勝つ

19:2011/08/21(日) 22:39:21.39 ID:
ブッシュ大統領の100人の部下の中にたった一人イスラム過激派が
いるが、大統領はそれが誰か知らない。
シラク大統領の100人の愛妾の中にたった一人エイズ感染者が
いるが、大統領はそれが誰か知らない。
小泉首相の100人の部下の中にたった一人不況脱出策を知る者が
いるが、首相はそれが誰か知らない。
23:2011/08/21(日) 22:40:10.75 ID:
おもしろい
24:2011/08/21(日) 22:40:38.44 ID:
第二次世界大戦が終わった。
世界最強の商人は世界最強の兵士になった。
世界最強の兵士は世界最強の商人になった。
26:2011/08/21(日) 22:41:07.58 ID:
あるユダヤ人商人が臨終の床にあって言った。
「愛する我が妻は居るか。」
「ええ、ここに居るわ。」
「愛する息子は居るのか。」
「ここに居るよ、父さん。」
「・・・娘は。」
「ここに居るわ。お父さん。」
その瞬間、老いた商人はがばりと起きあがって叫んだ。
「なんだって!?それじゃ一体誰が店番をやってるんだ!」
32:2011/08/21(日) 22:44:46.87 ID:
>>26
ユダヤジョーク集の本でみたなこれ
28:2011/08/21(日) 22:41:34.34 ID:
「パパ、どうしてアメリカの紙幣は緑色なの?」
「ユダヤ人が熟す前に刈り取ってしまうからさ」
29:2011/08/21(日) 22:42:39.99 ID:
神様が世界中歩き回って、「十戒」を売ろうとしていた。
最初に会ったのがフランス人
神「十戒はいらんかね。なかなかいいこと書いてあるぞ」
フランス人「なんて書いてあるんだ?」
神「汝、姦淫するなかれ」
フランス人「そんなものいらないわい」

次に会ったのがドイツ人に、神様「いらんか、十戒?」
ドイツ人「なにが買いてあるんだ?」
神「汝、殺すなかれ」
ドイツ人「いらん。逝け」

日本人にも会った神様、
「十戒欲しくないっすか?神は一人だーと書いてあるんすが」
日本人「? よけいなお世話だ」
で、世界中走り回って、誰にも相手にされなかった神様が、
最後に会ったのがユダヤ人。
疲れ果てた神様「どーだ、十戒、もってけ」
ユダヤ人「それいくら?」
神様「タダでやるわい」
ユダヤ人「なら、二枚くれ」

30:2011/08/21(日) 22:43:10.63 ID:
カトリック、プロテスタント、ユダヤ教徒の三人の若い軍人が
ポーカー賭博の疑いで軍法会議にかけられた。

カ「マリア様に誓って賭け事などやってません!」
プ「マルチン=ルターに誓ってポーカーなどやっておりません!」
ユ「ええと…裁判官様。私一人でポーカーできるはずがありませんです」
31:2011/08/21(日) 22:44:06.50 ID:
おもしろい
がんばれ
33:2011/08/21(日) 22:44:49.72 ID:
Q.枢軸国のドイツ、イタリア、日本。
  この国の捕虜が一人ずつ集められて、まとめて尋問にかけられた。
  最後までしゃべらなかったのは?

A.イタリア人。猿ぐつわをかませられていたから
35:2011/08/21(日) 22:47:08.52 ID:
よく分からんのがチラホラ
36:2011/08/21(日) 22:47:12.30 ID:
なにかめぼしい物件はないかとアメリカにやってきた日本の商社マンが、
ニューヨークでソロスと会食をした。
商社マンはさっそく、金ならいくらでもある、あんた何かいい売り物は
ないか、とブロークンな英語でアドバイスを求めてきた。
静かな昼食の雰囲気を壊されて、不機嫌になったソロスは、
そのカネ、カネと叫ぶ日本人を哀れんで言った。
「こう言っちゃなんだが、カネなんぞより、はるかに大切なものが
 たくさんあるってことをあんたに教えてあげよう」
「オーケー」日本の商社マンは言った。「ハウ・マッチ?」
37:2011/08/21(日) 22:47:33.94 ID:
ヨーロッパの騎士が言った。
「私の名誉のためならば、自分の命など惜しくもない。」

日本の武士が言った。
「私の主君のためならば、自分の命など惜しくもない。」

中国の兵士が言った。
「私の命のためならば、他人の命など惜しくもない。」
38:2011/08/21(日) 22:48:15.06 ID:
イタリア人「やっぱり我々の料理は最高だね」
フランス人「いや、我々の方が上だ」
ドイツ人「そんな事だから、戦争が弱くなるんだ。
      ビールとソーセージで十分だ」
フランス人「まずい食事しか出来ないひがみか」
ドイツ人「ワインにうつつを抜かして、
      瞬く間に降伏した連中に言われてもな」
フランス人「何を!」
ドイツ人「やるのか? 受けて立つぞ?」
イタリア人「まぁ、どちらともイギリスよりはマシなんじゃないの?」
イギリス人「いや、我々の食文化も偉大だ」
仏・独・伊「?」
イギリス人「まずい食事を何とかするために、
       料理を求めて植民地を作った」
仏・独・伊「それで?」
イギリス人「いつの間にか、七つの海を支配してしまっていたのだよ」

39:2011/08/21(日) 22:49:26.46 ID:
『ヨーロッパの首脳が乗った飛行機がエンジントラブルをおこした。
“みなさん、いらない荷物を捨ててください”という機長の放送で、
みんな捨てられるものは全部捨てた。けれど飛行機の高度は
まだまだ落ちていく。
捨てるものはもうない…。するとドイツの首相が立ちあがり、
“ドイツの栄光のために!”
と叫ぶと、パラシュートをつけて飛び降りた。
しかしまだ飛行機の高度は落ちてい
く。
次にフランスの首相が立ちあがり、
“フランスの名誉のために!”
と叫んで、パラシュートをつけて飛び降りた。でもまだ飛行機の高度は落ちていく。
ついにイギリスの首相が立ちあがると、
“イギリスの未来のために!”
と叫んで、アイルランドの首相を突き落とした。』


41:2011/08/21(日) 22:51:04.29 ID:
飲んべぇが3人、いつものように酒場で飲んでいました。
アイルランド人がぽつりと言いました。
「実は、俺はもうすぐ病気で死んでしまうんだ。俺が死んだら、
俺の墓石にこの銘柄のウイスキーをグラス一杯かけてくないか?」
イギリス人はこう答えました。
「ああ、もちろんだとも。毎年命日には必ずかけてやるよ」
スコットランド人が言いました。
「俺もかけてやるよ。・・・ただ、腎臓を一回通してからでいいかな?」
104:2011/08/21(日) 23:25:42.84 ID:
>>41
ワロタ
43:2011/08/21(日) 22:51:54.27 ID:
ある酒場に日本人・アメリカ人・ブラジル人の政治家が
集まって話をしていた。
日本「あそこに橋が見えるでしょう?」
アメリカ「立派な橋ですね」
日本「実はここだけの話、建設費の10%を懐に入れましてね」
一同、ニヤニヤ
アメリカ「あそこにビルが見えるでしょう?」
ブラジル「高いビルですね」
アメリカ「私は30%を懐に入れましたよ」
一同、爆笑
ブラジル「あそこにダムが見えるでしょう?」
日本・アメリカ「いいえ?」
ブラジル「100%懐に入れました」
47:2011/08/21(日) 22:53:23.44 ID:
レストランで、出てきたビールの中に蝿の死骸が入っていた場合…

イギリス人はビールに手をつけず、何も言わずに金を払って店を出る。
その店には二度と行かない。
アメリカ人は給仕を呼んで事情を説明して新しいのと代えてもらい、
一杯分の金を払う。
フランス人は店長を呼びつけて散々に文句を言い、
新しいのと代えさせる。金は払わない。
ドイツ人はしばし考えてからアルコールには
殺菌作用があったはずだと思い至り、蝿を取り除いて飲む。
中国人は「これは珍味だ!」と大喜びし、そのまま飲む。 
49:2011/08/21(日) 22:56:18.00 ID:
電球一個の取り替えに何人必要か?
イギリス人だったら?
1人。
イギリス人は椅子に座って、紅茶を飲む。外国人の召使が取り替える
韓国人だったら?
14億5千万人。
韓国全人口(訳5千万人)が中国(12億6000万人)と
北朝鮮(2000万人)を巻き込みつつ 日本(1億2000万人)に
切れた電球についての謝罪と賠償を要求する。
ギリシャ人だったら?
3人。
1人は電球が切れたから、明かりがなくなったという。
1人は明かりがなくなったから、電球が切れたという。
最後の1人は、電球と明かりが変化したのは同時だという
イタリア人だったら?
2人。
とりあえずナンパのために男は家を出、彼のマーマが電球を取り替える。
アラブ人だったら?
1人。
これも神の意思といって、とりあえず明日、明るくなってからにする
ポーランド人だったら?
五人。
一人がテーブルの上に立って電球を天井のソケットに合わせる。
あとの四人がテーブルを持ち上げてグルグル回す。
51:2011/08/21(日) 22:57:25.80 ID:
テキサスとアラスカの男達は
どちらが強いか、たくましいかを誇りあっている

アラスカに旅行しに来たテキサスの男
アラスカの酒場にはいると、男達に言われたもんだ

「ここじゃウイスキー1瓶を一気に開け、グリズリーと格闘し、
 女を抱かなきゃ、一人前の男とは言わねえぜ」

頭に来たテキサス人。その場で一息でウイスキーを開け、
グリズリーを探しに山へ行ってしまった

翌日男は傷だらけで酒場に姿を現した。
「さあ!オレと格闘する女ってのは、どこだ!?」
53:2011/08/21(日) 22:58:34.97 ID:
テキサスのドライバーは世界一フレンドリーなんだ
なんでかって? みんな酔っ払ってるからさ
56:2011/08/21(日) 22:59:30.99 ID:
支援
ブラックジョークに近いな
57:2011/08/21(日) 22:59:34.92 ID:
天にいる五人のユダヤ人が、
人間にとって最も重要なものは何かと語り合った。

「何よりも重要なのは知恵です」
まずモーゼが、自分の頭に手をあててそう言った。

「いや、本当に大事なのはハートでしょう」
自分の胸に手をあててそう反論したのはイエス。

「そんなこと言う奴はブルジョワだ!人民にとっては胃袋こそが重要だ!」
マルクスが、自分の腹を叩きながら激しく抗議した。

「いや、もっと下の方なんじゃないかな……」
フロイトは、股を指して苦笑しながらつぶやいた。

最後にアインシュタインが現れて言った。
「皆さんが挙げたのはそれぞれ大事ですよね。
しかし全ては相対的問題です」
58:2011/08/21(日) 22:59:40.61 ID:
ポーランド人がバカってのはどっから来てるんだろ
あんまり印象がないが支援
59:2011/08/21(日) 23:00:01.74 ID:
これは面白い
60:2011/08/21(日) 23:00:15.08 ID:
ポーランド人が鶏小屋に忍び込んだ
人気を察した飼い主が銃を構えて呼びかけた

「おい!そこに誰かいるのか?」
「誰もいません旦那様、おらたち鶏だけでがす」
61:2011/08/21(日) 23:00:58.14 ID:
物乞いが、レストランの前に来るとこんな張り紙が
<お代は貴方の孫にツケます。どうぞ気兼ねなくお召し上がり下さい>

「しめた!オラはまだ子供すらいねえ!こんなうまい話はねえ」

乞食は散々飲み、食った。そして席を立とうとすると
「100ドルになります、お客様」
「なにいってるだ!代金はオラの孫じゃなかったのか?」

「そうです、お客様。ただ貴方のおじいさまの分を
 お支払いいただきたいので」
62:2011/08/21(日) 23:01:54.58 ID:
アメリカの航空機メーカーが旅客機の部品を海外から調達することにした。
ポーランド、日本、イスラエルが名乗りを上げた。価格は
ポーランドが三千ドル、日本が六千ドル、イスラエルが九千ドルだった。
早速現地に担当者が飛んだ。
ポーランドでは
「材料費が千ドル、工賃が千ドル、その他が千ドル」だった。
日本では
「材料費が二千ドル、工賃が二千ドル、その他が二千ドル」だった。
イスラエルに着くと、見本が置いてあった。
それはポーランド製のとそっくりだった。
「なんでこれが九千ドルもするのかね」
「あたしの取り分が三千ドル、あんたの取り分が三千ドル、
 ポーランドの阿呆に三千ドルですよ」
64:2011/08/21(日) 23:02:49.63 ID:
英国人、キューバ人、日本人、パキスタン人が列車に乗っていた。

キューバ人は『こんなものうちの国ではありふれている』と、
高級葉巻を窓の外に投げ捨て、
日本人は同様にニコン製カメラを投げ捨て、
次に英国人が『こんなものありふれている』と、
パキスタン人を窓から投げ捨てた
65:2011/08/21(日) 23:03:25.59 ID:
草むしりをいろんな民族にさせてみると・・・ 
イタリア人は休憩しいしいろくに草もむしらず時間が来たので帰宅する。
イギリス人は仕事はするがとっかるまでのコーヒータイムが長い。
アメリカ人は草刈り機がくるまで休憩。
フランス人はとりあえず芸術的な草むしりを追求。
ドイツ人は面積から必要な仕事量を割り出し、計画的に草をむしり雑草
の根一つ残さず刈り取ってしまう。
日本人はドイツ人と同じ方法で草を刈ってしまうが、刈り取った後に
会社まで作ってしまう。

66:2011/08/21(日) 23:04:04.04 ID:
真のアジア人とは

中国人のように清潔好きで、韓国人のように温厚で、
日本人のように信心深く、フィリピン人のように知的なことである。
67:2011/08/21(日) 23:04:32.90 ID:
ここはモスクワの街角。
例によっていつものように、パン屋の前には行列がズラリと並んでいる。
それを見た外国の使節団が一言。

中国人「物を買うのに列に並ぶなんて、
     ロシア人はなんて律儀なのだろう」
日本人「物を買うのに列に並ぶなんて、
     よほど有名なパン屋さんなのだろう」
韓国人「物を買うのに列に並ばせるなんて、
     謝罪の要求が殺到するだろう」
北朝鮮人「列に並びさえすれば物を買えるなんて、
       なんて素晴らしいんだろう」
68:2011/08/21(日) 23:05:10.31 ID:
ブラジル人(別に何人でもいい)とアメリカ人が飛行機に乗り合わせた。
エアポケットに入ったとたん4つあるエンジンの一つが停止した。
アナウンス「乗客のみなさま、ご安心を。エンジンは故障いたしましたが
        墜落の危険はありません。ただし到着時間が1時間遅れる
        のをご承知下さい。」
 しばらくして2つ目が停止した。
「墜落の危険はありませんが、到着時間が2時間遅れます。」
 そして3つ目が停止した。
「墜落の危険はありませんが、到着時間が3時間遅れます。」
アメリカ人「おいおい、どうなるんだよ!この飛行機は。
       後一つでオワリじゃないか。」
ブラジル人「ああ、困ったよ。4つとも止まったら4時間も遅れてしまう。」
70:2011/08/21(日) 23:05:50.73 ID:
イスラエルで祭りがあった。
王様は古今東西の珍味を用意した。
そして国民はそれぞれ皮袋いっぱいのぶどう酒を持ち寄り、
一つの大きな樽に入れることになった。
祭りが始まり、ぶどう酒を飲むため各人は大きな盃を持って列に並んだ。
そして最初の一人が樽をのぞきこむと、全部水だった
71:2011/08/21(日) 23:06:34.22 ID:
日本 「すまん。トイレ逝ってくる」
米露韓中北「いってらー」

中国「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国「独島を占拠しても怒らない」
ロシア「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北・露「ふーむ…」

米国「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したな‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」

中国「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国「生ゴミ餃子も怒った」
米国「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

ロシア「あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北 「あ!」
74:2011/08/21(日) 23:07:55.97 ID:
ある新聞への投書。
「貴紙のコラムでスコットランド人をケチだとするジョークを載せるのは、
 スコットランド人全体に対する誹謗中傷であるのでやめてもらいたい。
 もしこの警告にもかかわらず、
 スコットランド人ジョークを載せるのであれば
 我々スコットランド人は、以後貴紙を借りて読む事をやめる事にする」

75:2011/08/21(日) 23:08:36.99 ID:
アル中のスコットランド人が尻のポケットにウィスキーの瓶を入れて
車道を千鳥足。 当然のごとく、車にはねられ道端までとばされた。
幸い命に別状はなかったものの尻のあたりが、
なにやらぬれている模様。 その男、手で触ってみて、
「ああ神様、どうかこれが血でありますように」
77:2011/08/21(日) 23:09:23.27 ID:
ロックフェラーとエジソンとルーズベルトが知能テストを受けた。
「入るよりも出るほうが多い場合に生じる問題は?」という問いがあった。
「貸越しに決まっている」とロックフェラーは答えた。
エジソンは「過負荷だろう」と答えた。
ルーズベルトはしばし考え込んだ後、「それがなぜ問題なのだ?」
80:2011/08/21(日) 23:11:21.04 ID:
イエスは罪を犯した女に石を投げる人々に向かってこういった。
「この中で、今まで一度も、心の中ですら
 姦淫の罪を犯したことのない者のみ石を投げるがよい」

人々がもし、アメリカ人だったら:
「私は誇りを持って武器を取る!」と石をぶつける。
ついでに心の中というプライベートな
問題に踏み込もうとしたイエスを告訴する。

フランス人だったら:
心の中の姦淫という罪なき甘美を責めるイエスに
猛烈に石を投げ始める。

ドイツ人だったら:
辺りが一瞬、しーんと静まり返る。
そして「でも法律だから。」という誰かの独り言に目を覚まし、
やっぱり石を投げる。

イギリス人だったら:
一同、こりゃ一本取られたとばかりにファーッファッファと大笑いする。
そして石を投げる。

イタリア人だったら:
絶妙なとんちで騎士のごとく女を救い、
そのハートをつかもうとしたイエスの手練手管に感心する。
そもそも、最初から何が罪だったのかよくわかっていない。
83:2011/08/21(日) 23:16:21.30 ID:
魔法の蛇口があった

イギリス人がひねると紅茶が、
フランス人がひねるとワインが、
ロシア人がひねるとウォッカが、
それぞれでてきた

「どけどけ、俺はコーラが飲みたいんだ」
そう言ってアメリカ人が蛇口をひねると血が流れてきた
89:2011/08/21(日) 23:20:07.24 ID:
>>83
こういうの面白い
84:2011/08/21(日) 23:16:51.47 ID:
とあるユダヤ学生がラビになる試験を受けた。
最後の問題がどうしても判らず
「神のみぞ知る」
と書いて提出した。

数日後

「神は合格したが、貴方は落ちました」と言う通知が届いた。
85:2011/08/21(日) 23:17:18.57 ID:
中国商人1人は日本商人10人をあしらう。
インド商人1人は中国商人10人を あしらう。
しかし、そんなインド商人が10人集まってもアラブ商人1人に
手玉に取られる。
そして、アラブ商人10人が集まっても日本企業に牛耳られてしまう。
86:2011/08/21(日) 23:18:00.74 ID:
中国残留孤児が日本に帰り、日本の街を見た。
彼は、入り口がガラス張りの建物をのぞいてみる。
そこには機械が整然と並び、それぞれの機械の前の
椅子に座った人が、じっと機械を見て操作している。
「なんて勤勉な労働者たちなんだろう」
彼は感心して、そのパチンコ屋の前から立ち去った
87:2011/08/21(日) 23:18:32.82 ID:
アメリカ人「日本は男尊女卑なんだろ?」
日本人「そんなことはないさ」
アメリカ人「嘘だよ、日本じゃ夫は王様みたいな扱いだって聞いたぜ」
日本人「ああ、もちろん日本じゃ夫は王様だよ」
アメリカ人「ほら見ろ」
日本人「ただし、日本は立憲君主制だけどね」
88:2011/08/21(日) 23:19:15.21 ID:
日本人「イギリスのプリンス・オブ・ウェールズを撃沈したのは我が国だ」
イギリス人「我が国のスピットファイアはドイツから我が国の空を護った」
ドイツ人「我が国の戦車にかかれば、アメリカの戦車など粘土細工だ」
アメリカ人「我が国の生産力が連合国側を勝利に導いた」

それを聞いたイタリア人
「我が国こそ、連合国側の勝利に最も貢献した国だ」
90:2011/08/21(日) 23:20:16.63 ID:
ある日の新聞に次のような広告が載った。
「以下の本を高額で買取します。
ドイツジョーク全集
イタリア英雄戦記
イギリスグルメ紀行」
「ポーランド人の英知
史実・日本の残酷な君主
モンゴル海軍の栄光
ソビエト連邦の芸術作品」
「アメリカ紳士列伝」
ユダヤ人の職業倫理
フランス人の貞操
「偉大なカナダの政治家」
「南米の偉大な実業家」
「メキシコ・シティーの空」
「無音時代のインド映画」
「ホームフィールド・アドバンテージ 著:元エクアドル監督」
「独自文化の国ベルギー」
「スイスの国際貢献」
「戦闘国家コスタリカ」
「美味しい飲茶inコロンボ」
「東西ベトナム戦争全史」
「アイスランドの森に生きる人」
「ルクセンブルクのワールドカップ名選手」
「オランダの謝罪例文集」
「スペイン人の静かなる祈り」
「近代科学・韓国人の貢献」
「日本を意識しない韓国人」
91:2011/08/21(日) 23:20:59.06 ID:
「世界一薄い本」
  世界一薄いレシピ=イギリス
  世界一薄いジョーク集=ドイツ
  世界一薄い謝罪文例=フランス

94:2011/08/21(日) 23:21:26.13 ID:
第二次世界大戦 ピンチのときは

新兵器で逆転を狙う ドイツ軍
精神力と自爆攻撃 日本軍
パニックになってしまう フランス軍
督戦隊と囚人部隊の ソビエト軍
すばやく降伏 イタリヤ軍
物量つぎ込む アメリカ軍
アメリカ軍がやってくるのを待つ イギリス軍
占領された祖国のことを考え頑張る ポーランド軍
95:2011/08/21(日) 23:21:26.62 ID:
独逸人:我が国の戦闘機技術は最高水準です
英国人:それを撃退した我々の戦闘機は世界一だ

ソ連人:落とした数なら我が国が一番だ。戦中でも戦後でもな。
96:2011/08/21(日) 23:21:57.82 ID:
好きなモノを叫んで飛び込むとそれでいっぱいになるという
魔法のプールがありました。

あるアメリカ人は”Beer!”叫んで飛び込みました。
そうするとプールはビールでいっぱいになりました。

あるフランス人は”Vin!”と叫んで飛び込みました。
そうするとプールはワインでいっぱいになりました。

ある日本人は”日本酒!”と叫んで飛び込みました。
そうするとプールは日本酒でいっぱいになりました。

あるベルギー人があれこれ考えようやく決まり
走り出しました。が、石につまずいてしまい、
”Merde(Shit)!”と叫びながらプールに飛び込みました。
97:2011/08/21(日) 23:22:19.67 ID:
中国人は恩には恩、仇には仇で返す。
韓国人は恩にも仇、仇にも仇で返す。
日本人は恩にも恩、仇にも恩で返す。
98:2011/08/21(日) 23:22:58.42 ID:
大国であるが故に、イングランド人は、アイルランド人を馬鹿にし、
大国であるが故に、フランス人は、ベルギー人を鼻で笑い、
大国であるが故に、ドイツ人は、ポーランド人をコケにする。
大国であるのだが、ロシア人は、ロシア人をネタにしてしまう。
100:2011/08/21(日) 23:24:22.45 ID:
オランダ人は隣国のベルギー人をネタにしたジョークで
馬鹿にするのが大好き。 でも最近、五年後には両国間
で戦争が勃発すると言ううわさが流れている。

なぜか。

そのころには奴らも俺たちのジョークを理解する。
102:2011/08/21(日) 23:24:58.22 ID:
ロシア人「我々がウォッカに溺れるのは、
      嫌な現実から逃れるためなのさ」
アメリカ人「しかし、君の女房が家出から戻ったとき、
       君は朝まで飲み明かしていたじゃないか」
ロシア人「かかぁが戻ってきたから、飲まずにはいられなかったのさ」
103:2011/08/21(日) 23:25:33.14 ID:
ある男が池でおぼれていた。その池の畔(ほとり)には
一本のロープがあった。

イングランド人が通りかかった。
彼はロープを使って男を助けてやった。

スコットランド人が通りかかった。
彼はロープを持ってにやにや笑い、
「助けてやったらいくらくれる?」と言った。

アイルランド人が通りかかった。
彼は「いま、助けてやるぞ!」と言って、
ロープを丸ごと池に放り投げてしまいました。
105:2011/08/21(日) 23:26:29.79 ID:
ロシア人と日本人とイギリス人で食事に行きました。
食後、
ロシア人は割り勘にするといくらか考えました
日本人は3人分払うといくらか考えました
イギリス人はおごってくれた人になんと礼を言うか考えました。
93:2011/08/21(日) 23:21:23.92 ID:
船の乗客を海に飛び込ませる方法のコピペ貼ってくれ
106:2011/08/21(日) 23:26:50.09 ID:
様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。
それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?

・ロシア人には、海の方をさして「あっちにウォッカが流れていきました」と伝える。
・イタリア人には、「海で美女が泳いでます」と伝える。
・フランス人には、「決して海には飛び込まないで下さい」と伝える。
・イギリス人には、「こういうときにこそ紳士は海に飛び込むものです」と伝える。
・ドイツ人には、「規則ですので飛び込んでください」と伝える。
・アメリカ人には、「今飛び込めば貴方はヒーローになれるでしょう」と伝える。
・日本人には、「みなさん飛び込んでますよ」と伝える。
・韓国人には、「日本人はもう飛び込みましたよ」と伝える
107:2011/08/21(日) 23:27:01.89 ID:
月に一人の男がすんでいた。男は長いこと一人で住んでいたので
人類が月に向かっているとわかった時はうれしかった。
最初にやってきたのはロシア人だった。
男が喜んでロシア人に会いに行くと
ロシア人はいきなりレーニン全集を取り出して「これを読め」といった。
男はロシア人が好きになれなかった。
次にやってきたのはアメリカ人だった。
陽気そうなアメリカ人を見たとき、
男は今度は大丈夫だろうと思い会いに行った。
するとアメリカ人はいきなりコーラを1ケース取り出して
「これを飲め」といった。
男は人類が嫌いになり、今も月の裏側で一人で住んでいるんだとさ。
108:2011/08/21(日) 23:27:24.96 ID:
香港の若者は東京の街にあこがれる。
東京の若者はNYの街にあこがれる。
NYの若者はパリの街にあこがれる。
パリの若者は自分の街が世界で一番だと思っている。
110:2011/08/21(日) 23:29:46.83 ID:
ある大金持ちがブルーの馬を見つけてきたら、
莫大な賞金を出そうといった。それを
聞いた各国の代表はどういう行動をとるか?

イギリス人
青い馬がいそうな未開のところに行くべく旅行の準備をはじめる。

ドイツ人 
そんな馬が本当にいるのか博物館や図書館へいって調べる。

フランス人
ペンキ屋に駆け込んで青いペンキを購入する

スペイン人
賞金をもらった気になって盛んに前祝いをはじめる。

日本人
努力に努力を重ねて品種改良のうえ、青い馬をつくろうとする。 
120:2011/08/21(日) 23:33:29.04 ID:
>>110
これは別バージョンもあるね

ある酔狂な大富豪が言った。
「もしも青いキリンを私に見せてくれたら莫大な賞金をだそう。」
それを聞いたそれぞれの国の人たちはこんな行動をとった。
イギリス人は、そんな生物がいるのかどいか徹底的に議論を重ねた。
ドイツ人は、そんな生物が本当にいにいるのかどうか図書館へ行って文献を調べた。
アメリカ人は軍隊を出動させ、世界中に派遣して探しまわった。
日本人は品種改良の研究を昼夜問わず重ねて青いキリンをつくった。
中国人は青いペンキを買いに走った。
111:2011/08/21(日) 23:30:16.43 ID:
30年前の国際モーターショーでは

車のスタイルを念入りにチェックするのがアメリカ人。
乗りごごちをチェックするのがイギリス人。
エンジン周りをチェックするのがドイツ人。
モデルのおねーちゃんを食い入るようにチェックするのがイタリア人。
じゃ、日本人は?
穴があくほど価格の数字を見つめる。
113:2011/08/21(日) 23:31:02.63 ID:
餌をもらおうとしている犬の前にイングランド人が来た
犬は怖がった、なぜならばイングランド人がクールで
恐ろしいことを知っているからだ

次にスコットランド人が犬の前にやってきた。
犬は決してついて行こうとはしなかった。なぜならば
スコットランド人がケチなのを知っているからだ。

最後にアイルランド人が犬の前にやってきた。
犬はこういった
「俺の後についてきな」
114:2011/08/21(日) 23:31:45.41 ID:
[ フランス人である理由 ]

早口でしゃべるとゲイっぽい
何年でもワールドカップ初優勝の喜びをひきずれる
カタツムリでもカエルでも昆虫でも食べられる
もし戦争があればすぐ降伏できる
自国の核実験は他国でできる
年取って不細工になっても美しい有名映画スターでいられる
トイレのことで困ることはない。通りのどこでもがトイレ
フランス語がしゃべれるだけで愛の達人と思われる

115:2011/08/21(日) 23:32:05.89 ID:
[ 英国人である理由 ]

2つのワールドウォーと1つのワールドカップ
ビールがぬるい
クリケットのルールで得意になれる
メジャーなスポーツで敗退しても気にしない
ユニオンジャックの下着
過去に生き、今でも世界の中心であると錯覚できる

116:2011/08/21(日) 23:32:25.50 ID:
[ アメリカ人である理由 ]

詐欺師でも大統領になれる
十分なお金があれば何にでも選出される
バドワイザーでもビールと呼べる
毎年国民の休日を新しく制定できる
いつでもどこでも、世界で一番の大国と勝手に思える
ワールドカップに誰も興奮しない

117:2011/08/21(日) 23:32:42.72 ID:
妻の不倫現場を目撃した夫の行動
アメリカ「訴える」
イタリアかフランス「一緒に楽しむ」
日本「まず名刺を渡して自己紹介する」

118:2011/08/21(日) 23:33:02.84 ID:
[ カナダ人である理由 ]

アメリカ人でなくてよかったと思える
アメリカにうまく侵入し、首都を完全に燃やせる唯一の国
1年のうち12ヶ月戸外でアイスホッケーができる
アメリカにうまく侵入し、首都を完全に燃やせる唯一の国
灰色熊を殺して家に皮を飾れる
アメリカにうまく侵入し、首都を完全に燃やせる唯一の国
カヌーで100マイル旅しても水がきれい
アメリカにうまく侵入し、首都を完全に燃やせる唯一の国

119:2011/08/21(日) 23:33:27.89 ID:
[ スペイン人である理由 ]

変なピチピチの服を着て、牛の前で命を危険にさらせば女にモテる
121:2011/08/21(日) 23:35:04.48 ID:
大戦中、枢軸国の車両技術者が情報交換をかねて親睦を深めていた。
酒を酌み交わし、口も滑らかになってくる。
伊国の技師も独国の技師も、論を交わし相槌を打つ。
日本の技師は一緒に来た通訳に全て訳させて、
一言一言ウムウムとうなずく

しかし、
酒が進むにつれ、嫌味の応酬になってきた。
空気を察した通訳は、良い事だけ日本技師に伝える。

独技師「あなたの国の戦車は、前進一段・後進五段の変速機らしいね。」
伊技師「あなたの国の戦車は故障が多くてよく壊れるらしいね。」

程よく酒が進み、いい気分の日技師、
なんとなく不穏な空気をやっと感じ取る。
伊国・独国 双方を褒め称えるべく、拙いながら大声をだす。


「そしてわが国の戦車は、それらの技術を全て見事に取り入れました。」
124:2011/08/21(日) 23:44:43.09 ID:
ケータイから>>1です。さるさん食らいました。

全世界で暴走族が一斉検挙された

アメリカ人「父がイージーライダーだったのでつい…」

フランス人「父がマン島レースのライダーだったのでつい…」

日本人「父が特攻隊員だったのでつい…」

韓国人「父が日本人の真似をするのでつい…」
126:2011/08/21(日) 23:47:16.28 ID:
フランスの兵器「何がしたかったのかは解るが、やりたい事というのはその程度だったのか」
イタリアの兵器「どうしてそうなるのかは解るが、そうするしかない物なのか」
イギリスの兵器「何がしたかったのかは解るが、どうしてこうなるのか解らない」
ソ連の兵器「どうしてこうなったのかは解るが、何がしたいのか解らない」
ドイツの兵器「こうするしかなかったのは解るが、そこまでしてやる理由が解らない」
日本の兵器「こうするしかなかったのは解るが、まさか本当にやるとは思わなかった」
アメリカの兵器「必要なのは解るが、そこまでたくさん作る理由が解らない」
139:2011/08/21(日) 23:57:14.95 ID:
>>126
これ好き
128:2011/08/21(日) 23:50:00.19 ID:
シリア人とヘブライ人の会話

シリア人は錆びた鉄線を見せびらかした
「これは世界最古の電話線だ」
ヘブライ人はため息をつき、こう言った
「こないだうちの庭を掘ってみたけど何も出てこなかった」
「それみたことか」
「当たり前だ。ケータイを発明したのは我々の祖先だからな」
130:2011/08/21(日) 23:52:49.41 ID:
もし五人集まれば…

アメリカ人は…競争する。
フランス人は…同時にしゃべりだす。
ドイツ人は…自分の国の政治について話す。
イタリア人は…着ている服について話す。
ロシア人は…互いに賄賂の話を持ち出す。
ソ連系諸国人は…オレンジジュースを一本買って、五人で分けて飲む。
イラク人は…クーデターを練る。
韓国人は…五人で会社を作って、日本の製品をコピーする。
北朝鮮人は…もちろん、「金正日万歳!」
日本人は…五人集まるのは無理。少なくとも三人は忙しいから。

134:2011/08/21(日) 23:55:43.98 ID:
全世界で暴走族が一斉検挙された。少年たちは言い訳がましく・・・

アメリカでは「父がイージーライダーだったので・・つい・・」

フランスでは「父がマン島レースに出たライダーだったので・・つい・・」

ジャパンでは「父が特攻隊員だったので・・つい・・」

コリアでは「父が日本の真似をするので・・つい・・」
135:2011/08/21(日) 23:55:44.28 ID:
日本人「犬が大好きです」
韓国人「犬が大好きです」

日本人「人の嫌がることを進んでします」
韓国人「人の嫌がることを進んでします」

日本人「私は日本人です」
韓国人「私は日本人です」

日本人「息子は小さいんですよ」
韓国人「息子は小さいんですよ」

日本人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」
韓国人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」

137:2011/08/21(日) 23:57:07.93 ID:
>>135
ワラタ
138:2011/08/21(日) 23:57:11.85 ID:
>>135
これすごいな
136:2011/08/21(日) 23:56:41.42 ID:
世界的な音楽コンクールにおいて
開始1時間前にドイツ人と日本人が来る。
30分前、ユダヤ人がやって来る。
10分前、アングロサクソンが現れる。
開始時刻丁度にスラブ系が間に合う。
5分遅刻して、フランス人がすべりこむ。
15分遅くイタリア人が出現。
30分以上たってからスペイン人がようやく現れる。
ポルトガル人がいつ来るのか誰も知らない。
140:2011/08/21(日) 23:57:32.00 ID:
チーズ倉庫を前にフランス人が、スウェーデン人,インド人,
朝鮮人の3人に自慢げに言った。
「わが国のチーズの強烈な臭いに耐えれるのは、
 チーズを知り尽くしたフランス人しかいない」
発酵ニシンの本場スウェーデン人が鼻でせせら笑って倉庫に入ったが、
すぐに耐え切れずに飛び出した。
汚物に慣れたインド人も自信満々で倉庫に入ったが、
やはりすぐに飛び出した。
それを見たキムチ人種、朝鮮人がおそるおそる倉庫に入った。

…しばらくして、チーズが倉庫から飛び出してきた。
141:2011/08/21(日) 23:58:17.12 ID:
イギリス人は歩きながら考える
フランス人は考え終わると走り出す
スペイン人は走り終わってから考える
ドイツ人はみんなが走り始めると走り出す
イタリヤ人は情熱で走り出す
ロシア人はウオッカのために走り出す
目的地に一番につくのは
走るために走る日本人
143:2011/08/21(日) 23:58:43.97 ID:
中国人、シンガポール人、インド人の3人が、
自分の国の指導者を自分の国の
名所にたとえるとどうなるかたずねられた。
 中国人は言った。
「わが国の指導者をたとえるなら、万里の長城だ!
新しさはないが、長い歴史があり何より堅固だ」
 シンガポール人は言った。
「わが国の指導者をたとえるなら、シンガポールの高層ビル群だ!
国家を建設し、おかげで国民は上へ上へと高水準になった」
 インド人は言った。
「わが国の指導者をたとえるなら、ヒマラヤ山脈だ!
長い間そびえ立ってきたが、何もしていない」
145:2011/08/21(日) 23:59:27.13 ID:
第二次大戦中の前線からの電報

米軍
「至急、兵員・武器・弾薬・食糧を必要量送られたし」

日本軍
「至急兵員を送られたし。武器・弾薬・食糧は敵軍より調達す」

ソ連軍
「至急、ウォッカを送られたし」

英軍
「至急、紅茶を送られたし。2時半には着くこと」

フランス軍
「至急・・・、ソーセージとジャガイモを送られたし。」

イタリア軍
「至急、白旗を送られたし」
146:2011/08/21(日) 23:59:57.92 ID:
もしも、明日世界が滅亡するなら
会社に行って仕事を明日までに終わらせる日本人
最後のベットを共にする女性を探すイタリヤ人
明日までに新技術を開発して滅亡を防ごうとするドイツ人
明日の午後のティータイムに呼ぶ人を考えるイギリス人
軍事力で何とかしようとするアメリカ人
世界の終焉を芸術にしようとするフランス人
明日はウオッカを飲んでも二日酔いにならないと喜ぶロシア人
148:2011/08/22(月) 00:01:04.69 ID:
大戦末期のある日、アメリカ兵がドイツ兵を捕虜にした。
二人が歩いていると、そこへソ連軍の自動車が通りかかった。
運転していたソ連兵が、二人を車に乗せてくれた。
ところが車がエンストしてしまった。
早速ドイツ兵が、マニュアル片手にエンジンをいじってみた。
しかし、エンジンは動かない。
次にアメリカ兵が、エンジンを思いっきり蹴り上げた。
しかし、エンジンは動かない。
最後に、ソ連兵が
「この車、ソ連製だからな」
と言いながらエンジンに近寄り、一言ささやいた。
「同志よ、シベリヤへ送られたいのかい?」
エンジンは直ぐに動き始めた。
149:2011/08/22(月) 00:02:19.85 ID:
イギリス人、フランス人、アメリカ人の3人が、
難破した船から投げ出され、人食い人種の島に流れ着いた。
3人はすぐさま捕らえられ、酋長のもとへ連れて行かれた。
酋長を3人を見て、舌なめずりをしながら言った。
「これから、お前達を食う。喰い終わったら、
 お前らの皮はカヌーの材料にする。
 でも私は慈悲深い。お前達の望む死に方で死なせてやる」

すると、イギリス人が目を見開いて叫んだ。
「銃を貸してくれ」
彼は銃を受け取ると、それをこめかみに当てて引き金を引いた。
「女王陛下、万歳!」

次に、フランス人が意を決して叫んだ。
「剣を貸してくれ」
彼は剣を受け取ると、それで自らの胸を一突きにした。
「我がフランスに幸あれ!」

最後に、アメリカ人が両手を差し出して叫んだ。
「フォークを貸してくれ」
彼はフォークを受け取ると、それで自分の体中を突き刺し始めた。
「ざまぁみろ、カヌーなんてクソ食らえだ!」
151:2011/08/22(月) 00:03:51.32 ID:
アメリカ人とスコットランド人とカナダ人が、ひどい交通事故にあった。
3人は病院に運ばれた。が、みんな心臓が止まってしまったので
霊安室に移動させようとしたところ、突然アメリカ人が息を吹き返した。

医者も看護婦も驚き、何が起きたのか尋ねた。
アメリカ人は懸命に思い出しながら答えた。

「…事故が起きたのは覚えています。その後まぶしい光が差し込み、
僕とカナダ人とスコットランド人の3人は天国の門に立ちました。
門番はそこで、3人とも死ぬには早すぎるので、寄付として
1人50ドル出せば地球に返してやろうと言ったんです。
もちろん僕はすぐに、財布から50ドル出しました。
その後気がついたらここにいたというわけです」

「なんてことだ…。でもじゃあ、他の2人は?」

「僕が最後に見たときは、スコットランド人は値切ってて、
カナダ人は政府が払ってくれるのを待っていました」
152:2011/08/22(月) 00:04:25.77 ID:
無人島に漂流したアメリカ人とイギリス人とポーランド人が、
ある日魔法のランプを拾った。中から出てきた魔人が言うことには、
「封印を解いてくれたお礼に3つの願いをかなえてやろうと思うのだが、
3人で拾ったのだから、1人ひとつずつの願いを言ってくれ」
アメリカ人が言った。
「お願いです。家に帰してください。家族が待ってるんです」
「お安いご用だ。」 アメリカ人は一瞬にしてその場から消えた。
イギリス人が言った。
「お願いだ。家に帰してくれ。早く地元のパブで一杯やりたい」
「お安いご用だ。」 イギリス人は一瞬にしてその場から消えた。
ポーランド人が言った。
「あれ、友達がいなくなっちゃって淋しいなあ。
 2人を連れ戻してくれませんか?」
154:2011/08/22(月) 00:06:43.39 ID:
>>152
面白い
153:2011/08/22(月) 00:05:36.72 ID:
ポーランド人の大発明
1. 防水加工付きティーバッグ
2. 太陽発電による懐中電灯
3. 世界最大のマイクロチップ
4. 世界最初の盲腸移植手術


ポーランド人ってそんなに世界的にバカなのか?
156:2011/08/22(月) 00:07:56.83 ID:
これは良スレ 
157:2011/08/22(月) 00:08:01.65 ID:
あなたの国で最も読まれている本は何ですか?

アメリカ人「ん?そうだなぁ、やっぱ新約聖書じゃないか?」
ユダヤ人「国か・・・いやなんでもない。そうだな、旧約聖書かな」
アラブ人「最も読まれた本だって?それはコーランに決まっている」
ロシア人「なんだかんだで資本論じゃないのかな」

ここまで調べて気がついた。
「なんだ、やっぱり一番読まれているのはファンタジーだったか」
159:2011/08/22(月) 00:09:17.75 ID:
権力者御用達の古書店で辞書を売っていた
英語の辞書を見た    「離婚」の項目が書き加えてあった
フランス語の辞書を見た 「不可能」の項目が抜けていた
ドイツ語の辞書を見た   「ユダヤ」の項目が塗りつぶされていた
ロシア語の辞書を見た  バインダー式だった
160:2011/08/22(月) 00:09:44.64 ID:
医者と土建屋と法律家が論争していた。
歴史上、最初の職業は何か?

「もちろん、医者だ」
医者が言った。
「聖書に、神はアダムのあばら骨からイブを作ったとある。
これは外科手術であり、医者の仕事だ」

「君の言うことはもっともだが」
土建屋が言った。
「神は人間を作る前に、混沌の中から大地と空と海を作っている。
これは土木作業だろう」

「君達の言うことはもっともだが」
法律家が言った。
「その、混沌を作り出すのは誰の仕事だと思ってるんだ?」
161:2011/08/22(月) 00:10:10.80 ID:
年末を迎え各国の人々が祈る。
イギリス人が祈る
「私たちの来たる年が、女王陛下の栄光の下、
 幸福に満ちた良い年でありますように」
アメリカ人が祈る
「私たちの来たる年が、栄光の下、幸福に満ちた
 良い年でありますように」
中国人が祈る
「私たちの来たる年が、幸福に満ちた良い年でありますように」
日本人が祈る
「私たちの来たる年が、良い年でありますように」
北朝鮮人が祈る
「私たちの来たる年が、ありますように」
162:2011/08/22(月) 00:11:44.18 ID:
韓国と日本が仲が悪いと聞いていたパキスタン人が
日本の朝鮮人街を見て
「日本と朝鮮が仲が悪いなんてウソだ。
 パキスタンにインド人街があったら廃墟になっている」
163:2011/08/22(月) 00:13:16.20 ID:
イギリス人と中国人がドッグショーで知り合った。

イギリス人「熱心に見てますね。犬はお好きですか?」
中国人『もちろんですよ。家族もみんな大好きなんです』
「ほう。今はなにか飼われてますか?」
『ココに出るような犬は高くてとても手が出ません』
「よろしければウチの仔犬をわけて差し上げましょう。もちろん血統書付ですよ」
『そんなもったいない!良いんですか?』
「ええ。珍しい種類なのでみなさんにこの犬の素晴らしさを知って欲しいのです」

送った後、中国人からお礼の手紙が来た。
『ありがとう!とても美味しかった。でも家族全員には足りなかったかな』
165:2011/08/22(月) 00:17:00.91 ID:
日本人は支援をした
172:2011/08/22(月) 00:22:12.92 ID:
マフィア同士の抗争があった。
イタリア人マフィアが活動資金のダイヤを隠し持っていると言うことで
彼を尋問しようとしたが、イタリア語を話せるのはユダヤ系マフィア
だけだったので、彼に通訳を頼んだ。
「ダイヤの隠し場所を言え」
ユダヤ人がそのように伝えたが、彼は何も言わなかった。
マフィアがそいつの右足を撃ち抜き、
「隠し場所を言え。次は左足を撃つ」
ユダヤ人がそのように伝えたが、彼は沈黙を守ったままだった。
マフィアは左足を撃ち抜き、
「最後のチャンスだ。言わないと頭を吹き飛ばす」
ユダヤ人がそのように伝えると、イタリア人はとうとう観念して
「ダイヤは駐車場の車のバンパーの裏に隠してある」と言った。
「彼はなんと言ってるんだ」
「『お前達に言うようなことは何もない。さあ殺せ』と言っています」
183:2011/08/22(月) 00:28:44.49 ID:
>>172
酷すぎワロタwww
174:2011/08/22(月) 00:22:54.12 ID:
アイルランド人が高速道路を走っていると、
ラジオから緊急交通ニュースが流れてきた。
ラジオ「ただ今、高速道路を逆走している車が一台あります。
     気をつけて運転してください。」
アイルランド人「一台だって!?皆やってるのに!」
175:2011/08/22(月) 00:23:31.75 ID:
*アイルランドにて

ビール瓶をひっくり返してみたら、こう書いてあった。
「反対側を開けてください」
176:2011/08/22(月) 00:24:44.78 ID:
チャーチルがイタリアへ行くことになった。
ところが、彼はイギリスの船ではなくイタリアの船を予約した。
人々は驚いて、なぜイギリスの船にしないのかと尋ねた。
チャーチルが言ったことには、
「イタリア船は、まず食い物がうまい。
 次いでサービスが行き届いている。
 最後に救命ボートに女子供を先に乗せろとは書いていない」
178:2011/08/22(月) 00:25:12.30 ID:
ロシア人が車を赤く塗って走り出した。アクセルを踏み込み、
車はグングン加速していき、ついにカーブを曲がりきれずに
荒地を走り出し、ついに車は壊れてしまった。

日本人が車に乗って走り出した。バックミラーで後ろを気にしたり、
周囲をキョロキョロと見回しながら走っているうちに、
すっかり道に迷ってしまった。

アメリカ人が車に乗って走り出した。
荒っぽい運転で時々人をはねながらも、どうにか目的地に着いた。
179:2011/08/22(月) 00:26:20.61 ID:
あるパーティーで、アメリカ人が自分の冒険話を皆にしていた。
彼に言わせれば、エベレスト登頂なんて
ピクニックに行くようなものだ、と言った
ふうで、自分にこの世に出来ない事なぞないといった調子だった。
ついに彼は、アフリカで虎狩をした時の話を始めた。
それまで黙って聞いていたイギリス紳士が、言った。
「きみ、アフリカには虎はいないよ」
アメリカ人は、大きく頷いて答えた。
「そりゃそうさ、アフリカの虎はわしが一匹残らず狩っちまったからね」

182:2011/08/22(月) 00:27:46.94 ID:
アメリカで、国産品を買えというデモが起こった。
みんなが「バイ・アメリカン(アメリカ製を買え)!」
というプラカードを持って行進している。
その中に1人、ドサクサにまぎれて、日本人が紛れこんで
いた。彼のプラカードには、最後の「N」がなかった。
186:2011/08/22(月) 00:30:22.71 ID:
日本企業はいい物を安く売るとんでもない奴らだ
190:2011/08/22(月) 00:32:10.53 ID:
>>186
インパクトのあるジョークだな
188:2011/08/22(月) 00:31:09.07 ID:
イラク問題に関して
フランスはなぜアメリカと対立しているのか

答え1・フランス産の武器の性能が低いと思われたくないから
   2・フランスがイラクに武器を輸出したことがばれるから
   3・フランス人にとってこの程度の意見の相違は
     結果としてアメリカ・フランス二人の愛情を高めるスパイス
194:2011/08/22(月) 00:35:19.42 ID:
テキサス人「最近心臓の調子がおかしいんだ、先生
医者    「うーん、脂肪取りすぎだね。
        野菜、葉もの系をもっと採った方がいいよ。
        …運動不足もあるね。
テキサス人「へへ、ありがとよ先生。
        今すぐ家内に頼んでたくさん買ってきてもらうよ。
医者    「あんまり冷凍食品のサラダはお勧めできないんだが…。
テキサス人「そりゃないぜ、生野菜なんて調理の仕方が分からないぜ。
医者    「…火通せばいいだけだよ。
テキサス人「なるほど、そういうことか!
男は颯爽と医院を後にした
それから数ヵ月後男は亡くなった
有機栽培100%のタバコを吸いすぎた所為であった
196:2011/08/22(月) 00:36:20.01 ID:
海洋ヨットレースのアメリカズカップでは、スイスが優勝し
ゴルフでは黒人がトップになり
フランスが、アメリカを傲慢だとののしり
ドイツが、戦争をいやがる

おかしな時代になったもんだ
197:2011/08/22(月) 00:36:20.15 ID:
これは全部日本人が考えたジョークなの?
198:2011/08/22(月) 00:37:32.98 ID:
>>197
外人のジョークを和訳してある

野球の大リーグではメキシコ人や日本人が活躍し、
日本の相撲の横綱を外国人が独占し、
欧米のサッカーの一流プレイヤーが日本や韓国のチームに入ったり、
「ケイリン」などというヨーロッパ生まれではない
自転車競技がオリンピックに入ったり、

おかしな時代になったもんだ
202:2011/08/22(月) 00:39:26.74 ID:
「人を誘拐するのに何人のポーランド人が必要か」
「答えは6人。一人が誘拐を実行し、
 残りの5人で身代金要求の手紙を書くため」




ポーランド馬鹿にされすぎwwwwww
203:2011/08/22(月) 00:40:16.61 ID:
経済学者は過去五回の不況のうち、九回を予測している。
205:2011/08/22(月) 00:41:09.57 ID:
世界キリスト教会会議の議場で火災が発生!
メソジストは隅に集まって祈った。
パプチストは「水はどこだ?」と叫んだ。
クエーカーは火事のもたらした祝福について静かに神を讃えた。
ルター派はドアに火は邪悪であるとの貼り紙を貼りつけた。
ローマ・カトリックは損害をまかなうために献金用の皿を回した。
ユダヤ教徒は炎が通りすぎるよう、扉にシンボルを描いた。
会衆派は「みなひとり立て!」と叫んだ。
根本主義者は「これは神よりの懲罰だ!」と宣言した。
監督制主義者は列を作り、行進して行った。
クリスチャンサイエンス派は火事はないと結論した。
長老派は問題を検討し報告書を提出するための
委員会を任命する議長を指名した。
事務員は消火器を取ると、火を消した。
207:2011/08/22(月) 00:43:28.29 ID:
欧米の車は多少ぶつけても壊れないように頑丈に出来ている。
日本の車は事故時に最大限運転者を守るようにできている。
韓国の車は運転者が事故に遭わないようにすぐに動かなくなる。
209:2011/08/22(月) 00:43:48.26 ID:
世界で最も高価な動物は何か。世界各地の人々が話し合った。
イギリス人は「サラブレッド」と答えた。
フランス人は「ガチョウだろう」と答えた。
イタリア人は「ミンクだね」と答えた。
ロシア人は「チョウザメに間違い無い」と答えた。
タイ人は「白象でしょう」と答えた。
アメリカ人は「鯨を守れ!」と叫んだ。
日本人は「神戸牛」と答えた。

中国人はちらりと日本人を見て、ポツリと答えた。
「パンダ」
215:2011/08/22(月) 00:47:09.99 ID:
ある国際会議場、休息時の一幕。
日本と中国の大学教授が雑談をしていた。
「うちの大学では知識人や幹部の子弟だけではなく、
 あらゆる階層の人民に門戸がひらかれておりましてね。
 労働者の子供が50人、農村から45人、内貧農の
家庭が5人、更に内モンゴルとチベットからも3人が学んでいるんですよ。
お国の大学ではどうです。労働者や農民の子弟は何人ぐらいます?」
と、中国の先生。
質問の意図がよく分からず、困った日本の教授、
ちょっと首をひねってからこう答えた。
「さあ、よくわかりません。数えたことがありませんから。」
218:2011/08/22(月) 00:48:04.55 ID:
最もよく読む本は?

アメリカ人「ハリウッドスターのゴシップに関する本です」

イギリス人「わが国の歴史に関する本です」

フランス人「様々な芸術に関する本です」

イタリア人「サッカーに関する本です」

ドイツ人「工学に関する本です」

韓国人「日本に関する本です」

日本人「預金通帳です」
219:2011/08/22(月) 00:48:13.99 ID:
フランス人と日本人とアメリカ人がテロリストに殺されることになった。
テロリスト「死ぬ前に、何か願いはあるか?」
フランス人「死ぬ前に、ラ・マルセイエーズを歌いたい」
テロリスト「いいだろう。おまえはどうだ?」
日本人「死ぬ前に、日本式の経営術について講義したい」
テロリスト「よかろう。おまえは?」
アメリカ人「頼む、あの日本人の講義が始まる前に殺してくれ」



220:2011/08/22(月) 00:49:01.51 ID:
Q.テロリストがもっとも人質に取りやすいのは何処の人か?

A.日本人。警戒心のなさ、実戦の不足、捕獲時の柔順さ等
  れ以上の民族はいない。


Q.テロリストがもっとも人質に取りにくいのは何処の人か?
A.日本。何をやっても日本政府ばかり叩かれて
  テロリストのことは忘れられてしまうから。
222:2011/08/22(月) 00:49:41.96 ID:
或る男がユダヤ人にやかんを貸した所、戻ってきた時には
そのやかんには穴が開いていた。其所で
やかんを貸した男はこのユダヤ人を訴えた。
 裁判の日、ユダヤ人はこう言った。
「裁判長、私には裁判の前に言っておきたい事があります。
 一つ目、私はこの男からやかんを借りたりはしませんでした。
 二つ目、私がこの男からやかんを借りた時には、
       既にやかんに穴が開いていました。
 三つ目、私がこの男にやかんを返した時には、
       やかんには穴など開いていませんでした」
223:2011/08/22(月) 00:51:12.01 ID:
ロスチャイルド氏は一代で富を築いた人物である。
そのロスチャイルド氏がホテルに泊まった時ボーイにチップを渡した。
ボーイはチップの額をみて不満げに
「息子さんはもっとたくさんくれましたよ」
「息子には金持ちの父親がいるが、あいにくわしにはおらんのでな」



寒い日に、ユダヤ人たちはどうするか?

答え ローソクの周りに集まる。

もっと寒い日にはどうするか?

答え そのローソクに火をつける。



224:2011/08/22(月) 00:52:47.92 ID:
悪魔のようなEUROPEAN。フランス人のごとき道徳心を持ち、
イタリア人のような戦意(fighting spirit)を持ち、
ドイツ人のようなユーモア心を持ち、イギリス人のような
労働意欲をもつ人種。
一言で言うとベルギー人みたいな者。


イギリス人はジョーク好きで有名です
彼らはジョーク一つにつきに三回笑います
・ジョークを聞いた時
・その意味を教えてもらった時
・家に帰って意味を理解した時
227:2011/08/22(月) 00:53:36.94 ID:
イタリアの家庭では、男女の役割は明確に分かれている。
男は労働と意思決定を担う。
女は重労働と重要な意思決定を担う。

―ロシアから突然ウオッカがなくなったらどうなる?
―自然界では、跡形も無く消滅してしまう物は存在しない。
だからロシアからウオッカが突然消えうせたとしても、
どこかでウオッカが出現するはずだ。
そうすれば、ウオッカが現われた場所がロシアになる。
228:2011/08/22(月) 00:54:29.51 ID:
WW1での小噺

ドイツ軍とイタリア軍の対峙する前線。
両軍とも塹壕に篭り、相手に損害を与えられないまま
戦線は膠着状態となった。 塹壕に篭ったイタリア兵を狙撃するため
ドイツ軍は、イタリア人によくある名前を叫んで
頭を出したところを狙撃するという策に出た。

独兵士「おーい、マルコ!マルコはいないか?!」
伊兵士「ここだよー」
と、頭を出して答えたイタリア兵は撃たれる。

この策で多くの損害を出した末にイタリア兵もようやく学習し、
同じことをドイツ兵に対して試みた。

伊兵士「おーい、アドルフ!アドルフはいないか?!」
独兵士「今俺の名前を呼んだのはどこの誰だ!」
伊兵士「はい、私です!」
と、頭を出して答えたイタリア兵は撃たれた。
230:2011/08/22(月) 00:55:30.69 ID:
時はフランス革命、民衆はパンを求め宮殿に押し寄せていた
ある貴族婦人が言った「パンが無ければケーキを食べればいいのに」
これに民衆は激高しその婦人は哀れギロチン台の露と消えた

数百年後、ロシアでは深刻な経済危機が起こった。
民衆は食料の安定供給を求めデモを起こしていた。
ある政治家がこれを見て言った
「パンが無ければウォッカを飲めばいいのに」
民衆は納得して帰っていった
232:2011/08/22(月) 00:56:43.04 ID:
もっとも望ましい人間とは
ロシア人のように酒を慎み
英国人のように料理がうまく
フランス人のように協調性があり
イタリア人のように紳士的で
ユダヤ人のように気前良く
アメリカ人のように倹約家で
カナダ人のように存在感があり
中国人のように法を守り
インド人のように時間を守る
オーストラリア人のように尊敬され
日本人のように個性的で
ドイツ人のようにユーモアに富んだ人のことです。
234:2011/08/22(月) 00:58:32.75 ID:
ある中国人が世界最高の頭脳を移植してくれると評判の脳外科医を訪ねて行った
能外科医は、ユダヤ人の脳は100万ドル ポーランド人の脳は500万ドルと中国人に言った
中国人は言った
”ユダヤ人の頭脳が高いのはわかるよ あいつらは頭がいいからね
 でもなんでポーランド人がそんなに高いのですか?”
能外科医は答えた
”ポーランド人の脳は使ってないから新品同然なんだよ”
236:2011/08/22(月) 00:59:37.00 ID:
ハンガリー人の将校が、ウィーンで美しい売春婦から声をかれられ
彼女のアパートへ行った。一晩楽しんだ後、栄養満点の朝食を
食べたのち、部屋を出て行こうとした。
その時、女が遠慮がちに言った。
「あのー、お金は?」
「とんでもない!」と、将校は言った。
「ハンガリー軍の将校たるもの、絶対にご婦人から金銭は
受け取らぬ!」
239:2011/08/22(月) 01:00:59.83 ID:
薬局の店員が店主に相談した。
「あのスコットランド人、自殺するから十セント分の毒薬を売って
くれと言ってます。どうしたら自殺を思いとどまるでしょうか?」
「自殺するには二十セントかかると、言ってやんな」

ある日、スコットランド人がゴルフに出かけた。 
しばらくグリーンにじっと立っていたが、
そばにいた男の子に向かって尋ねた。 
「君はぼくのキャディーなのか?」

「はい」少年が答えた。
「ボールを見つけるのはうまいか?」
「ああ、はい。 全部見つけますよ。」
「ようし。 じゃあ、早いとこ一つ見つけてきてくれ。そうしたら、始めよう。」
242:2011/08/22(月) 01:03:59.26 ID:
「日本が今不景気なのは
 全共闘が体制に敗北したため。
 あそこで勝利して革命が実現してたら
 今のように失業率は高くなってはいなかった。
 バブルのような急激な好景気はこなかったかもしれないが
 平均的な景気を維持し現在もそれが続いていたはずだ。
 資本主義がいかに上のものだけ見て民衆を圧迫するかは
 いまの日本をみればあきらか。政治家資本家のみ肥えて
 労働者は職すらない。目先の欲にかられて資本主義を貫た体制が悪い」

「それはいい考えだ。だけど革命の前に壁を作っといたほうがいいぜ。
 あと革命は国の半分だけにしといたほうがいい」

「どうしてだ」

「失敗したら崩して壁の向こうの連中に泣きつくのさ」
243:2011/08/22(月) 01:04:44.79 ID:
ドイツの応援をするイタリア人
フランスに同情するイギリス人
「日本を見習え!」という中国人

これらを見ることが出来たのは日韓W杯が最初で最後だろう。
245:2011/08/22(月) 01:05:41.76 ID:
スコットランドの酒場で酒飲み達が自分の酒好き加減を自慢しあっている。
盛り上がる中、酒場の隅で一人ウイスキーを飲む老人が目に入った。
彼は鼻をつまんで飲んでいた。
男は老人に言った「おいおい、じいさん。何かあったか知らんが嫌いなら
酒を飲むもんじゃねえ。酒に失礼ってもんだぜ」
老人は答えた
「何をいっとる、こんな上等なウイスキーのにおいを嗅いだりしたらよだれが
でてしまう。わしは水で割ったウイスキーなんぞ飲みたくないんでな。」

246:2011/08/22(月) 01:08:22.70 ID:
プエルトリコ人の医者が少ない理由は?

──だって、スプレーで処方箋は書けないだろ?
248:2011/08/22(月) 01:09:31.58 ID:
ポーランドから移民してきた青年が空港に着いた。ホテルに行きたいのだが、英語がしゃべれない。
英語ができないのを知られたくないばかりに、青年は思いきり気取って、タクシーの運転手に言った。
「きみ、すぐに『イムカホテル』にやってくれたまえ」
「お客さん、ポーランド人だね?」運転手はニヤリと笑って言った。「だいじょうぶだよ。イムカじゃなくって、ワイ・エム・シー・エー・ホテルって読むんだ。すぐ近くだからね。連れてってあげるよ」
ポーランド人であることを即座に見破られた青年は、一念発起し、それからわき目もふらず英語の勉強に没頭した。

2年後。あのポーランド青年がとある店の前に現れた。彼は完璧にコーディネイトされた洋服をまとい、洗練された身のこなしで店員に近づくと、完璧なアクセントの英語で言った。
「ハロー。そうだな……まず、ツナとポテトのサンドイッチをひとつ貰おうか。それからコークもひとつお願いしたいね」
「お客さん、ポーランド人だね?」店員はニヤリと笑って言った。「確かに、あんたの英語は完璧さ。でも、あいにくと、うちは金物屋なんでね……」
249:2011/08/22(月) 01:12:11.31 ID:
アダムとイブが居た「楽園」とはどこか?

 イギリス人は答えた。それはイギリスに違いないと。
 「まず女性からリンゴを食べる、というレディ・ファースト精神。
  この紳士精神は、イギリス人ならではのものじゃワイ」

 フランス人は答えた。それはフランス内に間違いないと。
 「大体です、リンゴ一個でアダムと寝るなんて、フランス女
  しか考えられないじゃぁないですか」

 ロシア人はニタァーと笑ってこう言った。
 「いいですか、皆様。リンゴ一個しかないのに「楽園」といわれる。
  これは、もう、わが国としか思えないではないですか」
251:2011/08/22(月) 01:13:49.20 ID:
サッカーW杯の韓国戦での話。

観戦しているひとに、 「今、何体何?」 と聞くと返ってきた答え‥

「今のところは、11対11」
254:2011/08/22(月) 01:14:11.71 ID:
てなわけでおやすみ。
258:2011/08/22(月) 01:26:58.66 ID:
面白かったよ
元スレ: