1:2012/06/06(水) 22:27:40.64 ID:
自己満足で書いてくよ

8:2012/06/06(水) 22:30:34.28 ID:
スペック


大学生

外人
元軍人
9:2012/06/06(水) 22:31:05.78 ID:
>>8
こち亀のジョディーかよ

10:2012/06/06(水) 22:31:16.84 ID:
傭兵をやとったのだな。納得した。
11:2012/06/06(水) 22:31:41.35 ID:
もともとは友人Aに騙されて俺の家に
外人が来ることになったのが始まり
そいつはアメリカ軍だかにいたとかいう女性で
リサって名前だった
12:2012/06/06(水) 22:32:31.11 ID:
ジョディほどではないけど
日本人には外人はみんなきれいに見えるよね
確かに外見はかわいいけどヘンな外人だったわけ
13:2012/06/06(水) 22:33:40.44 ID:
6月1日 金曜日
なぜか空港まで迎えに行かされる
当然のように外人が俺の家でしばらく世話になるとか言い出す
最初はドッキリかと思った
14:2012/06/06(水) 22:34:39.93 ID:
最初はお互いぎこちなくて、身振り手振りでのコミュニケーションだったよ
大学受験生時代の知識をフル活用
16:2012/06/06(水) 22:36:04.83 ID:
話を聞くと
リサはアメリカの真ん中のほうの田舎そだち
チアリーダーをしてたそうだ
学校をでて自分を試したくなって、入隊したらしい、多分
17:2012/06/06(水) 22:37:07.25 ID:
>>16
真ん中ってメンフィスとか?

>>17 
アイオワがどうたらこうたら言ってた 
ごめん英語力なくて 
22:2012/06/06(水) 22:41:01.92 ID:
チアとかリア充か!
15:2012/06/06(水) 22:34:57.71 ID:
スウェーデンの女鬼軍曹な
18:2012/06/06(水) 22:37:10.67 ID:
>>15
残念アメリカ人なんだ

それで、アフガンに行って
いろいろあって、休暇?かなんかで故郷に
帰ったときにアニメにはまって
日本に行こうと決めたんだそうだ
19:2012/06/06(水) 22:38:53.89 ID:
東京の友達のところに行くまでのつなぎとして
俺の家に来たらしい
俺は近畿在住一人暮らし非童貞フツメンおたくな
20:2012/06/06(水) 22:40:10.38 ID:
で、リサはもともと秋葉に行きたがったんだけど
京都にも興味があったらしくて
とりあえず来たんだと
23:2012/06/06(水) 22:41:33.63 ID:
どういうつながりか知らんが俺の友人にスカイプで相談したら
俺の家を斡旋されたんだな
無責任な友人だ

ということを話してるうちに夕方になってきたので
夕飯は王将をご馳走することにした
結構気に入ってたようでよかった
25:2012/06/06(水) 22:43:12.05 ID:
一日目はそんなこんなで終わる

俺のアパートの風呂のせまさに驚いてたのと
俺の部屋で一緒に寝ることに抵抗がないようだった。このときは
「おやすみー」っていうと「オヤスミー」って返してくれたのが印象的だった
26:2012/06/06(水) 22:44:46.90 ID:
>>25
アメリカ人のお休みって
お↑や↓すー↑みー↑だよな

>>26 
まさにそう。耳に残ってる  
27:2012/06/06(水) 22:44:56.80 ID:
で、二日目
リサは軍隊の生活に慣れているのか??
やたらと起きるのが早かった
俺が起きたころにはすでにシャワーあびて
着替えてて、メシをくれと騒いでいた
29:2012/06/06(水) 22:46:32.64 ID:
朝は適当にトーストを作ってやったんだが
「日本の朝はナットーがどうだこうだ」と文句を言っていた
ちょっとイラっとしたけど
寝坊したのでいそいで準備した
30:2012/06/06(水) 22:48:35.74 ID:
で、その日は歓迎会やることになってたから近くのイオンモールに
これが日本のショッピングモールだというと
多分小さいから?大爆笑して写真とってた
キャノンのカメラ使うくせに日本馬鹿にするなよと
日本語でつぶやいたら「気分を悪くした?」と言ってた
あ、移動はチャリな。中学生みたいだった

とっさの判断力はすばらしいと思ったけど 
普段がガキんちょ過ぎる奴だったんだ  
31:2012/06/06(水) 22:50:44.55 ID:
今思うと歓迎する相手と買出しに出てよかったものかと思う
そして友人は来てない
怒っても仕方ないからリサとお買い物
狭い通路とか、子供用のカートとか、
試食のオバチャンとか見ては写真とってた
ちなみに奴は身長170m強の俺より少し小さいぐらい
金髪だしはしゃぐし目だって仕方がなかった
32:2012/06/06(水) 22:51:33.42 ID:
>>31
お前それイオンはいれねーじゃん

>>32 
ごめん㎝だわwwww  
33:2012/06/06(水) 22:53:02.28 ID:
普段の俺からは想像できないぐらいの買い物をして
フードコートで昼飯
吉野屋を紹介したら大好きだと言ってた
あっちでもメジャーなのか?うれしかったね
一人でビビンバ喰ってるオバチャンを撮ったりして楽しそうだった
34:2012/06/06(水) 22:54:32.91 ID:
それから帰宅
チャリに荷物載せたんだけど
奴は結構力持ちだった
35:2012/06/06(水) 22:56:43.99 ID:
あ、書き忘れ。
ゲーセン行ったわ
「カピバラさんをお土産にするの」とか言ってたので
取ってあげたんだけど「よく考えたらアキバで買えるわね」
みたいなこと言ってピキピキした
あと、プリクラも撮った
なんで昨日あったばっかりの奴と
写真取れるんだよあいつらは
37:2012/06/06(水) 22:58:55.60 ID:
んでんで、俺が急いで料理
その間奴はPCでアニメ見てた
ちゃっかり自分のPCを持ってきていた

らきすたが3話目に突入したあたりで
友達とほかに外人が来た
38:2012/06/06(水) 23:01:48.54 ID:
また友人が連れてきた外人がすごかった
友人と同じ学校の
ムスリムの人、人のよさそうな中国人、フィリピン人だった
ムスリムはいい奴で酒を大量に持ってきていた
戒律は良いのかと思った記憶がある
中国人はバイト先からパチってきた唐揚げとギョウザを持ってきた
フィリピン人はチョコボール人数分とカメラ持ってた
39:2012/06/06(水) 23:03:17.61 ID:
ムスリムがうまい英語で俺の料理をほめてる間に
中国人が勝手にギョウザ焼きだして
フィリピン人が「ミンナ、トモダチダカラ~~」
とか言ってるカオスな環境だった
ぼろいアパートの中は狭くなった
40:2012/06/06(水) 23:04:21.21 ID:
リサは、中国人だけは知ってたらしいが
21時ごろにはみんな打ち解けていた
俺はつたない英語ながら楽しんでいた
41:2012/06/06(水) 23:05:48.59 ID:
異文化交流めっちゃ楽しそう
日本人同士なら近隣住民とかに気を使ってどんちゃん騒ぎ出来ないしこーゆうほうが好き

>>41 
そういってもらえると嬉しい 
楽しかったけどもっと英語を勉強すべきだと思ったね  
42:2012/06/06(水) 23:05:52.66 ID:
これ全部かけるかな…

まあその日はラピュタ観てみんなで泣いたり
ドンチャン騒ぎで終わった
外人と友人が帰った4時ごろまでは記憶がある

2日目終了
43:2012/06/06(水) 23:06:35.57 ID:
他の外国人のスペックも
47:2012/06/06(水) 23:11:47.16 ID:
>>43
ごめん書いてなかった

ムスリム ♂ 礼儀正しいし、ちょっと日本語喋れるけど
酒も豚も好きらしい アラブだったかトルコだったかの人
普段は料理店でバイトしてるとのこと

中国人 ♀ 悪気はないんだろうけど、なんていうかワガママ
気遣いとか出来ないけど悪い奴じゃない
大学の近くの王将でバイトしてるらしい

フィピリン人 ♂ よく知らない 酔うと歌う困った奴
バカっぽいけど純粋な奴だった
45:2012/06/06(水) 23:08:59.73 ID:
3日目
二日酔いで昼ごろに起きた
リサの奴はぐったりしてヴァーーとかオーーー
とか言ってた
タンクトップがエロかったけど俺も頭が痛かった
水飲んでたら匍匐前進でこっちに来たときは
さすが元軍人と思った
ボッコボコにされたエクソシストみたいだったけど
そして奴は水飲むと俺の布団に倒れこんで話をしなくなった
46:2012/06/06(水) 23:10:35.25 ID:
>>45
匍匐前進wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
48:2012/06/06(水) 23:12:48.50 ID:
>>46
なんというか、フォームがプロだったよ
早くて正確だった
49:2012/06/06(水) 23:13:22.90 ID:
>>48
素で笑わせんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
50:2012/06/06(水) 23:15:31.22 ID:
3日目ね
なんで男の部屋に上がりこんだり
夜俺のほうに転がってきたり出来るのか
俺だって男なんだと言ったら
「日本人はみんなゲイだって聞いたわ」とか抜かしやがる
なるほどそれえ少子化が、ってあほかーい!と頭痛の中ノリツッコミするも
リサはビークワイットと力なく叫んだ
ちなみに俺はゲイじゃないと、このときカミングアウト?してから
俺は浴室で寝るようになった
51:2012/06/06(水) 23:17:04.81 ID:
その日はだらだらゴロゴロしてたけど
リサと色んな話をした
けど俺は英語が出来ないから半分ぐらいしか解らない

ここで奴の軍隊のときの話をすこししてみる
52:2012/06/06(水) 23:19:25.71 ID:
もともと田舎の生まれってのは話したけど
軍隊に入ると決めたとき親は猛反対したそうだ
リサの父もまた軍人で、
女が軍に入ると男性に襲われないかとか心配したらしい
アメリカ軍は味方に襲われることもあるらしいんだ怖い

でもリサは自分を試したくて軍隊に入ったらしい
訓練はキツかったそうだ
なんか、髪留め?の色まで指定されたらしい
53:2012/06/06(水) 23:22:09.55 ID:
ほんで厳しい訓練を経て
アフガンだかイラクだかに派遣されたんだな
書きながら思い出したけどイラクだわ
トラック運転手をしてたらしい
「ジェシカと同じよ」って言ってたけどそのときは意味不だった
あとで調べたら「セイビング・ジェシカ・リンチ」
っていう映画があるんだってな

で、リサはイラクで捕虜になったりはしなかったものの、
いろいろ苦労があったらしい
54:2012/06/06(水) 23:24:00.88 ID:
専門用語が多いのと、奴のイラストが下手なので
半分も伝わらなかったけど
たくさんの孤児を見て、味方が多くの敵を殺すのを見たんだって
リサ自身が人を殺したのかは聞けなかったけど
戦争はやっぱり壮絶らしい
57:2012/06/06(水) 23:27:38.67 ID:
俺ならトラウマ確実
59:2012/06/06(水) 23:29:54.35 ID:
>>57
俺もだわ
陸上自衛隊に体験入隊したのも軽いトラウマだしwwwww
58:2012/06/06(水) 23:28:18.50 ID:
ちょうど任期の関係で止めやすい時期にケガしたらしく
あっさり退役
軽いPTSDになったりしたりしなかったらしいが
単純バカで天然なので大丈夫だと思う
それで無事故郷に戻って、少ししたとき日本のアニメに出会ったそうだ
確かハルヒだったと思う
リサの知り合いがコスプレしてるのを見て興味を持ち始めたそうだ
60:2012/06/06(水) 23:31:50.68 ID:
それから奴は日本とアキバについてもっと知りたくなっていく
もういてもたっても居られなくなって
ネットで日本人のペンパル(文通相手?)を募集したんだ
そしたら国際的出会い厨の友人に会ったらしい
で、友人が俺の家に暮らさせることにしたと
やっぱり無責任な話だ
62:2012/06/06(水) 23:34:53.70 ID:
それからは奴の日本通っぷりとアニメの自慢が続いた
昼飯兼夕飯のどんべえを喰いながら話は続く

どんべえには西日本と東日本で仕様が違うとか
ヨリマサがギンカクを立てたとか
日本人の常識を自慢げに話す顔はさながら幼児だったよ
63:2012/06/06(水) 23:37:15.21 ID:
よりまさww
65:2012/06/06(水) 23:39:06.72 ID:
>>63
あれ?ヨシマサだったか?まあそんなことはいいや
ちなみに奴は金閣寺は昔の売春宿的な何かだと勘違いしていた
64:2012/06/06(水) 23:37:39.15 ID:
じゃあアキバの練習に日本橋行くかっていったら
奴は日本橋を知らないようだった
なんだよそれと思いつつ、リトルアキバと説明する
ついでに京都にも行こうぜと言うと
目の色が変わったね
「あなたはなんて素晴らしい考えを持っているの!」みたいな感じ
そのとき、ハグされてほっぺにチュが唯一のエロい要素だ
あと、初めて生で「サウンズグーッド!」って聞いてホントに言うんだって思った
66:2012/06/06(水) 23:39:37.92 ID:
それいいじゃーん!wwってか
68:2012/06/06(水) 23:42:39.19 ID:
>>66
そうそうwwwいい反応だったww
そういや奴は興奮すると声が多少でかくなる性質があった
67:2012/06/06(水) 23:41:32.32 ID:
片付けて早く寝なさいと声色が変わったので
20時ごろに就寝
たくさん、書ききれないぐらい話して、頭痛はなくなっていた
俺は浴槽で寝た

LDKから「アルー、ハレータヒーノコトー♪」って聞こえてきて
ピキピキした
69:2012/06/06(水) 23:44:22.60 ID:
国際出会い厨いいなwwwww
俺も英語勉強しよwwwww
70:2012/06/06(水) 23:46:09.21 ID:
4日目
朝早く起こされた
朝の5時だった
どこで買ってきたのか菓子パンをくれて
おしゃれしていて
早く私を連れてけという感じだった

浴槽で胎児のように寝ていたので体バッキバキの俺が
まだ日本橋は開いてないというと
オオサカ、トーキョーは眠らない街じゃなかったの?!と半ギレされて
それから、2時間家でゴロゴロした
73:2012/06/06(水) 23:49:06.86 ID:
日本に間違ったイメージ持ちすぎだろwwwwww
75:2012/06/06(水) 23:53:15.71 ID:
>>73
基本バカなんだと思うwww
日本すきすぎてから回りしてるんだなwww
76:2012/06/06(水) 23:53:26.49 ID:
イラッとしたときは梅干し食わせてやればよかったな
78:2012/06/06(水) 23:57:28.08 ID:
>>76
結構可愛いのがまた腹立つんだよな
梅干は外人は苦手なんかな
74:2012/06/06(水) 23:51:48.44 ID:
奴のプランは完璧で、
ガラガラ引いてきたキャリーバック?の中身を俺の家に置き
そのなかに買ったものをいれるという寸法だった
「乙女スタイル」と言ってた。それって腐女子の方々がやるやつじゃないのか?
とか言ってるうちに7時になったので出発
地元の私鉄に乗ってまずは京都へ
ばあちゃんちが京都にあったので行き慣れているが
朝の清水寺はテラ神聖
リサも写真をあまり撮らなかった
朝はお茶漬けを食べて、ほかにも2、3神社仏閣を参った
保存が利く和菓子とか耳かきとか根付をかっていた
昼前に日本橋に移動
ここからが元アメリカ軍人の本領発揮だ
77:2012/06/06(水) 23:56:05.51 ID:
とりあえず目立つ
なんせ目立つ
日本橋スレで噂されてるかとヒヤヒヤしたぐらい
ハシャギまくるのなんのって
見た目は大人、中身は子供だ
あの作品は、どうだ、このゲームはどうだ、
俺の思っている以上にオタク知識を持っているらしい

18禁コーナーに行って抱き枕カバー?を物色しだしたり、
ケバブ屋のおっちゃんと談笑したり、
ゲーム20本ぐらい買ったのをみたら、奴のイメージがちょっと変わったよ
79:2012/06/06(水) 23:58:01.95 ID:
ケバブ美味いよな夏はトルコアイスって親戚が言ってた てかあそこのメイドカフェのビラ配りはクセ悪いよな
親戚が娘と息子連れてポン橋で買い物してて、ビラ配り来たから拒否したら、自分の子供に渡そうとしたから、ぶん殴ったろかブスとか言ってたわ
87:2012/06/07(木) 00:05:13.24 ID:
>>79も言ってるがビラ配り。
めいどりぃみんだったか、めいどりいむって
店がぼったくりの店ってのは聞いたことがあるんだが、
リサは売春婦の客引きだと思っていたらしいwww
80:2012/06/06(水) 23:59:36.29 ID:
抱き枕とか・・・そこにいた他の客ビビるだろうな・・・
84:2012/06/07(木) 00:02:07.38 ID:
>>80
オタクの皆さんも手が止まってました
荷物もちの俺見てひそひそ言ってたのが怖かった
81:2012/06/07(木) 00:00:03.37 ID:
あと、アイツの迷言
『現地通貨はなるべく多く持て』だそうで
お年玉貯めた高校生ぐらい金遣いが荒かった
10万以上は使ってるはずだ

マジコンに対して俺に意見したり、
あっちでも売ってそうなものをかったり(洋楽のCD)
軍服の店ではしゃいだり、
とりあえず
奴の豹変振りといったらなかった
83:2012/06/07(木) 00:01:21.87 ID:
>>81
逆に日本でもそうだけど、日本版のCDに入ってないのにあっちのCDでは入ってる曲とかあったりするからな
85:2012/06/07(木) 00:03:30.43 ID:
>>83
そうなのか?ばかじゃねーのとばかり思っていたww

昼飯は吉野家
王将と悩んだけど吉野家になった
あと、アイツはすき屋とか、なかうとか
牛丼チェーンの多さに驚いてた
88:2012/06/07(木) 00:09:04.97 ID:
午後もほぼ日本橋。
最後にちょっと難波で服かって
梅田の観覧車に乗ったな
ビル街に観覧車を作るのは危険で非常識とか言ってたと思う
梅田のスタバで休憩したのがたしか18時ぐらい
関係ないけどスタバって外人いっぱいいるよね

夜は、新梅田食堂街のラーメン屋
それからそこのタコ焼きと551を買って私鉄で帰宅
あいつ疲れ知らずだわ
背中流そうかとかジョークを飛ばしつつ、
明日も日本橋行くわよね?とか言ってた
91:2012/06/07(木) 00:11:42.98 ID:
神経が高ぶった子供みたいで大変だった
「夢を見ているようで眠れない」
「あなたには感謝してる」と言われてハグされたのが
嬉しかったのは秘密だ

ヤクルト400やったら
「乳酸菌トッテル~?」とオタクとしては完璧な答えだったけど
そのうち寝やがった
なんだよコイツ結構日本語しゃべれんのか?と思いつつ俺も就寝。
92:2012/06/07(木) 00:12:22.58 ID:
外人は神経ふっといなぁアーミーだからか
普通なら周り自分と違う人種ばっかで気後れしたりすると思うんだけどこの外人は唯我独尊だしなww

>>92 
軍かどうかは解らんが、ずぶとい奴だった  
95:2012/06/07(木) 00:13:56.39 ID:
その考えって日本人だけじゃね?遠慮しがち、やたらと周りの視線を気にするのって
97:2012/06/07(木) 00:17:36.47 ID:
>>95
かもな。俺は初のバレテンとの同居にビビりまくりんぐだった
96:2012/06/07(木) 00:16:23.14 ID:
5日目
これが昨日、といっても、もうおとといの話だ
朝は10時ぐらいに起きてアイツを関空まで送っていった
やたら感謝されて辟易だったぜ
ちょっとうるっと来たけど、奴はそうでも無いらしかった
またすぐに会えるから泣くことないわ、って言ってた、多分

でも関空に行く途中で泣くんだな、奴も。
俺もなんかそれがいじらしくって、男のクセに泣いちゃって
100:2012/06/07(木) 00:21:25.13 ID:
最後の最後、出発ゲートで奴がくれたのが
京都で買ったお守りと、なんかのタグ
男泣きする俺が、あやされてるみたいで恥ずかしかったけど
(しかもアイツは東京に行くから国内線)
「アキバの写真送るわ」とほっぺにチュで、さようならだ
バカ野郎、俺は京都なんかいつでもいけるし
お土産なんかいつでも帰るんじゃ、とそんなことを考えて
泣いていた。バカ恥ずかしい俺。
なんかのタグは多分軍服につけるんだろうな多分多分多分
リサと刺繍がしてあった
101:2012/06/07(木) 00:23:00.57 ID:
ほいで、今日、といっても昨日。
友人にお前結構ピュアなんだな慰めてもらい
奴から来たメール読みつつ、
ってのがさっきまでの話。
こみ上げてきた方スレ立て代行をお願いしたって訳さ
103:2012/06/07(木) 00:24:53.41 ID:
あと、アイツ忘れものしていきやがった
黄色いハルヒのカチューシャだ
多分これはわざとじゃなくてガチのヤツだ
またそれを見て泣いたのはきっと酒のせいだ

まだまだ、書ききれないこととかあったけど
今日はこれでおしまい
見てくれたみんなありがとう!
また報告することがあったらスレ立てとかするかも!
102:2012/06/07(木) 00:24:45.81 ID:
おつかれ
元スレ: