1:2010/05/02(日) 18:31:23.89 ID:
彼女が一週間前に自殺したんだ。
それでちょっとした思いがあって色々落ちついた今、スレ立てすることにした。
独り言だと思ってくれて構わない。
少し話を聞いてくれ。

no title

4:2010/05/02(日) 18:32:54.69 ID:
何があった。
10:2010/05/02(日) 18:34:16.16 ID:
はよ語れ

黙って聞いてるから

>>10 
ありがとう。  
11:2010/05/02(日) 18:34:35.58 ID:
>>1
まとめてあんの?
18:2010/05/02(日) 18:37:37.79 ID:
>>11
一応まとめてはみたんだが、まだいまいち混乱してるのかまとまりがなくってな。
それに俺あんまり彼女みたいにタイプが速くないから遅くなるわ、すまん
21:2010/05/02(日) 18:41:28.42 ID:
簡単に言えば俺の彼女はVIPPERだったんだよ。
それでせめてもの思い出にここにスレ立てたくってな…。
彼女がすきだって言ってたここの住人とやらを知りたかった。
22:2010/05/02(日) 18:43:53.39 ID:
>>1
彼女が死んだことなんて2ちゃんに書き込んでんじゃねーよカス
最低だわお前、死ねよ

>>22 
最低なのはアイツが死にたくなるほど追い詰められてるのも知らずに 
のうのうと暮らしてたって分かったときに思い知ったさ。  
23:2010/05/02(日) 18:43:56.76 ID:
>>1はVIPPERなん?
27:2010/05/02(日) 18:48:34.34 ID:
>>23
いや違う。俺は横から覗いてる程度の人間だった
26:2010/05/02(日) 18:46:03.59 ID:
本当は今年の七月で交際は四年目になるはずだったんだ。
たしかに色々喧嘩もしてたけどそれなりに仲も良くって、将来は結婚も考えてた。
決して俺の給料は高いとはいえないけれど
それなりに毎晩顔つき合わせてくだらないことであーだこーだ言えたら幸せかなと思ってた。
向こうはどう思ってたかはしらないけどさ。
28:2010/05/02(日) 18:53:39.02 ID:
今考えてみれば結婚のけの字も出さなかったくせに、今手元に指輪があるなんておかしい話しなんだけどな。
アイツの誕生日が8月14日でその日にプロポーズするつもりだった。
かっこいいことの言葉一つもいえなければ面白いことの一つもしてやれんけど
俺なりに精一杯幸せにするつもりだったんだわ。
30:2010/05/02(日) 19:07:03.72 ID:
飛び降り自殺だった。
あいつどうやって落ちたんだろうな、警察の人の話によると本当にこの免許証の人なのだろうかって疑うくらい悲惨だったらしい。
それでも幸い身元は免許証を持ってたから割れたらしいんだが。
彼女のご両親から電話が入った瞬間、文字通り頭が真っ白になったよ。嘘でもなくな。
北のほうに住んでるやつなら分かると思うんだが…その日は曇りでな少し外も寒かったんだ。
それでもコート一つ羽織らず走ったわ。いつも彼女が言うように釣りだと嬉しかったんだけどな。
あいつのご両親と顔を合わしたのはこれが二度目だった。
その二度目がこんな形になるなんて微塵も思ってなかったけど
31:2010/05/02(日) 19:13:59.80 ID:
最初はなんにも理解できなかったよ。
だってつい昨日にさ、来週会おうって連絡したんだぜ?
そんなやつが死ぬわけねーだろ、ていゆうか死んでたまるかって思った。
でもただただ泣き崩れてるご両親や妹さんを見てると、いやでも事実なんだって頭に伝えられたさ。
そんで今思い出してもなにやったか憶えてないけど色々したんだろうな。

こんな夜遅くに呼び出してごめんなさいって別れ際にお母さんに言われたんだわ。
何考えてるんだろうな自分だって辛かったはずなのに相手のことを気遣うなんてさ本当にあいつに似て気つかいすぎだわ
32:2010/05/02(日) 19:18:29.54 ID:
普段からアイツは弱音なんか吐くやつじゃなかった。
俺がいつも無理やつ問い詰めてやっとって感じのやつなんだ。
そうわかってたはずなのに、ここ三ヶ月くらい自分の仕事が忙しくって連絡しなかった。
いや…仕事は無理をすれば何となる範疇だったかもしれない。
でも、いつも黙って応援してくれるあいつの優しさに甘えてた
33:2010/05/02(日) 19:21:43.57 ID:
いい加減自分が殺したことを思い出せよ
35:2010/05/02(日) 19:23:35.55 ID:
>>>33
この手で殺してはいないが、たしかに俺が殺したようなもんだよな。
悩みの一つや二つも聞いてやれなかった。
34:2010/05/02(日) 19:22:05.07 ID:
部屋に行っても遺言書も何もなかったよ。
アイツがきっと色々毎日書いてただろう日記も燃やしてあったし
いつも俺に気を使いすぎて送れなかったメールの下書きも全部消してあった。
それどころか自分の趣味で書いてあげてた夢小説サイトも綺麗に閉鎖してやがった。
まさに立つ鳥跡を濁さずって感じだよ
36:2010/05/02(日) 19:26:12.38 ID:
何が原因なのかわかってんの?
これから書くの?
38:2010/05/02(日) 19:31:33.41 ID:
>>36
上でも書いたとおり分からなかったよ。
両親や姉妹、友人職場の人…プライベートに侵入するようで悪いと思ったけど
PC内のメモ帳や履歴も全部探したけど見つからなかった。
37:2010/05/02(日) 19:29:38.93 ID:
結局何故死んだのかとか、何が辛かったのとかは一つもわからんかった。
まさか実の親にまで愚痴をこぼしてないとか出来すぎてる奴だって思ったよ。
俺なんてアイツの足元にも及ばないなぁって死んでからも思ったわ。
そんな俺とアイツがなんで付き合ってくれてたんだろうな、本当に不可思議だ
39:2010/05/02(日) 19:32:39.74 ID:
>>37
人は自分にないものを持ってる人に惹かれる。
彼女からしたら素直に愚痴が言えたりする貴方が魅力的だったのかもね
41:2010/05/02(日) 19:35:26.65 ID:
>>39
レス有難う。
本当は男が愚痴なんていうもんじゃないけどな。いつも聞いてやるくらいじゃないと
たとえ彼女はそう思ってなくても、なんか救われた気がする
42:2010/05/02(日) 19:38:19.43 ID:
切なすぐる
45:2010/05/02(日) 19:39:24.67 ID:
これは俺の憶測にしか憶測の域を出ないんだけどさ
アイツ出会ったころから体がどちらかと言えば弱かったんだ。
だからたまにデート中無理してることもあってさ、よく近くのホテル見つけては休ませてた。
んでそれ思い出してアイツの財布の中見たんだよ。
こんなこと人がすることじゃないって分かってても少しでも理由を知りたくってさ。
そしたら案の定、病院のレシートが出てきたんだ。
47:2010/05/02(日) 19:40:31.89 ID:
なんだ、上の文。
混乱しておかしくなってらぁ…。
正しくはこれは俺の憶測の域を出ないんだけどさ、な
46:2010/05/02(日) 19:40:31.06 ID:
嘘臭くなってまいりました
48:2010/05/02(日) 19:42:46.97 ID:
>>46
嘘だと思うんだったらそれでも構わない。
所詮はインターネット上だからな、嘘なんていくらでもつける。
でも、嘘だと思ってもここまで見ててくれて有難う
49:2010/05/02(日) 19:43:24.28 ID:
周りに何も残さず自殺とか
出来すぎた人間とは言わない
けなすつもりもないが綺麗に美化しようとすんなよ
美化するせいで見えなくなることもある
53:2010/05/02(日) 19:49:08.72 ID:
>>49
そうだな、言うとおりだ。教えてくれて有難う
確かに出来てはいないのかもな。
54:2010/05/02(日) 19:51:51.08 ID:
おまえが悪いとかそういうのじゃなくね?

釣りでもなんでもいいから
この先どうしたいかが問題だろ

ぐずぐずしてるお前なんか
みたかねえよ彼女さんも

うぇwwマジレスきめえwww 
56:2010/05/02(日) 19:54:18.47 ID:
>>54
いや、気づけなかった時点で多少の責任は俺にもあるはずだから。
……でもそういってくれて有難うな。
なんとなくアイツがこの場所がすきだって言ったり理由が分かった気がする
55:2010/05/02(日) 19:52:39.02 ID:
あいつそういや、よく頭振ってたわ。
それに化粧じゃ隠し切れないほどに顔色も悪かったかもしれない。
でも、あいつの大丈夫って言葉に騙された振りしてまた甘えてた。
四年も一緒にいたくせに何やってるんだかな。
あん時、一緒に病院行ってればこんなことにはならなかったのかも
57:2010/05/02(日) 20:01:00.48 ID:
次の日、個人情報を開示してくれないことくらいわかってたけどさ結局通ってた病院に行ってみたんだ。
脳外科なんて自分のアパートから車で30分もしないところにあるのにわざわざ2時間もかかる遠いところにいってやがった。
車運転してるときに事故ったらどうするつもりだったんだよ、相変わらずそういうところが馬鹿だよなぁなんて
後ろの席に座ってるわけでもないのに口にしちゃってさ。
ただの頭のイカレタ人間にしか見えないことしちまったよ
58:2010/05/02(日) 20:04:18.97 ID:
案の定、医者は個人情報の開示はしてくれなかったけど昼飯食ってる看護婦がさ知り合いだったのかな。
病名までは教えてくれなかったけど何か脳に異常があることは教えてくれた。
そのときああ…って思ったよ。馬鹿みたいに人に迷惑かけることを恐れてるあいつらしいなって思った。
だけど自殺されたほうが迷惑っていったら御幣があるんだけど…なんていえばいいのかな
うまい言葉が見つからないんだが人を困らせるってことに気づいて欲しかった。
59:2010/05/02(日) 20:05:19.69 ID:
まぁわざわざ遠くいった理由はよくわからんけど

それなりに理由はあるんでね?
前言撤回なんだが、ぐずぐずするなら
好きなだけすればいいよ

でもちゃんと切り替えて彼女の分まで

強く生きればいいと思うお

と、マジレス
60:2010/05/02(日) 20:12:00.98 ID:
>>59
アイツが考えることは四年いた俺にも、両親にもわからんよ。

ぐずぐずするのはこのスレが書きあがるまでにやめるつもりだ。
心配してくれて有難うな。
それなりに強く生きていくつもりだよ
61:2010/05/02(日) 20:14:05.64 ID:
病名は知らないけどもしかしたら治る病気だったのかもしれないんだぜ?
アイツほんとどこまでも馬鹿だよ。
迷惑かけられないって面倒起こしたくないって、邪魔したくないって。
俺が頼りないことくらい重々承知だけどさ。
一緒に悩んで、苦労して、辛さを半分まで分かってあげることは出来なくっても一緒にいるつもりだった。
まあ結婚考えてたから当然なんだけど。
62:2010/05/02(日) 20:19:45.70 ID:
まぁな…
どうしようもないよな

おまいを思って言わなかったのか?

そうじゃないとしても
いい彼女さんだったんだろうな

たまには線香あげて世間話でも
してやれ

>>62 
どうしようもなさ過ぎて泣けてくる。 
俺思ってなのか両親を思ってなのかはわからないけどな。 

のろけるのはあんまりすきじゃないんだが自分にはもったいないくらい良い女だったよ。 
最後に自ら命を絶ったこと以外に対しては賢い奴だった。 
そうさせてもらうさ。向こうがあっちで嫌がってもなw 

あと何度も何度もレス有難う。 
この先も話半分で聞いててくれ 
63:2010/05/02(日) 20:26:57.21 ID:
そんでそのこと両親に伝えたら
アイツ一人暮らしだったからあんまり分からないけど、実家に帰ったときはそうでもなさそうな顔をしてたらしいが
お母さんによるとやっぱりあんまり具合はよくなさそうだったんだと。

ここまで聞いたらさすがに察しの悪い俺でもなんとなく理解できて
おそらく、きっと、アイツは自分が病気だから今後迷惑かけるくらいなら自殺するって思考に至ったんじゃないかな。
普段はあんなに賢くて優しい奴なのにさ自分のこととなると物凄く馬鹿になる奴の思考だと思ったよ。
今、心の奥から馬鹿って言って頬をつねってやりたい。
64:2010/05/02(日) 20:28:52.58 ID:
あれお前は元々VIPPERだったの?

>>64 
いや、寧ろ2ちゃんとかテレビだけ見て悪いイメージしかなかった奴だからさ 
VIPPERなんてありえない。 
彼女がVIPPERじゃなかったらここに書き込みすることもおそらくなかった。  
65:2010/05/02(日) 20:30:19.64 ID:
俺も見てるぞ
思う存分語れよ 聞いててやるよ
67:2010/05/02(日) 20:33:47.11 ID:
>>65
有難う。
何かの片手間に適当に聞いててやってくれると嬉しい。
66:2010/05/02(日) 20:31:12.99 ID:
この調子だったら100いかずに書き終えられるな。
あんまり思い出話はしないつもりだからおそらく大丈夫だろう。

二日目で理由を知ったとき、本当は俺も同じ場所から飛び降りてやろうかと思ったよ。
お前が死ぬなら俺も死んでやるってね。
死ぬまで一緒じゃなくって死んでからも嫌がっても泣き叫んでも一緒にいてやるって。
でも、俺が死んでも何の解決にもならないし寧ろ事体を悪化させることくらいは分かった。
だから大人しく通夜も葬式も済ませてここまで来たんだ。
70:2010/05/02(日) 20:39:14.68 ID:


これ聞いて元気だせよ・・
ガチでグロじゃないからなwww

>>70 
わかってるよ、有難う。 
マッキーは俺の好きな歌手だしこれ聞きながら頑張るわ。 
あと見といてくれて有難うな。 
79:2010/05/02(日) 20:42:42.67 ID:
どうやったらアイツの事一人で泣かせずに護れたんだろうな。
俺はいっつも助けてもらってばかりで何にも出来なかった。
いったい何のためにいるのかもわからない。
お互い支えあっている気でいたのは俺だけだったんだろうな。
一方的に頼ってばかりだった。
75:2010/05/02(日) 20:41:59.49 ID:
>>1
まぁ相手が死んだから自分も

死ぬってのはよくあるが

本当に死ねるか?そして
彼女は喜ぶか?って話だ。

無理にふっきれとは言わないが
心の片隅にいつも彼女の存在を
刻んでおけばいいと思う。

まぁ、くよくよせず生きろってこっちゃ
100:2010/05/02(日) 20:46:38.29 ID:
>>75
本当に死ねるかと聞かれたら100%自信がありますとは言い切れないな。
本当に甲斐性のない奴だが。

頑張って生きるさ。
どんだけ蹴落とされても泥水すすっても生きてやるつもり。
ただこのスレが終わるまではくよくよさせてな。
130:2010/05/02(日) 20:53:25.04 ID:
今北
うまいこと言えんけど、立ち直れる日が来るといいな

>>130 
こんなスレに立ち止まってくれて有難う。 

その言葉だけでも十分だよ。というか十分すぎて泣けてくる。 
俺はあんたの周りの人のことは知らないけど身近な大切な人をちゃんと護ってやってな。 
余計なお世話かもしれんがw  
150:2010/05/02(日) 20:54:46.03 ID:
なんか理由のわからない死別って辛いよなあ
どうにか立ち直って欲しい
208:2010/05/02(日) 21:02:34.53 ID:
>>150
立ち止まってくれて有難う。

たしかに理由が分からないのは一番辛いな
気遣ってくれて本当にありがとう。
228:2010/05/02(日) 21:04:00.69 ID:
BGsulYB40
NJCFP64Q0
WfRLR5d90
+JqtH3u30
KwrYc3rV0
g9WNg+If0

ここまではさ、彼女がVIPが好きだったせめてもの思い出に書き込んだんだ。
当然嘘だと思う人もいるかもしれないが信じてくれる人だけ信じてくれ。
つまらない思い出話ばかり書き込んでしまって悪かった。
それと100超えてしまったな。約束どおりにならなくってすまん。
余計なお世話だとは思うがこのスレを見てくれた人にだけは言いたい。
俺みたいな馬鹿にならないように周りの人を大切にな。
あとここまでみてくれてありがとう。
上のIDは、ぱっと覚えてる人だけだがここにレスしてくれた人たちだ。
本当に心から有難う。今の俺は有難うしかいえない無能だから許してくれ。
286:2010/05/02(日) 21:09:57.06 ID:
これから無理やり自分自身にけりつけて頑張るよ。
ここまで読んでるけどレスつけてない人なんているのかもわからないけど
レスつけてくれた人もつけてない人もここまで見てくれて有難う。
明日からは無理やりにでも頑張るつもり。
彼女が死んで正直まだ一週間だし無理があるかもしれないけどな。頑張る

それと今日聞いたことは忘れてもらって構わない。
それじゃあ、言いたいことだけ言って帰るなんて失礼ただ思うがこれで退散するよ。
ここに書き込むことはまた彼女を感じたいときだけだけど、もしかして会うことが出来たら嬉しいな。
では
278:2010/05/02(日) 21:09:01.05 ID:
俺も見てるぞ
303:2010/05/02(日) 21:11:33.68 ID:
>>278
こんな話に付き合ってくれてありがとな。
なんか励まされたよ
304:2010/05/02(日) 21:11:35.67 ID:
あれ・・・1いるか?
今はどうしても苦しい時期だと思うんだ
でもそこで立ち直ってしっかり先見ればいいと思うよ

何回も同じようなこと書いてきめぇんだけど
わかってほしいから。そんな経験したことない漏れだけど
そのぐらいはわかるさ。まぁこれから強くいきて
彼女見返せるようないい奴になってくれよ
339:2010/05/02(日) 21:14:14.21 ID:
>>304
いるさ。

有難うな、レスすっげえ嬉しかった。
本当にここはいいところだよ。
俺も304くらいに人を励ませる人間になって、彼女くらい頑張れる人間になるよ。
見てくれて有難う。なんか有難うしかいってないけどな