1:2013/10/24(木) 22:27:40.27 ID:
きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。

6:2013/10/24(木) 22:30:39.52 ID:
ぼく、ドラえもん。
8:2013/10/24(木) 22:31:35.34 ID:
いくら夢の世界ににげても、さめたらみじめになるだけじゃないか!!
もっと現実世界でがんばらなくちゃ。
9:2013/10/24(木) 22:32:04.70 ID:
世界中がきみのレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ!
10:2013/10/24(木) 22:32:28.89 ID:
どっちも、自分が正しいと思ってるよ。戦争なんて そんなもんだよ。
12:2013/10/24(木) 22:34:17.67 ID:
こどものうちになれないから、
おとなになってからなるんだ。
13:2013/10/24(木) 22:34:39.36 ID:
人に出来て君だけに出来ないなんてことあるもんか
14:2013/10/24(木) 22:35:30.59 ID:
失敗してもいいさ!あたたかい目で見守ってやろう!
15:2013/10/24(木) 22:35:54.42 ID:
僕の世界を広げてくるよ!
16:2013/10/24(木) 22:36:26.64 ID:
ほしいものは手に入れるのがおれのやりかたさ。
17:2013/10/24(木) 22:37:19.05 ID:
やろうぶっころしてやる
18:2013/10/24(木) 22:37:25.94 ID:
いじわるされるたびにしんせつにしてやったらどうだろう。
19:2013/10/24(木) 22:37:40.57 ID:
誰がのびちゃんの言うことを疑うものですか
23:2013/10/24(木) 22:38:33.21 ID:
頭も悪い、顔も悪い、スポーツもなんにもできない。
よりごのみできる身分か。
25:2013/10/24(木) 22:39:51.71 ID:
ほんとうに強いものはけっしていばらない。
弱いものいじめなどとんでもない!
26:2013/10/24(木) 22:39:55.96 ID:
永遠に借りておくだけだぞ
27:2013/10/24(木) 22:40:50.44 ID:
やっぱり・・・・・・・・・・、みんな友だちだったんだね。
28:2013/10/24(木) 22:41:10.70 ID:
なんでもちょっとうまくいかないとすぐになげだすようじゃろくなことにならない
30:2013/10/24(木) 22:41:18.29 ID:
のび太「しかし、機械で友だちをつくるなんて、かわいそうだね。」
32:2013/10/24(木) 22:42:06.42 ID:
いつまでも、親友でいような。
36:2013/10/24(木) 22:43:35.82 ID:
「どんなもんだ!グウとでもいってみろ!」

「グウ!」
37:2013/10/24(木) 22:44:22.42 ID:
「目でピーナッツ噛み機」出してくれぇ!
39:2013/10/24(木) 22:44:49.67 ID:
機械にいいことと悪いことを区別する力なんかないわ
命令されたから走っただけじゃないの
40:2013/10/24(木) 22:45:01.71 ID:
けっきょく、親だって、人間だもんな。
ときにはごかいでおこったり、
やつあたりすることもあるよな。
41:2013/10/24(木) 22:45:09.08 ID:
買ったばかりのバットの、 なぐりぐあいをためさせろ。
42:2013/10/24(木) 22:45:29.22 ID:
君はこれからも何度もつまずく。
でも、その度に立ち直る強さも持ってるんだよ
43:2013/10/24(木) 22:46:25.82 ID:
なにもいわなくても、わかってくれるなんて・・・・・・。
ドラえもんはうれしいやつだなあ。
45:2013/10/24(木) 22:48:43.84 ID:
あんたはね、人の倍以上勉強して、
やっと半人まえなんですからね。
くれぐれもなまけちゃだめ。
47:2013/10/24(木) 22:49:16.54 ID:
正義の反対は悪じゃない、また別の正義なんだ

ってドラえもんだっけ?
50:2013/10/24(木) 22:50:17.42 ID:
>>47
パワポケ

53:2013/10/24(木) 22:51:00.14 ID:
みたろ、ドラえもん。かったんだよ。ぼくひとりで。
もう安心して帰れるだろ、ドラえもん。
55:2013/10/24(木) 22:51:56.37 ID:
ぼくだけの力で、きみにかたないと・・・・・・・。
59:2013/10/24(木) 22:52:34.86 ID:
きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ。
62:2013/10/24(木) 22:54:18.37 ID:
どんなに勉強ができなくても
どんなに喧嘩が弱くても
どこかに君の中に宝石があるはずだよ

その宝石を磨いて磨いて、魂をピカピカにして魅せてよ
63:2013/10/24(木) 22:54:24.88 ID:
男だろ!これからはひとりでやっていくんだ。きみならやれる!!
65:2013/10/24(木) 22:55:12.78 ID:
お前のものは俺のもの
俺のものも俺のもの
66:2013/10/24(木) 22:55:54.52 ID:
どうせ、みんなにおこられるなら、ほんとに悪いやつになろう。
悪いことばっかりしてやろう。
70:2013/10/24(木) 22:57:32.73 ID:
>>66
きみが悪人になろうっていうのが無理なんだよ
69:2013/10/24(木) 22:57:03.71 ID:
そんなに気を落とすなよ。
運命は、変えることだってできるんだから。
71:2013/10/24(木) 22:57:44.33 ID:
あったかいふとんで、ぐっすりねる!こんな楽しいことがあるか。
73:2013/10/24(木) 22:58:56.08 ID:
いーや、まだまだ努力がたりない!!
もっともっとがんばれるはずだ!!
74:2013/10/24(木) 22:58:57.05 ID:
何で目が前にあるか知ってるかい?
前を向くためだよ

みたいなやつ
79:2013/10/24(木) 23:00:44.09 ID:
臨時ニュースです。野比のび太くんがテストで100点を取りました。
112:2013/10/24(木) 23:13:57.14 ID:
あぁ、ついにカンニングしたか!
83:2013/10/24(木) 23:01:32.16 ID:
よくみておくんだね。きみがひるねしてる間も、時間は流れつづけてる。
一秒もまってはくれない。そして流れさった時間は二度とかえってこないんだ!!
86:2013/10/24(木) 23:02:37.29 ID:
やっぱり……、きみもそう思うか。顔が悪いから、きらわれたんだ。
顔の悪いのが、なんで悪いんだ!!
89:2013/10/24(木) 23:04:12.62 ID:
いちばんいけないのは じぶんなんかだめだと思いこむことだよ。
90:2013/10/24(木) 23:04:53.06 ID:
いつかえさなかった!?えいきゅうにかりておくだけだぞ。
91:2013/10/24(木) 23:05:32.29 ID:
モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う?
93:2013/10/24(木) 23:06:25.62 ID:
日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!!
94:2013/10/24(木) 23:07:13.23 ID:
人間の値打ちは顔じゃない。頭だ!力だ!
95:2013/10/24(木) 23:07:55.87 ID:
大人ってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。
よりかかってあまえたりしかってくれる人がいないんだもの。
96:2013/10/24(木) 23:08:10.17 ID:
オレ…歩いてもいいぜ、日本まで

オレは歩く!のび太と一緒にな!
98:2013/10/24(木) 23:09:05.20 ID:
科学は人間の心を豊かにしたが、同時に心を貧しくしたのではあるまいか。
99:2013/10/24(木) 23:09:36.94 ID:
悩んでいる暇に一つでもやりなよ。
102:2013/10/24(木) 23:10:50.77 ID:
人にできて、きみだけにできないことなんてあるもんか。
103:2013/10/24(木) 23:11:33.51 ID:
きみはじつにばかだな
105:2013/10/24(木) 23:11:49.90 ID:
過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。
107:2013/10/24(木) 23:12:22.89 ID:
いっしょうけんめいのんびりしよう。
108:2013/10/24(木) 23:12:59.36 ID:
時々、理屈にあわないことするのが人間なのよ。
110:2013/10/24(木) 23:13:13.52 ID:
ドラえもんっていい言葉が多いな
111:2013/10/24(木) 23:13:30.88 ID:
無理しないで、自分の力で出来ることをやってみようよ。
113:2013/10/24(木) 23:14:54.85 ID:
どんなに勉強ができなくても、
どんなに喧嘩が弱くても
どこかに君の宝石があるはずだよ。
その宝石を磨いて、
魂をピカピカに磨いて魅せてよ。
114:2013/10/24(木) 23:14:55.97 ID:
りっぱすぎる決心はきっと3日ぼうずになるから
116:2013/10/24(木) 23:16:17.03 ID:
どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。
118:2013/10/24(木) 23:16:50.38 ID:
さあ、どうかな。道具を使うのはけっきょく人間だからね
119:2013/10/24(木) 23:17:21.66 ID:
なんでもちょっとうまくいかないとすぐになげ出すようじゃ、 ろくなことにならない。
121:2013/10/24(木) 23:18:01.88 ID:
悩んでる…?いや、悩んでなんかいないね、たんに甘ったれてるだけだ。
いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!自分というものをしっかりみつめろ。悩んで悩んで悩んで悩みぬくのだ。
そうすれば…、そこに新しい道がひらけるだろう。
124:2013/10/24(木) 23:19:31.52 ID:
ペコだけじゃどうにもならん
おれもいくぜ
125:2013/10/24(木) 23:20:07.31 ID:
りっぱすぎる決心は、きっと三日ぼうずになるから
127:2013/10/24(木) 23:20:37.05 ID:
きみだってそうだぞ。いつまでも子どもじゃないんだよ。しっかりしろよ!!
128:2013/10/24(木) 23:21:15.96 ID:
僕の力でドラえもんを治すんだ
誰の力も借りない
僕だけの力で治すんだ
129:2013/10/24(木) 23:21:22.50 ID:
人間は自分がもっていないものに、強くあこがれるものさ。
131:2013/10/24(木) 23:22:46.81 ID:
世の中はなにかほしいと思ったら、そのためにそれなりの努力をしないといけない。
133:2013/10/24(木) 23:24:22.16 ID:
おまえのものはおれのもの。おれのものもおれのもの。
136:2013/10/24(木) 23:26:36.95 ID:
いいかね、運命なんてものはこのナワのように・・・・・、
いいこと悪いことがからみあっているんだ。
137:2013/10/24(木) 23:27:14.69 ID:
あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
138:2013/10/24(木) 23:27:54.83 ID:
140:2013/10/24(木) 23:29:01.45 ID:
あしたのぼくにやらせよう。
141:2013/10/24(木) 23:30:01.99 ID:
ねえねえ、道具にたよらずにすむ道具はないかしら
143:2013/10/24(木) 23:32:06.77 ID:
いっそ川へ身投げしようかと・・・思ったけど泳げないからやめた
144:2013/10/24(木) 23:32:17.88 ID:
そうじゃないんだ
ぼくだってしずかちゃんが大好きだよ
でもこんな機械をつかってきみの心をうごかすのがいやなんだ
145:2013/10/24(木) 23:32:46.09 ID:
勉強して発明するんだ。勉強しなくても頭のよくなる機械を
146:2013/10/24(木) 23:33:19.03 ID:
あきらめのいいところがぼくの長所なんだ
147:2013/10/24(木) 23:33:57.86 ID:
真剣に考えたからねぼうしたんだよ!!
148:2013/10/24(木) 23:34:27.06 ID:
今もってる自転車は嫌いだ!乗れないから。
151:2013/10/24(木) 23:36:13.32 ID:
つりなんてひきょうな遊びはきらいなんだ。むじゃきな魚をエサでだましてつりあげるなんて
153:2013/10/24(木) 23:37:34.29 ID:
人がいっしょうけんめいついているうそを、どうしてみんなやぶるんだ!!
154:2013/10/24(木) 23:38:56.47 ID:
これだけ世の中につくしたんだから、少しは、
いたずらにつかってもいいじゃないか。
157:2013/10/24(木) 23:40:36.24 ID:
やめてママ!!その美しい・・・というほどでもない顔がしわくちゃになるじゃんか 見るにたえないよ
159:2013/10/24(木) 23:42:01.30 ID:
「どうしてそんなに0点ばかりとるんだ。」
「先生がくれるから・・・」
161:2013/10/24(木) 23:43:15.96 ID:
>>159
これすごい好きだった
164:2013/10/24(木) 23:45:17.32 ID:
ほしいからって、なんでもかんでもかんたんに手に入ると思うのはかんがえがあまいぞ。
165:2013/10/24(木) 23:46:07.69 ID:
「だれの世話にもならない。」
「そのタケコプターぼくのだぞ。」
167:2013/10/24(木) 23:48:21.67 ID:
うろたえるな!
ドラえもんがいなきゃなんにもできないのか!?
なさけないやつらだな!
170:2013/10/24(木) 23:51:50.32 ID:
くだらないこと気にするんじゃないよ。男は顔じゃないぞ!中みだぞ!!
もっとも、きみは中みも悪いけど・・・・・・・。
171:2013/10/24(木) 23:53:11.77 ID:
「タリラリラ~ン」
「とうとうほんもののばかになったか。」
168:2013/10/24(木) 23:48:39.00 ID:
「ぼくだよ。のび太が変身してるんだよ。」
「なおさらキャー。」
72:2013/10/24(木) 22:57:59.06 ID:
うれしくない。
これからまた、ずっとドラえもんといっしょに暮らさない
元スレ: