686:03/04/08 08:02 ID:
3~4年くらい昔の話になる。

ある夜。(夏の深夜1時くらいだったと思う)
母親に、明日の朝食のパンを買ってきて欲しいと頼まれた。
自分も小腹が減っていたため、コンビニに行く事にした。

自宅前の線路沿いの小道を、スクーターで走ってコンビニに行く。
途中踏み切りを渡るのだが、行きの道中では何の異常もなかった。

一通り買い物を済ませて、来た道を帰る。
すると、踏み切りの手前に人影がある。
踏み切りの近くの街灯で、かろうじて女の人だとわかった。
こんな時間に出歩いている人がいるとは、珍しいなと思った。(田舎なので、深夜になると車も走っていない)
あまり霊の類は信じていなかったが、一瞬幽霊ではないかとドキッとした。
その女性は踏み切りを渡ろうともせずに、踏み切りの手前で立っているだけである。

気味が悪いが、その踏切を通らないと結構な遠回りになる。
意を決して、その女性の横を通り過ぎた。
通り過ぎる瞬間気が付いたのだが、女性はうつむきながら何かブツブツ呟いていた。
踏み切りを渡り、左折のため一度止まった。
気になったので、もう1度女性の方を振り返ってみた。(消えてたらどうしよう?など、オカルト的なことを考えて)
女性はこちらを見たまま、先ほどと同じ位置に立っていた。

「何だ。やっぱりちゃんとした人間だったか」と少し安心して、そのまま自宅に帰った。

その日は朝早く起きなければならなかったので、すぐに床についた。

687:03/04/08 08:05 ID:
床についてから間もなく、電車の物凄い急ブレーキの音で飛び起きた。
自分の部屋を出ると、その音で起きたのか、弟と父親が居間に入ってきた。
「凄い音だったな」「どうしたんだろうな」などと少し話していたが、
朝早く起きなければならないという事もあって、寝ることにした。

その日もいつも通り学校に行き、夕方には自宅に帰ってきた。
夕飯の時間になり、新聞を広げていた父親が、小さな記事を指差して言った。

「今朝のブレーキ音、飛込み自殺らしいぞ。女の人が、貨物列車に飛び込んだらしい」

その時ドキッとした。まさかあの女の人じゃないよな・・・嫌なイメージが脳裏をよぎった。
場所といいタイミングといい、そう考えるのが普通だった。
あまり人の死というものを感じたことがなかったので、それだけでも洒落にならないほど怖かった。

688:03/04/08 08:07 ID:
それから何年かして、そんな事件も記憶の片隅で忘れ去られていた。
ある日、母親が少しオカルト系が好きなだったこともあり、
隣の市に住む、その近辺では有名だと言う霊能力者の自宅に行く機会があった。
(霊能力者と言っても、職業にしているわけではない)
霊の類は信じていなかったが、面白半分でついて行くことにした。

6~7畳くらいのマンションの狭い1室に、6人ほどの人が集まっていた。
しばらく、その霊能力者の体験談を聞いていた。

その後、集まった6人の守護霊を見ようという事になった。
これは面白いことが始まったと、内心浮かれていた。

10分ほどして自分の番が回ってきた。
その霊能力者が、ジッと私の両肩の上あたりと、頭の上あたりを凝視した。
間もなく霊能力者が口を開いた。

「貴方には御三方の霊がついています。
 まず先祖とおぼしき男性が1名。
 先祖ではないのですが、貴方の才能を伸ばしてくれている男性が1名。
 あと、自殺で亡くなっている女性が1名見えます。
 男性2名は守護霊ですが、女性の方はどこかで拾ってきたみたいですね。
 害はないのですが、憑いていても良いことないので払っておきます」

!!!その言葉を聞いてあの事件を思い出し、恐怖が一気にピークに達した。
その場で払ってもらったが、何年間か一緒にいたかと思うと洒落にならなかった。
何で俺に憑いてるんだよ~~ただ死ぬ前に偶然会っただけじゃないかと半泣きだった。

そんなこんなで今に至るわけだが、ちゃんと離れていってくれたのか、霊感に無縁な私は不安でしょうがない。

「もどり雪」【山にまつわる怖い話】
「地元の団地」【実話恐怖体験談】
俺の住んでた土地の話を聞いて欲しい 
元スレ: