1:2013/03/25(月) 20:43:36.24 ID:
需要ある?

2:2013/03/25(月) 20:44:06.55 ID:
4:2013/03/25(月) 20:45:36.05 ID:
まずは赤コーラの350ml缶を用意します。
5:2013/03/25(月) 20:45:53.68 ID:
先にメントス食ってからコーラ飲む
これ至高
 
7:2013/03/25(月) 20:46:08.21 ID:
次にコーラの缶を水で濡らします。
10:2013/03/25(月) 20:47:05.25 ID:
そしてコーラを冷凍庫へ入れます。
ちなみにさっきコーラの缶を濡らすって書いたけど、缶に水滴がつく事によって冷えるのが速くなるんだな。
13:2013/03/25(月) 20:48:22.04 ID:
山下清「か、缶に水滴が、つつつ、つくことによって、ひ、冷えるのが、ははは、早く、なるんだな。」
11:2013/03/25(月) 20:47:43.03 ID:
んで13分位待ちます。
12:2013/03/25(月) 20:48:11.54 ID:
ほうほう
14:2013/03/25(月) 20:48:46.21 ID:
13分経ったらコーラを取り出します。
そして開けます。
17:2013/03/25(月) 20:49:43.35 ID:
そしてここからが重要!


リングプルを開けたあと、缶切りで上の部分を開ける!!!
21:2013/03/25(月) 20:50:54.67 ID:
リングプルって言うのかwwwww
はよ
20:2013/03/25(月) 20:50:40.84 ID:
過冷却?
24:2013/03/25(月) 20:51:08.84 ID:
缶きりで先に下開けて一気じゃないのか
26:2013/03/25(月) 20:51:32.51 ID:
ちなみになんで上を開けるかと言うと、ビールの缶って飲み口が普通のジュースに比べて広いと思うんだけど、多分喉越しを楽しむために広いんだと思う。

それをコーラでやったらいいんじゃ無いかと。
32:2013/03/25(月) 20:53:12.45 ID:
場合によっては中身が凍ると言うかスーパークーリングと言う現象によってシャーベットみたいになる事があるけど、スプーンとかで崩して飲んでくれ。
31:2013/03/25(月) 20:53:06.66 ID:
結論:アイス入れて飲め
34:2013/03/25(月) 20:54:05.09 ID:
つまり氷を入れて冷やす→コーラが薄くなるって事が無くなる。
36:2013/03/25(月) 20:54:43.18 ID:
エクストラコールドビールってあるけど、まさにエクストラコールドコーラになる!!
35:2013/03/25(月) 20:54:11.28 ID:
ちょ、図解して
39:2013/03/25(月) 20:55:52.09 ID:
飲む時はこうなる

42:2013/03/25(月) 20:57:48.38 ID:
瓶が最強以上
44:2013/03/25(月) 20:57:52.63 ID:
こう言う形の缶切りがあると更に良いです。

51:2013/03/25(月) 20:59:16.58 ID:
口を切りそうで怖いな。
大丈夫なん?そこんとこ
59:2013/03/25(月) 21:01:18.03 ID:
>>51
>>44で貼ったタイプの缶切りなら比較的安心だよ!

普通のザクザク開けてくやつは気をつけた方が良いよ!!
46:2013/03/25(月) 20:57:56.32 ID:
そこまでして飲みたいとおもわんな・・・
52:2013/03/25(月) 20:59:19.76 ID:
お前らにはこだわりってもんが無いのかよ…

ちなみにこれをペットボトルでやると悲惨な目にあうから注意!
50:2013/03/25(月) 20:58:47.96 ID:
ん?
それリングプル開ける必要あんのか?
56:2013/03/25(月) 21:00:10.93 ID:
>>50
リングプル開けてガスを出さないでいきなり缶切りで開けると中身が噴き出すからだよ!
60:2013/03/25(月) 21:01:56.27 ID:
>>56
あぁ
ちょっとづつ開けてガスを逃がすためね
57:2013/03/25(月) 21:00:18.58 ID:
コップ使えば?
61:2013/03/25(月) 21:01:59.19 ID:
>>57
コップについだらその分炭酸が抜けるだろうが!!!
64:2013/03/25(月) 21:02:58.09 ID:
グラス傾ければほとんど炭酸抜けることなく
そそげるんだけどね・・・
70:2013/03/25(月) 21:06:23.08 ID:
>>64
確かにそうだけど、それだとぬるくなるし氷を入れると炭酸が抜けるし。

このやり方ならコーラ自体の水分が凍るから、薄くなる事が無いし冷えたまま飲める。
68:2013/03/25(月) 21:04:41.50 ID:
ペットボトルのコーラで一番美味しいのは250mlのやつだね。

本当にこの飲み方だと良いよ。
飲んだらこんな感じになるから。

71:2013/03/25(月) 21:07:30.25 ID:
あくまでも冷凍庫に入れる時間は、うちの冷凍庫の場合だから、初めは10分位で試してみると良いかも!
73:2013/03/25(月) 21:08:29.03 ID:
あと、コーラ以外で試した事は無いから他の炭酸飲料の場合は分からん。
77:2013/03/25(月) 21:10:16.80 ID:
炭酸抜いた方がうまい
80:2013/03/25(月) 21:12:24.86 ID:
あと、半分位飲んだらレモン絞って皮ごと入れるのもオススメ。

爽やかになるし、レモンの皮のえぐ味が少しだけでて美味しい。
89:2013/03/25(月) 21:21:19.29 ID:
あ、13分って元々コーラを冷蔵庫で冷やしてての時間な。

常温のコーラでやるとしたら何分かは分からん。
91:2013/03/25(月) 21:23:16.94 ID:
グラスに慎重に注いで泡は絶対立てないのだけは譲れない
94:2013/03/25(月) 21:24:08.22 ID:
一応まとめとく。

用意する物
赤コーラ350ml缶、缶切り、冷凍庫

1.コーラを水で濡らす。
2.冷凍庫へ入れる
96:2013/03/25(月) 21:25:35.49 ID:
3.13分待つ
4.リングプルを開ける
5.缶切りで上の部分を開ける
6.スーパークーリングで凍ったらスプーンで優しく崩す
7.美味しくいただく

以上,
92:2013/03/25(月) 21:23:23.00 ID:
コーラに限らず炭酸飲料を飲むときに歯磨いてから飲んで見ろ
炭酸の刺激と味がより分かりやすくなって倍うまくなる マ ジ で 
98:2013/03/25(月) 21:26:22.29 ID:
>>92
ミント系の歯磨き粉だったら風味を損なうから注意な
100:2013/03/25(月) 21:26:37.57 ID:
それ500のかんでもいけるかね?
104:2013/03/25(月) 21:29:05.92 ID:
>>100
行けると思う。
ただ、500缶でやったことが無いから何分冷やせば良いか正確に分からない。

多分14~15分程度だと思うが…
107:2013/03/25(月) 21:31:57.29 ID:
ペプシでもいいの?
108:2013/03/25(月) 21:33:08.52 ID:
>>107
ペプシは試した事が無いから分からない。
赤コーラと糖度が変わらないなら行けると思う!!
121:2013/03/25(月) 21:58:03.17 ID:
これはやってみたい
86:2013/03/25(月) 21:15:57.00 ID:
コーラ買いに行く服がない
18:2013/03/25(月) 20:50:08.15 ID:
凍らんの?
元スレ: