1:2011/04/20(水) 14:22:54.80 ID:
彼女ができました^^

3:2011/04/20(水) 14:23:56.66 ID:
おまわりさんこいつです
5:2011/04/20(水) 14:24:48.48 ID:
いやマジで、お前らも試してみろよ
願い事って叶うもんなんだなと思うぞ

まあ願い事が叶うことが幸せかどうかはまた別だけどな
4:2011/04/20(水) 14:24:40.11 ID:
>>1kwsk
8:2011/04/20(水) 14:26:04.46 ID:
>>4
何を知りたい?

とりあえず簡単なやり方は

願い事がすでに叶った状態の感覚になること
10:2011/04/20(水) 14:27:38.07 ID:
何それ宗教臭くて怖い
11:2011/04/20(水) 14:28:27.47 ID:
>>10
俺も最初はそう思ったけど
願いが叶うなら宗教でもなんでもよくね?
16:2011/04/20(水) 14:30:59.77 ID:
愛されたい!
と願ったら急にモテだしてワロタwww
五人とデートしててその中の一人と付き合うことになった
18:2011/04/20(水) 14:31:50.11 ID:
どうやって引き寄せたんだかを説明するのが>>1の責務
まずはどうやってその法則とやらを使って
彼女が出来たのかkwsk説明して貰おうか
21:2011/04/20(水) 14:34:50.93 ID:
>>18
責務ってなんだよwww

俺が願ったのはモテたい!ってこと
最初に読んだ本はマーフィーの本だったね
それで実践してみようと思った
シークレットとかほかにも引き寄せの本はあるけど大体書いてあることは同じ
んであとは自分なりに工夫して続けた
モテる自分であるという思い込みをする時間を一日のうち数分設けたりね
29:2011/04/20(水) 14:38:29.17 ID:
>>21
工夫ってなんぞ
過程をkwsk
39:2011/04/20(水) 14:47:42.77 ID:
>>29
まとめてないから断片的になってすまんが

本を読んで疑問に感じる点もあるわけよ、
強くイメージすれば実現する、といわれても
強くってどの程度だ?とか
本当に願っていることなら叶う、とか言われても
本当てなんだ?とかさ
多くの人に向けて書かれたものだから、
ある程度は曖昧な表現にする必要があるとは思う、
それを自分用に考える工夫かな?
30:2011/04/20(水) 14:40:16.92 ID:
なんだマーフィか
黄金法則だっけか
自己啓発の大家だよな
自己啓発は必要だが
それなら断言法薦めるわ
強制的に脳裏に焼きつくし

>>1の言ってることは間違いじゃねーけど
本読むと胡散臭さ全開だから人を選ぶ
41:2011/04/20(水) 14:48:37.60 ID:
>>30
断言法てどんなの?
言葉で言い切る!みたいな?
45:2011/04/20(水) 14:53:42.92 ID:
>>41
ググルなりオカ板にスレ立ってるから見てくるなりすると良いが
ノートに一日100なら100と決めて
自分の願いを断言して書き込む
それを二ヶ月だか続ける
そうするとその願いが叶ったり叶わなかったり
ようは、その願いに関するチャンスを見逃さないようにするための
楔みたいなもんだ
毎日そのことばかり考えてたら自然とそのベクトルの向きに
自分の頭が向かってる
=チャンスを逃さなくなる
俺はこういう風に解釈してるが

〔断言法のやり方〕 
 1、視覚化できる特定の目標を定める。 
 2、一日一回、それを次の形式で15回続けて書き留める。 
 私、○○は、何々を得る/する/果たす。 
 例)私、スコット・アダムスは、全国区な漫画家となる。 
I Scott Adams will become a syndicated cartoonist. 
・半信半疑でも構わない。 
・手書きが基本だが、タイプでも大丈夫ではないか。 
・お金がほしいのなら、「宝くじが当たる」などと可能性を限定しない方が良い。 
・「有名なミュージシャンになりたい」ではなく、「有名なミュージシャンになる」と書く。 
・中々叶わなくても弱気にならず、粛々と書き続ける。 

ディルバートの未来予測―21世紀における愚の繁栄 
作者:スコット アダムス 
出版社:アスキー 
発売日:1998/02 

〔断言法のやり方〕 
1.視覚化できる特定の目標を定める。 
2.1日1回、それを次の形式で15回続けて書き留める。 
 私、○○は、何々を得る/する/果たす。 
 例)私、スコット・アダムスは、全国区な漫画家となる。 
I Scott Adams will become a syndicated cartoonist. 

〔やり方の補足〕 
・一応、1日15回とあるが、書くのは何回でもいい。 
・複数の目標を設定してもよい。 
・数日間書くのをやめてまた書き始めても大丈夫。 
・手書きの代わりにタイプライターを使ってもよい。 
・書いたものを取っておいても投げ捨ててもよい。 
(以上のようなことが問題になるほどこの方法が脆いものだとは思わないとスコット談) 
・「有名なミュージシャンになりたい」ではなく、「有名なミュージシャンになる」と書く。 
・お金がほしいのなら、「宝くじが当たる」などと可能性を限定しない方が良い。 
・特定の期日があること、例えば「今月末までに昇進する」といった断言をしないこと。 
  目標の達成にはさまざまな道があるので、少し幅を持たせておいた方が良い。 
・過去スレでは自分以外を主語にした文章でも叶ったとの報告あり 
 ・うまくいかないと結論づけるまでどれくらいの期間断言法を行えばいいのかについては分からない。 
  (六ヶ月以内ではあまり望みはないだろう。) 
・半信半疑でも構わない。 

〔注意事項〕 
・なかなか叶わなくても弱気にならず、粛々と書き続ける。 
・スコットが試みた断言法がすべて成功したわけではない。 

 〔断言法の効果について〕 
・断言法とは、単に一日15回目標(ゴール)を書くことで、 
  あたかも魔法のように偶然が重なり、限りなく低い実現性にもかかわらずその目標が達成されるというもの。 
・スコットは、断言法を用いてとても実現しないと思われるような目標を驚くべき方法で達成してきた。 
・断言法を行うと、いくつかの普通の出来事が重なり、一見普通ではない結果を生み出す。 
・断言法を行うと、幸運な偶然が起こる。 
・「猿の手」効果に関しては聞いたことがない。 
・スコットが断言法を知ることになった元ネタの本(タイトル・著者は失念したらしい)には、 
  「努力では実現できない目標を選べ」とあるらしい。 
  「そうじゃないと、この方法のおかげかどうかわからないからね」、と。 

 〔断言法を実践してみた人の話〕 
・断言法は自分の思考により環境を制御できる技術。 
・自分の願望をかなえる方法。 
・自己暗示的なポジティブな思考を強制されない。 
・人を目標に集中させるだけというものじゃなくて、直接、環境に影響をあたえているらしい。 
・信仰心もいらない。 
・偶然のような形をとって現れる。 
・いろいろ試してみたが、私個人については、70パーセントぐらいの成功率だ。 
・特別な努力や、才能はいらない。 

 〔出典不明の断言法関係のコメント〕 
・現実はこの宇宙に無数にある。断言法が望む現実を引き寄せる助けになるらしい。 
・スコットによると思いもかけないようなところから願いが叶うらしい。 
・断言法をすると驚くべき偶然と思えることを経験する。 
 この偶然は、表面上は当人の力が及ばない、努力とはまったく無関係なもの。 

51:2011/04/20(水) 14:55:54.54 ID:
>>45
なるほど
意識を願いに持っていくのは大切なわけね

頭の中で考えるのは案外不自由だからそうして書き出すのはいいかもしれない
55:2011/04/20(水) 14:59:04.75 ID:
>>51
というか潜在意識っつー胡散臭い奴に直接語りかける訳だ
人間の脳みその処理能力は半端ねーから
ちょっと思っただけじゃ流されちゃう訳で
つまり速度の速いスレに書き込んでも
「この速さなら言える」並に印象に残らない訳で
だから粘着してコテ付けてその願いを書き込み続けろ、と
そうすりゃ嫌が扇でも印象に残ってしまうだろ
60:2011/04/20(水) 15:03:20.34 ID:
>>55
潜在意識に入る瞬間ってだんだんわかってくるよね
フロー状態になるというか
ちょっと断言法やってみる
63:2011/04/20(水) 15:05:55.08 ID:
>>60
俺は自分なりに噛み砕いてメモを逐一取るようになったら突き抜けたが
断言法は叶わない方が多い
つまり自分の脳みそと上手く付き合いなさいと
茂木みたいなこと言ってる自分がキメェが真理でもある不思議
77:2011/04/20(水) 15:12:19.15 ID:
>>63
俺も口に出しなさい、的なのをやった時感じたんだけど、
口に出すことに安心して気持ちがこもってなかったものは叶わなかった
だから書くにしても、書くだけで気持ちが疎かになると叶いにくいんじゃないのか?
24:2011/04/20(水) 14:37:49.06 ID:
断言法やってるやついる?
願いをノートに書きまくるやつ。
32:2011/04/20(水) 14:41:51.08 ID:
>>24
母がそれと引き寄せやってる
宗教臭すぎて気持ち悪い
潜在意識がどうのとか言い出してやばい
28:2011/04/20(水) 14:38:27.31 ID:
んで引き寄せの基本は

想像すること
感じること
すでに得ていると感じること

悪いことも引き寄せるから考えることは気をつけようね
25:2011/04/20(水) 14:38:15.45 ID:
色んな女を抱きたいって常日頃から思って
良く妄想するけど出来ないのはどう説明するんだ
31:2011/04/20(水) 14:41:33.24 ID:
>>25
いい質問ですね

想像の仕方の問題だな
お前らもこんなことがあるだろ?
新しく知り合った自分のタイプの女がなんとなく自分に好意を持っているのではないかと勘違いする、
するとその子との今後をあれこれ妄想するだろ?
告白されたりして!ちょっとしぶってからOKしようかな!付き合って喧嘩したりして!
とか勝手に妄想するだろ?

このタイプの想像は効果ないよ
33:2011/04/20(水) 14:42:07.96 ID:
こういうの薦める人ってその思考法に染まりすぎてるのか、人の話聞かないよね
なんでも断言してそれ以外のことは知らんって感じで
43:2011/04/20(水) 14:51:23.73 ID:
>>33
そんなことはないよ
お勧めしてるだけで他の価値観を否定してるわけじゃないし
そう思われがちなのは
こういう話しをすると聞き手がまず否定してくる、
それに対してディフェンス目的で自分の価値観を守ろうとする、
だから人の話しを聞かない、なんて言われるけど
そもそもこっちは人の話しを否定すらしていないわけよ
26:2011/04/20(水) 14:38:18.79 ID:
統計的な根拠はあるの?ユング心理学を応用した奴だっけ

※ユング心理学とは・・・ユング(1875~1961)は、スイスの精神科医・心理学者。「夢分析」や「オカルト」、「宗教」といったキーワードと関わりが深い人物ということもあり、なんか怪しいといった先入観をもたれやすいのですが彼が提唱した理論は、現在でも心理療法の現場に生かされています。
ユングの心理学は、「深層心理学」の一種に分類されるもので、「人間の心の働きは意識のコントロールや認識を超えた“無意識”の働きが大きな位置を占める」という考え方に基づく心理学です。
つまり、私たちの“心”は、「自分自身でも気づいていない」「自分自身でも意識できない」「???」な部分がほとんどだと考えていたんですね。ユングは、自分自身との「対話」、患者との「対話」を重要視していたのです。 (参照「ユング心理学の世界へようこそ」) 
35:2011/04/20(水) 14:44:02.78 ID:
>>26
根拠は俺、でしかない
それにこればっかりは統計できるものじゃないよね
毎日笑顔でいれば人間関係がうまくいった!
といっても笑顔のせいでうまくいったのか人間関係をうまくいかせたいという想いが他の作用を発生させたのか、
それともまた別の要素か、
というようにさ
40:2011/04/20(水) 14:48:04.48 ID:
>>35
そんなことはないよ
実験によって証明は可能だろう
笑顔については初対面の相手の印象の数値を統計すれば証明は可能だしそれはおそらくすでに証明されてる
そもそも引き寄せの法則についてよく知らないんだがどういうものなの?
ふと友達の事考えてたら電話がかかってくるみたいなこと?
47:2011/04/20(水) 14:54:11.89 ID:
>>40
友達の話しはそうだね

じゃあ引き寄せを何人かの人に実践してもらって効果を得られたか否かのアンケートをすれば統計もとれるのか
48:2011/04/20(水) 14:54:26.11 ID:
やり方次第ってどーすんの
53:2011/04/20(水) 14:58:05.16 ID:
>>48
実際にその状況になっている感覚になり、
そうなっている状態でさらに何らかの感情を覚える、
それを疑い無くできれば、かな
50:2011/04/20(水) 14:55:19.00 ID:
要は、彼女がほしいと強く願うことにより
じゃあどうするかって
なってうまい方向にいけるってことだろ
56:2011/04/20(水) 14:59:51.82 ID:
>>50
俺も最初はそうだと思ってたんだけど、
不自然な出会いとか周囲の出来事が主だとおもう
自分から前のめりになると失敗したよ
52:2011/04/20(水) 14:57:05.16 ID:
結局「強く願えば自然と行動する気になって上手くいくよ」ってのと何が違うのかわからない
手続を無視して神に祈れば幸せになれるみたいなイメージを薦める方が押し付けてるんだから拒否されて当然
57:2011/04/20(水) 15:02:22.63 ID:
>>52
なんで押し付けられると思うのか?
誰も押しつけてないぞー^^

引き寄せは自分が行動するというより、
世界に行動させる感じかな
オカルトチックになるけど感覚としてはそんな感じ
59:2011/04/20(水) 15:02:38.81 ID:
あると思うわ
まあ思い込みで自信がつくって程度だけどな
その自信が自分の知らないところで他人に影響してるんだよ
67:2011/04/20(水) 15:08:27.32 ID:
>>59
オカルトになるけど
自分と他人てマジで繋がってんじゃねえかと思うことがある
62:2011/04/20(水) 15:05:23.82 ID:
俺も引き寄せの法則でいろいろやってきたわ

嘘っぽいけどほんとにかなうんだよな
68:2011/04/20(水) 15:09:04.43 ID:
こういう奴が宗教にハマるんだな
79:2011/04/20(水) 15:13:26.64 ID:
>>68
お前も資本主義という宗教にばっちりハマってるから心配するな
72:2011/04/20(水) 15:10:29.54 ID:
だから「本気なら自然と行動に移すから成功する」と何が違うのか言えよ
お前らのは「願った瞬間なんでも叶う! さあ壺を買いましょう!」にしか聞こえない
82:2011/04/20(水) 15:15:42.25 ID:
>>72
本気なら自分から自然に行動する、
この要素も半分はあると思う
残りの半分は勝手に願いが向こうからやってくる

あと願うだけでっていうけど、願い方が難しい
76:2011/04/20(水) 15:12:19.16 ID:
わかった
主体的に五感をフル活用してリアルに妄想すりゃいいんだな
慣れるまで大変そうだが
87:2011/04/20(水) 15:18:38.10 ID:
>>76
リアルごっこ遊びしてればいいと思うよ
86:2011/04/20(水) 15:18:26.13 ID:
何故その願い方について的確に説明できる人間が一人も居ないのか
引き寄せだの断言法だのが成功する人間とそうでない人間の差はただの「偶然」か?
肯定派はそうじゃなくて「願い方」が間違ってるからとか言うんだろうな
でもそれを説明できないんだよな
92:2011/04/20(水) 15:24:30.93 ID:
>>86
それは一人一人違うからだな

欲する、想像する、信じるという過程で
自分がなんの迷いも後ろめたさもなく欲するもの
迷いや後ろめたさがあるとしたら何が原因か、どうすればそれらを外せるか、
想像の仕方はまあ自分がその状況で楽しいと感じればいいけど、
信じるとなると願うよりも疑いを外すことを意識しないといけない
どんなにどんなに強く願ったも疑いシールドがあればなかなか叶わない
反対にあんまり願わなくても疑いがやければさっと叶う
その疑いの素は人によるし、外し方も本人にしかわからない
だから自分のなりの工夫がいるとおもう
88:2011/04/20(水) 15:19:21.51 ID:
>残りの半分は勝手に願いが向こうからやってくる

この一行だけでもう無理
こんな事信じるぐらいならどっかのテニス馬鹿の言葉信じた方がまだマシだわ
93:2011/04/20(水) 15:27:12.30 ID:
>>88
まあそうだよな

俺は面倒くさがりだから自分からいくより周りから来てくれた方が楽だから性にあってんのよ
94:2011/04/20(水) 15:27:12.12 ID:
それ「法則」って言っちゃおかしいよね
願いが叶うかどうか、叶える方法は人それぞれって別にあたりまえのことじゃんwwwww
それを「信じれば叶う」みたいな言い方するからうさんくせーって言われるんだよwwww
結局潜在意識だのなんだの関係ねーwwwww凄いのは叶える根性のある本人ってことだろwwww

つまりカスニートには無理
95:2011/04/20(水) 15:28:11.62 ID:
>>94
人それぞれ、の言葉しか理解してないな
105:2011/04/20(水) 15:32:02.00 ID:
>>95
だって「人それぞれ」以外に確実なことってないだろ?
さっきから何も具体的なこと教えてくれないじゃん

願った時にシールドがあるとかそんな曖昧な表現しなくたって、
平たく言えば普段から「○○したい、でもこうだから…」って躊躇するのと変わらないだろ
結局、「法則」と呼べるような、確かなことの説明は何もない
109:2011/04/20(水) 15:34:28.62 ID:
>>105
つまり法則という言葉じゃなきゃOKてことか?
116:2011/04/20(水) 15:39:13.83 ID:
>>109
法則と言う言葉でなければ曖昧な表現は許されるだろうけどこれは命名した人と訳した人が悪い
あと結局は人それぞれの一言に帰結しそうなことを凄いことのように語るのもなんか腑に落ちない
123:2011/04/20(水) 15:44:05.72 ID:
>>116
そうか
確かに俺には凄いことのように感じた
だって叶う願いと叶わない願いの違いがわかるんだぞ?
あと人それぞれとはいったけど、質問されれば答えることはできると思う
曖昧な質問されたら答えも曖昧になる
具体的な質問をされたら答えも具体的になる
96:2011/04/20(水) 15:28:16.68 ID:
で、結局どうすりゃいいんだよ
97:2011/04/20(水) 15:28:43.39 ID:
>>96
じゃあ、何を願いたい?
100:2011/04/20(水) 15:29:57.10 ID:
本気になれば自分は神様にもなれるって思い込んでるレベル
102:2011/04/20(水) 15:30:47.97 ID:
>>100
神の定義によるな
101:2011/04/20(水) 15:30:45.78 ID:
結局具体的な手法を教えてくれるわけじゃないのね
成功した人は成功することをとても強く願っていた⇒願えば成功する
こういう論理ですか?
104:2011/04/20(水) 15:31:57.06 ID:
>>101
自分が成功している感覚を意識する
んで信じる
簡単だろ?
111:2011/04/20(水) 15:35:35.30 ID:
>>104
簡単だな
だけどどうしてそうしたら願いがかなうと言えるの?
何らかの根拠がないと普通の人は試してみようとも思えないよね
115:2011/04/20(水) 15:38:43.27 ID:
>>111
まあそうだよなw

俺が試そうと思ったのは
これまでの自分の人生をふりかえって
叶った願いと叶わなかった願いの違いはなんだったんだ?
と思ったから
それで叶う願いにはパターンがあるんじゃないかってね
お前にもあるんじゃないか?
これまでに叶った願いと叶わなかった願いが
124:2011/04/20(水) 15:46:21.46 ID:
>>115
そうだな
それはあるよ叶った願いも叶わなかった願いも
でも普通の人は今まで願いがかなった時の感覚を意識してその願いが叶うと信じたことはないだろう
願いがかなった時と叶わなかった時の差は引き寄せの法則にあると考えることは不可能
だって普通の人は今まで引き寄せの法則にしたがったことがないからね
つまり今までの経験則から引き寄せの法則が正しいことは導き出せない
おまえのその論理は引き寄せの法則を実践する理由にはならないと思うんだが
どう考えてそれを実行しようと思ったんだ?
132:2011/04/20(水) 15:52:00.94 ID:
>>124
はっきりと
これは願い事だ!と思って思考しているものじゃなくても、
漠然と未来図を頭の中で描いて、その絵が現実になることってあるだろ?
それに心からの願いは欠如を表すものだからそのまま闇雲に願っても叶わない
だから願いが叶うというより、思考が実現する、の方が近いな
嫌な思考すら実現するから、それは願いが叶うとはいえないしな
じゃあどんな思考の仕方をしたものが実現したのか、
それが考えるきっかけだな
引き寄せの法則やらなんやらは思考の仕方を書いてあるものだったから
114:2011/04/20(水) 15:38:01.69 ID:
成功してる自分を思い浮かべればいいの
一日何分くらい?暇な時に?
ちょいと俺にも彼女頂戴
120:2011/04/20(水) 15:41:51.15 ID:
>>114
うん、イメージしてワクワクしてそれを今の自分に重ねる
うまくいってる証拠としてはいつもの景色がすこし違うように見えるというのが俺にはある、
あと歩きながらとか運動後の方がいい
暇がある時でいいとおもうぞ
楽しくやらないと続かないしな
119:2011/04/20(水) 15:41:49.50 ID:
35歳くらいで子供2人、自分のことを天才って呼んでる夢見たからバッチリだな
それなりの会社でSEやってるが、休日起業家で年数百万円くらいは稼げてたみたい
口癖は「俺幸せだわー」

俺予知夢っぽいの見ること結構あるから、実現すると信じてる
つか嫁が同じ学科の喋ったことない女でワロタw
126:2011/04/20(水) 15:46:58.57 ID:
>>119
>>120にもかいたけど、その感覚が今の自分に重なるのに成功したら景色がいつもと違うように感じると思う
その景色の見え方になる時間がだんだん増えてくるといい調子
127:2011/04/20(水) 15:47:03.81 ID:
ホントにそれだけでいいの?
あんだけページ数あって思い浮かべるだけでいいんかい
133:2011/04/20(水) 15:53:18.49 ID:
>>127
実感として思い浮かべるな
映画のように他人事として思い浮かべるではなく
128:2011/04/20(水) 15:47:30.90 ID:
好きな人と付き合いたいと思ってるときは
どう感じれば良いのよ
136:2011/04/20(水) 15:57:35.17 ID:
>>128
いけるぞ!
それこそまさに付き合っていると実感する

このケースの場合注意が必要なのは
求める気持ちが強過ぎてつい焦ってしまうこと
うまくイメージできればその焦りも感じない
139:2011/04/20(水) 16:00:50.42 ID:
>>136
自分が実感しているだけで、行動には移すなってこと?
148:2011/04/20(水) 16:10:58.26 ID:
>>139
じゃあ俺の失敗談を話すわww

すげー好きな人にこのやり方を試してみた
だんだん向こうがこっちに近づいてきてくれた
俺は自然に無理のない接し方をしていた
でもある時二人で飲んでいて俺に欲が出た
やりたい!てね
ウチくる?みたいな
そこでスーッと離れられたわけよ
あー!もう少し我慢してりゃよかったー!
とね
160:2011/04/20(水) 16:19:58.08 ID:
>>148
とりあえず我慢すればいいんだよな?
好きな人と付き合ってるって妄想でいいの?
164:2011/04/20(水) 16:25:01.25 ID:
>>160
欲望や欠如に基づいた行動はしないようにな
妄想も感情に思考させられている状態のものじゃなくて、
思考が感情の主導権を握るようなものな

俺も好きな人ができた時に四六時中その人とイチャイチャしてる妄想してたけど、それは叶ったことがなかった
だから感情のまれた思考は実現しないなと思ったよ、
俺はね
140:2011/04/20(水) 16:01:12.62 ID:
じゃあ聞くけど>>1の言う「景色が違って見える」ってもしかして
空気が「糸」か「川」、若しくは「電線」なんかになったような感覚だったりしない?
150:2011/04/20(水) 16:12:38.86 ID:
>>140
そこまで幻覚のような変化じゃなくて
例えば自分が通ってた小学校に大人になってから行くと、同じ景色でも当時とは違った感覚で見るだろ?
そういう違い
142:2011/04/20(水) 16:02:31.10 ID:
つまりやりたいとおもう現実を詳しく把握できて、今やるべきことをしっかりと確認できて、挫けない精神があれば夢は叶うって事か
俺はそう考えてずっと暮らしてきたら彼女はできるし友達には恵まれてるし言うことなしな人生になってる
ただもう少し髪の毛をください
152:2011/04/20(水) 16:14:12.25 ID:
>>142
それをたいした苦もなくできるって話しだな
146:2011/04/20(水) 16:07:35.23 ID:
なんか難しいよ
気になるあの子を抱くにはどんな想像すればいいの?
猿でもわかるようにシンプルに箇条書きで教えてくだしあ
154:2011/04/20(水) 16:16:24.87 ID:
>>146
気になるあの子を抱いてるイメージを身体で感じる

その感じを今の自分に落とす
今の自分ですでにあの子を抱ける人間になりきる

実現するのを楽しみに待つ
167:2011/04/20(水) 16:30:45.91 ID:
>>154
あの子抱いてるwwびょおおおwww

俺最高に輝いてるんじゃねwあの子は俺にメロメロだおww

あの子の店を訪ねる俺
あの子「いらっしゃいませー」
俺「こんにちは。今日はイギリスパンを一斤くだしあ(キリッ

であの子からの告白待ちってことでおk?
169:2011/04/20(水) 16:32:27.55 ID:
>>167
あ、付き合うじゃなくて一回やるだけってこと?
172:2011/04/20(水) 16:35:06.48 ID:
>>169
いえ、お付き合いしたいです。
175:2011/04/20(水) 16:42:24.48 ID:
>>172
じゃあ付き合い後の感覚をイメージするもいいよ
多分そんなにテンション上がらないと思う
今付き合ってなくて手が出せないからこそのそのウッヒョオオォ!!だから
でもそれでいいよ
逆にテンション上がりまくりだとしたら、上手くイメージできてないかも
生活しててその子と付き合っているとしたらどう感じるかを身の回りの景色で確認する

ちなみに俺も好きな人に試したときに抱き枕を相手にその人と寝ている様子をイメージしてたわけよ、
その人の名前が仮にヒロミだとして、
俺はヒロ~なんていいながら枕に抱きついてたのね、
そしたらそれから出会う女がヒロコとかヒロエとかミヒロとかヒロと呼べる女が連続して現れたのはワロタ
名前は正確に

でもそれもうまくいってる兆しらしいがな
147:2011/04/20(水) 16:08:01.03 ID:
心構えが出来て今まで見過ごしてきたチャンスにも手を伸ばしたり
冷静な判断が下せるようになるって事なのかな
と思ったが違うのかに?
156:2011/04/20(水) 16:17:11.98 ID:
>>147
おー、それもあるのかもしれない

というかその考え面白い
153:2011/04/20(水) 16:16:19.08 ID:
本当に幸せなら、2ちゃんにカタカタ成功談()なんて書きません
157:2011/04/20(水) 16:17:57.31 ID:
>>153
いいとこ突くなwww

そう、願いが叶うことと幸せになることは=ではない
155:2011/04/20(水) 16:16:59.66 ID:
リストアップ法みたいなやつ?
166:2011/04/20(水) 16:28:19.81 ID:
>>155
なんだいそれは?
168:2011/04/20(水) 16:32:16.99 ID:
んーなんとなくわかるようなわからないような
とりあえず試してみるわ
171:2011/04/20(水) 16:34:20.22 ID:
>>168
まああれだ、
自分の人生で叶った願いと叶わなかった願いを思い出してみるといいよ
170:2011/04/20(水) 16:33:10.21 ID:
オカ板には大昔からこういうスレがある
一方で、願いが叶わなくて疲れた人達のスレもある

引き寄せは効果あると思うよ、実際に俺も好きな人と付き合えたし
ただ、過剰ポテンシャルであったり、クレンジングの必要があったりと結構罠も多い
つまり、願いが叶わないシステムの一環にとして引き寄せの力が働いている事が大変多い

だから、彼女が欲しかったら、まず美容室行って、太ってたら痩せてっていったような個人としてできる事をまずやった方がいい

鯨を家で飼いたければ、水槽と漁船と網までは自分の力で用意するんだ、引き寄せに頼るのはそこからだよ
173:2011/04/20(水) 16:36:26.57 ID:
>>170
クレンジングてなんぞ??
179:2011/04/20(水) 16:48:38.47 ID:
>>173
クレンジングは、簡単に言うと、自分が思っている自分の願いが叶わない理由を探して消す事だよ

結局、引き寄せの技術はこの為のもの
家族や友人に幼い頃から愛されて育った奴は、高い確率で人生成功してる
自分が愛される事に違和感が無く、自分の幸せを素直に受け入れられるから
彼女も普通にできるし、就職もすんなりできる
181:2011/04/20(水) 16:54:19.61 ID:
>>179
おー、なるほどなー!

確かに確かに、
思考の実現を阻んでいるものって自分の中にあるんだよな
クレンジングか、調べてみる
ありがとう
187:2011/04/20(水) 17:28:48.71 ID:
>>179
うわこれだわ
しっくりきた

引き寄せとか知る前も今も
物心ついた時から願い事が叶った試しがないんだわ
引き寄せを知ってからは余計に
クレンジングばかりで飽きてくる
最近では、願い事なんか元々自分にはないんじゃないかと思ってた
価値の無い人間=願うことすらおこがましいがデフォなんだよな
夢も希望もない、でもここは嫌だっていう否定形でしか望みが存在しない
具体的な喜びも経験がないからイメージすらできない
他人の価値観を観察してそれが自分にも必要だと思うくらいしかできない
188:2011/04/20(水) 17:37:11.55 ID:
>>187
自分過ぎワロタwww

不安を無くす、安心したい、
そんなことばかり求めて生きてきたから
自分が何を求めているのかわからない
189:2011/04/20(水) 17:50:00.00 ID:
>>188
マジか
それでよく現実化できたな

でも願望の本質なんだろ?安心感が欲しいってのはさ
例えば彼女が欲しいとか、モテたいとか仕事成功させたいとか
余分なもの削ぎ落とせばそこに行き着く

194:2011/04/20(水) 17:55:34.78 ID:
>>189
うん
ただ本質的な願いである必要はないみたい
彼女が欲しいとかモテたいが不安を解消するためであっても叶うには叶う

でも叶ったところで本質的なものの解決にはなっていないから満たされるわけではない
彼女のいない不幸な人が
彼女のいる不幸な人になるだけ
176:2011/04/20(水) 16:43:36.35 ID:
昔はまったな懐かしい
>>1が読んだマーフィ本ってどんなの?
178:2011/04/20(水) 16:46:48.69 ID:
>>176
マーフィーのは
「欲望が100%叶う一番の方法」
とかいういかがわしさ満点の本
でもこれは曖昧なことが多かったな
個人的にはマイケルJロオジエの「引き寄せの法則」が詳しく具体的で目から鱗だった

180:2011/04/20(水) 16:52:30.20 ID:
>>178
引き寄せの法則は読んだこと無いな
売ってたら買ってみるわ

昔はマーフィ本買いあさって実現できなかったんだけど今思うと具体的な夢や目標が無かったんだよな
また試してみようかな
177:2011/04/20(水) 16:45:18.40 ID:
マジレスすると自信と余裕ができたから1はもてただけ
191:2011/04/20(水) 17:51:34.19 ID:
世の中には「磁力」「引き寄せの力」「強い力」「弱い力」の4つの力がある
193:2011/04/20(水) 17:54:55.26 ID:
>>1どんな彼女ができたの?
197:2011/04/20(水) 18:01:28.56 ID:
>>193
見た目はタイプで仕事もちゃんときてるけどメンヘラ気味
200:2011/04/20(水) 18:17:41.80 ID:
自分から求めた人が彼女になるならこれ以上幸せなことはない
だから、彼女がほしいではなくて好きな人が見つかって彼女に
なってほしいと願うのが正解だよ

恋愛なんてものは、楽しいことばかりじゃないからね、ヤキモキしたり
させられたり、好きな人でないならしないほうが幸せなこともある
201:2011/04/20(水) 18:28:04.76 ID:
引き寄せのスレ定期スレにしようぜwwwwww

俺も本は引き寄せた。
PCのtop画面に欲しい本を張りつけて、
眺めてみたりとか。手に取ってる感触を感じたりとか
読んでる風景を想像したりとか

あとか彼女だとか金だとか力だとか欲しいんだけど
まだ手に入れてない
203:2011/04/20(水) 18:34:50.29 ID:
>>201
ぜひして欲しい

本は大体一回流し読みして
二回目はポイントだけメモ帳にまとめて
それを自分のケースに当てはめてって感じ
気分が乗らない時はまたパラパラと本を眺める
204:2011/04/20(水) 18:46:57.89 ID:
>>203
引き寄せの凄い点は、皆欲しいものあるけど
個人個人ちがうから被るの有り得なくね?
って事だよなー。そんな考えした時もなかった
筋トレもいっしょだよな。鏡みて付けたい筋肉想像して筋トレするのと、
ナーンも考えないで鍛えるのとでは天と地の差がある
205:2011/04/20(水) 18:57:54.17 ID:
>>204
お前の思考の極意みたいなのがあったら教えてくれい
209:2011/04/20(水) 19:31:56.04 ID:
目的や願いがないという人は、トランサーフィン読んでみると良いかも
これは、引き寄せの法則を違う観点から考察した本だ
人間が持ってる願いの中には、本当に自分が願っているわけでない願いがある
社会的な権威や集団によって価値のあるものだと思い込まされているモノを願ってしまうと、それが叶っても不幸になる
ガムシャラに努力したのに、それを手に入れても不幸になってしまった経験ってない?

230:2011/04/20(水) 21:22:18.84 ID:
>>1
イメージしてる時、相手の姿形や声のトーンなんかもはっきりイメージした?
231:2011/04/20(水) 21:33:09.36 ID:
>>230
もし相手が側にいるとしたらどの程度認識力するか
くらいかな
218:2011/04/20(水) 20:18:39.32 ID:
つまりあれか

恋人出来たら自然と相手の為に色々と磨いていくだろ
恋した女の子は可愛いくなる的な
そういう風に恋人もしくは好きな人が出来た気持ちになっておいて
自分磨きしたりして毎日すごしておけば良いってこと?
意味ワカランたとえでごめん
221:2011/04/20(水) 20:28:58.96 ID:
>>218
しかしそれは心から惚れた異性でないと続かない

これは恋愛に限らず、本当にやりたいことじゃないと
最後まではやり通せない

しかし逆にいえば心から好きな人が出来たら本当に表情が
よくなってくるのは確かだけどな、好きになった人に限って彼氏彼女が
いたってのはそういうところからなんだろうね
226:2011/04/20(水) 20:59:59.39 ID:
想像と妄想は違うからねぇ、あくまで現実的にかないそうなことでないと
元スレ: