1:2009/08/22(土) 01:04:30.59 ID:
そのころのコウノトリは、十一羽いました

コウノトリの巣は
まちのはずれの大きな楢の木の上にありました。

3:2009/08/22(土) 01:07:05.91 ID:
wkwk
5:2009/08/22(土) 01:09:47.13 ID:
いろんなコウノトリがいましたが、
そのなかでいっとうしょぼくれた顔をしているのが、ショボンです

(´・ω・`) ショボーン

かれがしょぼくれた顔をしているわけは、
かれがとても イケてないからです

ちょっと かれのしごとのようすをみてみましょう

7:2009/08/22(土) 01:11:20.23 ID:
あさになりました
空が光って だんだん青くなってきました

(´・ω・`) せっせ せっせ

ショボンはあかちゃんを毛布でつつんでいます
コウノトリのしごとは あかちゃんを運ぶことです

くちばしで毛布のはしをつまんで、
かわいらしいあかちゃんを ひとつひとつ つつみます

9:2009/08/22(土) 01:16:09.96 ID:
コウノトリたちは みんなそれぞれ ちがったやりかたで
じょうずにあかちゃんを包んでいきます


ξ゚⊿゚)ξ つーん

きのつよそうなコウノトリは、つんつんしたみためににあわず
結び目をリボンのようにはなやかな、かざりむすびにしています


( ^ω^) ぶーん

ふとっちょのコウノトリは あかちゃんにふんわりと毛布をまいています
だからできあがった「まゆ」は かれとおなじような ふとっちょです

でも その「まゆ」は とってもやわらかくて あったかそうです

10:2009/08/22(土) 01:17:49.25 ID:
さて ショボンは?


(´・ω・`) あっ また ほどけた

ショボンのつつみかたは けっして うまいといえるものではありません
毛布のはじはおれまがり しわだらけになっています

そんなすがたがなんともぶかっこうで
まわりからはくすくすと わらうこえがしています


(´・ω・`) ぼくは ぶきようなんだ

そういって ショボンはしょんぼりとします

12:2009/08/22(土) 01:22:22.63 ID:
しえええん
13:2009/08/22(土) 01:24:37.68 ID:
それでもしばらく ああでもない こうでもないと がんばっていると
ようやくショボンも あかちゃんをはこぶための じゅんびができました

ほかのコウノトリは、もうとっくにじゅんびができていて
大きげんではねをひろげて、つぎつぎに ばさばさと とびたっていきます

ショボンもあわてて、しゅっぱつのじゅんびをします

(´・ω・`) よっこいしょういち

ショボンはそういって、たいぎそうに立ちあがりました
うしろで貞子さんが ぷっと ふきました

それも そのはずです
十一羽のコウノトリのなかで そんなおっさんくさいことをいいそうなのは
おっさんのショボンだけだったのです

ショボンははずかしくなりました

それで、いそいで あかちゃんをくるんだ毛布をくわえると、
ばさばさと羽根をひろげて 巣から とびたちました

14:2009/08/22(土) 01:27:48.24 ID:
だれでも、青空に一ぺん飛び立ったら、なかなかかえりはしないものです
ですからおるすばんの貞子さんも、台所であらいものをはじめました

なのに、ショボンはすぐにかえってきました
どうしたことでしょう

(´・ω・`) この子、どこにとどけるんだっけ

ショボンは、だいじな地図をわすれたのです。

貞子さんはあきれて、ショボンに地図をてわたしました

(´・ω・`) めんごめんご

ショボンは またおっさんみたいなことばを言って
こんどこそ地図をしっかり持って ばさりとはばたいて とんでいきました

15:2009/08/22(土) 01:33:29.87 ID:
ゆうがたです
まちの しろい大きなたてものに あかい夕日があたっています


(´・ω・`) あれが こうなって これが あれで

もう とっくに とどけさきについていてもいいじかんなのに
ショボンはまだ あかちゃんをくわえて とんでいます

そうです みちに まよったのです

(´・ω・`) ええと ぼくの むきが・・・

ショボンは地図を くるくるとまわしました
ところが、これは、とてもいけないのです

というのも、
みちにまよったときに 地図をくるくるとまわしてしまっては、
じぶんのいるばしょがわからなくなって、
ますます、まよってしまうものです

16:2009/08/22(土) 01:36:56.74 ID:
五じのサイレンがなっても ショボンはとんでいます
ひぐらしのせみがたくさん鳴いても ショボンはまだ とんでいます

ショボンはいつまでも まちの上を ぐるぐるぐるぐる とんでいました

いちにちじゅうとびまわっていたので
ショボンはとっても、つかれていました
それでも、あかちゃんをとどけさきにとどけないと
巣にかえることは できません

からすが鳴いて、やまのほうに帰っていきます

(´・ω・`) おなかすいた

コウノトリの巣でも、いまごろは、夕ごはんのじゅんびをしているでしょう

17:2009/08/22(土) 01:40:38.79 ID:
(´・ω・`) ごはんたべたい・・・

そんなことをかんがえていると ついきがゆるんで、
ショボンはくちばしにくわえていた紐のはしを はなしてしまいました

(´゚ω゚`) アッー!

たいへんです。

毛布にくるまれたあかちゃんは、
まっさかさまに まちへと落ちていきました

18:2009/08/22(土) 01:44:08.78 ID:
(´゚ω゚`) しまった これは たいへんだ

あかちゃんを落としてしまって
それを しらない人にひろわれては たいへんです

あかちゃんをとどける先をきめるのは かみさまのやくめです

かみさまがきめた届け先いがいには、
けっしてあかちゃんをはこんではいけないのです


ショボンはあわてて じめんに降りました
そして にんげんに すがたをかえて
あかちゃんを落としたばしょを さがしました

19:2009/08/22(土) 01:47:19.09 ID:
(´・ω・`) どこだ どこだ

ショボンは あかちゃんを探して きょろきょろしました

となりの小さな家のほうで なきごえがします
ショボンはそっちへ すっとんでいきました


(,,;Д;) おーいおいおい

(*;ー;) おーいおいおい

わかいふうふが ふたりで おおなき していました
そして おんなのひとは かわいいあかちゃんを かかえていました

20:2009/08/22(土) 01:49:15.07 ID:
ショボンが朝の連ドラの父ちゃんに見えて仕方がない
21:2009/08/22(土) 01:50:38.17 ID:
(´・ω・`) あのう すみません

ショボンがこえをかけても ふたりはおおごえでなくばかりです

(´・ω・`) あのう

なんどめかに声をかけたとき、
はじめて、だんなのほうが ふりむきました

(,,;Д;) なんだ うるさいな あとにしてくれ

(´・ω・`) そのあかちゃんは

(*;ー;) やっと やっと わたしたちふうふにも こどもがさずかりました

(´・ω・`) えっ

22:2009/08/22(土) 01:54:02.16 ID:
(´・ω・`) あのう そのあかちゃんは・・・

いいかけて しょぼんは くちをつぐみました
それは、そのふうふが あまりに うれしそうだったからです

(´・ω・`) あのう

(*;ー;) はい

(´・ω・`) そんなに うれしいですか

(,,;Д;) おうよ

(*;ー;) こどもは たからです

(´・ω・`) そうですか

25:2009/08/22(土) 01:58:45.03 ID:
すっかり夜になりました
ショボンは かえるに かえれないので 巣に でんわを かけました

(´・ω・`) というわけで はいたつさきを まちがえました

ξ#゚⊿゚)ξ はやく とりかえしてきなさい

でんわのむこうでは たのしそうな 巣でのゆうしょくの
わらいごえが しています

(´・ω・`) どりょくは しているのですが

でんわのむこうから わらいごえにまじって
ツンの ながいためいきが きこえました

ξ゚⊿゚)ξ とりあえず ただしいとどけさきには
       あしたわたしが べつの子を とどけとくから

(´・ω・`) はい

ξ゚⊿゚)ξ あんたはできるだけはやく その子をとりかえして かえってきなさい

(´・ω・`) はい

26:2009/08/22(土) 02:03:14.96 ID:
あれからちょうど、三日がたちました
ショボンはまいにち、ギコのいえのまわりを うろうろしてました

(´・ω・`) あの子を連れていかないと 巣にかえれないや

でも わかいふうふの うれしそうなかおをおもいだすと、
戸をたたくゆうきは どうしてもでませんでした


ところが、その日は ようすがおかしいのです

いつもの げんきのいいあかちゃんの泣き声のかわりに、
おとな二人の泣く声が 窓のそとまで きこえてくるのです

(´・ω・`) どうしたのかな

ショボンはきになって、
ギコのいえのドアを おそるおそる ノックしました

27:2009/08/22(土) 02:05:34.03 ID:
おどろいたことに、
ドアはすぐに ひらきました

(,;゚Д゚) き きてくれたか先生 こっちだ

(´・ω・`) えっ

ギコは ショボンの手をとって ぐいぐいひっぱります

(,;゚Д゚) しぃ 医者がきたぞ

(*;゚ー゚) えっ ずいぶん はやかったのね

(´・ω・`) あの ぼくは

いいかけて ショボンは はっとしました

ゆりかごに入れられたあかちゃんは、
まっさおなかおをして だらんとして うごきません


(´・ω・`)(ああ これは からだのよわいこ だ)

ショボンはしっていました

じぶんたちのとどけるあかちゃんには けっこうなわりあいで体のよわい子がいて、
そういうあかちゃんは せっかくとどけても すぐに しんでしまうのです

28:2009/08/22(土) 02:09:36.28 ID:
(,,;Д;) せんせい なんとかしてください

(´・ω・`) これは なんともなりません

(*;ー;) せんせい なんとかしてください

(´・ω・`) うーむ

ショボンは かんがえこみました

ここでこの子をしなせてしまうと
巣につれてかえることができなくなります

そうなると ツンは たいへんに おこるでしょう

(´・ω・`) しかたない

ショボンは さいごのしゅだんを とりました

29:2009/08/22(土) 02:12:04.04 ID:
ショボンは ふうふにみつからないようにこっそりと
じぶんのからだから しろい羽根をひとつ ぬきとりました

そして それをあかちゃんのからだに 注射のようにさしこみました

すると、あかちゃんのかおに、
みるみるうちに 赤みが もどってきました

川 ; -;) おぎゃー

あかちゃんは げんきよく泣きました
わかいふうふは おおよろこびです

(,,^Д^) ひゃー

(*^ー^) ひゃー

30:2009/08/22(土) 02:12:47.25 ID:
(,,^Д^) あなたは ほんものの めいいだ

ギコはそういって ショボンにたくさんのおれいを わたしました
ショボンはいつもとおなじ こまりきったようなかおで それをことわりました

(,,^Д^) うちの子は これからもずっと あんたにみてもらうことにする

ギコは そういって ききませんでした

32:2009/08/22(土) 02:14:46.54 ID:
ほのぼの…だけどしょぼん…
33:2009/08/22(土) 02:17:45.73 ID:
(´・∋・`)
34:2009/08/22(土) 02:17:56.72 ID:
それからも ショボンはなんども ギコのいえにいきました
もちろん あかちゃんを とりもどすためです

でも ギコとしぃは
ショボンがたずねていくたびに だいかんげいします

おいしいおかしとごちそうをならべて、
いとおしそうに あかちゃんをしっかりとかかえて
わかいふうふは にこにことわらっています

そんな二人と かわいいあかちゃんを見ていると、
ショボンはどうしても ほんとうのようじを切りだすことが
できませんでした

35:2009/08/22(土) 02:19:41.49 ID:
なんねんかが たちました

からだのよわいクーが びょうきをして ねこんでしまったりしたとき
ショボンはいつも こっそりとじぶんの羽根をぬいて クーを なおしていました

そのせいか クーは やんちゃなこどもに そだちました
やんちゃすぎて こまるくらいでした

川 ゚ -゚) せめこめー

(;><) ひぃぃ

(;<●><●>) あわわ

木の棒をもって クーはおとこのこたちをおいかけまわしました

(´・ω・`) これこれ あぶないあそびを しちゃいけないよ

川 ゚ -゚) へいきだよ!

(´・ω・`) けがを してしまうぞ

川 ゚ -゚) けがしても ショボンのおじちゃんが なおしてくれるもん!

36:2009/08/22(土) 02:21:48.80 ID:
川 ゚ -゚) とつげきに まえへ とっかーん!

ジャーンジャーンジャーン

(;><) げえっ クー!

ビロードは はしって にげました

川 ゚ -゚) まてっ にげるか こしぬけめ

クーは ぼうをふりあげて おいかけました

37:2009/08/22(土) 02:24:14.75 ID:
スレタイ見ただけでヨッシーアイランドのOPBGMが自然に流れてくる

38:2009/08/22(土) 02:24:54.24 ID:
<ヽ`∀´> ククク ウリは 公道最速ニダ!

せまいろじを ものすごいスピードで くるまが はしってきました

川 ゚ -゚) あっ

クーは くるまに はねられました
すごいおとがして クーのからだはくるくるまわって とんでいきました

くるまは そのまま にげてしまいました

39:2009/08/22(土) 02:26:56.97 ID:
ぜんしんに くだをつながれたクーが
びょういんのベッドに ねていました

(,,;Д;) 先生 いつも ありがとうございます

:((´・ω・)): い いやあ なんの…

べつじんのように痩せたショボンが、そのわきに すわっていました

(*;ー;) 先生のおかげで あの子はたすかったって

(,,;Д;) いまいきているのが きせきだって

:((´・ω・)): はは・・ とにかく いきていて よかった

40:2009/08/22(土) 02:28:17.33 ID:
ギコとしぃがでていって びょうしつには
ショボンとクーが ふたりきりに なりました

川 ゚ -゚) おじちゃん ありがとー

:((´・ω・)): た たすかって よかったね

川 ゚ -゚) おじちゃん とりさんだったんだね

:((´・ω・)): …みてたの?

川 ゚ -゚) うん

41:2009/08/22(土) 02:29:36.31 ID:
ふっかつの紫煙
42:2009/08/22(土) 02:31:45.14 ID:
ショボンは ずたずたになってしまったクーを助けるために
おおきな羽根を たくさんたくさんぬいて クーにつかっていました

だからいまでは ショボンのふっくらしていたからだは
まるでべつじんみたいに やせてしまっていました

:((´・ω・)): もう むちゃは よしなよ

川 ゚ -゚) うん

ショボンは クーのあたまを なでました
ほねばって やせほそったては ふるえていました

クーはそのてを ぎゅっとにぎって
ごめんなさい ごめんなさいって なきました

44:2009/08/22(土) 02:34:37.92 ID:
それからも、
クーはもともと からだのよわいこ だったのですから、
よく かぜをひいたり ねつをだしたり しました

でも ショボン先生のしんさつをうけることだけは
いつもかたくなに きょひしました


ひどいインフルエンザにかかったときには
クーはしかたなく 二、三ど ショボンにみてもらいました

羽根をぬくショボンをみて、
ごめんなさいって たくさん いいながら

川 ; -;) びょうき したくない

って泣くクーを、
ショボンはいつも やせたほそい手で あたまをなでるのです

45:2009/08/22(土) 02:35:52.28 ID:
クーは けんこうしこうに なりました
えこで ろはすなせいかつを こころがけました

川 ゚ -゚) ゆうきさいばいって うんこ肥料を使ってるって マジ?

(´・ω・`) ガチ

はやね、はやおき
しょくじにきをくばる
むちゃはせずに てきどなうんどう

がんばりのおかげで それからのクーは 
大きなびょうきをすることもなく すくすくとそだちました

48:2009/08/22(土) 02:41:43.00 ID:
たくさん つきひが たちました

クーは こうこうを そつぎょうして
とてもきれいなじょしだいせいに なりました

からだがよわいので、クーはいつも としょかんで ほんをよんでいました
そこに へんなひとが ちかよってきました

('A`) つきあってください

川 ゚ -゚) マジきもいけど いいよ

こいびとが できました

川 ゚ -゚) おじちゃん、かれしできた

(´゚ω゚`) このくそおんな!

でもクーは よふかしも あさがえりも しませんでした

むちゃをして またからだのちょうしがわるくなったら たいへんだから。

49:2009/08/22(土) 02:43:08.65 ID:
やがてクーは しゅうしょくかつどうをがんばって
いちりゅうきぎょうに しゅうしょくしました

川 ゚ -゚) やったー

(,;゚Д゚) 年収ぬかれた・・・


でも がいしけい いちりゅうきぎょうは ぶらっくちゅうのぶらっくの げきむでした
クーは めにみえて よわっていきました

(´・ω・`) むちゃは よしなよ

川"゚ -゚) でも みんなが頑張ってるのに やすめない

50:2009/08/22(土) 02:45:14.62 ID:
あるひ おそれていたことが おきました
クーが ほんしゃでのかいぎちゅうに たおれたのです

ショボンはいそいで びょういんにいきました

びょうしつのドアをあけると、
きもいせいねんが クーの手を にぎっていました

('A`) あっ

川 ゚ -゚) あっ

(´・ω・`) ・・・・・

川 ゚ -゚) こ、こらドクオ、出て行け

(´・ω・`) いやごめん おじゃましました

ショボンは ドアを しめました

51:2009/08/22(土) 02:47:04.90 ID:
クーは しごとを やめました
というか にゅういんした次の日には くびになっていました

川 ゚ -゚) どうしよう

('A`) けっこんしよう

川 ゚ -゚) そうしよう

せいだいな けっこんしきが おこなわれました

(´;ω;`) ウッウッ

(,,;Д;) ウッウッ

(*;ー;) ウッウッ

みんな なきました

53:2009/08/22(土) 02:49:20.47 ID:
けれど そのなみだは クーがうまれた日に ふうふが流していたものと
おなじしゅるいの なみだです

みんな クーのけっこんを こころから しゅくふくしています
うれしなき だったのです

54:2009/08/22(土) 02:50:45.01 ID:
さらに ねんげつが たちました

川 ゚ -゚) はい おこづかい500円

('A`) いって…きます……

クーはりっぱに せんぎょうしゅふを していました

(´・ω・`) げんきかい

川 ゚ -゚) あっ、おじちゃん! あがって あがって!

クーはうれしそうに ショボンにむぎちゃを だしました

55:2009/08/22(土) 02:51:03.68 ID:
ショボンはどうなるんだ…
56:2009/08/22(土) 02:51:57.87 ID:
川 ゚ -゚) それでね ドクオはきもいんだ

(´・ω・`) ぎゃははは

ふたりはたのしくおしゃべりして、おおわらいしました
ふと しょぼんの目が へやのすみのざっしに とまりました

(´・ω・`) あっ、あれは・・

川 ゚ -゚) しまった

クーはあわてて そのほんを かくしました
それは 育児の ざっしでした

59:2009/08/22(土) 02:53:51.63 ID:
(´・ω・`) こども つくるの? そりゃあいい

川 ゚ -゚) いいや、つくらない

(´・ω・`) えっ いらないの?

川 ゚ -゚) ・・・・

クーはそれきり だまってしまったのですが、
やがて、しくしくと泣きだしました

かたわらに びょういんのしんさつきろくが おかれています
それをみて ショボンは どきりとしました

(´・ω・`)(クーは こどものできにくい からだなのか)

それで、ショボンはいづらくなって せきをたちました

60:2009/08/22(土) 02:55:58.40 ID:
とかいのざっとうのなかで ショボンはなやみになやみました

それからショボンは けいたいでんわをとりだして、
どこかに でんわをかけました

ξ#゚⊿゚)ξ

(´・ω・`) ・・・・

ξ#゚⊿゚)ξ いまさら なんのよう?

(´・ω・`) すまない。謝って許してもらおうとも思っていない

ξ#゚⊿゚)ξ で?

(´・ω・`) さいごにいちどだけ、あかちゃんをはこびたい

ξ#゚⊿゚)ξ ・・・・


とにかくいちどかえってこい、というツンのことばに
ショボンは むかしの巣に もどりました

61:2009/08/22(土) 02:57:43.38 ID:
よそうにはんして なかまのコウノトリたちは
ショボンを あたたかくむかえてくれました

( ^ω^) かみさまがずっと きみのがんばりをみてたんだお

川д川 ひとびとをえがおにするのが コウノトリのしごとです

(´;ω;`) みんな ありがとう

それからショボンは ツンのへやによばれました
ながーいおせっきょうがあって、それからふと、ツンもしんけんな顔になりました

62:2009/08/22(土) 02:57:58.27 ID:
ショボン…
63:2009/08/22(土) 03:00:33.78 ID:
ξ゚⊿゚)ξ で、あかちゃんの件だけど

(´・ω・`) やっぱり だめ?

ξ゚⊿゚)ξ あたりまえよ かみさまのめいれいもなしに

ショボンはしょんぼりしました

ξ゚⊿゚)ξ でも・・・

(´・ω・`) でも?

ξ゚⊿゚)ξ あんた あかちゃんをまちがってとどけるの とくいだったわよね

64:2009/08/22(土) 03:02:31.19 ID:
ツン……!
65:2009/08/22(土) 03:02:43.99 ID:
ショボンは いきようようと クーのいえに いきました
そして だんなのいないすきに まおとこのように あがりこみました

(´^ω^`) クー あかちゃん もってきたよ

川 ゚ -゚) えっ

(´^ω^`) 僕の子供産んでえな! 僕の子供産んでえな!

川 ゚ -゚) なにすんねん

(´・ω・`) えっ

クーは しくしくと なきだしました

川 ゚ -゚) だって わたしのよわい体は きっと しゅっさんに たえられない

(´・ω・`) あっ

たちまち きゅうきゅうしゃがよばれて クーはびょういんおくりになりました

66:2009/08/22(土) 03:04:25.76 ID:
おろおろするばかりのショボンでしたが クーはぎゃくに おちついたものでした

川 ゚ -゚) おじちゃん ありがとう

川 ゚ -゚) こどもが産めるんなら わたしはもう しんでもいいや

びょうしつのベッドの上で しあわせそうにじぶんのおなかをなでて 
クーはよわく ほほえみました

(´・ω・`) そんな

川 ゚ -゚) それより 言っておくよ

川 ゚ -゚) わたしがしにかけても おじちゃんは羽根をつかっちゃだめだぞ

(´・ω・`) で、でも

川 ゚ -゚) それいじょう羽根をつかうと、おじちゃんがしんじゃう

クーは あおじろい顔をよこにむけて ショボンのやせほそったからだをみました

67:2009/08/22(土) 03:06:47.79 ID:
川 ゚ -゚) おじちゃんの羽根をつかわせないように げんきでいることが
     わたしのいままでの いきがいだったんだ

ショボンは ベッドのわきで ぼろぼろとなきだしてしまいました
かっこわるいけど、泣き声も、おんおんとあげてしまいました

クーはショボンをみて にっこりとわらいました

それは いつかショボンが 泣いているクーのとなりでみせたような
いっとうすてきな とびきりの えがおでした

川 ゚ -゚) ショボンのおじちゃん
     わたしのじんせいは とってもしあわせだったよ

68:2009/08/22(土) 03:08:58.28 ID:
向こうの山が雪でまっ白になる頃に、
ちいさな命が、うまれました

そしてそのひ、ショボンのたましいが、天にのぼっていきました

近くのこうえんには、
毛がぜんぶ抜けたふしぎなとりのなきがらが、ころがっていたそうです。






おしまい
69:2009/08/22(土) 03:09:05.29 ID:
名作
70:2009/08/22(土) 03:10:09.92 ID:
あれっでもおわりあっさりすぎる('・ω・`)
81:2009/08/22(土) 05:55:30.26 ID:
乙!!
すごくよかった
82:2009/08/22(土) 07:39:57.13 ID:
うぅ…泣いてなんか…
うわああぁぁん
元スレ: