1:2014/09/27(土) 23:48:15.86 ID:
22時くらいにローソンに行ったんだけどそこでやばいおっさんDQNに遭遇した
この間のファミマ事件といいどうなってんだ

2:2014/09/27(土) 23:48:50.03 ID:
どんなおっさんだったんだよ

4:2014/09/27(土) 23:50:20.75 ID:
そのローソンでコーヒーを買ったんだ
店員に言ってコーヒーメーカーで作るやつね
そのローソンはセルフじゃなくて注文すると店員が作ってくれてレジ横のカウンターで渡してくれるシステムなんだ

6:2014/09/27(土) 23:51:49.94 ID:
んでそのカウンターで店員がコーヒー作るのを待ってたんだけどそのすぐそばにスポーツ新聞が置いてあるコーナーがあるのよ
そこでスポーツ新聞を立ち読みしてるおっさんが事件を起こした

7:2014/09/27(土) 23:53:33.49 ID:
店員はいかにも真面目そうな高校生くらいのお兄ちゃんなんだけど
コーヒーを作ってるその店員におっさんが話しかけ始めたんだ

「おう、俺に注意しないのか?」って

8:2014/09/27(土) 23:55:57.56 ID:
おっさんは坊主頭にガタイがいい強面な感じだった
店員もそばにいた俺も言ってる意味がわからなくて?だったんだけど
「俺が立ち読みしてるの注意しねーのか?」
と続けるおっさん

9:2014/09/27(土) 23:56:55.31 ID:
はい

10:2014/09/27(土) 23:59:09.37 ID:
そういわれた店員が「あ、いえ…」と口ごもったんだけどそこでおっさんがいきなりブチキレた

「何だてめえ!!!俺はいつも金払って買ってんだ!!!ふざけてんのかこの野郎!!!」

店中に響く大声で怒鳴るわけ
客は俺とおっさんだけで店員はそのお兄ちゃんしかいない

11:2014/09/28(日) 00:01:23.02 ID:
まぁ言いたいことはわかる

12:2014/09/28(日) 00:01:38.85 ID:
「ただ手にとって見てだけだろうが!!!馬鹿かてめえ!!!」

となおも切れるおっさん
店員は怯えて「す、すいません!すいません!」と訳もわからず謝る
その目の前にいた俺はガクブル
さらにカウンターに身を乗り出して怒鳴り散らすおっさん

14:2014/09/28(日) 00:05:22.14 ID:
「てめえクズだな!!!」とか
店員の名札を見て「俺は山田って奴が大嫌いなんだよ!!!死ね!!!」
「俺は眼鏡してる奴が大嫌いなんだよ!!!クズ!!」

とかもうめちゃくちゃな罵声をあびせまくるおっさん
山田ってのは仮名ね
店員は訳もわからず涙目
俺は横でなにもできずにガクブル

15:2014/09/28(日) 00:06:55.80 ID:
そして怒鳴るだけ怒鳴って出ていこうとしたおっさんなんだけど去り際にドアを蹴飛ばしてガラスをぶち破った

18:2014/09/28(日) 00:09:25.07 ID:
ほーん

19:2014/09/28(日) 00:10:03.32 ID:
ガラスが割れる音を聞いてようやく奥から店長ぽい人が出てきて慌ててたから状況を説明する俺
丁度商品の搬入をする業者の人も来ておっさんを追いかけて連れ戻して警察呼んだんだけど大変だった

21:2014/09/28(日) 00:12:45.87 ID:
こういう事ってよくあるの?

23:2014/09/28(日) 00:13:27.70 ID:
よくある

26:2014/09/28(日) 00:14:15.30 ID:
>>23
マジかよ

22:2014/09/28(日) 00:13:23.66 ID:
コンビニにはこういうわかりやすいおかしい奴から静かなおかしい奴まで幅広くくるからな

25:2014/09/28(日) 00:13:55.52 ID:
その人の言い分がよく分からん

28:2014/09/28(日) 00:15:47.83 ID:
>>25
多分どこぞで立ち読み注意されるかなんかしてその腹いせなんじゃね?
店員のお兄ちゃんは半泣きでかわいそうだったよ

33:2014/09/28(日) 00:19:56.84 ID:
>>28
そりゃ分かるんだけどさ
「注意しないの?」→「いつも金払ってんだ!」ここまではわかる
「ただ手に取って見てただけだ!」ん?

35:2014/09/28(日) 00:23:51.68 ID:
>>33
なんつーかとにかく因縁つけたくて支離滅裂になってたのかもね

34:2014/09/28(日) 00:20:20.52 ID:
正直俺も意味がわからない
注意されてキレるなら筋は通らなくても流れはわかるが
店員は何も言ってないのに自分から脈絡なく突っかかって困惑した店員にブチキレて怒鳴り始めたからね

27:2014/09/28(日) 00:14:19.06 ID:
子供かよ
バカみたい

30:2014/09/28(日) 00:17:48.93 ID:
高校生くらいの真面目そうな店員だったしこれで心に深い傷をおったのかと思うと不憫でならないわ
あと怒鳴られまくってるときにまあまあと間に入れなかった俺は情けない

32:2014/09/28(日) 00:19:55.01 ID:
注意されたら因縁つけようと新聞立ち読みをするもまさかの放置プレイで
我慢できずに自分から切り出した
それでも店員が食ってかかればまだ因縁もつけようがあったがヘタレだったため、
おっさんもどうしようもなく捨てゼリフで出て行くしかなかった

38:2014/09/28(日) 00:26:23.13 ID:
店員相手に怒鳴ってストレス発散する変人オッサンは意外と多い
店員に大事なのは自分は決して手をださない覚悟と変人が来たら迷わず警察に通報することだ
たぶんその店員は変人慣れしてなかったんじゃないか?

41:2014/09/28(日) 00:32:51.15 ID:
>>38
変人オッサンも弱そうな相手選んで因縁つけてんのかね
搬入業者と店員に引き留められたら逃げずにその場にいたし

40:2014/09/28(日) 00:32:24.16 ID:
そこですかさす間に入って店長呼び出したら超イケメンだよな

43:2014/09/28(日) 00:35:29.44 ID:
>>40
ビビってポカンとしちゃったし俺がターゲットにされて付きまとわれたとから考えちゃって何もできんかった
ちょっとでもまあまあと割って入れれば店員くんも少しは救われたかもしれないのに情けない

42:2014/09/28(日) 00:34:18.11 ID:
コンビニ店員狙うような奴だからな気弱な奴狙ってくるだろ

44:2014/09/28(日) 00:36:57.26 ID:
店員には何をやっても言い返してきたりやり返してきたりしないからサンドバッグみたいに思ってるんだろうね
そうやって人を見下して鬱憤を晴らしてるんだろう

45:2014/09/28(日) 00:39:00.95 ID:
>>44
何をどうしたらそんな感じになっちゃうんだろうな?
今回は器物破損で警察沙汰だから少しは懲りてほしいわ

48:2014/09/28(日) 00:53:18.98 ID:
>>45
こんな時代だし余裕がなくなってどうにもならなくなるといろいろ拗らせちゃうんだろう
誰かに不満をぶちまけないと心の安定がはかれないくらいギリギリなんだと思う

49:2014/09/28(日) 00:53:52.77 ID:
ドア割るくらいしたから事件になるわけで
下手に間に入って小さく纏めてしまうと今回はそれで済んでもおかしい奴を見逃すことになるので問題は解決しない
だから結果的にはオーライじゃね?
おっさんもドア割れてさすがに賢者モードになって大人しくしょっぴかれたんだろうし

50:2014/09/28(日) 01:00:03.14 ID:
>>49
確かに、店員は気の毒だけどなあなあにしちゃうよりよかったのかもな

51:2014/09/28(日) 01:07:03.41 ID:
警察官立寄り所の看板あれば即通報で問題ない
46:2014/09/28(日) 00:40:47.05 ID:
正直ちょっとワロタ