1:2013/04/08(月) 22:21:30.10 ID:
いい?

4:2013/04/08(月) 22:22:00.01 ID:
年の功に免じて許す
8:2013/04/08(月) 22:23:26.48 ID:
ありがとう。
じゃあ書くわ

さっきまでDVDで去年の映画プリキュア見てたんだよ

そしたらクライマックスぐらいのところでさ

ビックリした出来事があったんだよ!

11:2013/04/08(月) 22:24:52.82 ID:
入れ歯爆発したか?
10:2013/04/08(月) 22:24:33.53 ID:
ほうほう

ちなみに全くの偶然だが、俺もプリキュアファンだ
13:2013/04/08(月) 22:25:00.48 ID:
急に映像がプチッてキレて「このディスクは再生できません」って画面に表示されたんだよ

でさ、おかしいなぁって思って一旦ディスクを取り出してフーフーしてもう一回入れたらちゃんと再生できたんだよ!
14:2013/04/08(月) 22:25:24.34 ID:
おっさん通り越しておじいちゃんかよ
16:2013/04/08(月) 22:26:27.87 ID:
なんだ
それだけのことか

orz
18:2013/04/08(月) 22:26:46.93 ID:
でさ
なんだ!ちゃんと再生できるじゃん!って思ってとりあえず映画を最後まで見たんだよ

で、やっぱり感動なんだよね最後のクライマックスは!

で、泣いて泣いて・・・

10分ぐらい泣いてた
20:2013/04/08(月) 22:28:05.60 ID:
かわいい
21:2013/04/08(月) 22:28:07.13 ID:
還暦迎えるジジイがプリキュア見てるのもかなりの衝撃だけど
22:2013/04/08(月) 22:28:40.97 ID:
で、泣き終わった後にふと俺の人生と今見たプリキュアの映画を照らし合わせてみたんだけどさ

映画の中のプリキュア達はみんな仲が良いしみんなの団結力がすごいんだよ

なのに俺は59年間仲の良い人間にも出会ったことないしさ

団結力の言葉の意味すら良く分からない

それで俺思ったんだけどさ
26:2013/04/08(月) 22:29:42.38 ID:
なかなか要点を言わないところがまさにおじいちゃんだぜ
24:2013/04/08(月) 22:28:47.41 ID:
孫うp
27:2013/04/08(月) 22:30:26.75 ID:
今のこの日本の社会って凄く世知辛いと思わないか?

ほら、近年いじめの問題とかがあったり自殺する人が増えてきたりさ

だからさ、もし今このスレを見てる若者がいるなら人生の先輩として言わせてほしい
29:2013/04/08(月) 22:32:52.20 ID:
前に俺がどこかで聞いた言葉

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」

この言葉、本当に良い言葉だと思う。

だから、若者よ、夢を持って欲しい
そしてその夢を全力で追いかけて欲しい
時にはつまずくこともあるだろう
でもそんな時でも挫けずにめげずに前に進んで欲しい

君は一人じゃないから
君にはおじさんがいつもついてるから
30:2013/04/08(月) 22:33:44.87 ID:
加齢臭につきまとわれるのか
31:2013/04/08(月) 22:34:23.34 ID:
いい言葉だな
確かに、自分から逃げているかも
32:2013/04/08(月) 22:35:02.34 ID:
おじさんはいつも君たちの味方だ

困ったことがあったらおじさんに相談してくれ

だから絶対に逃げるな
逃げたらそこで君は君では無くなる

もう一度言うぞ

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」

この言葉、深く心に噛み締めて。

さぁ明るい未来が君を待っている。
33:2013/04/08(月) 22:35:59.01 ID:
>>32
俺も頑張るからおじさんも頑張れ!!
36:2013/04/08(月) 22:36:59.25 ID:
ちょっと心にしみた

でもおじさんがいつもついてくるのは嫌だ(´・ω・`)
37:2013/04/08(月) 22:37:10.85 ID:
おっさんは何か夢追っかけたのか?

>>37 
何も夢を追っかけない屑人間だった 
だからこそ今の若者に夢の大切さを知って欲しい  
38:2013/04/08(月) 22:39:07.63 ID:
おじさん今金に困ってるんだ
助けて><

>>38 
バイトやバイトや  
39:2013/04/08(月) 22:39:14.14 ID:
大学でぼっちで死ぬほど困っています
今までそれなりに友達がいるほうだと、友達作るのうまいと思っていたので尚更辛いです。

ボソボソしゃべるオタク集団には混ざりたくないし、チャラくてバカ笑いする奴らにも混ざりたくないし
どんどん漂流していきそう

>>39 
長い人生のたかが約4年間、頑張りなさい 
俺も君と同じような孤立した人だったけど大人になったらそんなの何にでも無くなる  
45:2013/04/08(月) 22:43:08.19 ID:
孤独でも頑張れっていう応援はいらないっす
どうすりゃいいんすか
46:2013/04/08(月) 22:43:40.63 ID:
>>45
勇気を持って話しかけてみるんだ!
41:2013/04/08(月) 22:41:01.12 ID:
おっさん昼飯なに食った?
44:2013/04/08(月) 22:42:20.02 ID:
>>41
マグロ丼
47:2013/04/08(月) 22:44:09.65 ID:
>>44
今から夢を追いかけないの?
50:2013/04/08(月) 22:46:09.93 ID:
>>47
んー
難しい質問だな
なにかきっかけがない限り死ぬまではつまらない人生になりそうだ
35:2013/04/08(月) 22:36:20.53 ID:
色々ビックリした
が、明日は我が身

やっぱ人生の転機が訪れないと趣味が変わることはなさそうだ
42:2013/04/08(月) 22:42:00.27 ID:
プリキュアって偉大だな・・・
49:2013/04/08(月) 22:45:30.69 ID:
まさかのいいおっさんスレだった
40:2013/04/08(月) 22:40:17.58 ID:
その気持ちどうせ一週間もしない内に忘れてるから
元スレ: