377:02/05/10 02:07 ID:
どっかで読んだか聞いた話で、確かこんな感じの話。

俺、夜のコンビニでバイトしてた時に結構いろんなことあったけど、
やっぱ『貞子』が一番印象に残ってるなぁ・・・。
貞子って言っても『リング』のじゃ無くて、
コンビニに来た女の客の『あだな』なんだけどさ、俺たちが勝手に付けたんだけどね。

その貞子なんだけど、毎晩23時過ぎにきて何一つ買い物もしないで、1時頃帰っていくんだ。
決まっているのは23時半、24時にわざわざカウンターまで時間を聞きにくること。ただそれだけ。
それ以外にはずーーーっと俯いてブツブツ言いながら店の中をグルグル歩き回ってるの。
それだけでも結構気持ち悪いっしょ?

んで、その貞子が問題を起こしたんだ。
その日初めて時間を聞く以外に言葉を喋った。

「トイレを貸してくれませんか?」

って。 気持ちは悪いけど、今まで特に問題を起こしたこと無かったから「どうぞ」って貸したんだ。
その後仕事が忙しくなって、貞子のこと忘れてたんだけど、
他の客から「あの、トイレで変な音してますよ」って言われて、
あっ貞子がまだ入ってるのかと思いながら、「すみません、すぐ確認します」と言ってトイレへ向かった。
トイレの前に立つと、中からカン ゴン ドンっと変な音がしている。
「大丈夫ですか?」と声を掛けても返事が無い。うめき声らしきものも聞こえる。
こりゃヤバイかもっ・・・て「いいですか?開けますよ!?」と言って、
ちょっと待っても返事が無いので、カギを使ってドアを開けた。

378:02/05/10 02:07 ID:
中を覗いて腰が引けた。

貞子が言葉にならない声を上げながら、自分で壁に頭を打ち付けてたんだ。
もう顔は血だらけ。壁とかいろんなとこにも血がついてんの。
よく見ると白目剥いて、よだれ垂らして、服もはだけちゃってた。

もう一人バイトを呼んで引きずり出して、「大丈夫ですか?」って声を掛けながらしばらく経つと、
何事も無かったかのように貞子は帰っていった。
店長に翌朝経緯を話すと、もし貞子がまた来たらシャッターを下ろせってことになった。
「もう閉店ですからって言ってシャッターを下ろせ」と。売上が落ちても問題が起きるよりは良いと。

翌日も貞子は来た。怪我してんのに来た。
他の客に謝りながら一度店を出てもらい、
貞子に「すみません、もう閉店なので・・・すみません」って言いながらシャッターを下ろすと、
意外にもすんなり帰って行った。
一週間くらい続けたら貞子は来なくなったよ。

結局あれはなんだったんだろうなぁ。
また別のコンビニで同じ事してんのかなぁ・・・。って話してくれた。


「山女(やまおんな)」【寺社にまつわる話】
「トチ狂った」【洒落怖】
「人食いの風習」【洒落怖】 
元スレ: