1:2010/11/15(月) 18:38:47.39 ID:
野菜ジュースについて調べてみたら
ジュースになる過程で野菜の持つ栄養素がほとんど破壊されちゃうんだって(´・ω・`)


今まで必死に飲んできたのに・・・これって詐欺で訴えれないかな?

4:2010/11/15(月) 18:40:54.14 ID:
え……ちょ……詳しく……
7:2010/11/15(月) 18:41:44.17 ID:
>>1
うそだっ!
ソースだせばか!うわーん
3:2010/11/15(月) 18:40:28.28 ID:
言葉のあや
10:2010/11/15(月) 18:42:37.06 ID:
え、今ごろ知ったの?
しかもジュースって時点で栄養素は体の中を素通りしていくんだよ
12:2010/11/15(月) 18:43:20.42  ID:
コンビニなどでよく売られている飲料。
「にんじん○本分を使用」などと「どれだけ野菜を使用しているか」だけが
表記されている事が多い。(栄養素成分が書かれていない事が多い)
何故なら、野菜ジュースに限らず一般に売られている果物・野菜ジュースは
絞る→不純物を除去→加熱殺菌・・という工程を経るので
野菜・果物の主栄養素であるビタミン類・繊維などは
ほとんど破壊・除去されてしまう為。
(絞る・加熱で刺激に弱いビタミン類はほぼ破壊され、不純物の除去で繊維は除去)
ゆえにどれだけの栄養素があるか?で無く、「どれだけの野菜を使用しているか」しか
アピールできない結果となる。


野菜ジュース(Hatena Keyword)


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
14:2010/11/15(月) 18:43:42.43 ID:
あれカロリー高いこと知ってる?
17:2010/11/15(月) 18:44:26.14 ID:
栄養素成分が書かれてるの買えばいいじゃん
19:2010/11/15(月) 18:46:25.59 ID:
>>1はちょっと頭に栄養が足りてなかったんだね
24:2010/11/15(月) 18:47:10.26 ID:
砕いたり搾ったりで栄養が破壊されるならさ、
野菜食うとき噛んじゃダメじゃね?
29:2010/11/15(月) 18:49:31.90 ID:
>>24
加熱により破壊されるんじゃねーの?
30:2010/11/15(月) 18:49:55.48  ID:
>>24
口で砕くのと機械では全然砕く率が違うだろ・・・

ショックだわ・・・・・ なんで消費者庁はこんなん許してんだよ・・・明らかに詐欺やろが・・・ 
32:2010/11/15(月) 18:51:43.29 ID:
じゃあカレーに入れた野菜も無意味なの?
34:2010/11/15(月) 18:53:18.83 ID:
>>32
お前はカレーに野菜を破砕していれてんのか
36:2010/11/15(月) 18:55:11.92 ID:
>>34
加熱に対しての意味なんだが
35:2010/11/15(月) 18:55:06.60 ID:
茹で野菜は栄養面はイマイチって聞いたな。栄養が滲み出た汁を捨てるから
39:2010/11/15(月) 18:57:38.79 ID:
破壊されるのはビタミンで、他の成分は残ってるだろ

例えば、食物繊維とか食物繊維とか食物繊維とか
44:2010/11/15(月) 18:59:06.65 ID:
あんまり知られてないけど牛乳を飲むと逆にカルシウム無くなるよ飲み続けると骨粗鬆症になるよ ヤフレ
53:2010/11/15(月) 19:02:20.16 ID:
>>44
そういう説を唱えた学者がいるってだけで、それを裏付けるデータは一切無いけどな。
46:2010/11/15(月) 19:00:26.03 ID:
一方ビタミンD類は油と一緒に摂取しなければ素通りしてしまうのであった
47:2010/11/15(月) 19:00:26.08 ID:
カリウム摂取のための薬としてとってるから超平気
52:2010/11/15(月) 19:01:45.33 ID:
ジューサ買って自分でつくれば解決
83:2010/11/15(月) 19:14:57.56 ID:
結局何食えばいいんだ
87:2010/11/15(月) 19:16:28.26 ID:
>>83
つ「生野菜サラダ」
95:2010/11/15(月) 19:21:37.09 ID:
栄養で言うならサプリメントでいいじゃん
栄養面のためだけに野菜ジュース飲むやつなんているの?
あとビタミンCとっても風邪予防にはならないからね
97:2010/11/15(月) 19:25:01.89 ID:
サプリメントは100種類以上の栄養が入ってないと効果は皆無と学者は言ってます
104:2010/11/15(月) 19:31:45.35 ID:
生野菜がいいよ
うちの家系、遺伝的なものもあるけど生野菜食べまくりなので
みんな肌きれい
107:2010/11/15(月) 19:34:33.73 ID:
マジかよ……
学校でも飲んでたのに………恥ずかしい……

今度から、おとなしくアクエリ飲もう。
109:2010/11/15(月) 19:37:32.91 ID:
>>107
しかしスポーツドリンクも当分過多な罠

学校で飲むならお茶か水最強
122:2010/11/15(月) 19:50:37.79 ID:
お茶にもカフェインが
123:2010/11/15(月) 19:51:22.14 ID:
カフェインもヤバいの?
125:2010/11/15(月) 19:53:28.88 ID:
>>123
取り過ぎはよくないってだけ
コーヒーでも砂糖入れまくりとかでなけりゃ
日に1,2杯程度ならおkなはず
紅茶緑茶ウーロン茶にはカフェイン入ってるけど
がばがば飲みすぎなけりゃそう神経質になる必要は無い
トイレは近くなるけどな。利尿作用あるから
140:2010/11/15(月) 20:02:48.14 ID:
まぁ気にしすぎたらキリがないからあれだけど
味噌汁も胃酸薄めるからあんまりオススメしないという話しもちらほら
130:2010/11/15(月) 19:57:19.95 ID:
濃縮還元てなんやねん
137:2010/11/15(月) 20:00:47.21 ID:
>>130
ジュースを煮詰めるなりして濃縮して水で薄めて元の濃度に戻してますよーってこと
138:2010/11/15(月) 20:01:36.15 ID:
>>137
それ意味なくね?
142:2010/11/15(月) 20:05:19.81 ID:
>>138
保存が利く
本来の栄養素なんてクソレベルになっても
「100%」って表記できるしウマー
133:2010/11/15(月) 19:59:34.81 ID:
そういや学校の先生がコラーゲンは分解されるから意味ないっていってたがこれはどうなの?
143:2010/11/15(月) 20:05:58.59 ID:
>>133
コラーゲンはタンパク質だから消化されてただのアミノ酸として吸収されますよってこと
ただこれも諸説ある
149:2010/11/15(月) 20:25:13.59 ID:
>>143
じゃあアミノ酸飲料ってどうなんだ?

別にアミノ酸を摂るだけなら肉とか魚を食べていればいいんじゃね
153:2010/11/15(月) 20:36:01.29 ID:
>>149
蛋白質を分解したものがアミノ酸
つまり、既に分解された状態のアミノ酸を摂取すれば
消化する必要が無い→胃腸に負担がかからない
ってこと

アミノ酸には筋肉を構成する上で大切な役割があるから
ハードな運動中に補給すると効果がある

つまりニートのお前らには必要無い
157:2010/11/15(月) 21:07:39.73 ID:
毎日欠かさず飲んでた俺に謝れ
誰がって?
ここにいる奴ら全員にきまってんだろ!!
113:2010/11/15(月) 19:43:17.61 ID:
バナナでも食ってる方がマシな気がしてきた
元スレ: