1:2013/02/05(火) 13:17:31.36 ID:
たいして面白くもないし
ひまだからかくだけなんだけど
需要ある?

3:2013/02/05(火) 13:19:22.38 ID:
きく
6:2013/02/05(火) 13:23:52.63 ID:
当時のスペック
中1 13歳
身長143 体重36
顔 フツメンだと思いたい

俺は小学生のころは明るくて社交的ながきだった
頭もそんなに悪くなかったと思う友達も多かった

そんな感じで中学校に入学したんだが
俺はその中学校で人生で初めての挫折を経験した
8:2013/02/05(火) 13:25:56.56 ID:
ひきこもりから立ち直っても暇なら同じだな
10:2013/02/05(火) 13:28:35.75 ID:
部活は兄ちゃんがいた卓球部に入ることにした
中学に入ったときはやっぱ小学のときのように楽しくすごせると思ってた
身長も低かったし身長の割には体重も重かったから少し恥ずかしかった
体脂肪率は7%ですごく筋肉質だったから仕方ないことなんだ

それで中学校生活が始まったんだ
最初は部活も楽しかったし友達もできてとても楽しかった
部活では新人戦でベスト8にもはいって県大会にも出場したし
楽しい中学校生活だったんだ
11:2013/02/05(火) 13:32:08.90 ID:
夏休みがあけてから
なんか同学年のヤンキーみたいなやつらに話しかけられたんだ

おれの中学は普通の学校だが
地元の感じなのかヤンキーがちらほらいた

そのヤンキーがおなかすいたからなにかないか聞いてきて
おれは給食のパンを残してもってたからあげたんだが
そのパンが半分だったんだよ
まぁ給食だし半分残すなんてことよくあるよなw

それがヤンキーは気に障ったらしく
おれのむなぐらつかんでこいつ調子乗ってやがるぜww
って廊下でみんないるなか俺は恥をかいたんだ
12:2013/02/05(火) 13:34:20.24 ID:
_ノ乙(、ン、)_それからそれから?
13:2013/02/05(火) 13:35:18.45 ID:
そんなことがあってから
もともとおれの小学ではそんなヤンキーみたいなやついなかったから
そういうのに耐性がない身長低いし力がなかったからなめられる

だいたい中学に入ったらヤンキー化するやつがでてくる
おれのおなじ小学校からもそういうやつが出てきた

そんなあるひ
おれのスリッパがなくなってたんだ
14:2013/02/05(火) 13:37:37.52 ID:
靴下の状態で
おれはスリッパがないので教室に行った
そしたら
ヤンキー化した小学の同級生がおれのスリッパはいてた

俺はまだそのとき友達も多かったし
プライドが無駄にたかかったのですぐに
返せよっていって返してもらった

それがいけなかった
15:2013/02/05(火) 13:41:05.30 ID:
ヤンキーたちはそれが面白かったのか
毎日おれのスリッパを履くようになった
確かに中学では仲のいい友達同士がスリッパ交換してるやつらがいた

おれにしてるのは違うだろ
お前ら俺と仲良くないだろ
教室に入るたびに
ごめーん間違ってスリッパはいちゃったー
おれのスリッパ持ってきてー

(氏ね、わざとだろうが)
俺はそう思ってた
16:2013/02/05(火) 13:43:23.64 ID:
おれはまだまだがきだったから
精神的に弱かった
かなり弱かった
まさにゆとりといった感じだ

もともと神経質で周りの様子を伺ってばかりのおれには
その対応がすごくつらかった

友達もおれをいじられキャラということで確立したのか
すごくいじってくる
おれはおちゃらけたフリをして何とか耐えてたんだ

しかしそんなある日度が過ぎることがあった
18:2013/02/05(火) 13:46:46.54 ID:
廊下でズボンを下ろす
そんなこと中学生ならあるよ確かによくある
俺はそれをされた
たいしたことないと思うだろ?

目の前でビデオカメラ構えて
パンツまで下ろしやがった
下半身全裸だボケ

しかもそのとった動画を
友達に見せて喜んでる

おれはさすがにきれた
しかしそのヤンキーたちは野球部で体もでかかった
かなうわけない
おれはその日は早退した
19:2013/02/05(火) 13:50:42.80 ID:
おれはそれから学校を休みがちになった
学校に行ったらまたやつらに何かされる
そう思っていきたくなくなったんだ

これが中1の10月ぐらい
11月ぐらいから本格的に引きこもり始める

学校には行かなかったが
おれは週2回の塾には通ってた
そこでは小学のときからの友達たちが温かく迎えてくれた
学校では会えないけど塾でならあえる
そういう感じでおれは塾だけが楽しかったんだ
20:2013/02/05(火) 13:54:08.63 ID:
塾にはいってたから
学校にも行きなさいと親から言われるようになったんだ

夜には行くといいながら朝には行きたくない
そういった感じでだらだらすごして
気づいたら冬休みに入っていた

親も先生もおれが不登校になり始めてたから
心配してからか
別の教室で勉強しようといってきた

不登校の子が通うあれだね
おれは教室に行きたくなかったが
それならいいと思った
ただプライドがあったからそれすらも行きたがらなかった

しかし毎朝親が送ってくれるから
仕方なく通い始めた
そこでおれを救ってくれた先生にあったんだ
21:2013/02/05(火) 13:57:58.78 ID:
年齢が24ぐらいで
何歳か聞いたら永遠のハタツィーっていう若くて面白い先生だった

不登校の子が通う教室を通称0組といって
0組では授業が少しだけあった
基本は自由時間で将棋したりパソコン教室が開いてたら
パソコンしたりとまさに自由のところだったんだ

おれは0組が楽しかったため先生にも会えるし
毎日学校に行ってたそれからは歩いて登校もしてたし
不登校の俺でも幼馴染が一緒に学校に行ってくれた
22:2013/02/05(火) 13:59:34.99 ID:
1年の2月後半からは教室で給食だけ食べるようになった
先生が少しでも教室に戻れるようにしてくれたんだ。

おれはこの勢いで2年になったらまた教室に戻ることを誓った

でもだめだった
23:2013/02/05(火) 14:01:55.65 ID:
0組で出会った先生が転勤になった
1年のころに3年だったおれの兄ちゃんが卒業した

仲のいい人がいっきにいなくなった

おれは自信をなくしてたんだ
助けてくれる人がいないとおれは無理だと思った
いま考えたら甘えすぎだろおれwwww

それでおれはまた引きこもり生活に戻った
25:2013/02/05(火) 14:05:07.10 ID:
見てるよ

>>25サンクス  
27:2013/02/05(火) 14:06:44.41 ID:
中2になった
おれは相変わらずの引きこもり
高校に行った兄ちゃんの友達からも馬鹿にされた

このころ残酷なニートのテーゼとかそのあたりがはやってたんだ
君の将来だよとか言われてすごくいやな思い出がある

おれみたいな引きこもりタイプは
勉強がめんどくさくて引きこもってるほうが楽と感じる
いじめがもうあんまり関係なくなってくる感じだった
31:2013/02/05(火) 14:10:39.08 ID:
このころになると
おれは塾すら行かなくなった
完璧に勉強することもやめてただのニートになったんだ

ただ毎週末に兄ちゃんが友達呼ぶから
兄ちゃんの友達とは仲良かった馬鹿にはされてたけど

中2ではイベントが多い
職場体験に修学旅行
おれはこういった行事には参加したかった

だからおれは中2のころは
そういった行事がある1週間前だけ学校に行ってた
少しでも行事を知ってて参加したかった

それはプライドがあったからいやいやな気持ちを抑えて
通ってたんだと思う
中2のときはこの二つの行事の1週間前以外は
学校に行かなかった
33:2013/02/05(火) 14:16:19.42 ID:
おれは中2ではさっき言ったとおり本当に引きこもりだった
理由としては
勉強がめんどくさいこと、このころwiiが発売されたんだ
ずっとゲームばかりしてて
いきたくなかった、楽な道を通ってたんだ

この時は、後先考えずいまだけを適当に生きてた
何も目標がなく、親が毎朝起こしに来る
幼馴染の友達も毎朝迎えに来る
おれはその友達に
ごめん今日もいけないや
それしかいえずにただすごしてた
34:2013/02/05(火) 14:19:34.34 ID:
毎日来てくれるとかええ子やな

>>34 
そいつは幼稚園にはいるよりも前から知ってる 
物心がつくまえからずっと一緒にいる。今でも大親友だぜ  
36:2013/02/05(火) 14:20:31.42 ID:
何もなく中学2年が終わった
親に、あんた留年しなさいって言われた
学校行ってないから3年に上がっても勉強わからないでしょ
病気とかで休んでた子が1学年そのままでいるあれを言われたんだ

おれはまだプライドが合った
散々引きこもってるのにまだプライドあるのかよって感じwwww
親にもそういわれたよ

せめて0組にでも言ってくれといわれたこともあったが
あの先生がいなかったら行く意味ない
そういっていかなかった

そして中3になった
37:2013/02/05(火) 14:25:23.07 ID:
中3になってもおれの学校に行かないのは続いていた
その大親友はそのときも迎えに来てくれてた
親はもう来なくていいのにってずっといってたのに

中3では、あることがある
そう、進学。高校受験である
実質すでに1年半引きこもってるおれがいける高校といえば
金払えばいけるような高校だ

おれは4人兄弟で3番目
そんなところに行く金などない
だからといって引きこもっているわけにも行かない

そうわかっていてもおれは引きこもっていた
気がついたら
中3の夏休みが終わろうとしていた
38:2013/02/05(火) 14:26:53.60 ID:
みてる
40:2013/02/05(火) 14:30:17.48 ID:
おれは、次の日から学校が始まる
夏休みが終わる、みんなしっかり勉強してきてる、おれはさらにへこむ
進路どうしよう、一生ニート?そのうち自殺?そんなこと考えていた

ちなみに中2の引きこもりのときも人生を内心あきらめて
自殺を考えたことがあった、そのとき親父から
「だからあなたも生き抜いて」という本を渡された

親父わかってたんだろうなおれが考えてたこと
俺はそれを読んで自殺ということを考えるのをやめた

そして話を戻す
夏休み最終日おれは布団の中である決意をした

49:2013/02/05(火) 14:51:10.24 ID:
自分もその本親に紹介されて中学の時に読んだ
すげー感動して泣いたわ

>>49 
あれは読むべきだなwww  
41:2013/02/05(火) 14:32:48.09 ID:
明日から学校に行こう



そう決めて俺は夏休み最終日眠りに入った

次の日の朝、おれは学校に行く時間に目が覚めた
1階に下りて母親に言った

おれ今日から学校行くわ
42:2013/02/05(火) 14:34:33.70 ID:
大した奴だ
43:2013/02/05(火) 14:36:40.90 ID:
おれはその日から学校に行った
いまさらって感じだった

親はすごく喜んだ

夏休みあけてまずあったのが
課題テスト
おれはそんなもんできるわけない
だって約2年間勉強してないもん

学年168人中おれの順位165位
後ろに3人もいるんかいww

俺はそう思ったね

課題テストは3日で終わった
ちなみにおれは夏休みの課題など
受け取ってすらいない

学校来るならちゃんとみんなと公平に先生にそういわれた
1週間で夏休みの課題全部出せ
そういわれた

理不尽きわまりねぇww
45:2013/02/05(火) 14:41:23.73 ID:
>>43
リハビリを兼ねた強化トレーニングだな。
受験まで時間がないから無理にでも勉強させようとしたんだな。
44:2013/02/05(火) 14:40:21.06 ID:
このころの俺は何を考えてたんだろうな
夏休みの宿題を1週間で提出ww
学校に行くために出された試練かwww
そうおもっておれはやったよ

学校終わるのが4時そのあと毎日日付が変わるまで宿題した
先生に提出期限が遅れてるのは学校で残ってやりなさいそういわれたが
家でやるほうがはかどるので
そういって家でやってたんだ

そしておれは1週間で終わらせた
46:2013/02/05(火) 14:44:23.59 ID:
しかし中間テストとかあっても
やっぱり学校行ってないからぜんぜんわからんww
相変わらず160番台をキープしてた

遅いかもしれんが11月
おれはもう一度、塾に通い始めた

もともと数学は得意だった
塾でも数学だけは頑張ろうと思い
数学を週2、英語を週1で通っていた

塾のおかげで、数学は50点満点のテストでも40点は取れるようになった

英語は積み重ねがないから論外
よくて10点台

ほかの科目は努力しだいだなww
47:2013/02/05(火) 14:48:59.20 ID:
ここでいうのもあれだけど
学校行き始めてつらかったのは

周りの目がやっぱり気になる
人数多いからおれが不登校だということすら知らない人もいたがww

ヤンキーどもはおとなしくなってた、だから学校に行けた
でも塾で一緒だった友達は俺から離れてた

無視されるようになったんだ
それが一番つらかった

気にせずおれは見返すために勉強したよ
中3の2学期は皆勤だった
先生も頑張ってるね。と言ってくれた

2学期終わるころには順位は
130番ぐらいまで上がってた
50:2013/02/05(火) 14:52:12.53 ID:
もともと勉強はできるやつだったんだな
48:2013/02/05(火) 14:50:54.94 ID:
不登校からやっと復帰した子にそんなハードワーク課すとか先生は何を思ってたんかな?
>>1なら出来るって信じてたのかどうでもよかったのか・・・
52:2013/02/05(火) 14:55:05.97 ID:
>>48
どうだったんだろうなww
中1と中2の先生は同じ先生で心配してくれたが
中3の先生は担任代わったからよくわからんww


それからおれは壁にぶち当たった
そう
高校受験

出席日数足りないから
公立は難しいだろうと言われた
おとなしく近所の私立に通えそんなことを言われた
多分このセリフは、おれに火をつけさせるか、ほんとにあきらめさせるか
そこを見極めてたんだと思う
53:2013/02/05(火) 14:59:20.35 ID:
おれは勉強したけどなw
中3では勉強しかしてない

先生は公立いくなら定時制なら確実だと進めてきた
おれは全日制がいいといって断ったけどな

滑り止めで私立も一応受けたけど
先生の勧めで近所の商業高校が定員割れしていたから
そこを受験することとした
54:2013/02/05(火) 15:00:50.48 ID:
ちょっとすまねぇ
3時半から学校なんだ
夜には戻る
思ったより書くのに時間かかっちまった
需要あるなら保守してくれるとうれしいな

いってくるノシ
55:2013/02/05(火) 15:04:29.55 ID:
いってら~
続き待ってるよ
63:2013/02/05(火) 19:45:47.84 ID:
ただいま
思ったより見てくれてるひといて嬉しいよ
続き書くね
64:2013/02/05(火) 19:46:42.01 ID:
おかえりー
65:2013/02/05(火) 19:51:04.26 ID:
おれは先生に進められた商業高校を受験した
その商業高校は、頭がいい訳ではなかった定員割れしてたし
受験するときの点数が250点満点中110点いけばいいだろう

ちなみにおれが受験するときの
テストの成績は110~130は取れるようになってた
学年順位も120位ぐらいまでは上がってたんだ

ただ先生にも言われたとおり定員割れしてても
出席日数がないため落とされる可能性もあったわけでww

おれは受験する日まで勉強した

私立を受験した結果は合格だとこの時すでにわかってた
66:2013/02/05(火) 19:56:26.80 ID:
そして
運命の試験日
おれは定時制は受けずに全日制を受けた

1週間たち中学を卒業した
卒業して2日後に結果が出たんだ

同じ高校を受けた人に友達がいなかったから
おれは一人で合格発表を見に行った

そして高校に着き
番号を探した



あった・・・



一人だったため大声を上げずに
声を抑えて喜んで帰った

その帰り道
塾が一緒だった友達と偶然会った(引きこもりでも話をしてくれた人)
合格したことを言うと
とても喜んでくれた
塾にもよって合格を報告した
68:2013/02/05(火) 20:00:46.85 ID:
おれは家に帰って
一人で喜んだ

家に帰って5分ぐらいしたら
兄ちゃんから家に電話があった

どうだった?

合格だったよ

おぉ引きこもりでも合格かww
お前頑張ってたもんな
みんなーこいつ合格だってwwww

電話越しにみんなのおめでとうの言葉がとても嬉しかった
兄ちゃんの友達たちも心配してくれてたみたいww

みんないいやつやww

親からも電話があった
みんな泣いて喜んでくれたww

すごく嬉しかった記憶がある
69:2013/02/05(火) 20:05:08.47 ID:
こうしておれの中学時代の引きこもり生活は終わりを告げました

いまは新成人の専門学生2年生ですが
スレタイに関係ある話はここまでかな

みんな支援ありがとう!!

需要あるなら
高校生活から現在まで

引きこもりではないけど
どういう風に成長してきたか
話してもいいけど

需要ある?
70:2013/02/05(火) 20:10:27.32 ID:
続けたまえ。
71:2013/02/05(火) 20:10:39.23 ID:
書いて書いてー
72:2013/02/05(火) 20:12:04.73 ID:
>>70
>>71
了解!!!

とりあえず帰ってきたばかりだから
ちょい休憩ww

飯食ってくるよ
73:2013/02/05(火) 20:36:49.61 ID:
ただいま
それじゃあ高校に入学したところから
続きを書くね
74:2013/02/05(火) 20:41:20.21 ID:
おれは中学の引きこもり生活で
中3の夏休み明けからいろいろ頑張って
何とか公立高校の全日制(商業科)に入ることができた

入学して中学のときの引きこもりを引きずっていた俺は
もちろんコミュ障ぜんかいだった

中学のとき学校に行けた大きな理由として
おれのことを理解してくれる友達が周りにいてくれたことだ
しかしおれの仲がいい人はみんな別の高校で
おれはぼっちだった
75:2013/02/05(火) 20:44:09.85 ID:
ちなみに高校1年のときのおれのスペック
年齢 15歳
身長159
体重 56

中学の引きこもり生活でおれはちょいピザになっていた
筋肉質なこともあり着やせしてぱっとみは細かったが
76:2013/02/05(火) 20:50:17.26 ID:
高校に入学しておれは教室で一人だった
友達はいない
ほかのクラスにはいたが、わざわざ来るわけがない

そんな感じで俺は一人で過ごしていた

入学して1ヶ月たってから
合宿というか研修というかみんなでどっか泊まり行くあれがあった

コミュ障でボッチなおれはもちろん一人
それでも初対面の人たちからは何度か話しかけられた
77:2013/02/05(火) 20:53:49.64 ID:
ねー1君、何で話さないのー?
私、Aっていうのー
私の事知ってるー?

しらない

といった感じでそっけなかったんだ
しだいに誰も相手しなくなってきた

いま考えるとおれ、なにしてんだろwww
せっかく女の子が話しかけてきてるのにww
もったいなwww

そんな感じで
おれの一人ぼっちの高校生活が始まった
78:2013/02/05(火) 20:57:16.15 ID:
うちの高校は強制で部活に入らなくてはいけなかった
おれは、高校に入ったらバイトがしたかった
親に迷惑かけてきたし
すこしでもお金を貯金しておこうと思ってた

そして俺はバイトするために
商業高校特有の簿記部に入ったんだ
勉強ついていくの難しいだろうし
簿記なんて、なにそれwwおいしいのwww
ってかんじだったから

おれは簿記部に入部した
80:2013/02/05(火) 21:05:00.89 ID:
よんでる
81:2013/02/05(火) 21:05:17.03 ID:
簿記部はメンバーが先輩と同学年3人という少人数だったため
おれはあまり気にせず活動をしていた

部の目標としては
商業高校出身の人はわかるひといるかもしれないけど
年に1度コンクールと呼ばれる大会があったんだ
その大会で全国大会に向けての勉強と

うちの高校は、頭がよくないため
日商簿記2級を取得する事を目標としていた
82:2013/02/05(火) 21:09:43.72 ID:
部活の話はとりあえずおいとく
高校生活にも慣れてきたところで
おれは前述のとおりアルバイトを探した

夏休みからはじめられるバイトを探した
そしたら実家から徒歩3分の飲食店にアルバイトが決まったww

7月からアルバイトをはじめたおれは
一日の生活が決まったんだ

飲食店なため、バイトは夕方5時から夜10時まで
最初は夏休みだけのつもりが
流れで夏休み終わってもバイトすることになったww

うちの家は高校でも携帯が買ってもらえなかったから
おれはバイトしたお金で携帯を買ったんだwww
料金自分もちwwwしんどかったwww
83:2013/02/05(火) 21:14:58.30 ID:
夏休みは
午前中に部活して、夕方からはアルバイトに明け暮れるようになった

ぼっちのおれは遊ぶひといないしwwww

それからおれは週5ぐらいでバイトをしていた
シフトを言うと、火木金土日
テラいそがしすwwww
おれ引きこもりだったのにwww

そういう生活をしてたらあっという間に夏休みが終わった
84:2013/02/05(火) 21:18:35.05 ID:
高校では特に何もなかったんだ

学校行って部活いって部活が6時に終わって
バイトが6時半から10時過ぎまで

このサイクルだった
こんな生活をおれは約2年間していた

おれの中学の青春は引きこもりで
高校の青春はバイトで全部つぶれた感じだ

でもバイトでもいいことがあった

おれの幼馴染も同じところでバイトしてた
85:2013/02/05(火) 21:23:23.05 ID:
その幼馴染はなかなか異例の方で
幼小中高一緒だったのに同じクラスになったのが2年間だけ
ほぼ話した事ないしおれが引きこもりなのも知らなかった

どっちかというとギャル系だったため苦手だったのも一理ある
もう一人いてそいつは小学生の時仲良かった
中学では同じクラスになることなく
そいつもおれが引きこもりだと知らなかった

でもおれはその子達のおかげで変われたんだ
86:2013/02/05(火) 21:28:20.95 ID:
おれは高校で浮いてたが
少しずつ友達ができてきた
高校2年の後半あたりから少しずつクラスにうちとけてきたんだ

その影にはその子がいた
その子は意識していないだろうが
クラスが違うおれのところまで来て
簿記教えてーとかバイトのこととか話をするようになった

その子はおれのことを、したの名前で呼んでくれる

それをみたその子の友達も、おれに話しかけてきてくれるようになったんだ

おれはいまでも、その子に感謝している
87:2013/02/05(火) 21:33:54.76 ID:
みてるよー
90:2013/02/05(火) 21:36:15.40 ID:
>>87
ありがと
進展とか特にないからつまらないと思うけど
見てくれてるとげんきでる
88:2013/02/05(火) 21:34:58.19 ID:
その子達は高2の正月でバイトをやめた
でも、月1でご飯を食べに行く仲にもなったんだ
おれは、バイトをしてよかったと思っている

交友関係も広がりコミュ障も改善された

そんな俺も高校3年になりバイトもまだ続けていた
しかし、高3のゴールデンウィークである事件が起きた
89:2013/02/05(火) 21:35:10.56 ID:
おれ高校行かないで7年ヒキって30過ぎて医者になったよ(´・ω・`)

>>89尊敬します!! 
91:2013/02/05(火) 21:40:12.33 ID:
おれはバイトを実は
高校に内緒でやってたんだ
ばれたら始末書ww

おれのまじめ君生活にまずい事が起こりかけるww

それは
全校集会で

無断バイトしている人がいます
誰なのかは知りませんが、やってる人がいるならすぐにやめなさい
許可を出す事もできるんだから、許可もらってやりなさい
ただお酒を出すお店はだめですよ
例えば○○とか□□とか

おれは全身鳥肌たった
先生のあげた中にまさにおれが働いてる店がある・・・・・
94:2013/02/05(火) 21:46:06.31 ID:
成長していく様子を楽しみに読んでるよー
95:2013/02/05(火) 22:04:08.91 ID:
おっさんも楽しく読んでる
96:2013/02/05(火) 22:06:55.65 ID:
>>94
>>95
おっさんありがと!!
質問あったらいつでもいいから
お答えします!!
それじゃあ続き書きます
97:2013/02/05(火) 22:10:11.86 ID:
先生のあげた中に俺の働いてる店がある・・
やっべええええええええええ
おれがバイトしてる事を知っている人は
その子がいたから割とみんな知ってた

おれの横のやつとか
そっこーで俺見てきた
みてんじゃねえよwww

次の日からゴールデンウィークだったので
おれはかなり焦った
そして店長にメールした

すみません。学校でバイトしてることがばれそうです
もしかしたらやめるかもしれないので
先に話しておきました

店長からの返信
え!?なにがあったの!?
やめられたら困るよ
98:2013/02/05(火) 22:13:25.62 ID:
俺はバイト暦がながかったのもある
それに、おれのバイト先は
長くバイトして2ヶ月という
超絶ブラック会社みたいなもんだったww
高校生達はしんどいからすぐやめる
そんなところだったため
おれほど長くする人は少なかった

飲食店でありながら、店長、社員、パートまで
ほぼ女性だったため、人間関係が難しかったんです
おれはその中でも、最初のころは、怒られてばかりだったが
仕事の飲み込みが早かったためかわいがられてた
99:2013/02/05(火) 22:17:04.96 ID:
店長は特に怖く
バイトがやめるときも、無断でこなくなるといったことが多かった

社員さんですら店長を恐れていた

まぁバイトがやめる理由は、厨房で働いてる
当時パート暦8年というベテランのおばちゃんが原因だったけどww

そしておれはゴールデンウィークに入って
店長のところに向かった。
100:2013/02/05(火) 22:20:22.13 ID:
店長!
おれ、やっぱりバイトやめます
3年ですし進路もあるし、バイトがばれて始末書なんてなったら
進路に響きます。

そうだね。進路が大事だもんね
じゃあやめていいよ!
でもゴールデンウィークが終わるまで続けて
君が抜けるとお店回らなくなっちゃうよw



そうしておれは、高校時に頑張ったバイトを
ゴールデンウィークいっぱいでやめることになった。
101:2013/02/05(火) 22:25:59.34 ID:
約2年間でおれが貯めた貯金は
120万

いま考えると、とんでもない金額だなwwwww
月8万はもらってたしwwww

携帯代はまだ払ってたけど、これだけ貯蓄あればいいだろうとww

ゴールデンウィークが終わり
ありがとうございました!
といって帰った
次の日学校で携帯がなった。

店長からだ

ごめん
バイト今日まで出てくれない?
パートの人たちをみんな休ませてるから
人手が足りないのwww
おねがいしまーすww

おれは、ラスト1日行ってきたwww
102:2013/02/05(火) 22:27:32.52 ID:
やめたのか…

>>102 
おれはやめてよかったと思ってる 
この話はちょいあとで  
103:2013/02/05(火) 22:31:58.20 ID:
バイトの話はここでいったん終了
時系列を少し戻して
高校2年
バイトをしながらおれは大会に向けてと
日商簿記2級の取得に励んでいた

このあいだも
クラスの成績は10番前後だった

高校2年の6月
俺は部活では3人中一人だけ商業科だった
あと二人は情報処理科でおれよりも上のランクの簿記の勉強を授業でしてた
おれはスタート時点ですでに他の二人よりも
遅れをとっていたわけです
104:2013/02/05(火) 22:41:39.78 ID:
ここは高校の話になるからわからない人もいるから申し訳ないけど
おれは1年のころ全商簿記3級の勉強をしていた
二人は1年ですでに全商簿記2級の勉強をしていた

勉強してる範囲で負けていたため当然俺は不利
しかし、大会ではおれが一番の成績でした

6月
全国大会につながる予選があった
個人で8位以内に入ると全国大会に出場できます
2年のときおれの順位は9位だった

あと二人はケツとケツから二番目でした
そういった感じで知識は負けてたが簿記の大会で必要なのは
スピードと正確性を求めるものだったので勝てた

11月
日商簿記2級を受験する
このときは勉強をしているためみんな知識も五分五分でした
105:2013/02/05(火) 22:45:30.45 ID:
おれは同学年では1番のスピードで
目標であった日商簿記2級をこのとき取得することができました。

引きこもり生活から脱出して
勉強もできるようになったので
ここからはとても楽しい生活でした。

このときは友達もできてきたのでとても充実した生活でした。
もちろんこのとき俺は、彼女いない暦=年齢
そこだけは悩ましいとこだったwww
106:2013/02/05(火) 22:49:28.35 ID:
そして俺はこのとき人生で初めて恋をしました
108:2013/02/05(火) 22:53:56.37 ID:
相手はバイト先にいた4つ年上の
看護学校に通っていていまは休学してるというお姉さんでした

そのお姉さんはおれが高2で正月のときにやめました
バイトしているときに、就職が決まったらどっか飲みにつれてってくださいよぉ
って言ってたことを口実に高3に上がる前の春休みに

人生発デートにこじつけたのです
109:2013/02/05(火) 22:58:06.38 ID:
幼馴染ルートじゃなかったか

>>109 
幼馴染は恋愛対象としてみたことないんですw 
ごめんなさいw  
111:2013/02/05(火) 23:00:09.39 ID:
飲みといってもおれはまだ17歳ww
まじめだったのでお酒は飲みませんでしたwww

内容は、朝から迎えに来てもらって、昼ごはん食べて、映画見て、買い物して、晩御飯を食べて
そのまま解散といった感じでしたww

バイトしてたけど、お姉さんのプライドか
全部おごってもらってました
本当申し訳ない

正直このときは、このお姉さんのこと好きではなかった
あんまり話してなかったし、なんとなく誘った感じだったんだwww
110:2013/02/05(火) 22:58:47.19 ID:
パンツ脱いどく

>>110パンツはいといてww
そういったことはしてないからww   
112:2013/02/05(火) 23:03:36.44 ID:
お姉さんとは、週に1回メールする程度で
おれがバイトやめてから2ヶ月に1回会う程度だったんだww

内容は毎回同じ感じww
ただ向こうから誘ってくれたことが1回だけあったんだ

おれの進路が決まったときに
回らない回転寿司つれてってくれたwww
113:2013/02/05(火) 23:08:33.70 ID:
>>110が風邪ひかないようにお姉さんの話は早めに終わろうww
結論から言うと
おれは、お姉さんにふられましたwww
高校卒業するときに、好きですっていって

照れるよーでも付き合うなら
1が大人になってから、いまは自分の夢に向かって頑張りなさい
そういって振られましたwww
手も繋いでないしwww何も起こってないよw

今では連絡とってないし
はなからお姉さんは、付き合うきなかったみたいだしww
そんな感じでおれの初恋は終わった。
114:2013/02/05(火) 23:13:02.53 ID:
へっくしょん
115:2013/02/05(火) 23:14:11.19 ID:
>>114
ぱんつはいてくれwwww
116:2013/02/05(火) 23:15:27.63 ID:
ここからは話を戻す
バイトをやめてなぜよかったのか。
お姉さん編を終了してこれから、バイトをやめてからの日常を話したいと思う
117:2013/02/05(火) 23:16:52.98 ID:
自分のペースで書きたいことを
書いてくれ
118:2013/02/05(火) 23:19:02.04 ID:
おれは、バイトをやめてからこう呼ばれるようになった

高3デビュー


コミュ障改善したので、普通に友達ができた
バイトがなくなったので、放課後に時間ができたから
友達と遊ぶ時間が増えた

中学では野球部にいじめられていた

高校では野球部が友達になった。

高3で初めて、お昼ご飯を友達と食べることができた
野球部のやつが、誘ってきてくれたんだ
おれは、すごく幸せだった
120:2013/02/05(火) 23:24:14.95 ID:
高3でおれは
友達ができた、これでおれはすごく嬉しかった

おれは、勉強でもいいことがあったんだ
121:2013/02/05(火) 23:27:53.16 ID:
高3の6月中旬
昨年、あとひとつ順位が上がれば、全国大会に出場することができた
あの大会の予選が来た

高1、高2と顧問の先生が一緒だったが
3年になって顧問の先生が転勤になり、お世話になった先生を全国大会に連れて行くことができなかった
自分が少し悔しかった

おれは、絶対に全国大会に行くことを誓って
予選に挑んだ

結果は


個人で4位に入賞できた
122:2013/02/05(火) 23:33:20.27 ID:
俺は念願の全国大会に出場することができた
お世話になった顧問の先生にもすぐに報告した

先生!おれ、全国大会にいけるよ!
去年はつれていけなくてごめんね
お土産絶対買うから、いつか会えるときに渡すね

先生からの返信

おめでとう!
やっぱりお前が全国いけたのかぁ
むかつくし、反抗してたのはあんただったけど
実力もあったし、きっとそうなると思ってました。
全国大会頑張ってね!
お土産は絶対もらうからww
123:2013/02/05(火) 23:35:49.24 ID:
なんかいいな
続き期待してる
124:2013/02/05(火) 23:37:21.55 ID:
そしておれは、全国大会に出場した
うちの学校では数年に1人でればいい学校だったため
おれは、表彰された

ちなみに他の二人は
10位と9位だったため
おれ一人が出場しました
125:2013/02/05(火) 23:42:45.80 ID:
全国大会は資料がないため
結果はぼろぼろでしたが、とてもいい経験ができたと思う

しっかりお土産を買って、その先生にもストラップを買って

そして月日がたち
高3の10月

書いてなかったけど毎年10月に
県主催の商業技術協議会というのがあって
それでも簿記の、スピードと正確さを競う競技があった
おれはそれで高2のとき個人で4位にはいっていた

その10月の大会がある前に先生からメールが来てた

今度の商業技術協議会に先生も役員としてでるので
久しぶりに会えますね、みんなと久しぶりに会えることを楽しみにしています。
126:2013/02/05(火) 23:46:42.58 ID:
おれは嬉しかった
先生は女の先生なんだけど、お母さんみたいだったから
すごく楽しみだった

そして逆に

先生がいるのに
去年より順位落とせねぇ
とおれは焦るw

しかもこのとき部活を実質引退してたから
ほとんど練習してねぇwww

大会1週間前から1週間だけおれはがんばったwww
127:2013/02/05(火) 23:48:50.10 ID:
そして当日

先生に会えた
お土産を渡した

話してる時間は15分ぐらいだったけど
先生が転勤してからあったこと
進路がどうなるのか
話しても話しても足りない感じだった

そして
大会が始まった

結果は・・・
128: :2013/02/05(火) 23:50:25.62 ID:
webで
129:2013/02/05(火) 23:51:55.77 ID:
>>128
昔の話だからもうWEBには載ってないなww

個人で3位に
団体で3位に入賞することができた

いままでで一番いい結果を残すことができた
満足だった。

先生とも笑顔で別れられた

これっきり先生とはあってはいないけど
メールは今でもしてる
130:2013/02/05(火) 23:53:58.51 ID:
良い先生に出会えたんだな
132:2013/02/05(火) 23:56:36.36 ID:
>>130
いい先生でした
おれは、出会えた人に恵まれていまここにいます
131:2013/02/05(火) 23:55:51.90 ID:
高校では、部活、バイト
これで全部だしきったかなwww

次は進路について、話していきたいと思います







明日も朝から学校なので
本日はこれぐらいで寝ますww

読んでくれた方
ありがと!

これから先は、進路についてと
現在までになりますけど
需要あるなら
保守お願いします

それでは

おやすみなさいノシ
136:2013/02/06(水) 00:08:23.09 ID:
おやすみ
待ってるよー
138:2013/02/06(水) 00:14:47.14 ID:
1は努力家だね

また明日楽しみにしてるね
144:2013/02/06(水) 16:45:56.42 ID:
1です
ただいま、みんな思ったより見てくれてるし
保守とか本当ありがと!

そんなつまらない高校の話とかも聞いてくれて
面白いとかいってくれてありがとw

努力家とはお褒めの言葉ありがとうww
そんなに努力をした覚えはないけどww
145:2013/02/06(水) 17:27:52.43 ID:
おかえりー
146:2013/02/06(水) 17:30:44.79 ID:
中3の夏に学校行こうって決心したのは、何かはっきりしたきっかけがあったの?
お父さんがくれた本?
147:2013/02/06(水) 17:45:58.43 ID:
>>146
学校に行こうと思った理由としては
おれは、夏休み最終日に寝る前に考えたんだ

おれの人生はもう終わったのか。一生ニートなのか。
このまま、親のすねをかじって生きていくのか
そんなことを考えてた
おれは引きこもりの癖にプライドは無駄に高いところがあったんだ

おれの人生終わってねぇ

おれはまだ中学生。頑張ればまだ何とかなるかもしれない

学校に行こう、おれの人生まだ何とかなる

こう考えたんだ
特にきっかけとかはなく、いきなり学校に行こうと
高校に向けて、自分の将来のために、学校に行こう
そう寝る前に決心した。

文才なくてすまそ
148:2013/02/06(水) 17:50:00.08 ID:
>>147
意思が強いわ。
結構長く引きこもってたのに現実逃避してないのが凄い。
149:2013/02/06(水) 17:55:47.77 ID:
>>148
無駄にプライドが高かったからww

中学のときにいじめられてても先生に普通に言うようながきだったのでww
自己主張とかも、かなりしてたからww

兄ちゃんの友達に馬鹿にされても

おれはこんな風にならねぇ
絶対ならねぇ

そんなことも言ってた
どうしてもニートとして人生歩むのだけは嫌だったんだ
150:2013/02/06(水) 18:44:38.88 ID:
そろそろ続き書きます

それでは、高校の進路編から
151:2013/02/06(水) 18:47:49.93 ID:
高3の春
おれはまだこれから先の人生どうするかまだ考えていなかった

商業高校に入学し、勉強についていけるか不安だったために始めた簿記部
いろんなことがあった

そしておれはこう思うようになった

もっと簿記を勉強したい

日商簿記2級より上の1級を勉強したい
進路指導でそうすることを決めた。
152:2013/02/06(水) 18:54:11.24 ID:
おれのなかでは、就職の文字はなかった
高卒で就職してもよかったが、引きこもって失った学生生活の延長を選んだ

ただここで大学に進むか専門学校に進むか考えた

おれはいろいろ調べたが、大学では1級取れるようなところはそうそうない
それならば専門学校にしよう

就職難ではあるが、自分のやりたいことをする事にした。
親に相談すると、やりたいことをやれ
お金の心配はしなくていいから、頑張れ
そう言われた

それでもお金はやはり気になる
どこにしようかはっきり決まらないまま2ヶ月がたっていた
153:2013/02/06(水) 19:00:42.19 ID:
3年の6月
学校を探していたがどこも年間授業料が100万以上というような学校ばかりだった

そんなある日、おれは大会に向けて部活をしていた
すると進路指導の先生が教室に入ってきた

1~お前、どこの学校にするか決めたか?

いえ、まだ決めていませんが2つぐらい志望があります

そうかぁ俺が指定校推薦もらってきてあげたけど
興味ないか?話だけでもちょっと聞いてくれ



この時先生が教えてくれた学校が
いまおれの通っている学校となる
155:2013/02/06(水) 19:08:09.15 ID:
一応説明、指定校推薦は受けたらほぼ必ず合格する推薦方法
俺が調べていたほかの学校は、推薦が無く
自己推薦で受験するしかなかった

先生が持ってきた話は、おれからすると
とてもうれしい内容だった

先生に渡されたパンフレットを見ると
授業料も100万以下で経済的にも助かることがあった

しかし、この学校は
地元から離れてた、かなり離れてた
バスで総移動時間7~8時間ぐらいかかる
157:2013/02/06(水) 19:11:14.18 ID:
みてるよ、いろいろ考えさせられる
最後までつきあうよ
158:2013/02/06(水) 19:13:59.11 ID:
おれはこの学校のオープンキャンパスに参加して
入学することを考えることとした

高校3年のとき、親戚がちょうどそこにいた
あまりに距離が離れているため、親戚の家に1泊してから行くことにした

先生を通じて、学校にオープンキャンパスに参加することを申し込んだ。
日時は、全国大会が終わってからの8月の終わりに
おれは人生初の一人での遠出を体験した。
159:2013/02/06(水) 19:18:50.63 ID:
高校の進学などは10月の終わりから11月にかけて行われるため
時間的猶予はまだあった

そして全国大会も終わり
おれの遠出をする日が来た

人生初遠出はバスではなく新幹線だった
おれはもちろん駅で迷子になる
マジ涙目wwww

駅員達に案内してもらい何とか新幹線に乗ることができた
そして現地に着き
次の日、おれは学校に足を踏み入れた
160:2013/02/06(水) 19:22:39.92 ID:
学校の入り口で、そこの先生が

おぉーきみが1君だね
遠いところからわざわざどうも
ささっはいってはいって

あはははは、はじめまして本日はよろしくお願いします。

最初は少し古い学校だなと思った
でも実績があった、とてもその地方では有名な学校だったんだ

そして、その日におれはこの学校に入学することを決める
決定的な話を学校側から持ちかけられた
161:2013/02/06(水) 19:26:49.41 ID:
それは
特別指定校推薦の人のみ受けられる
授業料免除の話だった

おれの地元では
授業料免除なんてないし、あっても入学金だけだったのにwww

おれは、2級を取得していたため
授業料が半分でいいという話をされた

また、おれは住んでいるところが離れているため
学生寮に入寮するなら寮費を全額免除にする

そういったとても金銭的に助かる話を出された
162:2013/02/06(水) 19:34:04.99 ID:
おれは、その好条件で
その学校に入学することを決めた

進路の先生も驚いていた

親もとから離れるのがとてもつらかったし
いままで迷惑をかけた分考えたところもあった

しかし親は

行きなさい
気にしなくていいから
自分のやりたいことを頑張っておいで

おれは泣きながらうなずいた
ありがとう
中学のとき迷惑かけてごめんな
頑張ってくるから

そう心に決めた
163:2013/02/06(水) 19:40:33.23 ID:
それからは
入試に向かって勉強したり
面接の練習をした


そして入試の日

朝の10時から入試だったが
その時、親戚はその地方にいなかったため
日帰りの入試だった

朝4時に起床し、最寄の駅まで親に送ってもらい
7時に新幹線に乗り換えおれは受験しに行った

新幹線に乗ったときにおれの携帯がなった
164:2013/02/06(水) 19:41:33.27 ID:
ちょい休憩!

見てる人いたら
誰からメール来たのか当ててみてwww

8時ぐらいから続き書く!
166:2013/02/06(水) 19:54:06.15 ID:
元部顧問?
169:2013/02/06(水) 20:07:35.95 ID:
元顧問の先生だった


とうとうこの日が来ましたね
私は1のことを2年間部活顧問として見守ってきました
なまいきで、でも部内では誰よりも勉強ができましたね。
ちょっとむかつくけどwww
そんなあなたを私は、わが子のように応援しています。
10月の大会では、わが子の勇士を見れてとても嬉しかったです。
一生懸命頑張ってきてください。

PS お母さん達を大切に、よろしくお伝えください


おれは新幹線で泣いた



みんなの予想通りでしたwwwww
170:2013/02/06(水) 20:11:02.77 ID:
そうしておれは無事入試を終え
2週間後に合格通知が来た。

進路編
これにて以上です。
171:2013/02/06(水) 20:16:56.29 ID:
思い出しながら書くと疲れるわwwww
頭まわんねぇww

このあとは
進路が決まり高校卒業までの学校生活のお話をしたいと思います。
この話は割りと短く終わると思うww
それとももう専門に入ってからの話がいいかな?

どっちがいい?
172:2013/02/06(水) 20:26:41.89 ID:
全部読みたいからよろしくー
174:2013/02/06(水) 20:31:56.34 ID:
>>172
ありがと!
おれのたいしたことない人生でも聞いてくれる人がいると思うと嬉しいよ!
文才ないから読みにくいと思うけど
そこんところは、目を瞑ってください!!


進路が決まりおれの未来は希望に満ち溢れていた
これからなにをしよう
高校で取れる検定はあらかたとっていたのでやることもなくなっていた

うちの学校は、進路が決まると地元の自動車学校に通うことが許可されていた

おれは、11月の中旬から自動車学校に通うことになった。
175:2013/02/06(水) 20:35:56.04 ID:
うちの実家では
親父がバイクに乗るために
おれは、小さいころからバイクにも興味が少しだけあった
車種とか改造とかはわからないけど
純粋に乗ることが好きだったんだ

車の免許とバイクの免許をおれは同時に取得することとした
自動車学校のお金は同時だったため35万とちょっと痛かったが
バイトしたお金をはたいた

自動車学校は楽しかった
176:2013/02/06(水) 20:39:46.13 ID:
小中と同じ学校だった人もたくさん来ていた

おれは中学のときみたいに根暗ではなくなっていたから
友達もみんな話しかけてくれるようになった

よ!
ひさしぶりだね!
元気そうだねww

そんな感じでみんな話しかけてくれてた

おれはこの時、初めて小学生のときに
女の子からもててたことを知った・・・・・
177:2013/02/06(水) 20:44:53.71 ID:
小学校のとき好きだったのにー
ねー
結構もててたのにもったいなかったねー
そういや○○も好きだって言ってたのにwww
まぁ小学生のときだしーいまはないないwww


なん・・・だ・・・・・と・・・・・・

○○は、地元でも有名な綺麗な女の子だった

もったいないことした・・・
もちろんこの時おれは
童貞だし彼女なんていたことない
あのお姉さんとはこの時は、まだ会ってたけど
178:2013/02/06(水) 20:48:21.24 ID:
そういった感じで
昔の話に花を咲かせたりして楽しく過ごしてた

自動車学校に入校して2週間ちょいでおれは仮免を受けて一発で合格した
この時おれは暇だったから
自動車学校の筆記試験の勉強をしてたから
歩く解答用紙と言われていたwww
179:2013/02/06(水) 20:52:16.67 ID:
そうして
おれは毎日自動車学校に通い

1月一番最初の卒業試験で合格した

うちの高校では1番早く卒業したグループだった。

こうしておれの自動車学校生活は
1ヶ月半ぐらいで終わった

それから1ヶ月は普通に授業があり
2月からは学校に行かなくてもいい期間に入った
180:2013/02/06(水) 20:58:30.46 ID:
2月からは高校の友達と遊びに行ったりして
とても充実した日々をすごした。
でもまだ自動車学校に通っている人が多く
家でおれはあることをしていたんだ


マジックの練習wwww

何を思いついたか
マジックの練習してたwww
1ヶ月でおれはアンビシャスカードをそれなりにできるようになったwww

わからない人はぐぐってくれww

そうして卒業式を迎えた
高校の卒業式は笑って終わることができた

おれは、明るい未来に向かって進み始めた
181:2013/02/06(水) 21:02:02.10 ID:
俺も大学でマジックかじったからなんかちょっとうれしいw
182:2013/02/06(水) 21:02:44.93 ID:
高校を卒業してから
すぐに免許を取り、友達と遠出することが増えたw

そうして時は過ぎ
おれが親の元を離れて旅立つ日が来た

これで卒業までの話は終わりです!
184:2013/02/06(水) 21:05:23.55 ID:
マジックはハードル高い。
185:2013/02/06(水) 21:11:11.42 ID:
>>184
クラシックパスっていうのできるようになるだけでも
だいぶ周りを驚かせることができるよww
 
199:2013/02/07(木) 08:07:44.05 ID:
なんか人生楽しそうだなw
ニートは我が強いから表に出たら意外と努力を惜しまないんだな

たった2年の引きこもりが>>1の人生を変えた
200:2013/02/07(木) 11:08:44.38 ID:
元々頭が良くて出来る子だったんだな。
頭悪くて何も出来ない俺はどうすれば…
203:2013/02/07(木) 22:21:40.12 ID:
おれの旅立つ日が来た

布団など持って行くため移動手段は
免許取立てのおれの運転だったww

高速使って6時間かかる距離を運転することから
とてもわくわくしたのを覚えている

そして
家を出るとき

家族はついてくるので
ばあちゃんとはそこでお別れだった

おれに近づいてきてこういった

1は、過去にどん底を経験してる
今後も何があってもそれよりつらいことはないはず

だからつらいことがあったら
そのときの事を思い出して頑張りなさい
勉強も頑張ってね

帰ってきたときは、ばあちゃんとデートしようねww

次に親父が近づいてきた

手に何か持っている・・・・・
204:2013/02/07(木) 22:24:27.75 ID:
めっちゃ面白い
205:2013/02/07(木) 22:27:01.68 ID:
ノートだった・・・・


なかには俺の中学時代の様子が書かれていた


○月○日
今日も1は、お母さんに起こされる
いつもの時間に幼馴染が迎えに来た
1は顔も出さずに今日も無理、いつも通りだ
私は、そのうしろ姿を見てとても悲しい気持ちになった


おれは、玄関で泣いた

ごめんな、これ書いてるときつらかったろ
もう大丈夫だから
おれ、頑張るから
しっかりと勉強してきて、絶対に親孝行する
だからそれまで、もうちょっとの間だけ、めんどうみてください

おれは、そうつぶやいた
207:2013/02/07(木) 22:32:05.97 ID:
親父は言った

このノートを持っていくも
家においていくのも、お前次第だ


おれは・・・・・

燃やして捨てた。

過去は過去、今のおれはその過去があったから
頑張ってここにこれた。
だからその暗い過去は、おれの明るい未来に持ち込まない
その経験は、悪い経験じゃない
誰もが一回経験したほうがいいかもしれない
だからおれは、形として残すんじゃなくて

記憶に・・・・

心に残して生きていく
221:2013/02/07(木) 23:29:37.61 ID:
>>207
燃やして捨てた・・・

1の決心が伝わったよ
あれ、目から汗が・・・
208:2013/02/07(木) 22:34:32.66 ID:
そうしておれは旅立った
209:2013/02/07(木) 22:39:18.07 ID:
これで旅立った日は終わりです

このあと、いま住んでる寮まで運転していきましたww
休憩2回はさんで7時間かかったはずwww

帰りは親が運転するからおれが運転して行ったのですwww

寮についた
寮にいる先輩たちが迎えてくれた
荷物運びを手伝ってくれた

そこでおれは、
ちょいやらかしたwwww
210:2013/02/07(木) 22:43:34.13 ID:
コミュ障が治ったのはいいが
今度逆効果で、ノリがよくなりすぎていたwww

先輩 君1年生?
   イエーイ!!

俺  イエーイ!!
   先輩ですか?よろしくお願いしまっすwww
   荷物はこぶの手伝ってよ先輩wwww


みたいなwww
やらかしたww

この光景を見ていた先生が後日判断を下した
211:2013/02/07(木) 22:48:32.82 ID:
入寮してから1週間たった
新しい土地、新しい友達、おれはうきうきだった
友達の中には、入試で知り合っていた人もいたので
寮で久しぶりの再開をし、とても楽しかった

そしてある日
先生が1年生だけを集めた

この中から、寮の役員を決めます
うちの寮では、寮の運営を全部1年生にさせます
立候補とかなかったら、こちらから指名します。
212:2013/02/07(木) 22:53:12.01 ID:
俺を含む1年生みんな困惑ww
なにをするんだろうww
選ばれてたまるかwww

係りは4つ

寮長 (そのまま寮長、みんなをまとめるリーダー)
副寮長(寮長をサポートする、特にすることない)
会計係(トイレットペーパーとかゴミ袋とか共有するものを購入する人、その他お金の管理)
火元責任(ただの雑用)

立候補がないのでこちらから指名します。
213:2013/02/07(木) 22:53:57.46 ID:
まず寮長・・・・・・
1、お前やれ



ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
やりたくねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
214:2013/02/07(木) 22:58:03.24 ID:
先生が言うには
入寮当時から、先輩とも話してたし
なにかあったら文句も言えるぐらいの度胸とか発言力がありそうだったかららしい

おれは、明るい未来の第1歩

まさかの寮長になった
215:2013/02/07(木) 23:04:08.78 ID:
こうしておれの新生活が動き出した

学校も始まり
おれには寮以外にも友達が増えていった。

毎日勉強し、友達と遊び、寮だから友達の部屋で
多くのことを語り合う日々

おれの生活は充実していた
しかし、おれがいる学校にはある問題があった

これは、思春期の人には耐え難いこと

それは、男女壁が厚すぎて入学して1度も話すことがなかった
216:2013/02/07(木) 23:13:07.62 ID:
入学して2ヶ月

指定校推薦のおれは特別待遇ということで
ちょっとしたゼミに参加する事になった
そう、簿記ゼミである
高校のときにやっていた大会と似たようなことをするゼミだった
1年間に1度、予選があり全国大会に出場することができる大会だった。

そのゼミには女の子が多かった
男は数人しかおらず、気まずかった

そんな日々を過ごしていたが

学校ではある事があった

研修だ
217:2013/02/07(木) 23:15:58.57 ID:
研修はうちの学校の4大イベントのひとつ
この4大イベントではカップルができやすいと有名だった

入学して女の事しか考えていないようだが
勉強はもちろんちゃんとしていたぞwww

そうして研修があった

おれは、
一度も女の子としゃべらず終わってしまったwwww
218:2013/02/07(木) 23:25:07.97 ID:
研修が終わって
おれの友達が女の子としゃべっていた

そのつながりでおれは
入学してから、初めて女の子と話をした

まぁ正直うちの学校でおれは好きな子とかいいなぁと思う子はいなかった
219:2013/02/07(木) 23:26:36.34 ID:
ここから大きく分けて二つの話がありますが
簿記ゼミのこと
恋愛のこと

どちらから先にしたほうがいいでしょうか?
まとまりなくてごめんなさい

頭がうまく回ってないので目を瞑ってください

多数決でいいですか?
今日はちょっともう眠いので文章がひどくなりそうです

明日の夜続き書きます。すみません

つまらないかもしれないですが
また明日きます
今度こそ頑張ります!

申し訳ありませんが
今日はこの辺で失礼しますノシ

レスとか保守とかとてもうれしいです
ありがとうございます。
223:2013/02/07(木) 23:48:51.59 ID:
恋愛は最後がいいよね
自分もゼミ先に1票
226:2013/02/08(金) 20:56:26.30 ID:
1です
ただいまです

ゼミの話を先にすることで了解しました。

保守などありがとうございます。
それでは、ゼミ編
227:2013/02/08(金) 20:57:49.88 ID:
おかえりー
228:2013/02/08(金) 21:01:41.11 ID:
おれは、簿記ゼミに所属する事になった

目標は、まず予選を勝ち抜き、全国大会に出場することだ
そして全国大会で優勝すること。

予選を勝ち抜くことは、おれ自身の目標
全国大会優勝はゼミの目標だ

ゼミに入ったときは、おれの実力としては
普通ぐらいだった。

高校のときに似たのをしていたといえ
やはり専門までくるとまわりも優秀でしたwww
229:2013/02/08(金) 21:04:10.11 ID:
まぁ全国大会とか
いけたらいいなぁぐらいでした

しかしある日おれはゼミに目覚める

それは、先生との会話だった

せんせーお酒のみたいです
一緒の飲み行きましょうよww

全国大会出場メンバーになればつれてってあげるよw


おれは、目覚めた
230:2013/02/08(金) 21:11:22.52 ID:
その会話があってから
おれは、ゼミの問題の予習を始めた
つまり他の人の2倍は解いている計算だ

おれはその練習方法を
予選開始1週間前までつづけた

そうしておれは
ゼミ内でもベスト5にはいる実力になっていた

そして1年のときの予選の日

おれは全力で頑張った。

結果は

個人で4位だった

全国大会には4人まで出場可能だ
おれは、先生のまいたえさに見事に釣られた
231:2013/02/08(金) 21:19:22.93 ID:
全国大会の飲み会は楽しかった
これは内緒の話ですwww

全国大会のメンバーにはいったことにより
練習が始まった

早起きが苦手なおれは
あーねみーつかれたー

がきかwww
昔のおれ爆発しろwwww

朝の8時から学校に行き練習するのが1週間
朝の7時から学校に行き練習するのが1週間

学校の授業は始まっていた
授業は9時からなのでそれまでの朝連だった
しかし、全国メンバーは2時半から6時まで
授業を抜け出して、大会に向けての練習だった

正直あの時はしんどかった
とてもほかのメンバーに迷惑をかけたと思う
みんなごめんな

おれどこかで甘えてたよ
232:2013/02/08(金) 21:25:02.82 ID:
そうして全国大会の日が来た

全国大会は楽しかった
遠い土地に行き、ゼミのメンバーで観光もできた
修学旅行の気分だ
しかし大会は大会。
練習の際や、ミーティングなどはもちろん真剣だ

そうして全国大会の日が来た

おれはその会場の雰囲気にかんぜんにのまれていた
233:2013/02/08(金) 21:28:37.72 ID:
おれは思った結果が残せず
とても悔しい思いをした
大会ではいままでいい成績を残してきたおれにとって
これは、初めての屈辱といったところだった

でもほかのメンバーが頑張ってくれたことにより
表彰台に上り、メダルをもらうことができた

もらっていいのかわからなかった

おれは、来年もこの舞台に立ち
必ず、優勝するそう決めた
234:2013/02/08(金) 21:37:26.75 ID:
1年生のゼミの話はこれで終わりです
このあとは授業が忙しく、2年になるまで一度もゼミにはいけなかったんです。

前述したとおり、いまおれは寮生活をしてるので
このあと掃除と点呼があるので10時から続きを書きます

このあとは
ゼミ2年目


おれは全国大会に出場できたのか
ブランクがあるのになんとかなったのか

書いていきたいと思います。

それでは後ほどノシ
235:2013/02/08(金) 21:54:02.02 ID:
>>1は強いな
いじめられてもそこから逃げる勇気をもってる
逃げてもやり直しはできるよな
236:2013/02/08(金) 22:09:34.91 ID:
>>235
ありがとう!!
でもおれはそこまで強くはない
なんだかんだでメンタルは弱いんだ
傷つくこと言われたらすぐにへこむ

でもこの経験があったからこそ
おれはいじめるのが嫌いだし
弱い人間を見捨てることができない

自分がけなされても怒ることもない
度が過ぎたら脅す程度につぶやくことをして
いまは楽しく生きてます。

それでは続きを書きます!
237:2013/02/08(金) 22:21:55.48 ID:
2年になった
おれは、ゼミにまた参加する事になった
1年生もはいってきたことによりそっちの面倒をみることにもなる

おれはまた全国にいけるのか
先輩は卒業したから実力的にはトップ3だが

どうしてもブランクがあったため今ではわからない
おれは時に身を任せた

そして予選の前に模擬大会をした

おれの順位は落ちていた
238:2013/02/08(金) 22:26:11.22 ID:
それからおれは
もう1度ゼミの問題を解き始めた

そのあとにも模擬大会が行われ
順位が何回か出たが
おれは全国に出場できるぎりぎりの4位だった

そして予選の日を迎えた
239:2013/02/08(金) 22:35:34.86 ID:
おれは予選の日がちがちになっていた

これに負けたら今年は全国にいけない
去年の屈辱をはらすことができない

卒業した先輩に来年は優勝しますと誓ったのを守れなくなる

そして結果が出た。
240:2013/02/08(金) 22:39:24.09 ID:
おれの個人順位は


5位だった・・・・


全国にいけない
負けてしまった。

おれは絶望した

しかし先生を励ましてくれた
もしかしたら1は全国にいっていることもあるし
優勝チームに入っている、だから全国にいける可能性はなくはない
241:2013/02/08(金) 22:44:32.63 ID:
学校の上層部の人間で
全国大会出場者を決める会議が行われた

予選から1週間後

先生から電話だ


1、会議での結果が出た
1が全国大会のメンバーに選ばれた。

おれは、優勝に向かって去年とは違って本気で
本当に本気で努力することを決めた

5位だったのにもかかわらずまた全国大会に出場するきっかけをくれた
学校の期待に応えるためにも。
242:2013/02/08(金) 22:50:29.49 ID:
それから今年もゼミの朝練が始まった。

今年は本気で優勝を目指していたため合宿も行った。
今年の朝練は8時ではなく毎日7時から行った

休日も返上して練習した。
全国大会にいけないメンバーも練習に参加してくれて
とてもサポートしてくれた

おれは人生で初めてだったかもしれない



チームで目標に向かって本当の団結した。
243:2013/02/08(金) 22:58:17.31 ID:
大会会場に向かう日
ゼミのメンバーは全国メンバーを駅まで迎えに来てくれた

そしてそれぞれ応援のエールを送ってくれた
おれらは必ず優勝することを誓った

出場できないのに今まで支えてきてくれた人たちのため
卒業した先輩のため

おれらは大きな声で言った

必ず優勝してくる!
244:2013/02/08(金) 23:05:27.09 ID:
そしておれ達は大会会場に向かった


今年のおれは自信があった
大会前にやった練習は裏切らない

おれらには仲間がついている

ようい

はじめ!!


おれらは全力で問題を解いた
頭の中には不安と自信が交錯していた


やめ!

すべての競技が終わった
後は結果を待つだけだ
245:2013/02/08(金) 23:10:29.57 ID:
結果が出るまで
不安に押しつぶされそうだった

他のメンバーも不安そうだった
おれはみんなを励ました

だいじょうぶ
おれらなら絶対に優勝できるよ

そして結果発表のときが来た
246:2013/02/08(金) 23:12:26.66 ID:
おれらは・・・・






負けた。
247:2013/02/08(金) 23:15:41.78 ID:
結果がわかって
表彰式が終わっても

誰も動かなかった
席を立つことができなかった

卒業する先輩がいた
誓ったのに、優勝するって

でも

負けた。

会場で泣いた
先輩が泣いた
俺も泣いた

先生はおれに言った

お前は泣くな。
来年があるだろ、それは場違いだ
お前には、まだ未来がある
この悔しさをバネに来年優勝して見せろ。

おれは泣きながらうなずいた。
248:2013/02/08(金) 23:17:36.71 ID:
これでゼミ編は終了です!

ここまでで質問や感想受け付けます!

とりあえずきゅーけいwww

今日はまだ眠くないので書ける所までいってみます!
見てくれてるかた、いたら感謝です!!
251:2013/02/08(金) 23:30:39.98 ID:
骨は折れると強くなって再生するらしいけど
心もそうなれるという手本だ
252:2013/02/08(金) 23:35:53.36 ID:
>>251
この経験から
おれは楽観的に生きることができるようになった。


続きは12時ぐらいから書こうと思います。
256:2013/02/09(土) 00:02:04.56 ID:
恋愛編

話は1年生の夏に戻る

おれは、夏休みで実家に帰っていた。
そこでおれは高校の同級生とよく遊んでいた。

高校のクラスでの集まりがあったんだ
おれはそこで仲良くなった子がいた。

その子は、体育祭で仲良くなった子だった。
体育祭が終わったあとも卒業するまで仲良くしてくれた子がいた。

当時その子は彼氏がいたため、普通の友達と接していた。
久しぶりに再開したときその子は、フリーになっていた。
257: :2013/02/09(土) 00:02:05.79 ID:
まってたほい。
260:2013/02/09(土) 00:04:09.86 ID:
みんなが待ち望んだ
恋愛編だぞ!

もしかしたら
パンツを脱ぐのが必要かもしれないのか!?

それじゃあいくぜ!!
261:2013/02/09(土) 00:05:25.75 ID:
パンツが大炎上したwwwwww
263:2013/02/09(土) 00:08:58.56 ID:
おれはその子とその時アドレスを交換した

高校のとき仲がよかったが
彼氏の束縛がひどく、男のアドレスは入れることができなかった

だからおれはこれを気に、その子と連絡を取るようになった。

夏休みは1ヶ月。
おれはその間にその子と連絡を取り
何度かデートをした。
268:2013/02/09(土) 00:17:04.51 ID:
デート初日

AM:10:00
待ち合わせの場所に行く
それからお昼ご飯を食べにおれの運転で遠出する。

目的地についてからご飯を食べ
映画やゲーセンにより時間をつぶした。

晩御飯を食べもちろん向こうはお酒飲む
おれは、運転あるため飲めないがwww

初日は、普通に家まで送り解散した。
269:2013/02/09(土) 00:20:39.85 ID:
それから数日たち、もう一度デートしたんだ

その時も、おれの運転で遠くに行き
普通に過ごした。

帰り道に地元で有名な夜景スポットに行き
昔の話をしたんだ。

まさか1とこんなデートしたりするとわねぇww

おれもそう思うわwww
彼氏の束縛ひどかったし、喧嘩してたらおれが仲介役したりもしてたしなww
わかれてよかったのか?

まぁ彼氏が私を捨てた感じだし。
しかたないよ。


おれは


黙って抱きしめてしまった。
270:2013/02/09(土) 00:23:26.81 ID:
え・・・1?


あ、ごめん、ついwww
まぁ気にすんなww

それじゃあ帰るかww



そのまま何事もなかったかのように家まで送り解散した。
271:2013/02/09(土) 00:29:29.70 ID:
それからその子は仕事があったので

おれが、地元を離れる2日前に最後のデートをした。

いつも通り朝迎えに行き
お昼を食べ、夜ご飯を食べ
バイバイするときが来た


おれ、明後日向こうに帰るんだ。

そうなんだぁ
今度会えるのは冬だねw

うん

沈黙が流れる・・・・・・
272:2013/02/09(土) 00:30:51.13 ID:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)
273:2013/02/09(土) 00:32:45.57 ID:
おれは・・・・・
お前のことが好きだ。


え・・・・・



高校のときは仲がよかった。友達として好きだった
でも、いま・・・
おれは、お前を恋愛対象として
好きです。


向こうに行く前だけど
俺と付き合ってください。
274:2013/02/09(土) 00:34:09.19 ID:
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
275:2013/02/09(土) 00:34:14.40 ID:
・・・・・・・・・・・・はい。



おれの人生初の彼女ができた瞬間だった
276:2013/02/09(土) 00:38:33.12 ID:
そうしておれは、人生初彼女をゲットして
地元を離れた。

おれはかなり浮かれていた
最後の2日間は会えなかったが
冬休みに童貞を卒業してやる。

そんなことばかり考えていたwwww
277:2013/02/09(土) 00:41:43.94 ID:
しかし・・・

そんなおれがもう一度挫折を味わった。
281:2013/02/09(土) 01:39:42.10 ID:
こんな所でまた折れちゃったのか(´д`)
まぁ、今が元気ならよし!!
288:2013/02/09(土) 16:35:40.01 ID:
おれは地元を離れ
寮の仲間達に、人生初の彼女ができたことを報告した。

みんな喜んでくれた。

それからのおれの生活は、毎日彼女にメールしたり電話したりと
とても充実した生活を送っていた

その時のおれは、彼女の支えもあり勉強の成績もどんどん良くなっていった

彼女と付き合い始めて1ヶ月の記念日の日
289:2013/02/09(土) 16:40:13.61 ID:
もちろん会えないが、週末だったこともあり
一晩中電話をしていた。

それから数日たっておれは、気になることが起こり始めた

彼女からのメールの返信などが少なくなってきた
電話をしたいといっても
仕事で疲れてるから・・・・・

そんなことを言われてから
おれは不安になっていた

人生初めての彼女だったし
おれは、すごく気になっていた

住んでる場所が離れているため何をしているのかわからない

おれは、もしかしたらもう関係が終わってしまうのかと思った。
290:2013/02/09(土) 16:43:01.80 ID:
そうして
連絡をとる量が減って、2ヶ月目の記念日が来た


彼女から電話だ。


どうしたの?


わたし、やっぱり遠距離恋愛は耐えれない
それに、毎日メールとか電話とかしてる時間もないし
1の愛が



重たい


わたし・・・・・耐えれない・・・・・・
292:2013/02/09(土) 16:47:24.05 ID:
おれは、何が起こったかわからなかった

でも、うすうす感ずいていたところもあったから理性はしっかりしていた

おれは別れることを承諾した。

これがおれの二つ目の挫折だった。
293:2013/02/09(土) 16:53:17.39 ID:
彼女と別れてからのおれの日々は荒れた

支えだったものもあるし
冬には会えると思っていた

だから頑張っていた

勉強も身につかず、周りの人にも迷惑をかけていただろう
相談したりしておれは2ヶ月ぐらいかかったが

元の元気なおれに戻れた


おれを励ましてくれる中に
とても親身になって聞いてくれる子が一人いた。
294:2013/02/09(土) 16:58:46.09 ID:
おれは引きずっていた事もあり
その子を恋愛対象としては見ておらず

この子は本当にいい子だ、そういう認識だった


俺が元気になって1ヶ月たった

その子が遊びに誘ってくるのでおれはよく遊びに行っていた。
そうして月日がたっていた

その子とはよくメールもしてたし
仲良くしていた

そんなある日


おれは、人生はじめての告白をされた
295:2013/02/09(土) 17:03:39.09 ID:
わたし1さんの事が大好きです

まだ元カノのこと引きずってるかもしれないけど
わたしは、1さんの事が好きです

付き合ってください。



おれは、すぐには返事ができなかった。


まだ、整理ついてないから
返事は後からでもいい?

かなり待たせるかもしれないけど
おれを待っててくれる?

おれはそういった。
297:2013/02/09(土) 17:09:07.34 ID:
その子は
いつまでも待つ

そういってくれた


告白されてから
おれはその子を、女性としてみるようになった

家まで送ってあげるようにもした。

おれはそれから1ヶ月待たせていた。
298:2013/02/09(土) 17:14:50.86 ID:
ちょっと
あとで書きます。

感情的になってしまいそうなのでwww

とりあえず
見てくれるかた
支援してくれる方
いたら感謝です


ちょっと席はずします

失礼しますノシ
299:2013/02/09(土) 17:17:39.40 ID:
>>298
つ④
304:2013/02/09(土) 18:31:18.43 ID:
1ヶ月たった

おれは週末だったのでその子を飲みに誘った

そしてその帰り家まで送るときに
途中公園に入りベンチに座って話をした

付き合う件だけど
おれは、ずっと元カノを引きずっていた
そこで励ましてくれて、告白してくれて、おれはその気持ちがうれしかったよ
でもまだ引きずっているところはあるかもしれない・・・

ここまで言ったときに彼女は泣いた



おれは、黙ってキスをした。
305:2013/02/09(土) 18:36:07.62 ID:
彼女はきょとんとしていた

おれはこう続けた

引きずっていたおれを元気付けたのは君だよ
立ち直れた理由としてはきっと
どこかで君に惹かれていたところがあったからかもしれない

だから、おれはあなたのことが好きになっています

俺と付き合ってください


彼女はまた泣いてうなずいてくれた。
306:2013/02/09(土) 18:43:36.66 ID:
こうしておれは2人目の彼女ができた

結論からいうと
この彼女は、いまでもおれの横にいてくれています。
とてもいろいろなことがあった。
喧嘩もたくさんした、そのたび泣いて、仲直りして、現在に至ります。

ここから先は
現在の彼女との思い出を話したほうがいいでしょうか?
需要あるかなぁww

とりあえず質問などありましたら受け付けます

需要なかったら
このスレは最後にして
最後に何か残して去りたいと思います

それでは、晩御飯食べてきます。

失礼しますノシ
307:2013/02/09(土) 19:39:00.63 ID:
成人式はどうした?
308:2013/02/09(土) 20:21:33.98 ID:
>>307
成人式は行けませんでした
学校が早い段階で始まり
実家に帰ることができなかったんです。
309:2013/02/10(日) 00:06:09.29 ID:
もちろん思い出も書いてくれ
310:2013/02/10(日) 00:16:08.35 ID:
追いついた。続き気になる
311:2013/02/10(日) 01:04:06.80 ID:
現在進行の彼女を晒すのは賛成しない

とても元気を貰った、良い話を聴かせてくれてありがとう
313:2013/02/10(日) 08:10:35.14 ID:
>>311
俺もそう思う
十分いい話だったよお疲れさん
314:2013/02/10(日) 19:18:28.56 ID:
1です。
ただいまです。

意見などありがとうございます。
続きを聞かせてほしいなどほんとに元気が出ます。
それでも、この話はここで終わりとします。

今日、彼女と会ってきて
このスレの続きを書いていいのか話し合いをしました。

彼女はこの続きを書いてもいいといっていましたが
>>311>>313の意見もあり

おれは決めました。

彼女との話は、いつか彼女と何かあったときに書いていきたいと思います。
いつになるかわかりません数年後かもしれない・・・

でもその時のスレタイをおれは考えました

ひまだから引きこもりから頑張って立ち直って彼女と結婚した話をする。


それでは最後に一言いわせてください。
315:2013/02/10(日) 19:19:59.10 ID:
いままでの保守や支援などありがとうございました!

初めて自分でスレ立てたのでどうだったのかよくわからないし、糞スレだったのかもしれない
でも、途中途中のみんなのレスがとても嬉しかったです。

どうしてこのスレを立てたのか

おれみたいな生き方は、割といるかもしれない
だけど、おれは引きこもりだったことも含めていまの人生が楽しい

それをみんなにも知ってほしかった

いま引きこもりの人でこれを見た人に少しでも勇気を与えられたらいいな
そう思いこのスレを立てました。

それでは最後に

みんなに、幸せな人生を。
316:2013/02/10(日) 22:45:47.25 ID:
これからも頑張れよ
318:2013/02/11(月) 07:45:23.38 ID:
ありがと、おつかれさん
何年か後の続編まってるは
元スレ: