1:2012/04/07(土) 22:31:47.12 ID:
2:2012/04/07(土) 22:32:13.18 ID:
はよ
4:2012/04/07(土) 22:32:29.11 ID:
今日の貞子スレ
16:2012/04/07(土) 22:39:40.06 ID:
まず、最初に。

友人の勧めで、最近よく2Chのまとめサイトを見ています。
40周辺の男で、病気を理由に解雇されて現在は無職です。
友人は気が紛れるだろうからと勧めてくれました。
21:2012/04/07(土) 22:44:56.05 ID:
とりあえず、続けますね。

3/29、水曜日の夜でした。
PCの前に座って、まとめサイトを読んでました。たしか。ハ○速だったと思います。

PCのモニタの画面が急にゆがみ、「なんだ、これ?眩暈なのか?」と思いました。
25:2012/04/07(土) 22:48:04.74 ID:
それで、PCの画面を見ようとすると、モニタと自分の顔の間に霧が出てきました。

霧はそうですね、横幅1m弱くらいでした。

その霧は青白く発光して、ドラ○ンボールの神龍みたいなやつに姿を変えました。

33:2012/04/07(土) 22:51:44.22 ID:
何だ?これ?
酒も飲んでないのに、ラリっているのか?
いや、待ていくら何でもこれは、おかしいだろ?

と思っていると、その神龍が話しかけてきました。
声と言うより、脳内に直接響く感じでした。

ちなみに、俺はそんなのは今まで見たことありませんし、
後日ですが、幻覚があると医者にも相談しました。
38:2012/04/07(土) 22:54:50.21 ID:
まじめに医師にも変な物が見えて聞こえたと相談しました。

少し、話を端折りながら書いていきますね。
41:2012/04/07(土) 22:57:03.57 ID:
えっと、その神龍みたいな方?以降、龍神様と呼ばせていただきますが、

「井戸に蓋をするのは良くない」
「蓋をしても良いが、上に置く石は一つにしなさい」
「蓋に穴を開けなさい」

と言ってました。
42:2012/04/07(土) 22:57:48.02 ID:
ほう
44:2012/04/07(土) 22:59:23.19 ID:
水神か...
45:2012/04/07(土) 22:59:26.24 ID:
「穴は一つでの良いのですか?」と俺が尋ねると

「流石じゃな。穴は二つ開けてくれ。井戸の中に溜まった気を出す穴と
天からの気を入れる穴じゃ」と言われました。

そう言われた後、すぐに龍神様は消えました。
49:2012/04/07(土) 23:02:05.32 ID:
最近、体調が悪いから白昼夢でも見たのだろう、
今日は早く寝ようと思って、23痔ごろに寝ました。

そして3時ごろ、正確には後で確認して3時過ぎと解ったのですが、
3時ごろに、ふと目が覚めました。

金縛りにあっていました。
51:2012/04/07(土) 23:05:22.89 ID:
金縛りは、レム睡眠から突然覚醒するとなるのだ!

まずは状況確認!と冷静に思いました。
とりあえず、足から動かしてみようと思い試みたのですが
動きません。

よし、もう一度だ!と思っていると、目は開けられるし、頭も動かすことができます。
「なんだ、中途半端な金縛りだなwww」と思っていたのですが、
左胸の上に、何かが浮いていました。
52:2012/04/07(土) 23:05:45.73 ID:
最初から二つ穴あけろって言えよ
さすがじゃな!じゃねぇよ

>>52 
そうですね、最初から言ってくれたら良かったのですが・・・。 
そうしたら、この夜中の現象を見ずにすんだのだと思いました。  
53:2012/04/07(土) 23:09:42.74 ID:
あれ?何だ?この明るい物体は?と最初思いました。

大きさは野球で使うボールくらいです、青白く光る物体が左胸の上に浮いています。
「これは寝ぼけているんだ。こんな物が、こんな現象があるわけがない」と思い、
寝返りをうちました。

「なんだ、動けるじゃないかw」と思い、横向きの姿勢になって改めて目を開けると、
部屋が明るい・・・。

びっくりしました!電気をつけてないのに部屋が明るいいのです。
明るさ的には、電気スタンドの灯りをもっと暗くした感じでしょうか。

でも、部屋の中の様子が見れるくらいに、明るかったです
55:2012/04/07(土) 23:15:37.52 ID:
部屋が明るいので、もう一度、元々の左胸の上の空間を見ると
やはり青白く光る玉が浮いています。その明るさは最初みたときより明るいです。

そして、「穴を二つ開けてくれ」と言って(脳に直接語りかける感じ。耳からの声ではありませんでした。)
消えました。

体が自由になった後、急いで起きて電気をつけて確認しましたが、普段と変わらない部屋でしたので
「久しぶりに豪快に寝ぼけたなぁ」と思い、二度寝しました。
56:2012/04/07(土) 23:18:52.38 ID:
どんだけ穴開けられたいんだよ

>>56 
それだけ龍神様は、切迫してたのかもしれません。と今は思います。  
57:2012/04/07(土) 23:20:18.18 ID:
そして、3/30、起床してコーヒーを飲みながタバコを吸いながら考えましてました。

夢にしては、また突拍子もない夢を見たなぁw
おっと、そろそろ病気の検査の時期か・・・。
まあ、自分が認識しないところでプレッシャーとかがあって、おかしな夢を見たんだろう・・・。

そう思うと少し気が楽になったのですが、「井戸」「蓋」というキーワードが引っかかりました。
59:2012/04/07(土) 23:23:46.68 ID:
ずっとずっと、自分でも忘れてました。今から20以上昔の事を唐突に思い出しました。

俺が中1の時に、両親が家を買いました。
古い、中古の家でした。
俺の両親が買った時は、既に築50年は経っている家でした。
58:2012/04/07(土) 23:21:32.83 ID:
精神病患者
61:2012/04/07(土) 23:27:40.16 ID:
>>58
俺も自分がおかしくなったと思い、医師に相談はしました。
医師は「気のせいでしょう。疲れが溜まっていませんか・」と言ってましたがl。

とりあえず、最後まで書ききろうと思います。

両親が買った家は、すごく古い家でぼろぼろでしたが、リフォームするから!と
両親が言いましたので、俺は本当は嫌でしたが結局両親は購入し、引越しをしました。

中1の秋から住み始めたのですが、俺は嫌な感じがずっとしてました。
64:2012/04/07(土) 23:32:40.70 ID:
こんなのがまとめブログに載るの?
オチで頑張らないとキツイよ

>>64 
いえ、まとめブログに乗せてもらおうとか、考えいてません。 
ただ、「おかしな井戸が家の下にありました」を読んで、 
あのスレを立てた人と同じような経験がありますと伝えたいだけなんです。  

※参考→真面目に相談したい怖い話があるんだが来てくれ【おかしな地下の井戸】 
65:2012/04/07(土) 23:33:57.15 ID:
最近、目の調子が悪いなぁと3月の初めから思っていて、井戸・蓋・龍神で突然、
過去に住んでいた上記の家のことを鮮明に思い出しました。
66:2012/04/07(土) 23:37:46.27 ID:
俺が高校1年生の時、俺は病気で左目を失明しました。
病名は伏せますが、高1の7月に病名を宣告され、そのときに「最悪、両目とも失明する可能性がある」と
医師に告げられました。
俺としては、ただ単にコンタクトレンズの度数があわなくなったと思い、気軽に眼科を訪れただけだったのに・・・。

そして、その病気には有効な治療法が今もですが、ないのです。
68:2012/04/07(土) 23:43:45.77 ID:
>>66
住んでた家は売っちゃったの?

>>68 
今はその家はありません。 
後で、書きますが・・・。  
67:2012/04/07(土) 23:39:51.43 ID:
そして、母方の祖母が御払いとかどう?と母に話を持ちかけて
祖母の紹介で霊媒師が俺の家に来ました。

ちなみに祖母は信心深いですが、心霊現象とかは信じていない人間です。
70:2012/04/07(土) 23:45:21.41 ID:
そして、霊媒師が家に来ました。
俺はそのときは高校に行ってました。

両親とも働いていたのですが、藁をも掴む思いだったのでしょう。
両親は仕事を休んで、霊媒師の人を待ってました。

そして坊主頭の霊媒師の45,6歳くらいの男性が来たそうです。
霊媒師の人は、家の中をウロウロあるいて、なにやらお経のようなものを唱えていたそうなのですが、
突然、「ウオォォォ----」!と叫ぶと、畳を引き剥がして、床下に潜り込んだそうです。
72:2012/04/07(土) 23:48:13.41 ID:
そして、キッチン&リビングの下に、井戸があると叫びました。
父がそれを聞いて、床下に潜り込み確認したのですが、間違いなく井戸がありました。
76:2012/04/07(土) 23:55:08.24 ID:
当時、俺の家はテーブルがあり、そこで家族四人で飯を食っていたわけですが、
その井戸の真上が、俺が座っている椅子の位置でした。

81:2012/04/08(日) 00:02:42.70 ID:
せっかくスレ立てたんだから最後まで語れよ
語ってください

>>81 
ありがとうございます! 
最後まで書ききります。  
82:2012/04/08(日) 00:02:53.07 ID:
3/30の朝、そんな実家であったな&古い記憶と幻想がごっちゃになって変な夢を見たんだな::::。
と思いながら、タバコを吸っていたのです。

吸い終わって、2chのまとめサイトを見ていると
「おかしな井戸が家の下にありました」と言うタイトルを見て寒気がしました。

「家の下に井戸なんかないよ」というレスがありましたが、俺の家にもあったのです・・・・。

84:2012/04/08(日) 00:10:46.05 ID:
いや、昨日の白昼夢や青白い光が現れたこと(そんな経験は今まで一度もありません!)
そして起きて最初に読んだのだが、これかよ・・・!?
なんか、おかしくないか?・・・と思いつつ読んでいました。

驚くほど、似てました。
俺にも妹がいますが、妹の友達には霊感なんてありませんでした。

でも、俺の友達が、俺の家に来ると「寒気がする」とか、来たばかりなのに「もう帰る」と真っ青な顔で帰ったり、
友達と俺と妹でポーカーしているときに女性の歌声が聞こえてきたり・・・・(俺と友達だけ聞こえて、妹には全く聞こえてなかった・・・。)

そんなことが多くあり、俺の家は心霊スポットと呼ばれてました。
それは大分経ってから、俺の友達に聞いたのですが・・・。
86:2012/04/08(日) 00:14:33.75 ID:
俺は終わるまで起きてるから書けください
87:2012/04/08(日) 00:14:45.40 ID:
話を元に戻しますが、そのまとめサイトで神主さんが
「水場には神がおります。井戸も生きをしているのです。その井戸を塞ぐという行為はとても危険な行為なのです」とか
スレ立てされた方が「呼吸だよ。呼吸。」と書いているのを読んで、

前日に龍神様が言っていたことを理解しました。

蓋はダメ。
穴が二つ→呼吸。だと
90:2012/04/08(日) 00:18:26.28 ID:
本当は、あのまとめサイトを読んだ日にスレを立て書こうと思いました。
ですが、Lvが足りないからスレを立てれませんと言うメッセージが・・・。
スレ立て代行のスレにも書き込んで、似たような経験があるからと書き込みましたが
LRを読め!と言われまして・・・・。

結局、今日、改めてスレ立てして書いている次第です。

ちなみに、その家はもうありません。
91:2012/04/08(日) 00:20:12.84 ID:
ふむ
92:2012/04/08(日) 00:27:32.76 ID:
床下に井戸なんかないよ・・・とあのスレ主さんは他の方に言われてましたが、
俺の家にもありました。

俺自身、床下に潜って確認しました。
お札は貼っていませんでしたが、木でできた蓋がしてありました。

ちなみに、俺の両親も離婚しました。
高校2年生の時に母が家を出て、その後離婚しました。

大学を出て社会人になって、26歳だったと思うのですが、その当時再婚した父が
「この家に住んだ人は、みんな離婚しているらしい。不思議だな・・・。」と
ぼやいていました。

俺は「まあ、たまたま相性が悪い夫婦だったのでは?」と言いました。
父は迷信とか心霊現象とか大嫌いな人間ですが、流石に不気味に感じてたのでしょう。

その後、再婚相手とも離婚し、家を売り払いました。
今では、かつて俺の実家には新しい家が建っています。
ただ、外観は新しく素敵なのですが、俺には禍々しい黒い影がへばりついているように見えました・・・。
94:2012/04/08(日) 00:37:58.22 ID:
まとめると、家の下に井戸がある・・・、そんな家に俺も住んでいた。

俺の友達はみんな、俺の家を心霊スポットと呼んでいた。
興味範囲で来るやつも具合が悪くなったり、予期せぬ事故にあったり・・・。

俺の家も両親が離婚し、家族がバラバラになった。
妹が結婚したのを知ったのは結婚してから1年後くらいだった・・・。
俺は今でも、父がどこに住んでいるか知らない。・・・・。

そんなことが、ネタでもなく本当にあるということ、
「おかしな井戸が家の下にありました」のスレ主に
すごく共感したことを伝えたかったのです・・・・。
ちなみに、俺の家も九州です。

文才ないし、初心者で文章を上手くまとめるjことができませんでしが、
書き切りました。

駄文で失礼しました・・・・。
93:2012/04/08(日) 00:31:48.50 ID:
こういう話好きだから頑張って書いてね

ちゃんと読んでるから
96:2012/04/08(日) 00:47:24.18 ID:
>>93
ありがとうございます!

書き終えましたが、補足で一つ。
俺の家に来た霊媒師の人は、井戸に穴を一つ開けて、
そこにパイプを突き刺し、家の外にL字型で出してお札をくくりつけてました。


       お札 

       ↑
  →→→↑
 ↑
井戸

みたいな感じです。
上手く説明できませんが・・・・。
98:2012/04/08(日) 00:53:58.86 ID:
初心者でスレ立ては無謀でした・・・。

クソスレ立てて、すみませんでした・・・。

2時間は・・・。すみません、書きためとかしてなくて
勢いだけでで立ててしましました。

温かいお言葉をお掛け下さった方々、本当にありがとうございました!

100:2012/04/08(日) 00:55:27.13 ID:
99:2012/04/08(日) 00:54:19.68 ID:
元スレ: