1:2009/10/06(火) 12:35:15.02 ID:
棚からボダ持ち


解説:棚からぼた餅が出てくると思いきや、メンへラが出てくるという破天荒な展開が笑いを誘う一句。

※ボダ・・・ボーダー。境界性人格障害。

3:2009/10/06(火) 12:36:56.71 ID:
期待
6:2009/10/06(火) 12:38:59.58 ID:
アルミ缶の上にあるみかん(遺伝子組み換えでない)



解説:一見使い古されただじゃれに見えるが、遺伝子組み換えでないの一言が奥様の心を捕えるポイント。
7:2009/10/06(火) 12:40:34.78 ID:
二階からグリズリー



解説:二階からグリズリーがやってくる。そんな非日常をモチーフとしたユーモア溢れる意欲作。

125:2009/10/06(火) 16:09:40.31 ID:
すっごく・・・面白いです・・・

グリズリーwww
8:2009/10/06(火) 12:41:20.70 ID:
いつまで続くか見といてやるか…
11:2009/10/06(火) 12:44:06.88 ID:
どうせ20ぐらいで尽きるだろww
16:2009/10/06(火) 12:45:45.83 ID:
解説とは新しい
20:2009/10/06(火) 12:47:31.36 ID:
所さんのメガンテ!



解説:所さんがメガンテしたら……というファンの期待によって生まれた作品。しかし事務所からNGをくらいお蔵入りした幻の作品。
22:2009/10/06(火) 12:52:09.00 ID:
セブンイレブンいい気分~(薬打ちながら)




解説:今はやりのドラッグ・ギャグ。
23:2009/10/06(火) 12:53:12.67 ID:
淡々と解説してる>>1にワロタ
30:2009/10/06(火) 12:59:17.24 ID:
ハリーポッターと便利なタブレット



解説:携帯に便利なタブレットタイプの咳止め薬。
32:2009/10/06(火) 13:00:19.17 ID:
嫌いじゃないぞ
37:2009/10/06(火) 13:02:18.55 ID:
ラッキークッキー東原亜希


解説:捨て身のギャグ
42:2009/10/06(火) 13:04:25.43 ID:
間違いなく30歳前後だ
59:2009/10/06(火) 13:12:27.71 ID:
今考えてるなら更に尊敬する
84:2009/10/06(火) 13:59:55.93 ID:
隣の客はよくフィッシュ&チップス食う客だ



解説:隣のお客さんがフィッシュ&チップスばかり食べていたらおもしろい。そんな発想から生まれたギャグです。
86:2009/10/06(火) 14:01:51.21 ID:
>>84
いったい何があったんだ
92:2009/10/06(火) 14:12:20.14 ID:
節子!それメンソレータムやない!メンタームや!




解説:だれもが一度は犯したであろう過ちをモチーフにしたギャグ。
110:2009/10/06(火) 15:39:10.75 ID:
お風呂にする?ご飯にする?それともり・こ・ん?



解説:希望と絶望を微妙なバランスで配合することでシュールな味わいを実現した。
120:2009/10/06(火) 15:54:50.77 ID:
起立!礼!サウマシングゥーン(メタルスラッグ風に)



解説:何気ない日常の中に軍靴の音が聞こえる。朝日新聞が飛び付きそうなギャグ。
121:2009/10/06(火) 16:00:03.79 ID:
なんだこのスレは
123:2009/10/06(火) 16:06:24.19 ID:
節子!それサントリーやない!サンガリアや!




解説:過ちシリーズ第2弾。
100円ショップの飲み物コーナーにサンガリア製品しか売っていなかった時の絶望感を表現した珠玉の一作。
132:2009/10/06(火) 16:23:10.10 ID:
サンガリア好きな俺に謝れ
126:2009/10/06(火) 16:15:29.20 ID:
自分との闘いだな
127:2009/10/06(火) 16:16:02.53 ID:
燃えるゴミはバーニング
燃えるゴミはバーニング



解説:当然のことだが、燃えるゴミは燃える。燃え盛るゴミを表現した力強い作品に仕上げた。
128:2009/10/06(火) 16:16:05.60 ID:
淡々と語る>>1が素敵
133:2009/10/06(火) 16:27:44.24 ID:
オッス!オラ被災者!




解説:大規模な災害にも屈することなく明るく振る舞う被災者。
彼らは決して現状に絶望してはいない。彼らが見据えているのは紛れもない希望なのだ。
135:2009/10/06(火) 16:30:27.89 ID:
ぐっちゃぐちゃだろ………死んでるんだぜコレ




解説:かなりグロく変わり果てた兄弟に向けた一言。
136:2009/10/06(火) 16:32:10.51 ID:
スチール缶の上にある巨大スイカ




解説:アルミ缶ではこうはいかない
139:2009/10/06(火) 16:33:59.26 ID:
隣の芝生はエキサイティング
隣の芝生はエキサイティング




解説:見慣れた自分の家の芝生よりも、お隣さんの芝生のほうがエキサイティングに見える。
そんな新婚夫婦の心中を、ダブルギャグ製法で仕上げた。
140:2009/10/06(火) 16:34:00.14 ID:
だめだ吹くwwwwwwww
141:2009/10/06(火) 16:36:19.68 ID:
>>1は凄腕解説者wwwwwwwwwwww
142:2009/10/06(火) 16:36:29.66 ID:
馬の耳にやっすいヘッドフォン




解説:馬ごときにはやっすいヘッドフォンで充分だというメッセージが込められたギャグ。
143:2009/10/06(火) 16:38:49.77 ID:
豚にエクスカリバー





解説:エクスカリバーとは伝説に出てくる聖なる剣のこと。
豚はエクスカリバーを携え旅に出る。そう、待ち受ける苦難も知らぬまま………
145:2009/10/06(火) 16:41:05.19 ID:
古池や 水が緑で おいしそう




解説:なんで古い庭園とかの水は抹茶見たいな色なんだべ
147:2009/10/06(火) 16:42:29.02 ID:
とりあえずビーム





解説:居酒屋ではとりあえずビールだが、ここは敵味方入り乱れる戦場。
とりあえずビームで敵を牽制だ!
148:2009/10/06(火) 16:43:46.74 ID:
書籍化したら買います
150:2009/10/06(火) 16:46:47.43 ID:
微妙にクオリティがさがってきてるなw
151:2009/10/06(火) 16:47:10.69 ID:
仏の顔もサンドウィッチ
仏の顔もサンドウィッチ 



解説:おいしいサンドウィッチを食べて、仏様の顔も思わずほころびます。
153:2009/10/06(火) 16:49:18.50 ID:
この~気誰の気 気になる気~





解説:遠くのほうでケタ違いな気が暴れている。一体何者なんだ
155:2009/10/06(火) 16:49:24.37 ID:
>>1はリアルでも割と周りの人笑わせたりしてそう
159:2009/10/06(火) 17:00:13.37 ID:
三度の飯よりストライキ
三度の飯よりストライキ





解説:過酷な労働条件に反発力し、ついに従業員がストライキを敢行した。
しかしストライキに夢中でもう3日もご飯を食べていない状態を表したギャグ。
162:2009/10/06(火) 17:02:07.12 ID:
犬も歩けば疲れて死ぬ





解説:生物である以上、避けては通れない運命を表したシリアスなギャグ。
167:2009/10/06(火) 17:05:41.24 ID:
>>162
もはやギャグじゃなくて格言wwwwww
165:2009/10/06(火) 17:05:23.05 ID:
早起きはサンコンの罠





解説:休日は無理に早起きしないほうが良い。何故ならサンコンに畑仕事を手伝わされるからだ。
168:2009/10/06(火) 17:06:38.17 ID:
これは流行る
184:2009/10/06(火) 17:17:44.44 ID:
マジ笑えなさすぎて笑えるwwwwww
187:2009/10/06(火) 17:20:24.89 ID:
独特のセンスが心にしみるなぁ
158:2009/10/06(火) 16:59:55.44 ID:
姉貴の笑顔1年ぶりにみれました ありがとう