1:2015/03/15(日)16:23:15 ID:
というのも会社で

俺「俺の下で働くのどう?」

新人「そうですねぇ、ぶっちゃけいいですか?」

俺「おう」

新人「正直、先輩のいじりかたは結構苛つきます」

俺「え…」

新人「同じいじり方何回も何回もされるんで、正直仕事より疲れます」

俺「へー、やめてもいいよ」

新人「ははは」

で、辞表提出しやがったwwwwww
しかも辞める理由がwwww
俺からのパワハラが酷いかららしいwww
パワハラてwwwコミュニケーションとってただけなのにwwww

3:2015/03/15(日)16:24:28 ID:
あんまいじってくる先輩は嫌いだわ
4:2015/03/15(日)16:24:36 ID:
お前ももうすぐやな
6:2015/03/15(日)16:25:16 ID:
>>4
部長からは「程々にしとけよーw」って言われる程度だから、
確実に悪いのは新人の方
27:2015/03/15(日)16:32:26 ID:
>>6
それ、そろそろ切られる予兆・・・
本気で必要な人材なら、説教されてる所だが・・・
29:2015/03/15(日)16:32:50 ID:
>>27
確かにwww
切られる前から自分で切っちゃったけどねwww
7:2015/03/15(日)16:26:07 ID:
でも新人がアスペだと思うんだよな
俺が「この書類捨てといて」って言ったら、
ゴミ箱に捨てたりしてて面白すぎたから、
「君って信号が青で渡るとかってわかってる?」って言ったりしただけ
33:2015/03/15(日)16:34:11 ID:
>>7
普通はどうやってステンの?シュレッダー?
38:2015/03/15(日)16:35:40 ID:
>>33
シュレッダー以外にあるんですかね(困惑)
41:2015/03/15(日)16:36:13 ID:
>>38
死ねよデブ
46:2015/03/15(日)16:37:51 ID:
>>41
急にキレだしてワロタ
お前もしかして新人?ww
47:2015/03/15(日)16:38:13 ID:
「君って信号が青で渡るとかってわかってる?」

>>7
の例えが全く理解できん
51:2015/03/15(日)16:39:29 ID:
>>47
お前がバカなんじゃね?
14:2015/03/15(日)16:27:14 ID:
自分は悪くない
相手が全て悪い
この前提が動かない人っているよな
19:2015/03/15(日)16:28:35 ID:
>>14
お前っていじめられる奴に問題があるとか言いそうだな
16:2015/03/15(日)16:28:07 ID:
程々が分からない>>1がアスペってこと?
21:2015/03/15(日)16:29:16 ID:
まさか「捨てといて」を「シュレッダーかけといて」って
自動変換してるんじゃないだろうな?
24:2015/03/15(日)16:29:56 ID:
>>21
当たり前だろ、書類をそのまま捨てるバカなんて初めて見たわ
今までにいた新人も「捨てるってシュレッダーでいいんですよねー?」ってちゃんと理解してたぞ??
22:2015/03/15(日)16:29:37 ID:
>>1は無能
23:2015/03/15(日)16:29:49 ID:
自分でやれば?
26:2015/03/15(日)16:31:55 ID:
>>23
上司の雑用は新人の仕事だろ
俺もそうやって育てられた
28:2015/03/15(日)16:32:29 ID:
これから新卒取るって時に本当心配だわ
30:2015/03/15(日)16:32:56 ID:
まあ、ちょっとは良心の呵責を感じてるからスレ立てたんだろ?
32:2015/03/15(日)16:34:00 ID:
>>30
確かにちょっと悪いことしたなーとは思う
でも俺がされたことをゆとりはできてないの考えると、
新人教育は甘くしていくのがこれからのゆとり社会なのかなとも
36:2015/03/15(日)16:35:08 ID:
>>32
子供と話すときは自分も子供の目線にたって話してやる
それが大人だわな
40:2015/03/15(日)16:35:55 ID:
>>36
さすがに20過ぎてるから精神的にもしっかりしてると思ってたんだよ
31:2015/03/15(日)16:33:01 ID:
新人に冗談はきついよw
何にもわからない状態なんだからさ
35:2015/03/15(日)16:35:07 ID:
>>31
確かに俺と同僚だったら

俺「信号が青だと渡るってわかってる?」

同僚「いやー知らんかったwww教えてくれてありがとうwwwわたってみるわ」

みたいなやり取りになるのに、
ゆとり新人と来たら軽くキレてたからねww
42:2015/03/15(日)16:36:54 ID:
お前何歳?

>>42
33
44:2015/03/15(日)16:37:14 ID:
新人教育のやり方とか最近は教えないんかね
教えて、やって見せて、やらせてみて、ほめて伸ばすっていう

>>44
ほめたら調子こく奴も多いから褒めるってのはしちゃいけないんだよ  
45:2015/03/15(日)16:37:38 ID:
その会社の常識を新人に教えるのが仕事だろ
いじるのはお前の仕事じゃない
真面目にやれよカス

仕事は遊びじゃねーんだよ
49:2015/03/15(日)16:38:37 ID:
>>45
こわっ…
お前みたいなやつ昔いたわ
半年くらいで辞めてったけどね
同僚と2人で「真面目なやつおるぞwww」って言ったら
「仕事してるんで話しかけないでもらえますか?」とかキレながら言って来てわろた
58:2015/03/15(日)16:40:39 ID:
>>49
ふざけてやるなら教育係降りろよ
お前の遊びで会社に損害与えるな
60:2015/03/15(日)16:41:14 ID:
>>58
ワロタwwwww
損害になってませんがwwww

というか社長自体がもうそういう人だからね
50:2015/03/15(日)16:38:53 ID:
>>1をちゃんと教育しなかった会社が悪い
53:2015/03/15(日)16:39:37 ID:
こーゆー自分が正義とかほざく上司ほど害を撒き散らす奴はいない。結局イッチは同僚と部下を辞めさせた戦犯

>>50
これだな。
57:2015/03/15(日)16:40:12 ID:
>>53
同僚は辞めてないけどどこでやめたことになってんだwwww
同僚と俺は同期で一番最初に会社で仲良くなった2人だからな

これでも課長候補なんやで、すまんのう 
62:2015/03/15(日)16:41:27 ID:
>>57
真面目なやつは同僚じゃねーのか
勘違いだわ

でもイッチが2人も会社から追い出したのは間違いない
67:2015/03/15(日)16:42:16 ID:
>>62
真面目な奴は中途採用で来たやつwwww
ぶっちゃけまじめにやってるくせに俺の3分の1くらいしか片付けられてなかったからいらない人材だわwww
59:2015/03/15(日)16:40:48 ID:
だいたいね、上司のいじりすらまともに受け止められないようなバカが取引先で上手くやれるわけないんだわ
61:2015/03/15(日)16:41:24 ID:
課長候補(笑)が新人潰しか
会社終わったな
63:2015/03/15(日)16:41:28 ID:
こんなバカな上司いたら疲れるわなお気の毒に
64:2015/03/15(日)16:41:32 ID:
仕事は遊びじゃねーんだよでじわじわ来てる、すまんwww
68:2015/03/15(日)16:42:34 ID:
会社の人事や幹部が時間割いて集めた新入社員をシュレッダーに入れるがごとく潰して行くイッチ
72:2015/03/15(日)16:43:39 ID:
>>68
残る奴はちゃんと残ってるよ
俺が教育した奴もたくさんいるしね
根性ないやつは無理なんだわ
あとコミュニケーション取れない奴
いじっても面白い返しできるやつはやっぱ出世できるね
新人だからとか上司だからとかそういう括りで遠慮してる奴は無理
75:2015/03/15(日)16:44:56 ID:
あとイッチの周りで2人も退職者出てるってことは
会社上層部から原因追求されて誰かチクったら
速攻で出世コースアウト
77:2015/03/15(日)16:45:40 ID:
>>75
原因追求も何も社長が同じオフィスにいるんですが(困惑
76:2015/03/15(日)16:45:13 ID:
あとね、飲み会の時は無礼講って言葉もあるように
社長だろうといじるのが出来る社員だと思うわ
その新人と来たら社長が絡んだらオドオドしててマジきもかったwwww
俺なんて罰ゲームで社長にデコピンとかしてたんだぞwwww
89:2015/03/15(日)16:51:37 ID:
>>76
それはオドオドじゃなくて畏まってると捉えるのが普通だろ
ところで業種は何なの?

>>89
あんまはっきりとは言えないけど小売業とだけ 
88:2015/03/15(日)16:51:00 ID:
やりとり録音されてて訴えられたらお前負けるパターンだぞ
90:2015/03/15(日)16:52:34 ID:
>>88
負ける?
殴り合いなら自信あるぞ
あとついでに言うと口論でも勝てる自信あり
96:2015/03/15(日)16:55:12 ID:
>>90
頭悪そうな文章だなぁ
ろくに大学も出てないんだろうなぁ
82:2015/03/15(日)16:47:34 ID:
まあその会社次第だよ
会社がそれでいいならいいじゃん
新人くんも自分に合わないから合うところに行くわけだし
俺んとこみたいな吹けば飛ぶようなところは
そんなことしたら成り立たないから新人大事にするわけよ
83:2015/03/15(日)16:49:08 ID:
>>82
なるほどなぁ、無能はどんどん切っていくからねうちは
少数精鋭を目指してるらしいw
だから残った奴は皆強豪ww
91:2015/03/15(日)16:52:42 ID:
>>83
頭数が必要か、質が必要かで違ってくるんじゃね
そこら辺の匙加減気にしなくていいのは楽だろな
俺は新人教育とか色々考えなくちゃいけなくて
眠れなくなるから絶対嫌
92:2015/03/15(日)16:53:51 ID:
>>91
うちは完全に質だな
何年も働いて知識を身に付けて行く感じ
84:2015/03/15(日)16:49:38 ID:
みんな疲れすぎwww
以下から好きなおでんスレ

卵とちくわ、がんも
85:2015/03/15(日)16:50:22 ID:
>>84
うるせーんだよがんもどきみたいな顔しやがってwwwwww

↑新人へのいじりはこんな感じ
93:2015/03/15(日)16:54:21 ID:
結構>>1の会社ちっちゃいだろ?
もしくは高卒で塗り固められてるか
97:2015/03/15(日)16:55:43 ID:
やっぱ会社の煽りに入ったか
お前らって本当みみっちいなー
俺が小さい会社で働いてようが勝手だろ?
俺には勝てないとわかったから俺の周りを叩く
まさに韓国人的な発想だな
お前らみたいなやつ目の前にいたら多分前歯2~3本はイッてるよ?
98:2015/03/15(日)16:57:05 ID:
>>97
そういうとこなんだろうな
99:2015/03/15(日)16:57:41 ID:
中小の課長候補(笑)な>>1は結局なにが言いたいの?
116:2015/03/15(日)17:23:24 ID:
山奥に隔離された村みたいな会社だな
122:2015/03/15(日)17:37:34 ID: