428:2014/01/21(火) 20:32:11.53 ID:
俺が小学校の頃、教頭から聞いた話で、教頭の友人の実体験らしい。
ところどころ曖昧な部分があってすまない。あと携帯からだから改行変かも。

教頭は昔、ライフセーバーだったらしく、友人はその仲間だった。
海で行方不明なんて出ると夜、夜中まで皆で横一列に手を繋いで探すんだ。
時間が立った死体は酷い有様で目なんかは最初に取れる。
だから目の無い死体が見つかる。

まあ、その友人の話な。

ある日、女性が海で溺れて行方不明になった。それで友人たちは夜まで探したんだが女性は見つからなかった。
何日だったかとかはすまんが覚えてない。まあそれなりに長い期間探したらしい。それでも見つからない。
もう遠くに流されてしまったんじゃないか、なんて皆は諦めムードに入りつつあった。

その日もいつも通り、夜まで女性を探していたが、やはり見つからない。
天気予報では嵐が来るらしく、海も荒れてきた。こ
れ以上の捜索は危険だと判断し、沖に上がった。

429:2014/01/21(火) 20:35:54.67 ID:
海にはボロい小屋があって、ライフセーバーは番を決めて、二人組でそこに寝泊まりしていた。
で、その小屋がボロいところで、風でがったがた煩いわ、窓(上の方についてて、細長い形の、回転式でハンドルで開閉するやつ)も二つあるうち片方、閉まらないようなところだった。扉の鍵も簡素ですぐに外れてしまうようなものだった。

友人はその日、後輩と二人で小屋に寝泊まりする番だった。
後輩と共に酒を飲んでから、灯りを消して毛布をかぶり、そのまま就寝した。

夜中、友人は尿意を感じて目を覚ました。酒を飲んだせいだろう。
当たり前ながらこのボロい小屋にトイレなんてないので、外で用を足さなくてはいけない。

外は嵐だ。雨風が吹きつけて、小屋がガタガタと煩いし、ともかく気味が悪い。
仕方なしに横で寝てる後輩を起こす。

「……なんすか」
「おう、小便行きたいんだけど」
「あんなに飲むからですよ。行ってくりゃいいじゃないですか」

そう言ってまた眠ってしまう後輩。
一人では行きたくない。我慢できない程でもないか、と寝転がるとあることに気づいた。

430:2014/01/21(火) 20:39:11.47 ID:
窓に、星型のなにかと、わかめのようなものがへばりついている。
風も強いし、きっとヒトデが飛ばされてへばりついたのだろう。そう思っていた。
しかし、眠れなくてその影をじぃっと見ていると、星型の影が段々上に動いていくことにも気がついた。
妙だな、と影が大分上にいったところでハッとする。

あれはヒトデじゃない。人の手だ。

そのまま固まっていると、手がずるずると上がっていく。窓の上部は空いている。
片方の手の指が、空いた窓の隙間に掛かった。ただ呆然と見ていると女の顔が隙間から覗いた。わかめのようなものは、髪の毛だった。 そこでなんとか自我を取り戻して、隣にいる後輩を起こす。

女は「あぁ…あぁ…」と呻きながら、
長い髪を揺らし、首を隙間に捩じ込もうとしていた。


「おい……お、起きろ!」
「トイレなら一人で行ってくださいよ……」
「そうじゃなくて、あれ!あれ!」


後輩は気だるげに体を起こすと、友人が指差した方を見る。

431:2014/01/21(火) 20:41:47.02 ID:
「なんすか、あれ」
「わかんねーよ!」

あまりの恐怖に男二人でくっついて震えながら、窓から顔を捩じ込もうとする女を見る。ただの呻き声だと思っていたものは、なにか言葉らしいが、なんなのかは聞き取れなかった。

「うぃ……けた……うぃ……けた」

みたいな、顎が動いてない感じの喋り方だった。
暫くすると女は諦めたのか、いなくなった。

ほっとしたのも束の間、今度はドアからどんどんっと激しく叩く音がした。鍵が外れてしまいそうだった。
ひぃっと二人は悲鳴を上げる。


「おっ、おい!お前、ドア抑えろ」
「い、嫌ですよ、先輩行ってくださいよ!」


がたがたと激しく揺れるドア。
がくがくなりながら、なすすべもなく去ることを祈る。


がたん、ドアが開いた。


目の無い女の人が立っていた。



「みつけた」


432:2014/01/21(火) 20:43:04.65 ID:
その後の記憶はない。
どんどんと扉を叩く音で目を覚ましたら、気づけば朝になっていて、
「なにしてるんですか!起きてください」と男の叫び声がした。

なんだ夢だったのか、とほっとした。
扉を開けると、地元の漁師の人が「早く来てください!マグロが上がったんですよ」と言った。
マグロは死体を意味する。友人と後輩は死体の上がった場所へ急いだ。

そして友人は死体を見て驚いた。目のない、長い髪の女性だった。
昨晩、見たものと全く同じだったのだ。

早く見つけてほしくて俺らのところに来たのかなあ、と友人は言ったらしい。

【閲覧注意】「い゛れでぇぇ・・・」【洒落怖名作】
「コジョウイケトンネル」【師匠シリーズ】
「ピンポーン」【実話恐怖体験談】 
元スレ: