1:2013/04/29(月) 16:02:03.82 ID:
あいつら相当苛ついただろうな

4:2013/04/29(月) 16:04:02.73 ID:
お前は何乗ってたんだよ
5:2013/04/29(月) 16:04:34.20 ID:
まあそんなメシウマ展開とか無いけど書いてくわ

祝日で久々に休み取れたんで母親と一緒に買物行ったんだわ
でそれも終わって家にかえる途中だった
7:2013/04/29(月) 16:07:10.32 ID:
実家は田舎の上にさらに山の奥の方にあるんでかなりカーブが続くから
安全運転は日常

だけどそんな道は警察とかもいないから走り屋とかも多いんだ
9:2013/04/29(月) 16:08:58.70 ID:
カーブで安全運転してたら後ろからバイクが煽ってきたってこと?
10:2013/04/29(月) 16:09:00.35 ID:
40㌔制限の道なんでそれぐらいの速度で走ってたら前に30㌔ぐらいで走る軽がいた

しかしそんなのには慣れっこの俺は車間距離30メートルぐらい開けてゆっくり帰ってた
11:2013/04/29(月) 16:11:11.88 ID:
しばらくしたら後ろから爆音を上げながら中型のスポーツタイプ?的な2輪がすごいスピードで
追いついてきた

俺は前方に車もあるしそんなの気にせず30㌔で走る

まあそこからバイクの煽りが始まるわけですよ
14:2013/04/29(月) 16:13:44.20 ID:
車間距離は目測だけど2メートルもなかったんじゃないかなぁ

それぐらいの距離をピタッとつけてくる

しかし前方に車がある以上スピードを出せない俺はそのまま放置
15:2013/04/29(月) 16:15:06.03 ID:
うんうん
17:2013/04/29(月) 16:17:14.22 ID:
段々イラついてきたのか2輪の兄ちゃんは対向車線にはみ出したり引っ込んだりを繰り返してた

だけど山の細くてカーブの多い道に追い越そうにも追い越せないかんじがひしひしと伝わってくる
19:2013/04/29(月) 16:19:30.42 ID:
でまあ、そんな状況を察したのか前方の軽が道を譲ってくれたのよ

優しい人だったんだろうなぁ
俺は追い越しざまにクラクションを鳴らして感謝の意を表明した

2輪はシカト 氏ね
20:2013/04/29(月) 16:20:58.84 ID:
その軽と一緒に道譲ればよかったって事か?
21:2013/04/29(月) 16:21:39.43 ID:
2輪の奴は俺もすぐに道を譲ると思ったんだろうな
しばらく煽ってこなかった

ところが残念俺はやさしくない
34:2013/04/29(月) 16:30:50.09 ID:
>>21
> ところが残念俺はやさしくない

そこは譲り合いだろうがwww
22:2013/04/29(月) 16:23:31.20 ID:
確かに40㌔制限の道を30㌔で走られるのはいやかもしれないが
40キロで走るぶんには文句を言われる筋合いはない

前方に車がいなくなったんで俺は40キロ運転を開始した
23:2013/04/29(月) 16:23:59.74 ID:
峠で道を譲ってもらう走り屋なんているんだなみっともない
26:2013/04/29(月) 16:26:00.38 ID:
カーブで追い抜きとかやっちゃだめだろ
27:2013/04/29(月) 16:26:10.47 ID:
書き込み速度も安全運転だな
29:2013/04/29(月) 16:26:37.23 ID:
さあ2輪の兄ちゃん計算が狂った
前方のコンパクトカーはさっきと比べると10㌔ほどしか速くなってない

しかし、越そうにも山道がそうさせてくれない

どうにか俺をどかそうと必死の煽りが始まる
30:2013/04/29(月) 16:26:51.11 ID:
煽ってくるキ○ガイには道を譲った方が身の為だぞ
24:2013/04/29(月) 16:25:38.03 ID:
対向車線があるなら強引に抜けると思うんだが
33:2013/04/29(月) 16:28:18.59 ID:
ちなみに道幅は普通車2台でギリギリ
カーブの連続なんで前方はほとんど確認できない
更に昼
35:2013/04/29(月) 16:31:08.48 ID:
運が悪い2輪の兄ちゃんは追い越せるかもしれないポイントに入るたびに
対向車が現れて生殺し状態

そんな中俺は隣で居眠りしてるカーチャンの首がカーブのたびに右往左往してるのにハラハラしてた
37:2013/04/29(月) 16:32:32.99 ID:
このスレも煽りたいわ
39:2013/04/29(月) 16:34:59.19 ID:
そんな状態が5分ぐらい続いた時だったかバイクの後ろから1台の車が現れる

それがみんな大好きトヨタトレノ 通称86

そいつはボンネットをカーボンにしてるのか黒かったからパンダってよりクマトレノっていえばいいのか
41:2013/04/29(月) 16:37:29.34 ID:
そいつがまあ2輪の兄ちゃんがガキかって思えるほど煽りだす

蛇行運転から始まり執拗に近づけて急ブレーキ

パッシングまでかましまくりやがった
42:2013/04/29(月) 16:39:06.68 ID:
たまらないのは間に挟まれた2輪の兄ちゃん

クマに気圧されたのか俺を煽るのをやめてしまった

ついにはクマに道を譲るしまつ 情けない
43:2013/04/29(月) 16:39:23.51 ID:
え!?ハザードだして止まればいいだけじゃん
45:2013/04/29(月) 16:40:23.54 ID:
そこから俺とクマのタイマンが始まる

クマは変わらず上記の煽りを繰り返す

対する俺はノーガード戦法
46:2013/04/29(月) 16:40:51.42 ID:
高速道路やバイパスに登坂車線とか追い越しゾーンがあるわけ
あれは「私は遅いから急いでいる方はどうぞ追い越してくださいませ」という謙虚な思いやりなんだよ
後ろから速い車両が追いついてきたから左に寄せて先に行かせるという
わずか10秒足らずでできる思いやりの行動
52:2013/04/29(月) 16:44:28.45 ID:
>>46
そりゃ法定速度に満たない場合の話でしょ
走り屋や煽ってくるアホを思いやる必要はない
55:2013/04/29(月) 16:47:16.12 ID:
>>52
法定速度に満たないから譲る譲らないの話じゃないんだよ
普通に「あっ後ろのやつ急いでんな 俺は早くはしれないので先に行かせてやっか」くらいのもんだよ
58:2013/04/29(月) 16:50:20.40 ID:
>>55
遅い人を煽らないっていうのは思いやりじゃないの?
普通にしてりゃ譲ってくれると思うけど?
54:2013/04/29(月) 16:46:32.44 ID:
どんなにクマちゃんが騒いでも我関せずを貫く俺 実は理由がある

普通だったらうざいからすぐに道譲るんだけど

あと少しで分岐点があって、俺が行く道は地元の人間ぐらいしか通らない道

そっちには来ないだろうと高をくくっていたのだ
57:2013/04/29(月) 16:49:30.89 ID:
分岐点に到着 即右折

クマちゃんバイバイ 

しかしルームミラーにはボンネットが黒い車がついてきていた
62:2013/04/29(月) 16:52:33.45 ID:
人を乗せて運転する時は
事故らない運転>安全運転
この場合はキ○ガイに道を譲るのが正解もし無理な追い越しで対向車と事故って巻き添え食らったら同乗者もケガすることになる
64:2013/04/29(月) 16:53:28.67 ID:
地元の人間かと思ったが、こんな派手な(見た目は地味だが)車は見たこと無い

祝日だから迷い込んできちゃったのかなぁ

それとも俺にむかついてずっと煽ってくるパターンか?と考えてた
67:2013/04/29(月) 16:55:13.55 ID:
一歩間違えたら母親も巻き込んで危険な目に遭うところだったんだろ?
大切な人を乗せているときは不要なトラブルは避けようよ
68:2013/04/29(月) 16:55:58.75 ID:
後者ならまだいいけど、前者だったら最悪のドライブだったろうな

なんせその道ガードレールとかないし、急カーブだらけだし、1車線のみの道だし
72:2013/04/29(月) 16:59:10.22 ID:
もちろん対向車もきます

俺は慣れてるから40キロで走れるけどクマちゃんは段々遅れ始めていた

そのあたりで俺の良心がすこしだけ痛み出す
76:2013/04/29(月) 17:00:50.04 ID:
そこで考えたのが急カーブの手前でブレーキを軽く3,4回ふんで合図する方法

しかしこれをパッシングととってしまったのかくまちゃん怒りの急ブレーキ連打
74:2013/04/29(月) 17:00:21.06 ID:
40キロで遅れだすってどんな道だよ
1の車は何なの?
79:2013/04/29(月) 17:01:45.52 ID:
>>74 しがないコンパクトカーです
81:2013/04/29(月) 17:05:59.77 ID:
そんなことを続けてくうちに段々差が開き始める

心配になってきた時に対向車が来たが、ちょうど離合出来る場所だったからスムーズに進む俺

そして進む対向車

はち合わせるクマちゃん
82:2013/04/29(月) 17:06:37.19 ID:
その後くまちゃんを見たものはいない

83:2013/04/29(月) 17:07:24.07 ID:
一瞬でぶち抜かれたのか
伝説の豆腐屋だったのかもな
86:2013/04/29(月) 17:08:34.26 ID:
まあ色々意見が有るみたいだけど、祝日の昼間にそんなに急いでどこへ行くって言ってやってほしい

しかもど田舎の山の中

平日の夜にあんだけ騒いでるんだから昼間ぐらいは落ち着けよと思う次第です はい
89:2013/04/29(月) 17:10:44.19 ID:
>>86
そんなに後続車をブロックして何のメリットがあった?
93:2013/04/29(月) 17:18:14.10 ID:
>>89 
うーん もし俺が道を譲っていたらくまちゃんは多分嬉々として暴走行為に行きそうな雰囲気だったし
それで危険に晒される地元の知り合いがいるかもしれない

まあ、安全運転を心がける人だったんなら悪いことしたなぁと思うけどね
安全運転を心がける人だったんならね
94:2013/04/29(月) 17:20:47.73 ID:
>>92
家に着いてクマのドライバーが実は隣で居眠りしていたはずの母ちゃんとかだったら笑える
96:2013/04/29(月) 17:22:54.34 ID:
>>94
カーチャン家につくまで爆睡で何にも気づいてなかったwww
99:2013/04/29(月) 17:24:58.61 ID:
いかにも地元民しか使わないような道だと張られる可能性もあるな
珍走は根に持つし
>>1が面倒に巻き込まれなければいいが
102:2013/04/29(月) 17:28:56.46 ID:
>>99
一度だけ原付だらけの珍走団の列に俺のコンパクトカーが並走したことがあるけど

だいたいこっち見たら道譲ってくれたから案外大丈夫なんじゃね?
104:2013/04/29(月) 17:36:26.12 ID:
>>102
まぁ>>1は全く悪くないし大丈夫だろ
86がゴミなだけで
105:2013/04/29(月) 17:38:30.92 ID:
まあ>>1は悪くは無いが、ウザい性格だって事は分かった
107:2013/04/29(月) 17:44:12.15 ID:
煽るのはまぁ良くないがキッチリ法定速度はウザイわなぁ
113:2013/04/29(月) 17:51:27.90 ID:
初めて車買うんだがオススメのコンパクトカーおせーて
狭くてカーブの多い道を走る事が多くなりそうなんだが
115:2013/04/29(月) 17:57:47.81 ID:
>>113
コンパクトカーならどこの会社でもスペックはいいと思うけど、
運転に自信が無いならAT 有るならMTってかんじで選べば後悔しないとおもう
あとは人を載せるかどうかか

ちなみに俺はAT買って少し後悔した 
上りで3,4人載せてると力がないからべた踏みでも遅い時がある
119:2013/04/29(月) 18:03:11.91 ID:
>>115
サンクス

コーナリング性能?の差みたいなものってあるの?
122:2013/04/29(月) 18:10:17.44 ID:
>>119 
車体が小さければ小回りは効くよ
軽>コンパクト>セダン て感じかな

詳しいことはわからんすまん
123:2013/04/29(月) 18:13:05.69 ID:
まあスレを立てたのは自戒の意味も込めてってことと、
爆音で走る車は氏ねと言いたかっただけですけどね

うるさくなかったら多分先にやってたと思う
126:2013/04/29(月) 18:14:21.26 ID:
では落ちる

爆音で走る車に氏を
127:2013/04/29(月) 18:14:56.88 ID:
>>123
爆音でもマナーのいい車はどう思う?

俺の車だった場合を聞いてみる
128:2013/04/29(月) 18:16:26.71 ID:
>>127
ごめんこれだけは言わせて

爆音の時点でマナーがどうとか言えるの?
130:2013/04/29(月) 18:21:11.60 ID:
>>128
車検の範囲内なら問題ない
109:2013/04/29(月) 17:47:36.26 ID:
まあこれだけは言える
遅い車の後ろについて走ってる時になぜか後ろから煽ってくるバカは死んでいいよな
84:2013/04/29(月) 17:08:03.59 ID:
ある~日wwww山の中wwwwwクマ(86)ちゃんとwww出ぁ会ったwwww