1:2011/08/24(水) 02:47:00.32 ID:
立つかな?

2:2011/08/24(水) 02:47:38.10 ID:
立ってるぞ、安心しな
6:2011/08/24(水) 02:49:25.27 ID:
俺は今年から社会人になって実家を出て一人暮らしをしてます
姉ちゃんの結婚のことは去年聞いてたんだけど、その結婚式が先日あったわけ
9:2011/08/24(水) 02:51:50.74 ID:
姉ちゃんは既に旦那さんと暮らしてて、春になったら俺も実家を離れることになった
で、結婚式の準備やら俺の引越しやらでバタバタしてたんだけど
親父が俺に「姉ちゃんの結婚式でサプライズ的な何かをしよう」っていってきた
11:2011/08/24(水) 02:53:12.28 ID:
ふむふむ
13:2011/08/24(水) 02:54:30.40 ID:
俺はあんまり気が乗らなかったんだけど、親父と弟がノリノリだったから了解しといた
で、しばらく社会人やってたら親父から「サプライズは弟と話し合った結果、バンド演奏をすることにした」と連絡があった
ちなみに俺も親父も弟も楽器をやってて、昔は家で一緒に演奏したりしてた
16:2011/08/24(水) 02:57:31.98 ID:
>ちなみに俺も親父も弟も楽器をやってて、昔は家で一緒に演奏したりしてた

なにこの家族。
14:2011/08/24(水) 02:56:48.29 ID:
で、親父がギター&ボーカル、俺がベース、弟がドラム、カーチャンが手拍子とパートが決まった
弟はまだ実家で大学生やってるから親父と相談して曲を決めるということになり
俺はまた社会人やってた
で、ゴールデンウィークに一日だけ帰ったときに曲が決まった
25:2011/08/24(水) 03:03:57.18 ID:
手拍子wwwww
18:2011/08/24(水) 02:58:33.60 ID:
これは感動系の予感
20:2011/08/24(水) 02:59:16.42 ID:
タイトルはわからないが、弟情報によると姉ちゃんが好きな曲だからと楽譜を渡された
親父が耳コピしてパソコンで作ってくれた楽譜だった
二曲やるってことで決まって、
俺は独り暮らしなのに自己練習することになった
ベースなのに
22:2011/08/24(水) 03:02:00.40 ID:
この曲が両方共なかなか良い感じだった
難しくもなく、でも退屈でもない感じ
楽しくなってきた俺は親父から渡された楽譜を元にアレンジなどを加えつつ練習していった
知らない曲で、ましてやベースなのに
26:2011/08/24(水) 03:04:13.14 ID:
ベース伏線に期待
28:2011/08/24(水) 03:05:04.63 ID:
ある日、会社で知り合った仲間とカラオケに行くことになった
みんな順番に歌っている中で、ある一曲で気がついた
俺が練習してる曲だと思われるやつを歌う奴が現れたのだ
それは「ふわふわ時間」だった
 
31:2011/08/24(水) 03:06:45.82 ID:
え?
30:2011/08/24(水) 03:06:30.57 ID:
マジか…
32:2011/08/24(水) 03:06:58.22 ID:
ボーカル父ちゃんなんだろ?
34:2011/08/24(水) 03:07:20.52 ID:
まさかアニメの歌だとは思わなかった
けいおんってアニメは何回か見たことがあったが気がつかなかった
その場でちょっと動揺してしまったが、家に帰って調べてみると間違いなかった
さらにもう一曲は「Cagayake!GIRLS」だった
ボーカルは親父である
 
35:2011/08/24(水) 03:08:56.22 ID:
いやまずタイトルで気づけよ
37:2011/08/24(水) 03:10:45.22 ID:
で、一回みんなで合わせてみよう!ってことになって実家に帰った
弟は半分ニートみたいな大学生なので家にいた
親父に「アレってアニメの曲だよね?」と聞くと
「そうみたいだね。俺も知らなかったんだよ」と答えた
耳コピして楽譜まで用意したのは親父である
さらに、何十年もストラト一筋のはずの親父は何故かレスポールのスタンダードに持ち変えていた
39:2011/08/24(水) 03:11:31.43 ID:
弟か
41:2011/08/24(水) 03:13:16.10 ID:
弟に聞いてみると
弟がけいおんを録画してたやつを親父も観ていたとのこと
一期のみだが
そう、この親父ノリノリであった
合わせてみると俺のアレンジがあまりよろしくなく、やり直しになった

42:2011/08/24(水) 03:13:25.49 ID:
親父「君を見てるといつもハートDOKI☆DOKI」
43:2011/08/24(水) 03:17:10.01 ID:
そんなこんなで結婚式当日まで自己練習とたまに帰ってセッションってのを繰り返した
さすが家族である
何回か合わせていくうちに殆んど完璧に近くなってきた
親父は「お前左で弾くのは無理かな?」とか言ってきた
母親は「うまくいくかねぇ」と心配そうだった
44:2011/08/24(水) 03:18:07.91 ID:
いい家族だな
48:2011/08/24(水) 03:18:58.41 ID:
で、結婚式前日に俺は実家に戻った
さてちょっくら合わせてみるかというときに親父が俺に一本のベースを渡してきた
見てみるとフェンダー・ジャズベース62年モデル
マジモンのヴィンテージだった

49:2011/08/24(水) 03:20:01.99 ID:
もちろん>>1は縞パンツをはくんだよな?
50:2011/08/24(水) 03:21:22.31 ID:
まじかよこれ
100万くらいしちゃうやつだった
どーしたのか聞くと親父のストラトと交換したらしい
あんなに大切にしてたギターを手放すなんて…
この結婚式に懸ける親父の熱い想いが伝わってきた
51:2011/08/24(水) 03:24:03.50 ID:
いつもはスティングレイの俺は久々のパッシブの音色に酔った
不思議なもんで、ヴィンテージってのは甘い音が本当にするんだよ
親父のレスポールもカスタムが施され、もう本番はバッチリだった
しかも…手拍子という役割に不満を持っていたカーチャソもリズムとしてギターを弾く事になった
ドヤ顔でコードを鳴らしていた
56:2011/08/24(水) 03:26:20.25 ID:
これマジかよ
57:2011/08/24(水) 03:27:05.59 ID:
そして当日
姉ちゃんには「ちょっと俺らで演奏すっから」くらいに言っておき控え室で軽く合わせていた
ドラムや機材は披露宴会場で用意してくれているとのこと
しかしここで問題が発生した
カーチャンが自分のギターを持ってき忘れたのだ
俺や親父のギターはトランクに積まれていたがカーチャンのは無かった
ちなみに準備したのは親父である
58:2011/08/24(水) 03:28:15.16 ID:
カーチャン=唯ってことでいいか?

59:2011/08/24(水) 03:28:21.79 ID:
ふわふわ時間を歌う親父か・・・
胸が熱くなるな
60:2011/08/24(水) 03:29:32.54 ID:
親父確信犯だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
61:2011/08/24(水) 03:29:46.81 ID:
まぁカーチャン抜きでも演奏はできるからいいかよか思って式は始まってしまった
なんか感動的なシーンとかたくさんあった
結婚てイイもんなのかもしれんとマジで思った
姉ちゃんが手紙を読むシーンで親父はガチ泣きしてた
そしてその後「ちょっと…」とかいって出ていった
64:2011/08/24(水) 03:34:12.09 ID:
なかなか戻って来ない親父
新郎新婦の家族は前のところに座ってたから会場がちょっとざわざわした
で、式が終わっても親父は帰ってこなかった
旦那さんの家族には親父が出ていく前になんかメモを渡していたのが見えたがそんなに気にしていなかった
新郎新婦のお色直しと披露宴の開始の時に俺と弟とカーチャンは控え室に戻って演奏の準備をした
親父が戻って来なければ演奏はナシなんだが…
まぁそんなにバカでもないだろう
もしかすると家にギターを取りに行くくらいはバカなのかもしれんが
65:2011/08/24(水) 03:36:23.01 ID:
向こうのご両親に渡したメモには「ちょっと準備があるんで外します」みたいなことが書いてあった
で、ジャストタイミングで親父が帰ってきた
手には真っ赤なムスタングが
これはジャパンのやっすいやつだった

67:2011/08/24(水) 03:38:44.27 ID:
そして披露宴が始まった
始まってすぐは俺たち家族も席に付いていて、新郎の友達の司会の人の進行にあわせてスケジュールは消化されていった
新郎の友人たちによるダンスでも親父は「ヒュー!」とか言ってた
で、ダンスの後俺たちの出番が北
68:2011/08/24(水) 03:39:03.94 ID:
いやまて親父www
70:2011/08/24(水) 03:42:13.54 ID:
司会「では、〇〇(姉)ちゃんのご家族によるバンド演奏です!」
俺たちは入場した
お客さんは大体30人くらいかな?
向こうのご家族も居た
親父「さっきはちょっとハプニングがあって席を外してすみません!こいつら(俺と弟)が不甲斐ないもんで〇〇(姉)ちゃんも許してね!」
73:2011/08/24(水) 03:44:21.30 ID:
俺も弟も親父をシカト
カーチャンはゲップをしてしまい「アラヤダ」とか言ってた
親父「改めまして、〇〇家食後のティータイムです!」
意味は分からなかったがなんかメチャクチャ盛り上がっていた
弟はバク宙を決めてからドラムに向かった
74:2011/08/24(水) 03:45:32.31 ID:
アラヤダww
76:2011/08/24(水) 03:46:16.31 ID:
弟はりきってるな
78:2011/08/24(水) 03:46:55.24 ID:
ここから親父のスピーチみたいのが5分程度続いた
親父「〇〇ちゃんを嫁に貰った〇〇くんは本当にラッキーだね!ね!母さん!」
カーチャン「いいから!本当に!」←マイクが入ってない
親父「じゃあ聴いてください!」

ジャジャジャジャ!
一曲目は「カガヤケガールズ」
 
79:2011/08/24(水) 03:47:39.16 ID:
相手さんにドン引きされて式後疎遠になった話?
82:2011/08/24(水) 03:49:40.92 ID:
この曲は最初に楽譜見た時から気に入ってた
なんとソロ回しがあるのだ!
親父のギターもキレキレだったしボーカルも声が出てた
しかも歌詞がアレンジされてた
そのアレンジ部分は姉ちゃんが生まれたときのこととか親父と喧嘩したこととかだった
86:2011/08/24(水) 03:52:09.81 ID:
そして遂にソロ回し
最初は親父
もう原曲ぶっ壊しの超絶自己満足ソロだった
カーチャンはそんな事できないので簡単にピロピロやってた
俺もアレンジで鬼のスラップ
弟は本当にこんなに上手かったのかってくらいのをやった
88:2011/08/24(水) 03:54:14.86 ID:
けどこんな家族いいなと思う俺が居たりするわけで
89:2011/08/24(水) 03:54:32.46 ID:
一曲目が終わった
姉ちゃんを見ると何か泣いてた
マジかよと思った
で、また親父のスピーチ
親父「〇〇ちゃんは喜んでくれたかなー?どうだったー?」
姉ちゃん「…」
親父「じゃ!次行きまーす!」

次は「ふわふわタイム」だ
90:2011/08/24(水) 03:55:06.04 ID:
おやじw
92:2011/08/24(水) 03:56:19.97 ID:
この曲もなんかいいね
ベースが動くし
曲の途中でなんか台詞が入るんだけどそこは親父がなんか叫ぶ感じで終わった
そして演奏も終わった
94:2011/08/24(水) 03:58:16.00 ID:
どうなんだこれはwwwwwwwww
95:2011/08/24(水) 03:58:38.46 ID:
信じられんかも知れないけど会場はすごく盛り上がっていた
で、また親父のスピーチ
しばらく喋ってから「じゃあ最後に俺一人でやるからお前らは下がっていいよ」と言った
何も聞いていなかった俺らは動揺したが
親父「これが本当のサプライズ!」とか言ってた
会場は盛り上がっていた
96:2011/08/24(水) 04:01:15.82 ID:
なんと
97:2011/08/24(水) 04:01:25.59 ID:
俺らはアンコールを裏切る形でステージを降りた
で、また親父のスピーチ
今までと違ってやたらガチっぽい
親父「〇〇くん、娘をよろしくお願いします」
新郎「はい!」
親父「良い返事!じゃあ皆さんもきいてくださーい!」

親父が独りで「プリティウーマン」を始めた
 
99:2011/08/24(水) 04:03:49.08 ID:
マジでこの演奏は心に残った
演奏もそうだし、英語の歌詞もかなりちゃんと歌えてた
気がつけば俺もカーチャソも泣いてた
親父も泣いちゃって声が出ないとこがあった
弟は「ヒュー!」とか言ってた

100:2011/08/24(水) 04:04:10.30 ID:
ヒュー!
103:2011/08/24(水) 04:06:41.91 ID:
演奏が終わるとスタンディングオベーションで親父に拍手が送られた
姉ちゃんが飛び出して親父に抱きついてほっぺにチューしてた
親父「ばか!〇〇くんに怒られちゃう!母ちゃんにも怒られちゃう!」
カーチャン「いやいや」
なんか俺がカーチャンにほっぺにチューされた
嘔吐いいすか?
弟もステージ上がって調子こいてた
104:2011/08/24(水) 04:07:38.17 ID:
弟w
105:2011/08/24(水) 04:07:57.52 ID:
どんな素敵家族だよ……
110:2011/08/24(水) 04:09:35.08 ID:
外国人かよ

>>110 
親父はカナダ人だよ 
カーチャンは日本人 
115:2011/08/24(水) 04:14:43.60 ID:
まさかのカナディアン
117:2011/08/24(水) 04:14:47.31 ID:
ハーフかよwwww

お前の家族の違和感のもとはそれだwww
109:2011/08/24(水) 04:08:59.06 ID:
そんなこんなで披露宴も済み、二次会に行かない俺達は帰ることにした
親父と弟は新郎新婦の友達と仲良くなってた
帰るときに向こうのご両親に丁寧に挨拶して姉ちゃんと喋る機会もあった
111:2011/08/24(水) 04:10:57.20 ID:
姉ちゃんがけいおん好きなのは本当だし、サプライズは嬉しかったけど
あれはさすがにないわ~と言っていた
でも嬉しそうだった
でタクシーで家に帰った
112:2011/08/24(水) 04:13:20.78 ID:
こんな感じ
ちょっとこの感動が伝わらないかな
結婚式って本当に非現実的というか何かイイもんなんだよ
102:2011/08/24(水) 04:06:04.73 ID:
オヤジのストラトはヴィンテージだったの?
120:2011/08/24(水) 04:16:48.50 ID:
>>102
ヴィンテージだよ
親父は2本ヴィンテージのストラト持ってたんだけど一本売ってジャズベを買ったみたい
122:2011/08/24(水) 04:19:01.52 ID:
イイハナシダナ-
124:2011/08/24(水) 04:20:12.64 ID:
盛り上がったとこだけ書いたからアレだけど
式自体は平凡なよくある結婚式だったよ
親父がちょっと金だして豪華にしたらしいけど
釣りっぽいって思うけど、結婚式って本当に不思議で割と何でもアリな感じなんよ
新郎の友人たちのダンスなんて全身タイツでモッコリだった
123:2011/08/24(水) 04:19:15.14 ID:
>英語の歌詞もかなりちゃんと歌えてた

カナダ人とか超嘘くせえwwwww
英語の歌詞ちゃんと歌えてたとか言うわけないじゃんwwww釣り確定
126:2011/08/24(水) 04:21:24.92 ID:
カナダ人の母国語って英語なんだよね
英語の歌詞ちゃんと歌えてたとか言うわけないじゃん
釣りだよ
128:2011/08/24(水) 04:22:41.50 ID:
>>123
親父は英語喋れない
中学レベルくらいはあるけど
爺ちゃんと婆ちゃんはフツーにしゃべれる
130:2011/08/24(水) 04:24:05.33 ID:
>>128
なんで?
134:2011/08/24(水) 04:26:30.05 ID:
>>130
親父が小さい頃に両親が離婚して、親父の親父と親父(つまりじーちゃんと親父)はずっと日本暮らし
で、今の婆ちゃんと再婚した
129:2011/08/24(水) 04:22:54.56 ID:
なごんだわ
ネイティブの洋楽とかかっこええ
131:2011/08/24(水) 04:24:23.19 ID:
>>129
いやネイティブではないよ
発音は中学生レベル
145:2011/08/24(水) 04:41:36.21 ID:
てか普通にカナダは英語話せないやついるだろ
元々半分フランス圏だったんだから
133:2011/08/24(水) 04:26:07.36 ID:
式で手紙は読まんし、披露宴中ならまだしも式中に父親不在とか…ないわ
138:2011/08/24(水) 04:32:03.64 ID:
>>133
手紙は姉ちゃんからのサプライズなのかもしれん
式では読まないのか
途中退場については本当に恥ずかしかった
時間にしたら一時間弱くらい居なかった
139:2011/08/24(水) 04:32:30.92 ID:
親父がコスプレでもしたのかと思ったんだが
140:2011/08/24(水) 04:34:07.11 ID:
>>139
冗談でそんな話しもあった
結局は皆の胸あたりに「ベース☆名前☆長男」みたいなカードを貼っつけることになった
136:2011/08/24(水) 04:28:27.15 ID:
ベースのうまい>>1に爆宙ができる弟
そしてハーフ
絶対イケメンだろつきあってください
142:2011/08/24(水) 04:35:19.86 ID:
じゃこんくらいで寝るか
スレが立って良かった
おやすみなさい
137:2011/08/24(水) 04:30:28.02 ID:
面白かったぞ
146:2011/08/24(水) 04:42:06.98 ID:
楽しかったよ!
従姉妹の結婚式で新郎新婦とうちの家族で写真撮った時に、うちの家族でジョジョ立ちしたの思い出したわ
118:2011/08/24(水) 04:15:29.45 ID:
俺もいつかこんな親父になりたい
元スレ: