663:04/02/25 11:49 ID:
失礼します。有給を取って静かな一日、パソコンに向かっております。
そんな私のちょっとした体験談を、汚文ながら書き込ませて頂きます。

妻に先立たれ、娘は昨年結婚。とうとう私一人になりました。
定年まであと8年も残っています。
よく生前の妻と、「定年後は旅行でも」と毎日のように話しておりました。

一昨晩のこと、妻が夢の中に現れて私に言いました。

「あなた。来月は結婚記念日ね。定年まで大変でしょうけどがんばってね。
 洗濯はできてる?外食ばかりではダメよ。
 いつまでも私の物片付けないでいるの?もういい加減に片付けてよね」
 

663:04/02/25 11:49 ID:
妻の闘病生活約1年半を思い出し、仕事が手につかず、
2日間の有給休暇を頂いて、昨日妻の私物の整理をしました。
すると、タンスからA4サイズのノートを発見しました。
ノートには、料理のレシピがビッシリと書かれていました。
体の弱っている頃の、妻の手書きのレシピ本でした。

このような体験は初めてでした。あまり伝わらないでしょうけど、本当にあった話です。


妻へ


最後にありがとう。大事に大事にしますね。


駄文失礼しました。

「へんな部屋」【不可解な体験、謎な話】
「氷を買いに来る若者」【洒落怖イイ話】
「長屋」【ほんのりと怖い話】 
元スレ: