1:2015/07/27(月)23:08:18 ID:
先週あったことなんだけど、いろいろあって落ち着いてきたからここで話す
書き溜めしてないから更新遅いけどな

5:2015/07/27(月)23:10:03 ID:
人が怖いやつ?
人じゃないやつ?
10:2015/07/27(月)23:10:22 ID:
>>5
霊的だった
6:2015/07/27(月)23:10:03 ID:
先週の土曜日にあった近所のイベントで久しぶりに小学校来の友人に会ったんだよ
割と久しぶりだったから結構話し込んで、気づいたら夜の11時回ってたから、帰ることにした
11:2015/07/27(月)23:11:25 ID:
ちょっと待って!!
先にトイレ行ってくる!!
12:2015/07/27(月)23:11:34 ID:
んで、小学校来の友人だし、電車で帰れば結局おなじ駅で降りるんだよ。そこから歩きでお互いの家まで帰るんだけど、道中に俺が中学生ぐらいの時に潰れたなんかの建物があったんだ
14:2015/07/27(月)23:12:52 ID:
その建物は未だになんなのかよくわかってないんだけど、近所の小学生が窓割ったりしてて、結構雰囲気出てた
俺は軽く酔ってて、友人と「こえーなwww」みたいなテンションで通り過ぎようとした時だった
17:2015/07/27(月)23:14:24 ID:
その廃墟の角(死角になってるところ)から白い服を着た感じの人がヒョイってかんじでこっちを覗いてきたんだ
俺は当然ビビってうわっとか言って尻餅ついたんだけど、もう一度見た時には何もいなかった
19:2015/07/27(月)23:15:02 ID:
ふんふん
20:2015/07/27(月)23:15:09 ID:
友人に聞いても見てないって言うし、単純に酔っ払ってて何かと見間違えたんじゃ無いかって思った
22:2015/07/27(月)23:16:48 ID:
だけど、後日、一緒に飲みに行った友人とさらに他の友人たちと会うことになった
昨日せっかく会ったし、みんなで遊ぼうってやつだ
正直言って超楽しかった
23:2015/07/27(月)23:18:40 ID:
みんなで、カラオケ行ったんだが、そんな中、1人の友人がトイレに行くため部屋を出た
それから20秒ぐらいしたら「ドスっ」って聞こえてきてその友人が息を切らせて帰ってきた
24:2015/07/27(月)23:20:18 ID:
友人の話曰く、ドスって音は転んだ音らしいのだが、その転んだ理由が「通路の一番奥から白い服を着た女らしき影がいきなり顔を出し、驚いた」
というものだった
26:2015/07/27(月)23:21:36 ID:
俺的には、別に暗い夜道でも無いしビビることは無いだろうと思ったんだが、友人曰く、ただの人間というか、お化け屋敷のビビらせる為に作られた「そういう仕掛け」のような怖さを感じたという
28:2015/07/27(月)23:22:29 ID:
俺はここで先日の例の出来事を思い出した。角から突然顔を出すという点でこの出来事が類似してるからだ。
30:2015/07/27(月)23:23:01 ID:
まさか…>>1…それは…
31:2015/07/27(月)23:23:51 ID:
その友人はビビりすぎて一人ではトイレに行けなくなったから、俺ともうひとりの友人と付き添うことにした。結果としては、別に何も出なかったし、特に何も感じなかった。
33:2015/07/27(月)23:25:24 ID:
こえぇ
34:2015/07/27(月)23:25:44 ID:
その日は結局夕方まで遊び続けた。その後、俺んちに友人たちを招いてみんなで呑んだ。そこで、先日俺も今日カラオケであったことと同じことがあったと言ったら全員青い顔をして冗談だろ?とか言ってきた。
38:2015/07/27(月)23:26:58 ID:
幸運なことに友人の1人が寺の知り合いが居るらしいからみんな揃ってお祓いしてもらうことにした
39:2015/07/27(月)23:27:53 ID:
こえぇよ…
40:2015/07/27(月)23:27:57 ID:
俺は結構オカルトが好きで、リゾートバイトとか、コトリバコなんかの名作怖い話を読んでたから、内心ワクワクがあった
42:2015/07/27(月)23:28:24 ID:
あ、先週って言ったけど、厳密には2週間前か
46:2015/07/27(月)23:29:28 ID:
そんでそんで?
47:2015/07/27(月)23:29:31 ID:
んで、月曜日のゆうがた、みんな揃っておれんちに集まった。心なしかみんな顔色が悪くてげっそりしてた。
48:2015/07/27(月)23:30:31 ID:
寺の知り合いがいる友人の車に乗ってみんなで寺まで行った。なんとその寺は俺が最初に例の女を見た廃墟からそう離れてはいなかった。
50:2015/07/27(月)23:31:22 ID:
怖いなー
51:2015/07/27(月)23:32:51 ID:
俺が明らかに嫌そうな顔をしていると、カラオケで奴を見た友人がどうした?と聞いてくる。俺はそこの廃墟で奴を見たんだと言うと友人はすごい勢いで振り返って廃墟の方を見る。直後に「うっ」とか言って尻餅をつきそうになってた
52:2015/07/27(月)23:34:15 ID:
なんと言うか腰が抜けてる感じだった。後から聞いた話だが、その友人曰く、その建物自体が例の女と同じ雰囲気を放っていて、それこそお化け屋敷みたいな、人を怖がらせることに特化した感じの雰囲気だったという
53:2015/07/27(月)23:35:47 ID:
その友人も具合が悪そうだし、肩を抱えて早足で寺に入った。寺は霊を寄せないと聞いたから少しみんな安心してるように見えたけど、振り返ると奴がいそうで怖かった
55:2015/07/27(月)23:37:23 ID:
こわいよお
56:2015/07/27(月)23:37:41 ID:
友人がすでに寺に事情を話していたらしく結構スムーズに寺の中に通された。最初に入った部屋は10畳くらいの和室で真ん中にちっちゃい机があった。そこに座ってどういう経緯で奴が見えるようになったのか事細かに聞かれた。
58:2015/07/27(月)23:39:47 ID:
俺が1番元気だったし、最初に見たから、俺がほぼ全て説明した。そうすると、寺の坊主は顔をしかめて、
「これは良く無い。腐ったみかんの周りのみかんも腐るように、よく無いものを連れてきた人の周りの人もよくない事になる」
とか説明してくれて、お祓いが始まった。
61:2015/07/27(月)23:41:15 ID:
お祓い自体は特にテレビでやってるような大規模な大げさなものではなく、ちょっとでかい仏壇(2~3mはあった)のある部屋に通されてよくわかんないお経を唱えて終わった
結構長く感じたが、それがどれくらいかはよくわからない
62:2015/07/27(月)23:42:15 ID:
おれは内心、「体調に現れるレベルの霊にとりつかれてんのに、こんなしょぼい寺で大丈夫なのか?」って思ってた。
63:2015/07/27(月)23:43:54 ID:
ここで一つ思い出す。俺はどこでその霊を最初に見たかだ。俺はただ、「酔っ払って歩いてたら、廃墟の陰から~」とだけ話してた
お祓いが終わった後、それを坊主にいうと、坊主の表情が一気に変わった
64:2015/07/27(月)23:45:36 ID:
なんと言うか怒っているような驚いているようだった。
坊主はちょっと待ってろとだけ言って、紙を持ってきた
「詳しくは話せないが、ここに行け」
と言って住所の書いてある紙を渡してきた。
65:2015/07/27(月)23:45:40 ID:
面白い
67:2015/07/27(月)23:47:00 ID:
なんかやベーんじゃねーの

みたいな雰囲気になった。メンバーの中でもっとも体調が悪かったカラオケで奴を見た友人は貧血気味なのかフラッとして寄りかかってきたのを覚えている
68:2015/07/27(月)23:48:11 ID:
嘘臭いから逆に本当かもしれない
69:2015/07/27(月)23:48:37 ID:
今でも覚えていることは、寺から出た瞬間、クーラーの効いている部屋から蒸し暑い廊下に出た時のように凄まじい嫌悪感を覚えた事だった
72:2015/07/27(月)23:51:05 ID:
後日、また仕事を夕方までに終わらせておれんちに集まり、車で住所の場所に向かった。ちょっと遠くて、40分ほどで着いた。
今度は結構でかい建物だったが、寺っぽさはあんまりなかった気がする。その建物に入るとすでに連絡入ってたらしく、すんなり通された
73:2015/07/27(月)23:53:04 ID:
通された洋間で詳しく話をされた。どうやら、俺が最初に奴を見た廃墟は何かの公共施設だったらしい。そこが放火で全焼し、コンクリートのがわだけが残って今の形になっているんだとか
74:2015/07/27(月)23:54:01 ID:
何人死んだかは教えられなかったのだが、あんな霊が出るぐらいなのだから結構ヤバいのだろうと察した
75:2015/07/27(月)23:54:56 ID:
それで、なぜあの寺の坊主はその建物が原因だと知ったらここを紹介したのかというと、以前にも同じ事があったからなのだという
76:2015/07/27(月)23:55:53 ID:
以前もほぼ同じで、廃墟の近くを通り過ぎたひとが視線を感じて後ろを見たら奴が角からこっちを見ていた
というところから始まっている。
77:2015/07/27(月)23:57:18 ID:
その時も例の坊主がお祓いをしたのだが、どういうわけかその寺では払えなかったらしい。結構その寺と廃墟は近いし、何かしらの血縁関係とかがあって、払えないと俺は考えている。
79:2015/07/27(月)23:58:36 ID:
それで、霊を払えていないまま、しばらくの時間が経過して、最終的には睡眠不足と栄養失調で倒れてしまったのだとか
その後、この寺(?)に運ばれて払ったらしい
80:2015/07/27(月)23:59:30 ID:
俺たちはそこでお祓いを受けた。内容はほぼ前の寺と同じだったし、仏壇もちょっと大きいだけでそんなに大佐はなかった
81:2015/07/28(火)00:00:23 ID:
その日は遅いからみんな揃ってそこに泊まっていった。後日、お礼を言って帰り、普段通り会社に行って仕事をした。
82:2015/07/28(火)00:00:43 ID:
おい
もうすぐ仕事なのに表出れなくなったじゃねーか!
83:2015/07/28(火)00:01:25 ID:
一応、俺たちが直接体験したことはこれだけだったのだが、個人的に、以前にそこで取り憑かれた人が気になって話をする機会を得た
84:2015/07/28(火)00:01:54 ID:
その人が栄養失調で倒れるまでを教えてもらった。
86:2015/07/28(火)00:02:33 ID:
最初はちょっと暗闇が怖いなー程度だったらしい。
ちょうど心霊番組を見た後の感じだ。
87:2015/07/28(火)00:03:23 ID:
だけど、その状態はいつまでも続いたらしい。ついにある日を境に、夢に奴が出るようになった
89:2015/07/28(火)00:03:56 ID:
情景は奴を発見した廃墟から日常を過ごす職場までありとあらゆる場所だったとか。
90:2015/07/28(火)00:05:15 ID:
そして、ある日、「縛られたように動けず、自分の部屋のドアの向こう側から奴がずっと覗くようにこちらを見ている」という夢を見たらしい
91:2015/07/28(火)00:05:36 ID:
その日を境に睡眠を拒絶するようになったとか
92:2015/07/28(火)00:06:40 ID:
放っておいたらそうなってしまうと思うと今でも恐ろしい。
一つ言いたいのは、取り憑かれたなーって思ったらすぐ寺に行けよ!って事です

おわり
93:2015/07/28(火)00:07:05 ID:
奴ってどんな人?
94:2015/07/28(火)00:08:54 ID:
>>93
おれはコンタクト外してて顔がぼやけて見えなかったと思っていたんだけど、みんなどの距離から見てもぼやけてよくわかんなかったらしい。
わかってることは、少なくとも上半身は白い服で、黒のロングヘアーって事だけ
96:2015/07/28(火)00:12:30 ID:
>>94
なるほど、ありがと。
完璧な実体化までしていないなら、影響力が強すぎるってことはなさそう。
95:2015/07/28(火)00:11:45 ID:
乙。
廃墟とか怖いな
98:2015/07/28(火)00:13:11 ID:
俺の家の隣墓地なんだけど、まさか出ないよな?
99:2015/07/28(火)00:14:20 ID:
>>98
独自に調べたんだけど、墓はむしろ丁寧に埋葬されてるから下手な事故現場とか殺人現場より出ないらしいよ
102:2015/07/28(火)00:16:57 ID:
ただ、おれんちの墓、山の上の方から転がってきた誰のものかわからない墓石が寄りかかってるんだよな...
毎年磨いて線香上げてるから大丈夫か...?
101:2015/07/28(火)00:16:16 ID:
家の隣に不気味な廃墟有るんだよなぁ
これ見たら怖くなってきた
103:2015/07/28(火)00:18:32 ID:
>>101
触らぬ神に祟りなし
みたいに、廃墟とか見ても「こわいなー」とか考えないほうが霊も憑かないらしいよー
106:2015/07/28(火)00:20:38 ID:
自分に霊が憑いてるか知る方法とかってないのかよ
109:2015/07/28(火)00:21:40 ID:
>>106
それ結構調べたんだけど、憑いてるってわかんないなら害が無いやつらしい
112:2015/07/28(火)00:25:13 ID:
>>109
なるほど、じゃあ俺やべぇな
114:2015/07/28(火)00:26:45 ID:
>>112
まあ、これに至ってはネット情報なんで、鵜呑みにするのもちょっとあれかと...
あんまり気持ち悪いなら念のために寺に相談しに行ったら?
113:2015/07/28(火)00:25:36 ID:
今でもたまに思うんだけど、霊がいる廃墟ってなんで残ってるんかな?絶対壊せない理由の一つに霊が関わってそう
117:2015/07/28(火)00:33:09 ID:
バカヤロウ…1時から巡回いかなきゃならいのに…
123:2015/07/28(火)00:45:50 ID:
なんか作り話だとか言われてるが、一回経験してしまったら、ネットの怖い話なんかも本当なんじゃ無いかって信じられるようになるぞ
そういう事は実際に起きてる
124:2015/07/28(火)00:47:27 ID:
まぁ霊現象って実際体験すると驚くよな
世の中不思議なことはたくさんある
126:2015/07/28(火)00:52:17 ID:
>>124
それなんだよ
ただ、皆が経験することじゃ無いし、科学で証明され無いから信じる人は少数
137:2015/07/28(火)01:40:06 ID:
不思議な力もあるもんだな
140:2015/07/28(火)09:06:44 ID:
すげぇことがあるもんだなぁ