589:2014/03/07(金) 01:10:17.95 ID:
昔虐待を受けて育ったんだが、
小学校低学年から高学年のころだったか、現状にどうしても耐え切れなくなって、家を飛び出した。
ちなみにその時は市営団地に住んでいたんだが、
団地内をブラブラしていると、明らかに団地内の地図にはない空間にたどり着いてたんだ。
(俺自身物心ついた時から住んでる団地なので、そんな場所がないと分かってた)

590:2014/03/07(金) 01:11:23.58 ID:
そこはお世辞にも綺麗とは言えない場所だったが、
少し古びたソファーと机、その他『廃棄されたと思わしきもの』が多々あって、疲れていた俺はそこで眠ったんだ。
暫くして目が覚めると(個人的には数時間程度眠ったつもりだったが)、
周囲は真っ暗で(エレベーターが止まっていたことから、おそらく深夜過ぎまで)、
俺は何故か団地内の階段の踊り場に居たんだよ。

その後も、家庭が落ち着くまでの数年間、
どうしても辛い時にブラブラしていると、何度かその場所に行ける事があったが、
虐待事情などが解決すると、何故かそこには行けなくなっていた(記憶を頼りに何度行こうとしてもたどり着けなかった)。

いったい俺が行っていた場所は何なのだろうか。
最近読んだ怪談話でたとえるなら、『隠れ里』というのが一番しっくり来る表現だけど・・・

小さい頃にあった不思議な話しを聞いてほしい【守護神】
「黄泉還り?」【異世界系の話】
「末期ガン」【洒落怖イイ話】 
元スレ: