1:2009/07/31(金) 22:30:11.72 ID:
皆さんこんばんは
今日は先週の水曜日OBになりきった私が
中学校のサッカーの練習に参加してきた話を投下します

仕事でストレスが溜まり
モヤモヤとした毎日
何の楽しみもなく生きてる俺は刺激が欲しくなった
そこで聞こえてきた音
「OOさんナイスシュー!!!」
俺「さあ・・・始めようか」

3:2009/07/31(金) 22:31:00.13 ID:
ばかやろうwwwww
4:2009/07/31(金) 22:31:09.74 ID:
不法侵入
5:2009/07/31(金) 22:32:01.79 ID:
私スペック
21♂
東北住み
公務員
サッカー経験は勿論無い

ピンク色のミズノのジャージ
緑のダンロップのスニーカー
正直鏡の前で「これはないだろ・・・」
とか独り言を言っていたが今日の俺は「OB」なんでも許されるのだ
9:2009/07/31(金) 22:33:41.38 ID:
>>1容疑者は「むしゃくしゃしてやった。部活ならなんでも良かった」などと供述しており・・・
10:2009/07/31(金) 22:33:53.86 ID:
そして車を走らせること20秒
中学校に到着
そう学校は道路を挟んだ目の前

ほら車で来た方がカッコいいじゃん
11:2009/07/31(金) 22:34:53.79 ID:
知ってる先生はまだいた?
14:2009/07/31(金) 22:35:52.28 ID:
>>11母校でもなんでもないよ
12:2009/07/31(金) 22:35:12.05 ID:
もちろん年休は使っているので安心してほしい
13:2009/07/31(金) 22:35:51.04 ID:
チーッス!!(誰だよ…アレ…)
15:2009/07/31(金) 22:36:41.15 ID:
何やってんだ公務員wwwww
18:2009/07/31(金) 22:44:27.31 ID:
もちろん最初は見向きもされない
しかし近付くにつれてサッカー部が集まりだしざわめきだす
キャプテンらしき男「オハヤザイアーーース!」
最初オハヤザイアースと言うボスがドラクエに居たかどうか記憶を探ったが
それはすぐに「はようございます」のいまどきver2.0と理解し
俺はデカイ声でこう言った
19:2009/07/31(金) 22:45:23.72 ID:
なんぞそれwww
20:2009/07/31(金) 22:46:52.92 ID:
「よーーーーし!並べ!」
まずはOBとして今の人材を見極めるため一列に並ばした
そして
サッカーの知識がないことに気づきこう切り替えた
「坂本先生は今日いないのか?」
22:2009/07/31(金) 22:48:16.76 ID:
A「さかもと・・・?」
B「だれ・・・」
23:2009/07/31(金) 22:48:28.39 ID:
経験あるならともかくないのに行くとは大したやつだ
27:2009/07/31(金) 22:50:53.08 ID:
C「シャーセン!今学校に坂本って先生はいません!」
俺「ああ 俺OBだから当時のままだと勝手にかんちがいしてた」
C「今は成田先生です!」
俺「そうか先生はいつくるんだ?」
A「今日は10:00頃です!」
俺「ヨーシ、じゃあ体操!ならべええええええええええい!」
ABCDEFGH「よろしくおねがいしやああああああす!ドタドタ」

俺は確信した(いける・・・)
>>24ごめん!!!
28:2009/07/31(金) 22:51:39.99 ID:
馬鹿がいるwww
32:2009/07/31(金) 22:52:59.21 ID:
1 2 3 4     5 6 7 8
元気な子供たちの成長を腕組して眺め恍惚の表情の俺

「終わりやしたああああ」
俺「よーし、じゃあ自己紹介からしよう 
俺は橘!この学校で10年前サッカーをしていた 
今日は少し今の学生の根性を見たいとおもってる 今日はよろしく!」
34:2009/07/31(金) 22:53:30.88 ID:
これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
36:2009/07/31(金) 22:54:34.34 ID:
ほら OBって橘多いじゃないですか 妄想ですが
42:2009/07/31(金) 22:57:40.43 ID:
そして右から自己紹介させた
「Aです!小学校からサッカーやってます!」
こんな退屈な自己紹介が続き、つまんねー奴らだなと思いつつ練習は幕を開ける
43:2009/07/31(金) 22:58:33.40 ID:
すでに腹いてぇwwww
48:2009/07/31(金) 22:58:59.00 ID:
俺「うおおおおおおら!Aそこはスライディング!」
俺「B!アタック!」
など踊り狂う俺
広いグラウンドに響き渡る怒号
ありえない指示に戸惑う子供
OBに反論できない立場
自分の実力がこの素人OBに認めてもらえぬ悔しさ
今までの努力に費やした時間の否定





先生の登場
49:2009/07/31(金) 23:00:04.39 ID:
先生wwwヤバスwww
57:2009/07/31(金) 23:01:21.33 ID:
wwwwww
落ち着けw
59:2009/07/31(金) 23:01:34.10 ID:
「オハヤザイアース!」
俺が一番に反応した

それに続く生徒

成田先生「お、君OB?」
俺「ウス!橘っす!今日は通りかかって懐かしく思い参加させていただいてます!」
成田先生「OH 指示だしてくれてありがとね」
俺はもう怖いものなんてなかった
「フッ・・・ちょろいもんやで」
61:2009/07/31(金) 23:02:23.36 ID:
>>59
先生疑えwwwwww
65:2009/07/31(金) 23:03:09.23 ID:
先生「よし!橘君の練習メニュー続けて!」
俺「!?!?」
68:2009/07/31(金) 23:03:53.06 ID:
先生www
70:2009/07/31(金) 23:04:05.25 ID:
ピンチwwwww
71:2009/07/31(金) 23:04:21.49 ID:
ド素人の俺がやらせてた練習は2人1組でひたすらタックルさせるという
狂気の沙汰としか思えない練習だった
74:2009/07/31(金) 23:04:56.13 ID:
>>71
ひたすらタックルwwwwwwwwwwwww
78:2009/07/31(金) 23:06:05.84 ID:
しばらく見ていた先生
口を開く「あたり(?)の強さは大事だね
ディフェンス(?)でもオファンス(?)でも
良い練習だ」
俺は「何言ってんのコイツ」
って思ってた
80:2009/07/31(金) 23:06:42.82 ID:
オファンスww
88:2009/07/31(金) 23:07:33.70 ID:
おまえサkk-アやったことないだろwwwwwwwww
90:2009/07/31(金) 23:08:16.15 ID:
>>88サkk-アもサッカーも未経験っすね
94:2009/07/31(金) 23:09:08.34 ID:
先生「練習も的を得てるし今日は橘君に任せるね」
俺「ガッチャ!了解す!」
12時までの練習であと1時間
調子に乗った俺は多少無茶をしようと考えてしまった


「集合!」
106:2009/07/31(金) 23:10:59.52 ID:
ガッチャ!ってなんだよ
95:2009/07/31(金) 23:09:19.41 ID:
先生も先生のふりしてんだろ
96:2009/07/31(金) 23:09:43.72 ID:
>>95
その発想は無かった
100:2009/07/31(金) 23:10:30.45 ID:
グラウンドには非常に高いフェンスがあったんだ
俺「よし、次はあそこに向かって思いっきりシュートしろ」

先生はもう職員室に向い
変な練習だとしてもバレナイバレナイ 
118:2009/07/31(金) 23:14:14.72 ID:
ヒューーーーーーン ガシャ
ヒューーーーーーン ガシャ
流れ星のように鮮やかなシュート
こりゃ将来大物になる とか監督気分で見てたらキャプテンがこう言った
キャプ「橘さんも参加くださいよ!」
とっさに言われ俺は「お、おぅぅ」
と答えてしまった
122:2009/07/31(金) 23:15:22.51 ID:
>>118
キャプテンナイスwww
気を使ってくれたんだなwwwwwww
123:2009/07/31(金) 23:15:42.56 ID:
まあ所詮玉蹴り
俺は脳内でコナンのBGMを流しキック力増強シューズの調整のまねをして
普通に蹴ったんだ

127:2009/07/31(金) 23:16:17.44 ID:
橘さんなんか怪しくね?
129:2009/07/31(金) 23:17:06.59 ID:
なんかすげぇちょこちょこ走りでトーキックするのが想像出来るwww
131:2009/07/31(金) 23:17:23.70 ID:
ボールって下手な人が蹴ると凄く浮くんですね
130:2009/07/31(金) 23:17:07.98 ID:
バーローwww
134:2009/07/31(金) 23:18:38.61 ID:
浮いた…のか…?
135:2009/07/31(金) 23:18:40.33 ID:
その時のご様子をコナンBGMとともに妄想してください
「テーテッテレテレテテー テーテン! テレレーレー テレレーレーレーレー ガッシャーーーーーーン!!!」

先生「たーーーーちーーーばーーーなああああああああああああああああああああああ」

「オウフwwwwオウフwwww」
136:2009/07/31(金) 23:18:46.79 ID:
神だろwww
141:2009/07/31(金) 23:19:27.40 ID:
アホすぐるwww
143:2009/07/31(金) 23:19:33.34 ID:
こいつバカだwwwwwwwwwwwww
161:2009/07/31(金) 23:23:58.38 ID:
窓割ったwwwwwwww
140:2009/07/31(金) 23:19:10.53 ID:
た、橘さんブランクあるから…
151:2009/07/31(金) 23:21:25.39 ID:
橘さんはひざに爆弾を抱えてる
149:2009/07/31(金) 23:20:51.83 ID:
もう俺はしゃべったしゃべった
生まれた場所
本当の苗字
なぜ橘を名乗ったか
なぜ来たのか
なぜこの学校を志望したのか
洗いざらい
153:2009/07/31(金) 23:21:39.96 ID:
生まれた場所wwwwwwwwwwww
156:2009/07/31(金) 23:22:32.73 ID:
なぜ話したwww
158:2009/07/31(金) 23:23:09.47 ID:
そして職場に電話がいったらしく
署長「ほんとすいません!ほんとすいません!」
俺「ごめんなさい」
成田「困るんですよ、21にもなって就職もしてるのに迷惑かけて」
署長「本当に申し訳ありませんでした!」
成田「民家の割れた窓はOOさん負担になります」
俺「はい」
160:2009/07/31(金) 23:23:56.36 ID:
署長「このことを重く受け止め 厳 し く 対 処 いたしますので」
164:2009/07/31(金) 23:25:10.47 ID:
やっちまったな
166:2009/07/31(金) 23:25:43.61 ID:
そのあと二人で署長と帰った
部屋で色々話したよ
職場でのストレスの原因
何を目標にしていいか分からず余ってしまったエネルギー
「うんうん」と聞く署長の顔は優しかった
俺は署長と死んでしまった父が被って
すこし涙が出てきた
169:2009/07/31(金) 23:26:54.74 ID:
>>166
感動に逃げるなwwwww
168:2009/07/31(金) 23:26:31.42 ID:
イイハナシダナー
177:2009/07/31(金) 23:28:39.09 ID:
なにイイハナシダナ-的なノリにもっていってんだよwwwwww
170:2009/07/31(金) 23:27:20.88 ID:
そして優しい署長が口を開いたんだ

「OO・・・3か月減給」
174:2009/07/31(金) 23:28:20.59 ID:
アホスwww
182:2009/07/31(金) 23:29:24.55 ID:
減給wwwwくやしいのぅwwwwwwwwくやしいのぅwwww
181:2009/07/31(金) 23:29:16.76 ID:
グランダー武蔵「フィイイイイイイイイイイイイイイイイイイッシュ!!!!!!!」
ほんと俺糞
半年ROMって落ち研究します
本当は窓も割れず中学生に焼き肉おごって無事帰還 おわります
186:2009/07/31(金) 23:30:29.29 ID:
>>181
ちょwww
いい先輩面してやがるwwwwww
188:2009/07/31(金) 23:30:38.26 ID:
いいやつじゃねえかwwww
197:2009/07/31(金) 23:31:59.70 ID:
結構な支出だろソレwwwwwwいい先輩すぐるwwwwww
201:2009/07/31(金) 23:34:29.52 ID:
>>197 食べ放題で2万くらいよ ネタばらししたら「正直素人でした」だって はは
200:2009/07/31(金) 23:34:12.60 ID:
剣道部なら殆ど見てるだけですむぞ
204:2009/07/31(金) 23:35:53.55 ID:
面白かった
ぜひぜひまた潜入してくれ
207:2009/07/31(金) 23:36:33.94 ID:
なんかシューマッハを思い出した
227:2009/07/31(金) 23:58:03.11 ID:
こんな馬鹿久々に見たわ