1:2014/07/02(水)17:38:42 ID:
大家の娘さんが家庭菜園が趣味で野菜を分けてくれるwwwww
ここが俺の天国だった!

2:2014/07/02(水)17:39:14 ID:
しかも美人wwwww
俺にも遅れた春がwwwwww
5:2014/07/02(水)17:39:42 ID:
大家の娘さんと何かなる予定なの?
15:2014/07/02(水)17:42:19 ID:
>>5
今のところなんもないけど、この人が家で待っててくれたら
俺仕事がんばっちゃう!とか妄想しながら仕事してる
7:2014/07/02(水)17:40:43 ID:
顔かわいいの?
18:2014/07/02(水)17:43:05 ID:
>>7
かわいいっていうか、美人かな
20:2014/07/02(水)17:43:32 ID:
スペック
23:2014/07/02(水)17:44:22 ID:
>>20
26歳
しがないリーマン
彼女なし
21:2014/07/02(水)17:43:48 ID:
今日食べごろになるきゅうりとなすをあげるって昨日言われたけど
これって意味ありげじゃね?wwww
25:2014/07/02(水)17:44:36 ID:
>>21
童貞乙
29:2014/07/02(水)17:45:03 ID:
>>25
道程じゃないから!
22:2014/07/02(水)17:44:21 ID:
誰似?
26:2014/07/02(水)17:44:41 ID:
>>22
北川景子を地味にした感じ

28:2014/07/02(水)17:44:49 ID:
ちゃんとお返ししるよww

贈り物なww

>>28
お返し…今の季節ハンカチとかがいいかな… 
32:2014/07/02(水)17:45:43 ID:
娘さんの歳を聞きたい
35:2014/07/02(水)17:47:47 ID:
>>32
歳なんて聞いたことねえよ!
でも大学卒業して1年って聞いたから23前後じゃないか
36:2014/07/02(水)17:48:27 ID:
>>35
ハンカチはない
38:2014/07/02(水)17:48:57 ID:
ハンカチだめ?
じゃあ水菓子とか
27:2014/07/02(水)17:44:45 ID:
その野菜を美味しく調理して娘さんにお裾分けする事で交流が生まれて愛が芽生えるな
33:2014/07/02(水)17:45:46 ID:
料理苦手なんだよな~
なすも焼くだけだし、きゅうりとトマトはそのまま食べてる
でもうまい。
美人が作ったものは100倍うまい
34:2014/07/02(水)17:45:51 ID:
野菜のお返しは作ってない果物が良いぞ
37:2014/07/02(水)17:48:33 ID:
>>34
とことが果物もある
ブルーべりー、あんず、すいか、びわとなんでもあるwwwww
42:2014/07/02(水)17:49:46 ID:
食べ物にした方がいいよ
形が残るものは避けるべき
44:2014/07/02(水)17:50:50 ID:
>>42
そうだな、アドバイスありがとう!
ゼリーとかにする!
43:2014/07/02(水)17:50:03 ID:
会社にはおばちゃんしかいなくてこのまま俺は女に縁がないかと
思ったけど、大家の娘が週に2日俺を訪ねてくれるとか
これなんてラノベ
むしろ俺をモデルに誰か書いていいよwwww
48:2014/07/02(水)17:52:29 ID:
>>43
それなおまえが憐れで不憫におもってだボランティア
勘違いすんなや
52:2014/07/02(水)17:54:54 ID:
>>48
それはあるわ
家賃払いにいったら件の娘さんがいて
夕飯はたいていコンビニ弁当って言ったら
「野菜くらい食べなきゃだめです!」って
くれるようになった
57:2014/07/02(水)17:59:17 ID:
>>52
認めんなや反論しろやwww
クソっ裏山に暮らしい
59:2014/07/02(水)18:00:40 ID:
>>57
ダメ男に惚れる美人の気持ちがわかったwwwww
やっぱ俺恵まれてるよなwww
47:2014/07/02(水)17:51:45 ID:
大家さんちの畑を会社帰りにのぞくのがもう日課になってる
彼女がいれば天国
いないとしょぼん
今日は早く帰れるからいるかな
45:2014/07/02(水)17:51:06 ID:
こうなったら、まじめに交際するんだよww
49:2014/07/02(水)17:53:37 ID:
>>45
彼女のためなら死ぬ気で働くwwww

彼女と知り合って一か月、雑談もするようになったし
彼氏いるかくらい聞いても大丈夫かな?
50:2014/07/02(水)17:53:48 ID:
彼女さんは地元に居続けた人なのかね?
面白く食べられるからたこ焼き器買ってきてみろ
54:2014/07/02(水)17:56:16 ID:
>>50
娘さんはずっと地元にいるみたいだよ
地元の国立大を出て、地元に就職ってかんじ
56:2014/07/02(水)17:58:14 ID:
もうすぐうちに帰るおwww
畑のぞいて、彼氏いるか聞くwww
60:2014/07/02(水)18:02:37 ID:
100メートル前方の畑に美女発見!
いざ突撃wwwww
62:2014/07/02(水)18:03:44 ID:
>>60
砕け散ったのか?
64:2014/07/02(水)18:05:06 ID:
今時は不動産屋も通さないでサラリーマンに家貸す大家もいないだろうが
そんなことは気にしないで


彼氏いるってか?

>>64
会社が借りてくれてるアパートだから不動産屋入ってるんじゃないか? 
65:2014/07/02(水)18:11:30 ID:
ナスとトマトと大根の葉っぱもらった!
大根の葉なんて食えるんだな

彼氏はいないって!カモン俺の春wwwww
66:2014/07/02(水)18:11:58 ID:
野菜うp
71:2014/07/02(水)18:22:59 ID:
うpできるか?

72:2014/07/02(水)18:23:34 ID:
大葉ァ!
73:2014/07/02(水)18:23:54 ID:
なすと大根はあく抜きしてるからNGで
74:2014/07/02(水)18:25:08 ID:
一回バイバイして100m離れてから走って戻ってコクれ
75:2014/07/02(水)18:27:52 ID:
>>74
もうお別れして家だお
ナス炒める
76:2014/07/02(水)18:31:04 ID:
わぁ、美味しそう
77:2014/07/02(水)18:35:27 ID:
>>76
画質悪くてごめんね
きゅうりは昨日もらったやつ、トマトだけじゃ寂しいからつけてみた

きゅうりは味噌つけて食べるくらいかしてないけど、他にいい食べ方ないかな?
やっぱり酢の物がいいかな
81:2014/07/02(水)18:53:47 ID:
>>77
辛いのが平気ならももやのキムチの素をそのままつけるのがなかなか美味いぞ
84:2014/07/02(水)18:54:53 ID:
>>81
それいい!
朝つけていったらちょうどいいかも。
ありがとう!
80:2014/07/02(水)18:41:37 ID:
実はここに書き込むまでお礼なんて考えてもいなかった不実な俺である。
土日にデパ地下行くわ
82:2014/07/02(水)18:53:54 ID:
別にさー付き合えるなんて思ってないんだよね
ただ知り合いもいない田舎に転勤になって寂しかったとこに
やさしくしてもらって嬉しかっただけさ~
(ナス炒め製作中)
89:2014/07/02(水)19:00:28 ID:
俺は女に縁がないしがないリーマンだからちゃんとわきまえてるさー
彼女が生活に花を添えてくれたことに感謝して生きるぜ~
(手際が悪いからまだナス炒めてる)
97:2014/07/02(水)19:15:08 ID:
いいなーそういうのいいなー
毎日楽しくなるなー
101:2014/07/02(水)19:31:55 ID:
やっとメシ完成。
今日はナスの味噌炒め、大根の葉っぱのお浸し、トマトときゅうりのゴマドレッシングがけ、スーパーで買ったローストチキン。
独身男の夕食にしちゃマシな方だと思いたい。
じゃあ、メシ食うから落ちるね。
もし万が一進展があったら報告するね
103:2014/07/02(水)19:36:21 ID:
人事のはずなのに何故かうまく行って欲しいと思わずにはいられない
105:2014/07/02(水)19:44:32 ID:
リアルめぞん一刻か。
田舎も悪くないな。

109:2014/07/02(水)19:58:51 ID:
>>1
実際にはめぞん一刻みたいにうまくいかないぞ。

まずは相手がいるのか確認だな。
田舎はそういうの早いから。

いなかったら押し押しで爆発しろ!
 
ダメだったらそれまで。じゃないと高確率で取られちゃうよ。

>>109
彼氏はいないって! 
110:2014/07/02(水)19:59:42 ID:
会社が入ってるなら
家賃支払いは会社
じゃないのか?
何でも良いけど纏めるの早すぎるwww

>>110
もちろん会社が払ってるよ
初回は事務手続きミスがあって、遅くなると悪いから俺が立て替えたんだ。
もちろんあとから返してもらった 
111:2014/07/02(水)20:14:40 ID:
落ちると言ったけど、暇だからまた来ちゃったーww

俺めぞん一刻読んだことないんだよね。
117:2014/07/02(水)20:43:28 ID:
>>111
なんか経過があったら聞かせてほしい。

押せなんて言っといて、自分にはできないけど、頑張ってほしいわ。
122:2014/07/02(水)21:15:25 ID:
>>117
4月に転勤が東京から田舎に転勤が決まって、実際にはいろいろあって
5月になっちゃったんだけど俺は都会にしかすんだことないしすごい嫌だったのね。

しばらく経ってから会社の手続きミスで家賃の引き落としができなくて
悪いから俺が立て替えることになって大屋さんの家に払いに言ったときに
娘さんがいて、雑談で夕食はいつもコンビニだって話になったら
私が作ってる野菜をあげるって話になった。

アパートの近くの畑に美人がいるのは気がついてたけど、大屋さんの娘だとは
思わなかったし、俺にと縁ができるとは全く思わなかった。

野菜くれるっていうのも社交辞令かと思ったけど、本当にくれてびっくりした
112:2014/07/02(水)20:17:27 ID:
今まで野菜と仕事の話しかしたことないのに唐突に彼氏いるかなんて聞いて
やっぱり変に思われたかな…
113:2014/07/02(水)20:18:12 ID:
畑の草むしりとかお礼にやってみたらどう?
116:2014/07/02(水)20:32:06 ID:
>>113
畑仕事手伝うのいいかもな!
草むしりは女の人には大変だもんな~
121:2014/07/02(水)21:06:55 ID:
電車男のスレに居たオサーンだが、1には頑張って欲しいw
124:2014/07/02(水)21:34:52 ID:
みんな優しいな~応援されるなんて思ってもなかったぜ。
とりあえず、土日にお礼のお菓子を買うことにするよ。
最終的にはデパ地下に行って考えるけど、季節的にゼリーや羊羮かな?
妙齢の女性にお菓子をプレゼントなんて初めてだから緊張するwww
126:2014/07/02(水)21:46:29 ID:
>>124
ゼリーとかようかんはありだな。
あとはオーソドックスにチョコとか。
マカロンみたいな可愛い系もオススメ
127:2014/07/02(水)21:57:39 ID:
>>126
うーん、迷うとこだな
デパ地下に売ってるようなマカロンやチョコは自分じゃ絶対に買わないけど
女性に贈るならいい選択かも!
128:2014/07/02(水)22:02:10 ID:
先に雑談で好みのお菓子とか聞いといたら
女性でもマカロンまっずって人おるし
129:2014/07/02(水)22:08:58 ID:
>>128
お菓子好きかさりげなく聞くよ
明日明後日会えたらいいんだけど
131:2014/07/02(水)22:18:46 ID:
もし今後進展があったら、このスレに報告するべき?
それとも新スレ立てるべき?
勝手がよくわからなくてさ
133:2014/07/02(水)22:21:19 ID:
楽しみにしてるよ
136:2014/07/02(水)22:29:54 ID:
わかった、何かあったらここに書き込むわ!
今日は聞いてくれてありがとうな!!
俺なりに彼女に近づいてみることにするよ。
じゃあ今日はおやすみなさい
137:2014/07/02(水)22:33:02 ID:
楽しみにしてるよ&頑張れ!
おやすみ
142:2014/07/03(木)02:18:49 ID:
がんばれよ
146:2014/07/03(木)04:36:15 ID:
本当に地味に糞羨ましい
そんな良い娘めったにおらん
俺も恋してぇぇ
151:2014/07/03(木)11:40:00 ID:
こんちは!今昼休みだよ~
今日は6時ごろ起きてランニングした。
もちろん景子さん(こう呼ぶことにしたww)がいたらな~と思って!
やっぱり景子さんはいた。
今日はスイカ畑にいた。
挨拶したら
「1さん、今年はスイカが50個くらいできたんですよ」
とにこやかに畑を案内してくれた。
マジでスイカがたくさんなってたwwwww
152:2014/07/03(木)11:41:36 ID:
「今なら好きなの選べますよー」
と言ってくれたんで、でかくなりそうなの選んできた。
てことで俺のスイカちゃんうpwwwww

154:2014/07/03(木)11:54:58 ID:
景子ちゃんいい子だな
そして>>1はスイカを口実に顔出しやすくなったな!
156:2014/07/03(木)11:58:11 ID:
>>154
スイカがなくても畑のぞいてたけどなww
155:2014/07/03(木)11:57:13 ID:
みんなお菓子のアドバイスありがとうな!
別れ際、当初の目的だったどんなお菓子が好きかという質問を
かなり唐突にしてしまった。
「甘いもの好きなんでお菓子だったらなんでも好きですよ!
時々私も作って職場に持っていくので、今度1さんにも
あげますね」
なんて言われてしまって、逆に困った。
天使みたいな人だ。
土曜はデパ地下でウンウン悩もう。
朝いいことがあったからか今日は仕事がはかどる!
160:2014/07/03(木)12:47:40 ID:
野菜男で小説化だな
159:2014/07/03(木)12:21:52 ID:
画像見ると家庭菜園ってレベルじゃなくてかなり本格的だね
2人のキューピッドの菜園に感謝だねw

>>159
俺今までテレビでしか畑をじっくり見たことなかったんだけど
いろいろ作っててかなり本格的だと思う! 
162:2014/07/03(木)18:03:08 ID:
女が優しくするってことはどうせイケメンだろ
172:2014/07/03(木)20:31:55 ID:
>>162
イケメンじゃないよ、女の人にこんなに親切にされたことないから
景子さんの人柄なんじゃないかな?
163:2014/07/03(木)18:09:08 ID:
ただ単に手伝うだけじゃ下心見え見えだぞ
休みの日体動かしたいんで~とか言わないと
175:2014/07/03(木)21:00:54 ID:
大屋さん(景子さんのお父さん)が鯵の刺身くれた。
大屋さんが釣ってきたんだって!
景子さんが来てくれれば…と罰当たりなことを思ったけど
夜に妙齢の女性が野郎の家に来るのは良くないよな。
でも捌いたのは景子さんだって!
てことで本日の夕食は、鯵の刺身丼、ナスの味噌汁、きゅうりの
キムチの素あえ(これ教えてくれた人ありがとう!)
野郎の一人飯にしては豪華すぎるぜ!
182:2014/07/03(木)21:40:02 ID:
>>175
キムチ気に入ってもらえたみたいで良かったよ

いい大家さんじゃないか。親御さんにも気に入られてるのはいいことだ。
駆け引きみたいな言い方するのもなんだけど親の評価ってのは意外なところで
子供(景子さん)にも響くものだよ

景子さんが誠実な人ならたとえ>>1のことが好きでも後々はと思っても
いきなりは恋人になろうと考えないはずだからな。178もいってる通り
今はお互いを知り合える友達になることから考えた方がいい。
恋人はその後。がんばれ。

説教くさくてすまない。
184:2014/07/03(木)21:56:59 ID:
>>182
ご飯にかけて食べたいww
大屋さん一家はお母さんもお祖母ちゃんも本当にいい人たちなんだ。
景子さんと付き合えたら最高だけど、寂しい俺の生活に華を添えてくれた
だけで本当に満足なんだ。
友達になれたような気はするけど、焦らず親しくなるよ
176:2014/07/03(木)21:07:48 ID:
みんなアドバイスありがとうな!
景子さんと話すうちに景子さんの好みはだいぶわかってきたよ。
お礼のお菓子をあげてみて反応が芳しかったら誘ってみようかなぁ。
あとはこの時期祭りに誘うのもいいかも。
俺は学生時代に女の子にガンガン行って失敗したから、大人の女性に対する
アプローチの仕方がイマイチわからんし怖い…
177:2014/07/03(木)21:17:39 ID:
>>176
鯵の刺身丼とは豪華だな~
時間あったら、めぞん一刻読んだり、アニメでも見て研究してくれw
ガンガンの真逆アプローチの参考にはなるかも
あれはあれで進展がカメで歯がゆいんだけどね

>>177
鯵の刺身なんてなかなか食えないからなぁ。
めぞん一刻ってマンガでもあるよね?
ガンガンアプローチすると引かれそうだから、自然に焦らず近づくよ 
178:2014/07/03(木)21:30:28 ID:
女だけど若かろうが年増だろうがガンガンは失敗率高い
>>174に書いたとおり
景子さんにしてみても>>1のことは良く知らない男なんだから
積み重ねの中でいい人だなとかカッコイイなとか思わせていく方がいいぞ
181:2014/07/03(木)21:39:35 ID:
>>178
親切にしてくれるのは景子さんの人柄として、ここで調子には乗れないよな
俺はカッコイイタイプじゃないから中身で勝負せな!
きゅうりをめんつゆにつけたら浅漬っぽくなりそうだな、ありがとう
183:2014/07/03(木)21:48:15 ID:
>>181
好きな方を選んで参考にするといいよ
恵まれてるのを痛感すると思うから
焦らずに適当な距離感を保ちつつ、自分アピールを忘れずにね

あときゅうりは、昆布茶の元てか缶のタイプのあるんだけど、それ混ぜると浅漬けになるよ
186:2014/07/03(木)22:03:27 ID:
>>183
マンガ読んでみるわ。
自然体でがんばるよ!
きゅうりの食いかたってたくさんあるんだな~
188:2014/07/03(木)22:09:28 ID:
>>186
鯵の刺身持って来てくれるとか、今のところは彼女家族には>>1は好印象を感じるね
そのイメージを大切にして、これからも頑張って報告してくれると嬉しいよ
189:2014/07/03(木)22:18:26 ID:
>>188
別に何か特別なことをしたわけじゃないんだよね
ただコンビニ弁当食べてるって言ったから頼りなく見えたのかなwww
良い報告できるようにがんばるよ!
194:2014/07/04(金)01:58:10 ID:
大家あるいは家主なんだけど、誤変換なのか大屋ってなってて、苗字みたいw
そーか、>>1氏のカウンターパートナーは仮)大屋景子ってことかw
まずは、悪いことはいわん。きゅうりも浅漬けがよい。なぜなら、水分が抜けて味が濃くなるから。
めんつゆとかこぶ茶とか使うにしても、塩を同時(あるいは先に)使わないと、水っぽさがのこるので味がぼやける。

海が近いってのは、今回初めて分かったことだな。そのうえ、畑まであるとは。
単なる地方都市だと思っていたが、本格的に田舎だな。
あまりいうべきではないかもしれんが、震災被災地ではありませんように(辛い記憶を共有するのは心労が過ぎるからね)。
逆に、そういう田舎へ社員を転勤させるって、どういう会社だ?
気が早いが、景子タソと結婚できたとして、そこで一生を過ごせるのかという問題がある。
公務員ならともかく、勤務先がブラックだったら、転職の問題も発生するからな。
196:2014/07/04(金)08:39:25 ID:
>>194
アチャー指摘されるまで誤字に全然気づかなかったwww
じゃあ大屋景子さんってことで?w
俺めっちゃ抜けてるから読んでくれてる人スマンね…

食材はもらえることだし、俺もちゃんと料理の勉強しなきゃ失礼だよね
震災があった土地じゃないよ。
俺が田舎田舎言ってるだけで、普通の人の感覚だと田舎じゃないのかも?
って思い始めたよ。
30分車で走れば県庁所在地だし…
でも俺のアパートの周りは田んぼと畑と住宅街しかないから
俺の中ではのどかな田舎なんだよね。

大丈夫、完全ホワイトじゃないけど、ブラックではないよ!
あと10年くらいはここで働くけど、転勤はいずれ避けて通れないんだよな
まぁ誰と結婚するにせよ、俺の腕一本で妻子を養えるくらいになってやるぞー!

みんなも今日1日仕事に家事に子育て頑張ろうな!
197:2014/07/04(金)09:52:45 ID:
>>1
が未来に向かってポジティブなのが好感持てる。
なんか書き込み読んでて俺も元気貰ってるよ。
そういうところがきっと君の魅力なんだろうな。
景子さんがそういう部分を見ててくれるといいよね。

>>197 
俺が魅力的とかww 
勇気出るよ、ありがとう。  
199:2014/07/04(金)11:58:18 ID:
>俺の腕一本で妻子を養えるくらいになってやるぞ

最近の若い野郎にしてはお前なかなか男らしいな。
仕事も恋も頑張れよ

>>199 
俺3人くらい子供欲しいんだよね。 
子供生んでもらうなら、奥さんに金の迷惑はかけないのが筋だと思うんだよな~ 
子供が出来なくても、好きで結婚した相手に仕事の苦労はしてほしくないからな。 
今時古い考えなのかもしれないけど。 
200:2014/07/04(金)12:16:36 ID:
結構見てくれてる人多くて嬉しいぜ。
201:2014/07/04(金)12:26:33 ID:
お前いい男だな~
>>1は学校行ってた頃はモテなかったのかもしれないけど
結婚を考えてる女にとっては良い父親になりそうな男が一番だから
いい女はちゃんとお前を見ててくれるよ。
おじさん応援してるから頑張れよ
203:2014/07/04(金)12:38:38 ID:
>>201
学生時代は女の子と付き合っても好きになれないって言われて
フラれたんだよな~しかも3人連続www
でも腐らず頑張るぜ~
207:2014/07/04(金)18:17:14 ID:
今日は残業で12時回りそうだよ~
今カップラーメン休憩…
209:2014/07/04(金)20:32:45 ID:
残業おつかれ
明日明後日は休めるのかな
よい週末を迎えられるといいね
210:2014/07/04(金)20:53:50 ID:
>>209
小休憩~
明日明後日は休めるよ!
お礼買いに行かなきゃならんしな
211:2014/07/04(金)20:58:26 ID:
そうだった、明日は買い出しだ
品揃え良いと助かるんだけどね
凝りすぎず普通過ぎずって感じの物があるといいね
212:2014/07/04(金)21:03:11 ID:
>>211
そうそう、車で30分くらいの市街地には百貨店やファッションビルが
立ち並んでるからプレゼント探しには困らないと思うんだよね。
216:2014/07/05(土)10:51:24 ID:
誰かいたらアドバイス欲しいんだけど、お願いしますー
車を走らせ街中に来たよ
一緒に俺の洋服も見ようとファッションビルに立ち寄ったんだけど
景子さんに似合いそうな帽子を発見したんだよね
彼女いつも日焼け防止につばの広い帽子をかぶっててさ
さすがに帽子をプレゼントするのは早いよね?
ちなみに色は白くてUVカット仕様、値段は1万ちょい
お菓子はお菓子で別に買うよ
221:2014/07/05(土)11:50:00 ID:
お菓子はゴディバのビスキュイにしたよ。
これならまず外さないと思って。
帽子はまだ考え中…
今からラーメン食いに行くから皆さんのアドバイスお待ちしてます~
220:2014/07/05(土)11:48:52 ID:
もう少し早く来れば良かったorz

217と同じく似合いそうな帽子は良いと思う。
でも白は農作業すると土や泥の汚れが目立つから
手入れの方法を確認した方がいいよ!
汚れが落とせると気兼ねなく普段使いできるからねー

って、帽子屋で確認できる間に見てくれるといいなぁ。
222:2014/07/05(土)11:55:45 ID:
>>220
そこまで考えてなかった…
洗えるか見るね
あと同じデザインで紺のがあったからそっちにしようかな
ありがとう!
224:2014/07/05(土)14:48:12 ID:
農作業用なら麦わら帽子が一番じゃね?
227:2014/07/05(土)18:01:58 ID:
景子さん宅にビスキュイと帽子を携え伺ったら、景子さんはいなかった
けどお祖母ちゃんがいてお茶をご馳走になった。
お祖母ちゃんはもう80歳すぎらしいけど、しゃんとした可愛いお祖母ちゃん。
そのうち大屋さんが帰ってきて、たこと鯵釣ってきたからお前も
飯を食ってけってことになって、そのうち景子さんもお母さんも
帰ってきて、女性陣がご飯を作り始めたから俺はアパートに秘蔵の
焼酎を取りに帰ってきたから、いったんみんなにご報告。
ビスキュイも帽子も喜んでもらったぞ!
228:2014/07/05(土)18:10:41 ID:
ちなみに苗字は大屋さん(仮名)にすることにしたwww
大屋さんの家は土日は6時にはご飯にしちゃうんだって。
結構早いよな。
みなさんなんで俺にこんなに親切にしてくれるんですかって聞いたら
俺が不摂生してたというのもあるけど、見知らぬ地に来た人に
この地を好きになって欲しいからだそうだ。
大屋さん、俺はこの地が大好きになりました。
秘蔵の焼酎は何か祝い事があるとき用にと思ったけど、今がふさわしいと思う
229:2014/07/05(土)18:44:57 ID:
>>1
良い人達だねぇ。
231:2014/07/05(土)20:11:19 ID:
田舎に引っ越したくなってきた
234:2014/07/05(土)21:30:59 ID:
あんまり遅くなっても迷惑だし、帰ってきたよ。
すげー楽しかった!
景子さんめっちゃ料理うまいよ、理想のお嫁さんって感じwww
大屋さんめっちゃ酒飲むわwwwまた酒持ってこう
本当に良い人たちに出会ったよ、こっちに転勤が決まったときは
スレタイ通り絶望したんだけど、人生に意味のないことなんかないんだな。
結局景子さんを食事に誘えなかったけど、友達にはなれたんじゃないかな
233:2014/07/05(土)20:42:48 ID:
すごい良い人達と出会ったんですね、羨ましい!

私は地元が田舎なんですが、仕事の都合で首都圏に出てしまっていて…田舎のあったかい感じが懐かしいです(o^^o)

>>233
俺と反対だね、俺は都会育ちで初めて田舎に来たよ
都会にはない温かさがあるよね! 
235:2014/07/05(土)21:34:51 ID:
>>1
お帰り(^^
がっついて後々いろいろ困難になってもいけないし、今は上々の出来じゃないか?

ゆっくり、雰囲気を作っていけば良いのでは(^^
236:2014/07/05(土)22:14:43 ID:
>>235
そうだよね?
家まで招いてもらったってことは大屋さん一家から信頼されてるってことだし。
237:2014/07/05(土)22:18:01 ID:
ちなみに明日景子さんにバーベキューに誘われてしまったwww
庭で同僚や友達招いてやるんだって。
大屋さん宅の庭は本当に広くて東京の平均的なサイズの家が10件は
建てられるんじゃないか?ってくらいなんだ。
俺も同僚呼んでいいって言われたから仲良くなった人に声かけてみた!
238:2014/07/05(土)22:22:17 ID:
こんばんわ。大屋一族wの信頼を得られたようで何よりだ。
そのうえ、BBQで人脈を広げられるとは、これまた結構。
多少ノロケが入っているので、酔い覚ましに水を少し差しておこう。
景子女史の女友達とかに、逆に気に入られたりしたら、きっと困るだろうなw
239:2014/07/05(土)22:29:38 ID:
>>238
むむ…
同僚には景子さんは俺のものだからwwwと釘を刺したけど
そっちの可能性は考えてなかったwww
いや~でも俺冴えない野郎だから!!!
241:2014/07/05(土)22:40:12 ID:
>いや~でも俺冴えない野郎だから!!!

>>1君の気質が、その地域の県民性と相性が良かったんじゃないかな。都会はスレたのが多いから、かえって相性がよくなかったんだ、きっと。
あと、人間関係が固定化して、あげく若い人が少ないところだから、同世代が集まるだけでもイベントになるんじゃないか。
だからきっと、>>1君が来たことそのものが、地域のちょっとしたネタになったんだな。
243:2014/07/05(土)22:49:33 ID:
>>241
この辺の人はみんなのんびりしてるんだよね
時間がゆったり流れてる感じがして好きだ!
でも家にあんまり鍵かけないってのは本当なんだな
人もインターホンならさずに入ってくるし、そこは慣れないなぁ~
人間関係は確かに固定されてるな。
若い人が少ないわけじゃないんだが、お祖母ちゃんがチラっと言ってたけど
景子さんの同級生はわかりやすく言うなら大卒かDQNかに二極化してて
どうしてもDQN組の方が地元に多いから景子さんはちょっと寂しいらしい。
242:2014/07/05(土)22:45:30 ID:
今北産業
248:2014/07/05(土)23:14:46 ID:
>>242
冴えない男が田舎に転勤
一生独り身かと思いきや
美女一家が優しくしてくれてハッピー

ってとこか?
245:2014/07/05(土)22:58:11 ID:
>どうしてもDQN組の方が地元に多い

マイルドヤンキーのことか。
愛車は7人乗りのミニバンや少しいかついフェイスのハイトワゴン軽自動車。
湘南乃風や浜崎あゆみなど、ストレートな日本語歌詞がカラオケの定番。
美白どころか、日焼けサロンででも肌を焼いたほうがかっこいいという美意識w
246:2014/07/05(土)23:06:22 ID:
田舎のDQNはデキ婚離婚シングルマザーが普通って感じだからなぁ
そら大卒のお嬢さんとは合わんな
247:2014/07/05(土)23:13:21 ID:
>>245
>>246
そうそう、マイルドヤンキー
ザDQNという風貌の人はあんまりみたことないけど、若くして結婚離婚する
人は多いみたい
250:2014/07/05(土)23:57:49 ID:
今は酒入っててあれなのかもしれんが、あまり浮き足立つと失敗しやすいから気をつけるんだぞw
256:2014/07/06(日)09:00:00 ID:
やぁみんなおはよ~
景子さんのことは好きだよ~
でも正直、まだ好きという程度で愛情があるというわけじゃないかな
知り合ってまだ一ヶ月だし、責任を負えるかというと…
前のレスで景子さんは俺のこと知らないに等しいからあまりがっつくな
と指摘されたけど、それは俺も景子さんのことよく知らないってことだし。
でも俺の気持ちとしては、このまま景子さんと付き合って彼女を知りたい
っていうのは確かだよ。
でも今の段階で景子さんに好きだと告げるのは違うんじゃないかな~
俺が中学生くらいだったら告白から始まる恋もあるだろうけど
20代なら段階を踏んでアプローチして、告白は最後の確認作業じゃない?
その点、徐々に雑談するようになって、家族とも仲良くなって
大勢でワイワイできる仲になったのは良い段階を踏んでると思うんだけどな~
今月、来月くらいには景子さんを個人的に誘うのが目標だよ
その過程で俺は彼女に好意があることを少しずつ示すつもりだ。
257:2014/07/06(日)09:05:35 ID:
スレ立てちゃったから俺は景子さんのことが好きだって催眠かけてる
ってことは絶対にないよ。
景子さんは美人だし、優しいし、多分かなり愛情深い人なんだよね。
育ててる作物見ればわかるよ。
俺なりにちゃんと景子さんを見てるから大丈夫。
ただ、景子さんの意思を無視してまで景子さんとどうにかなりたいわけじゃ
ないから、そう見えるのかな。
258:2014/07/06(日)09:16:39 ID:
今日10時30分くらいからバーベキューの準備手伝いに行くよ~
同僚に声かけたら、妻子ありの先輩と彼女持ちの先輩がそれぞれ
家族や彼女連れて来るって。
ライバルになりそうなのが来なくてちょっとほっとしてるwww
ちなみに同伴者OK子供大歓迎と言われたのでそこは悪しからず
259:2014/07/06(日)09:59:47 ID:
おはよう
>>1の様子だと安心して見守れるわ~
そっちのお天気も良いのかな
楽しんで来るんだよー
260:2014/07/06(日)11:47:46 ID:
>>259
こっちはまぁまぁの天気だよ!
楽しんでくるわ!!!
261:2014/07/06(日)12:11:59 ID:
>>1良いな~楽しんできて
263:2014/07/06(日)13:18:13 ID:
今ごろ楽しんでいるのだろうか
264:2014/07/06(日)16:17:26 ID:
ただいまー!ちゃんとお片付けして帰ってきたよ~
食った食ったwwwこりゃ夕飯食わなくてもいいやwww
景子さんと二人きりで買い出しに行くというイベントが発生するものの
結局雑談しかできずwww
でも30人くらいでバーベキューやって、かなり楽しかった!
この辺の人は気質がおおらかで本当にいいわ。
偶然にも景子さんの上司が俺の大学の先輩で仲良くなれたんだ。
世間は狭いな。
265:2014/07/06(日)16:18:54 ID:
人がたくさんいたし、俺はちびっこに肩車しろってせがまれて
庭を駆け回ってたから(俺身長183あるww)景子さんとはあまり
話せなかったけど、ここ2日でちゃんとは近づけた気がするよ。
267:2014/07/06(日)17:11:09 ID:
お帰りなさい。身長180センチ越えとは裏山w
これも景子ちゃんのみならず大屋一族へのポイントアップだ、きっと(ソース無し)www
それと、これは俺の意見に過ぎないから、気を悪くしないで欲しいのだけど、
リスクを抱えてコクって一段階上に行ければいいのだが、そういうことはせず、
逆に相手に意識させるように、>>1君をそういう立場の異性であると、
景子ちゃんの周辺に認めさせるという、つまり外堀を埋めてしまうことだ。

たとえばだな、大屋一族やその他第三者とだけで雑談したとき、
>>1君、彼女は作らないのかい?、とか、結婚願望はあるのかい?」って話題が出たらだな。
そこは景子ちゃんの名前は出さないが、「はい」と意思表示をしておいて、
こうして存在を周囲に認識させて、そこから景子ちゃんへ間接的に「彼女募集中」というのをリークさせて、
やがて、周囲が「>>1君と景子ちゃんをくっつけてしまおう」という流れにもっていくという、
大変難しいけど、時間はかかりすぎるけど、うまく流れにのれれば、急上昇できるってのはどうかな。
268:2014/07/06(日)18:07:39 ID:
>>267
厳ついから女の子には不評だよwww

外堀を埋めるっていうのはよく言うよな。
俺がうまくできるかは別として、景子さんの周りの人と親しくなれたのは
幸運だと思う。
うまく流れに乗れてるような気がするよ
271:2014/07/06(日)18:38:34 ID:
雑談ができるってのは結構すごいんだよ
意識し過ぎても会話が続かないし、興味なさ過ぎても話題が思いつかないし
女から見ると気軽に雑談できる相手っていうのは、気の合う人、って思うポイントでもあるからね
272:2014/07/06(日)18:52:21 ID:
>>271
ホント?
あんまり女の子と話続いたことないんだけどね
景子さんが気を使ってくれてるのかな
273:2014/07/06(日)20:24:37 ID:
高校生ならまだしも、分別つくような女性なら時間をかけたいと思うからね
何気ない雑談の中で時折ドキッとするのっていいよ
275:2014/07/06(日)21:03:31 ID:
>>273
俺いつもトキメキまくりwww
276:2014/07/06(日)21:05:07 ID:
そういえば今日景子さんが昨日プレゼントした帽子を早速かぶってくれて嬉しかった。
好きな女性が自分のプレゼントを身につけてくれるっていいな。
これが俗に言う独占欲なのかな
277:2014/07/06(日)21:08:16 ID:
羨ましい…>>1の幸せを願うよ
278:2014/07/06(日)21:13:03 ID:
最後までいっちの行く末を見届けたい!
素直に心から応援してる
279:2014/07/06(日)22:30:11 ID:
ありがとう、みんな優しいな
ノリでスレ立てたんだけど、立てて良かったわ
280:2014/07/06(日)23:39:41 ID:
おおー裏山な展開ですわ
この>>1さんには変なアドバイスはいらないみたいだね
>>1さん結構経験値あるっしょ?

>>280
そんなことないよ、みんなかのアドバイスはありがたい。
俺は3人と付き合ったことはあるが、つまらないとか好きになれない
とか言われて数ヵ月でフラれたんだ…  
281:2014/07/06(日)23:40:34 ID:
>厳ついから女の子には不評だよwww

ん?フィジカルコンタクトのキツイスポーツとかの経験者か?見た目が怖そう?
ってか、ヲタクみたいな不健康な印象を与えてしまうより、厳ついほうがいいだろw
そのタッパのおかげで子供に肩車をせがまれるんだから、それも高得点だ。
動物と子供は正直な目で相手を見るからなw
282:2014/07/07(月)11:49:44 ID:
>>281
大学で6年間格闘技やってたんだ。
入学式で勧誘されてそのまま入ったパターンwww
女の子にモテるかと思ったけど、全然そんなことなかったww
まぁひょろいよりはいいかなと思う
283:2014/07/07(月)17:06:04 ID:
ROM専だったが初書き込み。

応援してるよ!がんばって!

ちなみに格闘技は何をしてたんだい?

>>283
応援ありがとう!
空手やってたんだ
そんなに強くなかったけどなwww 
284:2014/07/07(月)17:26:22 ID:
変な宗教に入ってなけりゃいいな
285:2014/07/07(月)18:03:51 ID:
>>284
これは俺も思った。
本当にそうじゃない事を祈る。
286:2014/07/07(月)19:07:02 ID:
>>284
>>285
変な宗教ってどういう意味?
291:2014/07/07(月)21:27:36 ID:
家に神棚があったからそこら辺は大丈夫じゃないかな
293:2014/07/07(月)23:01:31 ID:
宗教がどうの、壺がどうのってあんまりからかってやるなよ
302:2014/07/08(火)11:48:45 ID:
うーん、宗教関係は大丈夫じゃないかな?
家に神棚もあったし、夏は氏神様(地域の守り神的なポジションらしい)
を祭った神社の祭の手伝いを一家でするって言ってたし
少なくともヤバイ新興宗教の信者ってことはまずないと思う。
俺も俺にしてはうまく事が行きすぎてる気はするけど、でも
景子さんが美人なのに彼氏いないから問題があるんじゃないか?
とはあんまり言われたくないなぁ、普通に優しい人だし
仕事もちゃんとしたとこに勤めてるよ。
お祖母ちゃんによれば学生時代は彼氏がいたらしいから、今は出会いがない
だけじゃないかな。
景子さんのお父さんは地域の顔役みたいな感じらしく信頼されてる
みたいだから大屋さん一家に何か問題があるってことはないよ。
300:2014/07/08(火)08:22:09 ID:
オレの経験だと美人には彼氏がいないケースが多い。
美人過ぎて「彼氏は必ず居る」と思えて声を掛けてもらえないんだ。
でも、心に決めた人ができたらとことん尽くすタイプで、
遠距離恋愛でも長続きするから、その辺は慎重に探った方がいいな。
でも結婚は「愛してる」は最初の3年で、後は「惰性と妥協」だよwww
一生「愛を求めて・・・」なんて考えると離婚するから気を付けて。
301:2014/07/08(火)08:44:51 ID:
美人に彼氏がいないから問題を抱えてるかもしれないってのは
この世の宝にあまりに失礼な発言だろ。
>>300が言う通り、美人は男が声をかけないパターンが多い。
声をかけるのはいっちみたいな鈍くて図々しいヤツだけだ(誉めてるんだぞw)
DQNの方が多い田舎だろ?大卒美人と釣り合うヤツがそもそもいないし
いても結婚してる人が多いんじゃないか?
その点いっちはそこそこいい会社に勤めてるみたいだし人柄もいいし
自信もてよ
303:2014/07/08(火)11:52:26 ID:
>>300
>>301
そっか、美人って逆に彼氏出来にくいんだ。
確かに俺は景子さんが近くの畑にいるのは知ってたけど、景子さんが
大屋さんの娘さんで景子さん自ら野菜あげるよって言わなければ
あれ?俺でもイケるかもとは思わなかったかもしれない。
でも俺確かに鈍くて図々しい野郎だなwww

今日はノー残業デイだから景子さんに会えるかな~
306:2014/07/08(火)14:34:32 ID:
景子さんに料理教えてもらうのはどうだろうか??
311:2014/07/08(火)16:39:40 ID:
>>306
実はさ、俺も景子さんに料理教えてもらいたいと思ってたんだよね。
景子さん料理教室に行ってるらしいし。
でも図々しいお願いかとも思う…
313:2014/07/08(火)16:48:59 ID:
いつまでその場所で働くの?今後一生??それとも数年限定??
314:2014/07/08(火)17:24:31 ID:
>>313
10年はここで働けってことで引っ越してきた
場合によってはもっと長くなるかもしれないけど、いずれは転勤になる
そこが問題だな…
315:2014/07/08(火)17:26:05 ID:
>>314
嫁にして一緒に連れてけ

>>315
その辺は付き合ってから考えるよ 
316:2014/07/08(火)17:54:52 ID:
今日はナス、トマト、キュウリ、ネギ、キャベツをもらった!
ナスは麻婆茄子にして、キャベツとネギは肉と炒めるから
ちょっとスーパー行ってくるわ
317:2014/07/08(火)18:02:05 ID:
1よ、今まで十分遊んだか???
若い時に遊んでないと、いい年になって遊ぶ率が高いんだぞ!!
景子はイイ女としても、他にイイ女は居ないのか?
もう一度周囲を見渡せ。今できることは全力でやっとけ
いろんなフーゾク行ったけど、お風呂はマットが基本だぞ!!
付き合ったらフーゾク逝けないぞ!
318:2014/07/08(火)18:08:47 ID:
>>317
女遊びってことか?
うちの会社は女の人少ないんだよな、いてもバリキャリって感じで
あんまり好みじゃないし、そもそもだいたい役付きか既婚者だから
俺は土俵にも立ってないよ。
派遣で若い女性が来ると先輩があっという間にさらっていく感じだな。
フーゾクは興味ないよ。
不特定多数を相手にする女性はいくらプロでも無理。
319:2014/07/08(火)19:28:04 ID:
食った食った、素材がいいからやっぱり飯がうまいや。
また何かお礼考えないとなぁ、でも気にしないでくれって言われたから
あんまりお礼をしすぎるのも負担になるような…
やっぱりレストランにでも誘ってご馳走するのが一番かなぁ
まぁお礼にかこつけてデートしたいだけなんだがwww
320:2014/07/08(火)20:33:06 ID:
その気持ちを素直に伝えられるといいな
働いている人が全部ひとりで農園を維持するのは難しいから、
ばーちゃん達も汗を流して作ってると思うぞ。
321:2014/07/08(火)21:03:47 ID:
>>320
景子さんがメインでやってるけど、お祖母ちゃんと大屋さんも
手伝ってるみたい。
大屋さんは魚もくれるし、お祖母ちゃんも結構飲むし
酒でもまた買おうかと思って。
大屋さんに今度釣りに連れていってもらうかな!
323:2014/07/08(火)22:53:11 ID:
いやお祖母ちゃんル…っなんでもない!
324:2014/07/08(火)23:05:00 ID:
どちらかというとお祖母ちゃんルートがいいなぁと言おうとしたら先に言われたwww
332:2014/07/09(水)12:46:33 ID:
女の人に何か教わるときは優しくよりスパルタの方が好きwww
よーし、次会ったときは料理教えてくれるように頼んでみよう!
図々しく野菜だけじゃなく肉と魚も!
お礼はアイスお取り寄せすることにした、大屋さん一家はアイス好きらしい
336:2014/07/09(水)17:02:16 ID:
祭りかー都会でいっちのようにしがないリーマンやってると中々行く機会がないからそういうのあらやまー だわww
337:2014/07/09(水)19:02:18 ID:
祭なぁ
よそ者がローカルな祭の手伝いなんてできるもんかね
339:2014/07/09(水)19:25:46 ID:
祭りなんて大イベントあるところなら自然と誘われるだろうから
こっちからがっついて聞かない方がベスト
341:2014/07/09(水)21:48:13 ID:
んー祭は部落に代々住む人が伝統を受け継いでやってるらしいから
俺が参加できるかはわからんなぁ
342:2014/07/09(水)21:49:53 ID:
まあ、手伝い頼まれたら喜んで行くくらいで良いんじゃないかなー
343:2014/07/09(水)22:11:35 ID:
もちろん手伝うよー
でもでしゃばらないようにするわ
345:2014/07/09(水)22:12:48 ID:
部落ってお前…部落の人間はやめておけよ
347:2014/07/09(水)23:21:30 ID:
部落=集落って認識の地域って結構あるよ
351:2014/07/10(木)08:43:28 ID:
うん、部落は集落って意味。

今朝とうもろこしが倒れないように作業してたから俺も手伝ったよ。
なんもないといいけどなぁ。
毎年台風が来ると農家の人は作物が落ちて大変だよな…
352:2014/07/10(木)08:43:46 ID:
そう言えばいっち以外の詳しいスペックがまだじゃないのかな?
357:2014/07/10(木)12:14:52 ID:
ちょっとボカシ入れるよ

大屋さん一家のスペック

・お祖母ちゃん
80代
伝統芸能の師範
趣味は温泉巡り

・お父さん
60代
地主、元会社社長
息子に会社を譲った現在は猟と釣りで食卓を支える猛者
外見は超渋い

・お母さん
50代
趣味サークル講師
女優ですと言われてもしっくり来る美貌
趣味は旅行

・景子さん
20代前半
インフラ勤務
北川景子似
畑仕事はだいたいジャージだけど冴え渡る美貌

他に会社社長のお兄さんと、遠地に嫁いだお姉さんがいる

あれ?スペックめっちゃ高くね?
359:2014/07/10(木)13:09:35 ID:
父ちゃんワイルド過ぎワロタw

>>359 
燻製小屋でベーコンやハムを自作してるらしいwww  
362:2014/07/10(木)17:02:00 ID:
大雨警報出たからもう帰るわ、みんなも気を付けてな。
363:2014/07/10(木)17:39:59 ID:
作業手伝ったお礼にって飯に誘われたから大屋家行ってくるwww
366:2014/07/10(木)18:30:11 ID:
これは楽しみな展開じゃないか
369:2014/07/10(木)18:56:15 ID:
なんかもういっちが大屋さん家の家族みたいな扱いになってるな
景子さんに会えて大屋さんには気に入られてご飯は食べれて至れり尽くせりじゃないか
371:2014/07/10(木)20:23:51 ID:
あの…俺に料理を教えてくれませんか…?
ってモジモジしながらお願いしたったwww
ダシの取り方を教わり作るものはカボチャの煮物!
ハードル高杉www
でもうまく作れたwww
あとはひたすら野菜を切って、揚げた豆腐と各種野菜、しいたけを豆板醤と
テンメンジャンで味付けした中華炒めだろ(これクッソうまかった)
ブロッコリーと海老の塩炒め、キュウリとタコとワカメの酢の物
鶏肉と野菜がたくさん入ったすまし汁とすげー品数だった!
しかしながら一人で作る自信は全くありませんwww
大屋家にお邪魔することを見越していいビール買っておいてよかったわ~
372:2014/07/10(木)20:55:02 ID:
>>371
「しかしながら一人で作る自信は全くありません」これを正直に言えばいいんじゃね?
373:2014/07/10(木)21:02:25 ID:
>>372
もう言ったよwww
料理本でも買うかな~
374:2014/07/10(木)21:06:05 ID:
>>373
その時の反応詳しく!
本よりタブレットでレシピ見るほうが色々便利って事務員が言ってたな
375:2014/07/10(木)21:16:18 ID:
>>374
基本の料理みたいなレシピ本買うといいですよって…
俺は本見る方が好きなんだよね~
376:2014/07/10(木)21:25:32 ID:
>>375
なんだかとても言い雰囲気に見えるんだ
377:2014/07/10(木)21:28:01 ID:
>>376
私でよければいつでも教えますよ
みたいな反応が欲しかった…
贅沢かな?
378:2014/07/10(木)21:41:25 ID:
>>377
そこはのんびり行くしか・・
379:2014/07/10(木)21:50:03 ID:
>>378
ちょっとは距離が狭くなったような気はするんだよな~
382:2014/07/10(木)22:09:55 ID:
>>379
距離は確実に縮んでいると思うぞ
気がついたら隣にいた。くらいの感じになりそうだねー
383:2014/07/10(木)22:27:51 ID:
>>382
ありがとう
勇気でるよ
380:2014/07/10(木)21:55:38 ID:
>>1
急激に仲が深まると、いろいろ進みにくくなるよ。
のんびり行け
381:2014/07/10(木)21:58:46 ID:
>>380
急に始まった恋はまた急激に終わるって言うよね?
好きな人にご飯作って貰うなんて本当に幸せだわ
390:2014/07/11(金)07:03:56 ID:
次の手段は景子さんを1の家に招き入れる作戦だと思うが、
景子さんが一人で1の家に来ればかなり脈ありと思う。
例えば、景子さんが好きそうな映画のDVDを借りてきて
一緒に見るとかだけど、「借りてる部屋が壊れたから見てくれ」は
絶対NGだからな。      当方不動産
392:2014/07/11(金)07:51:33 ID:
>>390
それはないなー
付き合ってるわけじゃないし、俺が住んでるアパートは大屋さんに借りてる
わけだから、そこの独身の娘さんを安易に部屋に入れたりしたら
景子さんと俺の信用問題になってしまわないかなと思うんだけど。
この辺じゃ景子さんのことはみんな知ってるから、変な噂立ったら可哀想だろ
395:2014/07/11(金)09:31:24 ID:
>>392
>>1が至極まともなので非常に共感持てる。
君の親御さんの躾けが良さそうだな。

>>395
俺まともなのかなー?
誉めてくれてありがとうな。
単に人様からきちんとした扱いを受けたかったら、まずは俺がと思ってる
だけなんだけどね。 
393:2014/07/11(金)09:21:34 ID:
まあ、基本のレシピを買ってくださいは普通の反応だから、熱を上げてはいけない。
ただ、やってみたけどうまくいかなかったという話になってから、次の会話が始まる。
しかし、あまりに料理の話をすると「大屋ママに聞いてください」とはぐらかされるとも考えられる。

K子以外の両親祖母には、いっちがこの地元に骨を埋める覚悟があることと、そのためにもこの地元で嫁さんを探していることを素直に伝えるべきではないかな?
399:2014/07/11(金)11:50:30 ID:
>>393
いや俺ここに骨を埋めるから嫁探ししてるなんて一度も言ってないけど…
いずれは転勤するよ。
景子さんと付き合っても景子さんが地元を離れたくないって言うなら
どうしようもないなとは思ってるけど、それは今は考えても仕方ないから
考えないことにしてる
398:2014/07/11(金)10:18:49 ID:
変な噂と言うよりも、そうなりたいんだろ?
部屋に来たからと言って行き成り押し倒したら問題だけど、
何もしないで何回か我慢してたら、景子さんの方から
倒れて行くよ。 その時はガンバレ。
400:2014/07/11(金)11:58:09 ID:
>>398
そうなんだけどさ、景子さんはこの辺の名士のお嬢さんで
俺が選ばれなかった時は他の人と結婚するわけで、そんなときに
あの子は以前に大屋家のアパートを借りていた野郎の家に一人で出入り
していたなんて話になったら可哀想だろ。
名士のお嬢さんじゃなくても、結婚適齢期の女性と付き合うなら結婚を前提に
本人が望むならご両親に挨拶に行くべきだと思うんだよね。
景子さんのご両親にはもうよくしてもらってるから、適当なことはできないよ。
景子さんと付き合う前にアパートに出入りさせたら、>>398の言う通り
大人の男女だから成り行きでやっちゃうこともありえるだろ。
俺にとってはそれは最悪の状況で、大事な景子さんをそんな適当な
扱いをしたくないんだ。
景子さんも俺も周りの人にいい加減な人間だと思われちゃマズイからさ。
401:2014/07/11(金)13:09:20 ID:
>>400
それでいいよ。いい加減なことしてると後で周りにも迷惑かけるし。
お互い東京の一人暮らしで寂しいってんならそれもありかもしれんけど、そんなんじゃないしな。

>>401
俺間違ってないよな?
景子さんと付き合うことになったら当然結婚を前提にして
大屋さんたちに頭下げるつもり 
403:2014/07/11(金)15:39:57 ID:
つーかいっちがモテないことが違和感ありまくり。
常識人だししっかりした考えもってるし、
未婚のK子に対しての気配りも心構えもできてる。
いい付き合いにできるといいな。
404:2014/07/11(金)16:31:57 ID:
これに加えて身長も180cm超だろ?
モテないわけないねーわw
405:2014/07/11(金)17:41:35 ID:
>>404
身長高けりゃモテるって事は無いだろう。
目立ちはするが、この辺は女性からの意見を聞きたいな。
それより、1の顔のスペックは?
407:2014/07/11(金)18:01:49 ID:
>>403>>404>>405

俺がモテない理由を分析してみると、まず俺は長身で強面で華がないから
女の子に怖いと思われちゃう。
中高で女の子に話しかけられることはまずなかった。
次に大学、大学院は理系だから女がいない。
部活は男オンリーの空手部で、硬派な感じだったから女の子が飲み会に
混ざっても今流行りのヤリサーみたいな展開にはならなかった。
入った会社も女の人はあんまりいない。
そんなでも3人ばかりの女の子を口説き落として付き合ったけど
女の子に気の効いた話題を提供するなんてことは出来ないから
つまらないとか好きになれないとか言われてフラれるんだよな。
まぁ自分でもつまらねぇ野郎だと思う
408:2014/07/11(金)19:49:32 ID:
>>407
強面だとハードル高いよな~
411:2014/07/11(金)20:31:45 ID:
そうなんだよ~強面で体鍛えてると日本じゃ全くだめなんだよな
まれにそういう男が好きで格闘技系の部活のおっかけやってる子もいるけど
中身はナイーブな野郎だからなwww
でも女の子に全く好かれないわけじゃないし頑張るわ!
412:2014/07/11(金)21:11:30 ID:
>>411
今は話しかけられてるじゃないかっ
と突っ込んでみる
414:2014/07/11(金)22:02:11 ID:
>>412
だから期待しちゃうwww
415:2014/07/11(金)22:10:36 ID:
>>414
俺も期待してるw
416:2014/07/11(金)23:54:42 ID:
>>415
皆期待してる、だろ?w
420:2014/07/12(土)11:59:57 ID:
アイス来たから大屋家行ってくるわ~
421:2014/07/12(土)13:25:07 ID:
いっち積極的!
アイスが欲しい気温になってよかったよね
422:2014/07/12(土)16:17:05 ID:
ミラクルが起こった!!!
今日、良い美容院が見つからないって話したら
「私が行ってるとここじんまりとしてていいですよ、次の土曜日に
私予約してるんですが、一緒にカットできるか聞きましょうか?」
って景子さんに言われたwwwww
景子さんは純然たる親切心で言ってくれたと思うんだけど、これは
美容院のあとに飯に誘うべきだよな?
426:2014/07/12(土)18:58:03 ID:
一緒にカットって中々無いよねw
てかお互いどれ位切るかによるけど、>>1が早めに切り終わる可能性高いから誘いやすそうだな
良い報告待ってる
429:2014/07/12(土)20:20:36 ID:
時間は午前中だし、場所もここから離れてるし、ランチ誘うわ!
432:2014/07/12(土)20:40:21 ID:
まだ誘ってもいないのに気が早いけど、前から目をつけてたレストランが
あって、ランチで3千円のコースを予約しようと思うんだけど
3千円なら安過ぎず高すぎずでちょうどいいよな?
434:2014/07/12(土)20:54:22 ID:
まて、いっち!
女だけど慎重に運ぶつもりなら予約しかもランチ3千円はちょっと待った
それよりも、なんか緊張してお腹すいちゃいました、どっかお勧めあったらご一緒しませんか?の方がいいよ
435:2014/07/12(土)20:58:32 ID:
>>434
髪切ったあと景子さんは用事あるかもしれないし、予め誘っちゃだめかな
440:2014/07/13(日)00:05:19 ID:
うーん難しい所だ
俺は予約しておくのはやり過ぎだと思う。でも当人同士の空気感とか美容院誘ってくれた時の雰囲気にもよるしな~

でも当日誘いの方が今後警戒されずに誘いやすくなると思う
美容院教えてくれたのを3000円のランチで返すのは今はやり過ぎなんじゃない?
景子さんのイメージ的にそういうつもり無く、普通に困ってたから誘っただけなんじゃないか?恋愛対象の意識付けはまだ先でいいと思う
444:2014/07/13(日)08:06:54 ID:
予約はしないでおこうかな…
事前に誘うにしても様子見ながら直前にするよ
445:2014/07/13(日)13:37:46 ID:
ランチに行くとして、ランチ代はいっちが払う予定なわけ?
446:2014/07/13(日)14:54:39 ID:
当たり前でしょ
448:2014/07/13(日)16:24:39 ID:
もちろん俺が払うよ。
景子さんの気持ちはどうであれ俺としては好きな人との初デートなわけだし
449:2014/07/13(日)16:58:52 ID:
女に奢ると調子乗るぞ、やめとけ
450:2014/07/13(日)17:08:29 ID:
>>449
割り勘なんてみっともない真似できねーよ
461:2014/07/13(日)20:44:43 ID:
一回目はおごりでもいいと思うけどなあ・・・
462:2014/07/13(日)21:29:56 ID:
景子さんに固辞されない限り俺が出すつもりでいるよ。
カフェやラーメン屋はないなぁ、やっぱりちゃんとしたレストランに
行きたいと思う、ゆっくり話せるなら話したいし俺も見栄があるし。
ランチで3千円って高いの?
景子さんに店を選んでもらうっていうのは一理あるな。
多分車で行くと思う。
463:2014/07/13(日)21:41:37 ID:
女の立場からすると恋愛感情まではいってない相手と3000円のランチはきつい
毎回最低それ位は奢られると思うと次から気軽には誘いにのれなくなるな
景子さんの性格からしても1000円くらいで十分だと思うけどなー
469:2014/07/13(日)22:11:34 ID:
そうかー高いか…じゃあとっておきの日にするとして、この辺だとランチは
デザート込みで1500円前後くらいが平均みたい。
そのくらいならいいよね?
471:2014/07/13(日)22:16:39 ID:
良いと思う!それで景子さんにどーしてもワリカンでって言われたら1000円だけ貰うとかでいいんじゃないかな初回は
477:2014/07/13(日)22:30:11 ID:
>>471
景子さんに任せるけど、基本は俺が払うよ!
473:2014/07/13(日)22:20:25 ID:
1500円という金額は、個人的には微妙に高いとは思う。デザートつきとはいえ。
ただ、食事の店とお茶&デザートする店とを変えるという選択肢もあるだろう。
昼ご飯は、フォークとナイフを使うような面倒くさい小洒落た店じゃなくって、
箸で食べるような和食店の松花堂弁当とか中華料理店で1000円前後でワリカンで済ませて、
それから、スタバでもいいからお茶するときに、いっちがおごると申し出るくらいはいいんじゃね?
478:2014/07/13(日)22:35:22 ID:
>>473
1500円でも高いか?
>>473は女性だろうか、男性だろうか…
景子さんが中華が好きならそれでもいいなぁ
でも俺的には松花堂弁当じゃなくて和食店でコース料理食べたいし
スタバ行くならちゃんとしたカフェに行きたい
476:2014/07/13(日)22:27:54 ID:
1つ思うのは、景子さんはキレイだから多分男から食事代を請求するなんて
ことはなかったと思うんだよね。
そこにおれがじゃあ割り勘で、なんて言ったら弾かれるかもしれないじゃん?
こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、景子さんは選ぶ立場だと思うからさ。
480:2014/07/13(日)22:41:32 ID:
ワリカンを俺や他の人がすすめるのは、今の段階では距離感を確かめる時期だってことだ。
それに、景子ちゃんの行動や判断が推測できないから、安全策を取るべきという意見でもある。
もしかしてだけど、男が女におごって当然という考えを景子ちゃんが持っていたら、
たぶん、ここのみんなが彼女にがっかりするだろう。

だから、今回のところは食事予算1000円程度で、お茶もスタバ程度でというんだ。
それにスタバだったら、ファミレスとかマクドナルドよりは十分マシだよ。
484:2014/07/13(日)23:16:44 ID:
>>480
まぁ俺が景子さんに食事をご馳走しようとしてるのは完全に俺の下心だよ。
距離感なぁ、まぁ今の段階じゃ景子さんがどういうつもりで美容院に
行こうって行ってくれたかわからないけからな。
でもがっかりさせたくないから、あんまり安い店やチェーン店はなるべく
避けたいんだ。
482:2014/07/13(日)22:54:42 ID:
千五百ならイーブンだと思うんだ。プラス千五百円が何というかイッチが景子さんに伝える微妙な気持ちの控えめな表現だと思うんだよ。
486:2014/07/13(日)23:22:42 ID:
>>482
俺が行きたいレストランはランチコースが二千円からで、三千円なら
高いすぎず安過ぎずだなと思ったんだ。
すげぇビミョーな気持ちだと思う
485:2014/07/13(日)23:22:00 ID:
コース料理って結構量多かったりするよね。女性は小食の人が多いし、最初からコースだとなんか堅苦しく感じちゃうかも。ちなみに>>1はここで出てるカフェ=喫茶店とかって考えてない?
488:2014/07/13(日)23:26:28 ID:
>>485
景子さんは結構食べるんだwww
>ちなみに>>1はここで出てるカフェ=喫茶店とかって考えてない?
これってどういう意図で言ってるんだ?
489:2014/07/13(日)23:30:48 ID:
>>488なんていうか、コーヒーに力いれてます。みたいな。食事よりもコーヒーメインのお店とかさ。最近はそういうのじゃなくて、女性が好きそうなお洒落なランチが出来るカフェもたくさんあるよ。

>>489 
うん、それは知ってるよ。 
でもカフェはあくまでカフェだからなぁ  
496:2014/07/14(月)02:39:25 ID:
外野の意見が多いので、あまり振り回されないように
所詮は他人ごとであり、掲示板を通じての情報しかないため、平均値を狙う意見になりやすい
本人のことは本人しかわからないので、あくまでも助言程度にとどめておくこと
497:2014/07/14(月)08:48:37 ID:
>>496
俺は俺のやりたいようにやるよ
507:2014/07/14(月)16:52:13 ID:
みんな適当なこと言い過ぎだろ。
いっちは好きな女とうまい飯を食いたいだけだろ?
お前が金出すんだから余計なこと考えずに好きなもん食ってこいよ。
506:2014/07/14(月)12:50:55 ID:
ランチの話題で盛り上がっているところ申し訳ないが
景子さんとの新しい遭遇話はないのです?
509:2014/07/14(月)17:55:09 ID:
>>506
日曜日は用事があって県外にいたし、今日も残業だから多分会えないな。
512:2014/07/14(月)18:37:59 ID:
>>509
それは寂しいねぇ
513:2014/07/14(月)19:26:39 ID:
>>512
まぁ水曜日には会えるだろうから、我慢だ。
その時に食事に誘う予定。


みんなアドバイスありがとうな。
俺は景子さんから提案がなければ行きたいと思っていた
フレンチレストランに行くよ。
でも予約はしないでおく。
景子さんが行きたいところがあるならそこにするけどな。
景子さんがどうしても払いたいと言わない限り俺が払うよ。
まだ距離を縮めるつもりはないが、今度の土曜日はデートのつもりで行くことにする。
519:2014/07/15(火)07:35:20 ID:
景子さんの仕事って、定時なのか?
毎日同じくらいの時間に畑にいるのかな?

>>519 
景子さんは5時には仕事終わるみたいだな。 
このところ毎日収穫してるみたいだけど、手入れを毎日新してる 
わけではないようだ。 
520:2014/07/15(火)11:39:45 ID:
「田舎で畑仕事に精をだすお姉さん」と「良家のお嬢さんで美人」という両側面のどっちを重視してるかによって
スレ住人の意見が色々わかれて白熱してるなw

イッチの思慮深さで判断した行動がそんなに外れるとは思えないから、自信もって好きなようにして良いと思う!
521:2014/07/15(火)12:17:10 ID:
>>520
景子さんは気さくで優しい人でだいたいいつもジャージだけど
やっぱり品があるいいとこのお嬢さんなんだよな。
「田舎で畑仕事に精をだすお姉さん」と「良家のお嬢さんで美人」
俺はこの二つを切り離して考えてないからみんなと齟齬が生じる気がする
522:2014/07/15(火)12:38:47 ID:
俺がランチに3千円と言い出したのは俺の金銭感覚が狂ってるわけではなく
(ちなみに普段は社食の250円定食だ)
物価の高いとこに住んでたのもあるけど、やっぱり景子さんの
生活レベルはやっぱり高いんだよな。
多分俺がチェーン店や安さが売りの店に言っても鼻で笑うような人
ではないと思うけど、景子さんの口に合わない可能性がある。
ちなみにマ○ド○ルドやケ○タ○キー、吉○屋なんかは
まずくて食べられないそうだ。
だから高級店ではないが、こだわりがある店に行きたいんだ。
俺も実は女性が好むようなおしゃれな店が好きだし、収入もある。
決して焼き付け刃ではない。
という点では最初は景子さんについていった方がいいかもしれん。
523:2014/07/15(火)13:20:19 ID:
新鮮な食材で料理してる地域だからね。安物ってより、本当の意味で豊かな食生活が送れてるんだろうな。
マックや吉牛が採れたての野菜にかなうわけない。
529:2014/07/15(火)16:42:51 ID:
俺が言いたいのは景子嬢が私庶民には食べられないもの食べてますって
いっちにひけらかしてるんじゃないかってこと。
そりゃ自分の土地で作物作るだけの資力がある人間はいいさ、最高にうまいもん食えるだろ。
でも、俺みたいに吉牛がごちそうっていう人間もいるわけで
ファーストフードはまずくて食えないなんていちいち他人に言うのは
他人に野菜を施していい気になっているんじゃないかと思えてきた。
大屋家はいっちを家に呼んで飯を食わせて財力を見せつけてるんだろ?
そんな人間、一族全部ろくでもないやつだよ。
結婚したら金食い虫になりそうな典型的な女じゃん。
530:2014/07/15(火)18:06:53 ID:
>>529
さすがにひねくれすぎだろww
535:2014/07/15(火)21:09:58 ID:
>>529
一応、景子さんの名誉のためにいっておくけど、大屋さんや景子さんが
野菜を魚を配ってるのは俺だけじゃない、近所の人に気軽に配ってる。
都会の人間にはピンとこないことだが、土地柄この辺りは農家や
趣味で家庭菜園をやってる人が多いので、お互いの家で作ってないものを
物々交換するのが普通なんだ。
俺が大屋家に招かれることになったのは俺がろくでもない食生活を送って
いたことを大屋家の人々が心配したからだとは前に書いたはずだな。
俺は決して施しを受けてるわけじゃない、ご馳走になるときは必ず
酒やデザートを持参している。
景子さんのファーストフード嫌いは味覚の問題だから弁明は必要ないだろう。
536:2014/07/15(火)22:40:03 ID:
いっちは律義やね。そこが好感ポイントなんだろうね。

田舎の人はそういう律義な人が大好きだし、大切にするよ。
大切にされたらそれに対して色々と応えたいと思うのもまた大事だし当然だと思うし。

今時には中々いないやね、いっちみたいな人。応援してるよー。
540:2014/07/16(水)10:10:49 ID:
そういえば、もうすぐ花火とか祭りとかの楽しいイベント盛りだくさんだなあ。
大屋さん一家、景子さんと知り合わなかったらそんな時間も一人で過ごしてたかもな。
余所者の一人暮らしが、純粋にありがたいよなあ。いい家族だな。
541:2014/07/16(水)12:56:15 ID:
>>540
花火大会に誘えたら最高だな~
大屋さんたちがいなかったら、俺はこの地に友達もいなくて寂しかったと思う。
それに俺5月から初めて一人暮らしになって、自炊してなかったから
すぐに体壊してたかもしれん。
542:2014/07/16(水)13:04:07 ID:
今日の朝ランニングしてたら大屋さんに会ったんだ。
開口一番「おう、今日魚釣ってくるから飯を食いに来い。
若人がコンビニ弁当ばっか食ってると早死にするぞ」
とお誘いを受けたwww
ちなみに大屋さんは千葉真一に雰囲気が似ていて威厳がありすぎてちょっと怖いwww
けど奥さんには弱くて娘には甘いから萌えちゃうwww
543:2014/07/16(水)13:12:10 ID:
大屋さんは働いてないのか?
大家が仕事?
544:2014/07/16(水)13:16:59 ID:
>>543
大屋さんは会社経営者だったけど、60代になってすっぱり息子に席を譲ったらしい。
545:2014/07/16(水)14:17:37 ID:
>>544
すげぇな大屋さん
551:2014/07/16(水)17:59:04 ID:
じゃあ大屋家に行ってくるわ!!
552:2014/07/16(水)18:21:19 ID:
健闘を祈る!
554:2014/07/16(水)20:46:07 ID:
ただいまー
今日のメニュー
イカの刺身、キスの天ぷら、太刀魚の唐揚げ、
カボチャ・みょうが・春菊の天ぷらあじのツミレ汁、ラタトゥイユ
キャベツとじゃこのサラダだった。
だいたい大屋さんが釣ってきたり、畑で採れたものだからクッソうまかった。
例にもよって俺はウジウジモジモジしながら料理の教えてもらったのだが
夏に作る揚げ物は大変だな、と言っても油が怖くてたいした役には立たなかったがww
でもラタトゥイユは俺が作ったんだ!
これなら家でも作れそうだ。
ツミレも作るのを手伝った、しょうががアクセントになってうまかった。
ちなみにキャベツの千切りは千切りにならなかったので景子さんの
ストップがかかったwww
やっぱり、みんなで笑いながら食うメシは美味いな
555:2014/07/16(水)20:55:40 ID:
イッチさんおかえりー

夕飯のメニューがとても健康的で素晴らしいね。
キスの天ぷらがとても美味しそうでたまらない(`・ω・´)

今度は千切りできるように秘密で練習しよう!
やっぱり、教えてもらっているのだから家で復習して出来るようになったことを
知らせてあげるのが良いと思うよ。
561:2014/07/16(水)21:24:47 ID:
>>555
天ぷらは難易度高いが、千切りなら練習できるしな!
ちなみにキス天は俺が半分揚げたが怖かったwww
558:2014/07/16(水)21:19:46 ID:
食事が美味しくてうっかり土曜日のことを書くの忘れてたwww
みんなの前では誘わなかったが、土曜日美容院の後に食事しませんかと言ったら
OKの返事をもらった!!!
今回は場所的な都合で景子さんのよく行く店にしたんだ。
でもさっき調べたら欧州料理店で、お洒落でケーキが美味しそうwww
560:2014/07/16(水)21:21:51 ID:
>>558
ふおおおおおおお!!
こっちまでドキドキしてきたぞ
559:2014/07/16(水)21:21:09 ID:
おめ!楽しみだなー
562:2014/07/16(水)21:27:06 ID:
なんかドキドキして仕事が手につかないから明日会社休もうかなwww
とか考えたりwww
564:2014/07/16(水)21:29:54 ID:
>>562
そのときのやり取り詳しく!
566:2014/07/16(水)21:52:20 ID:
>>564
畑にて(多少改変)
景「美容院10時ですから9時半に待ち合わせしましょう」
俺「わかりました。あの景子さんさえよろしかったら一緒に食事しませんか
あの俺こんな図体ですがお洒落な店が好きで、でも男同士では行く気になれなくて
景子さんとだったら店にも歓迎されると思いまして…」
とモジモジしながら言ったら景子さん大爆笑www
景「いいですよ、私でよければ行きましょう」

みたいな感じwww
567:2014/07/16(水)22:11:33 ID:
策士めw
なーーんかいっちの気持ちに景子さん気がついている気がするな
568:2014/07/16(水)22:15:42 ID:
>>1 うぉ!
なんかすごく進展している感じ。
しかも良い感じに( ^o^)ノ
良いなぁ~羨ましいなぁ~(純粋に

私も気になっている娘と今日ちょっと話せた。
それだけでも、今夜は久々に深く眠れそうだ(^^ゞ
571:2014/07/16(水)22:28:55 ID:
俺の気持ちに気づいてもらいたいから、いつだって俺は全開だ
男らしく全開だ!!
576:2014/07/17(木)06:45:57 ID:
これは完全に行けるな展開
「いいですよ、私でよければ行きましょう」
の後に「景子が良いんです」の一言があれば完璧だった。
577:2014/07/17(木)08:43:58 ID:
川平慈英乙
579:2014/07/17(木)11:56:41 ID:
これは期待してもいいよな?
テンション高くて上司に今日君ちょっと変だよって言われたったwww
583:2014/07/17(木)13:42:14 ID:
今日が変なら明日はどうなってるんだろうな?w
586:2014/07/17(木)16:38:28 ID:
>>583
明日は変がさらに複雑になって愛になるんだよ、きっと。
587:2014/07/17(木)17:44:32 ID:
>>586
やだロマンチックwww
592:2014/07/18(金)11:56:21 ID:
今日は9時ごろまで仕事して、そのままジムで運動して寝ようと思う
疲れないと眠れないかもwww
勝負パンツは一応はいてくwww
595:2014/07/18(金)16:40:06 ID:
そっか明日かー。
ということはここにイッチが戻ってくるのは午後になるのかもしれないな…。
いや、また景子さんの親父さんにお食事を招待される可能性もあるかなw
596:2014/07/18(金)16:52:30 ID:
海まで車でどれくらいかかるの??
597:2014/07/18(金)18:21:12 ID:
30~40分ってとこだな
598:2014/07/18(金)22:29:37 ID:
帰宅~
明日はリラックスして景子さんに会うよ
599:2014/07/18(金)23:51:13 ID:
焦るなよ!明日は良い一日を。
602:2014/07/19(土)12:22:15 ID:
今ごろ会話が盛り上がってる頃かな
報告が楽しみだ
604:2014/07/19(土)15:42:38 ID:
ただいま!
景子さんは今日は青と白のワンピースを着てきてくれてとても可愛かった。
それでは簡単に報告を、まずは美容院
プロレスラーみたいな体格の兄弟二人でやってる美容院で
もしかしたら景子さんはそういう男がタイプなのかもと思ったwww
でも腕は良いし、チャラチャラしてないし、良い店だった。
景子さんの髪型は正直あんまり変わっていなかったが
トリートメントしたことにより艶が出たのはわかったのでそれを褒めた。
ちょっと恥ずかしかったwww
605:2014/07/19(土)15:49:04 ID:
11時半ごろレストランに着いたが、すでにほぼ満席だった。
でも運良く窓際の良い席に座れて雰囲気はとても良かった。
オーナーがヨーロッパ各国で修業したらしく、フランス、イタリア
スペイン、スイスなんかの料理を日本人向けにアレンジした感じの料理で
とてもお洒落な店だった。
周りは女性かカップルのみで、景子さんがいなかったらとても入れないだろう。
結局、2500円のコースに前菜とサラダを1品ずつ追加して
だいたい当初の予算通りだった。
メインは違うものを頼んだので少しお互いのものを交換してドキドキしたwww
初めて二人きりで話す景子さんはよく喋るとても楽しい人だった。
それでいてとても博識で、景子さんが知らないことはないんじゃないかと思ったくらいだ。
俺も仕事や家族のこと、大学時代のことを話してあっという間に時間が過ぎた。
ついにデザートが来てこの時間も終わりかと思って少し悲しくなったが
ケーキがうますぎてそんな気持ちはぶっ飛んだwww
オーナーがケーキとシャーベットを少しおまけしてデザートを
アップグレードしてくれたらしい。
予定通り景子さんが化粧室に入ったときに代金を払っておいた。
それを知った景子さんには丁寧に頭を下げられてちょっと嬉しかった
607:2014/07/19(土)15:55:08 ID:
いい子だね。下手に割り勘とか言わない所がいい。
608:2014/07/19(土)15:55:15 ID:
俺はこのまま帰るつもりだったが、景子さんに少し寄りたいところがあると言われた。
まず本屋、ついでに俺のレシピ本も選んでもらった。
次に靴屋。
もう秋物出てるんだな、早いな。
俺が見たことないような可愛い靴が立ち並び、俺が見とれていると
これどう思いますか?と秋物の黒いパンプスを景子さんが差し出した。
正直、ヒールが高くて大変そうだと思ったが、当然そんなことはいわずに
可愛いと思いますよ、というと景子さんは何足か試着してそれを
含めて二足買った。
かなりデートっぽいよな。
609:2014/07/19(土)15:56:39 ID:
ぽいってかデートでしょ
610:2014/07/19(土)16:00:41 ID:
最後にケーキ屋に寄って景子さんは家族におみやげを買った。
このとき俺の分のケーキとクッキーを買ってくれてこれはありがたくいただいた。
だいたいこんな感じだった。
特に告白めいたことはしなかったが、まだ必要ないと思う。
とてもいい感じだったし、また誘うよ
611:2014/07/19(土)16:26:05 ID:
凄く凄く良い感じだな!
確かに告白しなくてもすでに付き合ってる雰囲気出てるし自然体で良いんじゃないかなー
616:2014/07/19(土)18:07:07 ID:
ちょっと仕事しに会社来たよ。
おやつに桃のタルト食べてるけどうめぇ~ww
有名な店らしいけど、一人じゃ入れないから、景子さんの気遣いに感動したわ
617:2014/07/19(土)18:32:56 ID:
景子さんが人として素晴らしすぎて泣ける。
624:2014/07/19(土)22:43:27 ID:
どうしたらこのように娘を育てられるのかが一番の関心。
630:2014/07/20(日)09:38:13 ID:
俺もどうしたら景子さんみたいな娘が育つのが非常に気になる。
昨日思ったが、景子さんは逆に男に敬遠されるかもしれない。
特にチャラ男には。
男ってバカだから、ちょっとバカで簡単にヤラせてくれそうな可愛い子が
好きじゃん?(言い方下品でごめんなさい)
景子さんは全く違う、なんていうか賢すぎて全くスキがない。
やっぱり育ちなのだと思う(お祖母ちゃんが礼儀作法に厳しい)
もう少ししたら過去の恋愛とか聞けたらいいなぁ。
ちょっと気になるwww
あと何回かデートして景子さんの気持ちが確かめられたら結婚を
前提として交際を申し込むよ
632:2014/07/20(日)09:46:13 ID:
結婚を前提としてというのが覚悟完了していていいねぇ
確かに景子さんとだったらそれが良いかと思うわ
634:2014/07/20(日)10:19:31 ID:
過去の恋愛なんて知らなくて良いし聞かないほうがいいと思うのは俺だけか?
過去のない人間なんていないし、話したくない過去を持つ人は一杯いる。大切なのは今とこれからなんじゃないか? 話したくなったら自分から話してくれるでしょ。
636:2014/07/20(日)12:04:58 ID:
いや、単にどういう恋愛をしたのか興味があるだけだよ。
別に過去に拘ってるわけじゃない。
景子さんが話してくれるなら聞きたいし、話したくないならそれでいいんだ
639:2014/07/20(日)16:24:49 ID:
>>630のコメを読んで思ったのだが>>1よ、二人とも性格や価値観が似た者同志かもしれんなw
つまり、どちらかといえば保守的というか、その場限りの享楽的なのは好まないというか。
それと、気にはなるだろうが過去については一切スルーが賢明だ。そういう意見も多いことだし。
もちろん、>>1はその点についてはわかっているとは思うけど、
景子嬢がそーいうことをペラペラしゃべるようだったら嫌だろ。

ただし、逆に景子嬢から、>>1の現在及び将来の女性との付き合いについて質問されたり言葉に出せば、
それこそコクるチャンスかもしれんな。もっとも、その時が来るまでがまんできるかどうかだが。
景子嬢の印象からすれば、そーいうことは口にはしない可能性があるが、
>>1の現在の仕事ぶりについて自分自身でも納得できていて、
なおかつ、堅実な日常生活を営んで将来に備えて貯金しているとか人生設計をしているとかについて、
景子嬢本人やその両親に対しては、>>1の予備情報として提供しておくのはどうだろう。
つまり、具体的な金額でなくとも、収入の何割は貯金しているとか、
●●歳くらいには結婚して●●歳くらいには子供が欲しいという程度だけどね。
自分から積極的に話すことはなくとも、常に意識をしておいて、すぐに話せるくらいはしておくといいかとwww
640:2014/07/20(日)17:03:23 ID:
>>639
そうかもな、俺も男だから享楽的な部分が全くないとは言わないが
根は保守的なんだと思う。
わかってるんだけどさ、景子さんの歴史が知りたいなぁとどうしても
思ってしまうんだ、過去どんな人間と付き合ってても俺は気にしない。
仕事のことは結構話す機会はあるんだ、もう少し踏み込んだ話を
してもいいかもしれないね。
ちなみに就職して3年、幸いに家賃はかからないし、投資なんかもして
今すぐ結婚して子供が出来ても困らないくらいの額はあるんだ。
645:2014/07/21(月)09:40:11 ID:
今日の朝ランニングしてたら景子さんにばったり会って一緒に
パン屋さん行ったったwww
仕事じゃなければデート誘ったのに、チクショウ
648:2014/07/21(月)10:27:53 ID:
こういうタイミングの良さってわりと大事だよな
650:2014/07/21(月)10:44:29 ID:
タイミングはいつもわりといいんだよね。
まぁ俺が景子さんがいそうなタイミングを見てるんだがwww
654:2014/07/21(月)11:28:37 ID:
さて仕事の仕込みもぼちぼち終わったし、いったん家に帰って
えびとナスのピリ辛炒めを作っちゃおうと思うwww
655:2014/07/21(月)11:29:26 ID:
>>654
もちろん畑に寄ってくるんだよな?
656:2014/07/21(月)11:41:01 ID:
>>655
この時間は日差しが強いから景子さんはいないな
664:2014/07/21(月)18:23:39 ID:
あれ、いっちは景子さんとメルアドとかLINEとかは交換しているんだっけ?
665:2014/07/21(月)18:33:17 ID:
>>664
書き忘れてたが、メアド交換したんだ。
景子さんの飼い猫の写真がよく送られてくるww
666:2014/07/21(月)19:41:46 ID:
おー!素晴らしいね!


ならいっちもいい料理作れたら送ったりして、仲を深められればいいね!
668:2014/07/21(月)21:49:02 ID:
>>666
俺の料理は見た目悪いからなwww
675:2014/07/22(火)08:35:21 ID:
今北産業
676:2014/07/22(火)08:58:56 ID:
イッチ田舎に転勤
完璧超人お嬢様と出会う
ケコーン(たぶん)
677:2014/07/22(火)09:59:40 ID:
ケコーン(たぶん)

いつか「(たぶん)」が取れますように…(=人=)
680:2014/07/22(火)11:42:36 ID:
今週は景子さんを湖や滝を見に行かないかと誘うのが目標だ!
681:2014/07/22(火)11:47:26 ID:
ごめん、間違えて投稿しちゃった。
この辺は自然が豊かで、湖の周辺が観光地になってるから
お洒落な店も多いし、避暑にいいと思うんだけど、どうだろうか。
682:2014/07/22(火)11:50:13 ID:
>>681
いーねー
日本一夏を満喫してそうでむかつくwww
684:2014/07/22(火)12:07:15 ID:
>>682
今まで寂しい独り身だったから、女の子と水辺でキャッキャッ、ウフフしたいぜwww
686:2014/07/22(火)12:12:03 ID:
>>684
スワンボートかよ
ますますむかつくwww

>>686
ボート漕いで男らしいとこを見せちゃおうかなwww 
687:2014/07/22(火)12:23:54 ID:
まず滝に行って冷たい水に足をつけてキャッキャッウフフして
その後湖を眺めながら食事だな。
大きな神社も美術館もあるぞ。
泊まりで行きたいくらいだ…
698:2014/07/23(水)15:13:19 ID:
なんか進展ないのか、
701:2014/07/23(水)17:13:18 ID:
今日も大屋家でご飯♪
景子さんをデートに誘うぞ!
702:2014/07/23(水)17:14:17 ID:
>>701
大戸屋がわりにつかってんじゃねーよ!





うらやましすぎ
704:2014/07/23(水)17:25:13 ID:
デートに誘って
撃沈したレスを頼む!

サッサと行って決めてこい!!
707:2014/07/23(水)19:09:00 ID:
トラブルがあったから会社戻るね
いつ帰れるかわからないから詳しいことはまだ書けないけど
デートはOKしてもらえたよ
710:2014/07/23(水)19:42:51 ID:
OKおめでとぉぉぉぉぉおおお
711:2014/07/23(水)20:27:39 ID:
メシ食いながらみんなの前でデートOKもらったのかな?
だとしたらもう無敵だな!

とりあえず仕事がんばってら
718:2014/07/24(木)12:53:54 ID:
ノベル化するには順調過ぎる
721:2014/07/24(木)18:31:54 ID:
土曜日は景子さん用事あるみたいで、日曜日に湖まで行くことになった
さすがに二人きりのときに誘ったよ
これを機に付き合えたらいいなぁと思う

ノベル化なんてそんな大層なもんじゃないだろ
722:2014/07/24(木)18:53:01 ID:
>>721
く わ し く
734:2014/07/25(金)09:35:45 ID:
あんまり書き込めなくてごめんね。
仕事忙しい…
土曜はお祖母ちゃんが賞を受賞したみたいでそのお祝いパーティーなんだって。
日曜は次の日仕事だしあんまり遅くならないように帰すよ
737:2014/07/25(金)12:47:08 ID:
いっち仕事で忙しいと思うけど
手があいたら湖畔デート誘った時の
詳細頼むで
742:2014/07/25(金)17:52:41 ID:
湖に行くことについては詳細という詳細はないんだ
俺が○○の滝と湖に行きませんかと言ったら、二つ返事でOKをもらった
といっても日曜日にしてくださいと言われたんだが
先に滝に行って遊んで、湖のほとりの和食店で昼ごはん食べることにした。
次の日景子さん仕事だから、疲れさせないように夕方には帰るよ
紳士な俺www
仕事は相変わらず忙しくて明日も仕事だ…
月末までこんな感じかな
まぁ仕方ないな
743:2014/07/25(金)17:56:27 ID:
頑張れ超頑張れ!
745:2014/07/25(金)18:23:19 ID:
一緒にご飯行ったくだりで
彼女がええ子やって思ったわ
まぁもげてしまえやけど
日曜日頑張ってこいや
746:2014/07/25(金)18:56:08 ID:
がんばれ!いっち!
748:2014/07/25(金)19:10:29 ID:
みんなありがとう。
水曜日は相変わらずすごいご馳走を出してもらって、すごく美味しかった
時間的に手伝えなかったのが残念だったが…
景子さんが家族に俺と出掛けてることを言ってるかはわからなかった
753:2014/07/25(金)23:42:49 ID:
2度目のデートか。
移動中につまむものは用意する?
貰ったきゅうりの漬物なんか受け良さそう。
手をつなぐのは早い気もするが何かしらボディタッチして反応をみて良いと思う。
帰りに買うおみやげと思い出の記念品が何になるか気になる。
757:2014/07/26(土)07:18:01 ID:
他人事なのに超楽しみ!
まとめから来たんだけど、初めてスレをブクマしたわw
とりあえず俺からの差し入れだ
つ鼻毛カッター
760:2014/07/26(土)08:51:32 ID:
おお、レス多いな、個別には返せないけど、みんなありがとう。

鼻毛カッターwww

いやー漬け物はどうだろう…
ボディタッチも景子さんからしてくるのは大歓迎だけど、俺からはしないよ
万が一傷つけたら可哀想だから

今日もあついな、湖周辺は平地より涼しいけど、十分気を付けるよ。
さてぼちぼち仕事頑張りますかね、稼ぎ時だからやれるだけやるさ!
764:2014/07/26(土)12:45:14 ID:
なんかただれた恋愛してる自分が恥ずかしくなるな…
766:2014/07/26(土)20:53:49 ID:
ついに明日!楽しみだねぇー
773:2014/07/27(日)07:41:02 ID:
今日だね、頑張れ~!
782:2014/07/27(日)10:43:11 ID:
ものすごい天気で良かった!
1さん頑張れ!
787:2014/07/27(日)16:29:00 ID:
ただいまー!
結論から言うと景子さんと手を繋いで歩いてしまったwww
俺人生の勝者www
788:2014/07/27(日)16:29:44 ID:
も げ ろ
そしてkwsk
789:2014/07/27(日)16:31:10 ID:
じゃあ詳しく
景子さんは薄ピンクのかわいいレースのワンピースを着てきて水辺の妖精かと思った
だいたい1時間くらいで滝まで着いたかな
この季節だから、家族連れ、友達同士、カップル、すごい人だった
俺は人が人の顔を見るため振り返るという姿を初めて見た
もうみんな景子さんを振り返る振り返る
景子さんはあんまり気にしてなかったが俺はビックリした
展望台から滝を見て、ソフトクリームを食べようと話になり、俺が並んだ。
しかし、景子さんを一人にしたのは大失敗だった。
俺が5分かそこらいなかったら、もう景子さんはひょろいDQNの集団にナンパされてた。
俺が「この子は俺の連れだけど、なんだお前ら」と言ったら退散した。
こういうとき体格が良くて強面だといいな、初めて役に立ったwww
790:2014/07/27(日)16:31:32 ID:
付き合うことになったん?
791:2014/07/27(日)16:35:51 ID:
そんなことがあって気を取り直して滝壺の方に行こうということになった。
滝壺に行くには結構長い階段を下らなくてはいけなかった
そんなとき景子さんは俺に言ったのだ
「階段を下るとき手を繋いでいいですか」と。
おおっ景子さん積極的だなwww
と心の中で思っていたが現実の俺は「ひゃ?へっ!?」とかいって盛大にキョドった
景子さんはにやっと吹き出して俺の腕に腕を絡めた
男性ならわかると思うけど、正直立ちました、ごめんなさい。
794:2014/07/27(日)16:44:22 ID:
俺と景子さんは滝壺の側の浅い川に足を浸してしばらく遊んだ
今まで女の子と海や川でキャッキャウフフしたことのない俺にとって
26でやっとこさ来た青春だった
ちなみにタオルは景子さんが用意してくれた
795:2014/07/27(日)16:45:45 ID:
ほうほうそれでそれで?
4円
796:2014/07/27(日)16:45:59 ID:
滝で遊んでお腹が減ったところで湖に移動した。
前から来る予定の和食店は今回は予約した。
湖が見渡せる上品な店で、食事も美味しかった。
食後、湖くの神社で御詣り。
俺は当然景子さんと幸せになれるよう願ったが、景子さんは何をお願いしたのかな。
そのあと湖の周りの木陰を散歩して、そのときは自然に手を繋げた。
偶然通りかかったとこにオシャレなカフェがあって、湖を見ながらお茶。
やっと食べてみたかったオサレなパンケーキが食えたwww
そこはパン屋さんもやってて、景子さんはお土産を買った。
俺の分も買ってくれたからありがたくいただいた。
798:2014/07/27(日)16:49:57 ID:
まぁだいたいこんな感じかな。
好きだとか付き合ってくださいとか言うのは野暮な気がしたから言わなかった。
でもいった方が良かったのかな?
まぁなんにせよやれやれだぜ。
799:2014/07/27(日)16:51:55 ID:
良かったな~!
なんかかなり前進したんじゃないの?
次のデートの約束はしたんか?
803:2014/07/27(日)17:14:12 ID:
次はもしかしたら料理教室に行くかもwww
804:2014/07/27(日)17:16:14 ID:
おおーっ!いっちお疲れー!!
進展ないにしてもいい報告だったよー
もうキュン死にしてもいいやw
807:2014/07/27(日)18:24:26 ID:
料理教室でキャッキャウフフとかただの新婚夫婦じゃねーかw
826:2014/07/28(月)08:20:37 ID:
結婚を前提に…って景子さん的にはどうなんだろ?
大屋さん的にはその方が安心して任せられるって思うのかもしれんが。
832:2014/07/28(月)12:50:34 ID:
結婚を前提にするかは景子さんと話し合うよ
今週付き合ってくださいと言うつもり
畑で言うのはロマンスがないかなw?
834:2014/07/28(月)12:57:25 ID:
>>832
ホタルを大量に用意すればロマンス
839:2014/07/28(月)13:11:57 ID:
>>834
蛍はこの時期もういないなww
835:2014/07/28(月)13:00:02 ID:
畑で告白、いいじゃん。がんばれよ!!
ところでスイカはもう実ったのか?
838:2014/07/28(月)13:10:55 ID:
>>835
そうスイカ、今朝取れたってメール来てたから、今週もらいにいくぜ!
841:2014/07/28(月)13:19:32 ID:
畑でスイカの収穫手伝いながら、さりげなく
「一生俺に野菜作ってくれますか?」とか言いたいwww

冗談はさておき、日曜日に少し景子さんの過去の恋愛について聞いたぞ。
なんとなーく景子さんがしばらく恋人がいなかった理由がわかった気がする
(2年近くいないらしい)
しかしこれはプライベートな内容だから、ここには書かない。
ごめんな、みんな。
でも犯罪に遭ったとか、景子さん自身に問題があるとかじゃないぞ。

2chじゃ美女は人生イージーモードって言われるけど、あんまり綺麗すぎても
大変だな、この間もDQNに絡まれてたし…この辺は人生経験多いみんなの方が
美女特有の悩みを知ってそうだが。
845:2014/07/28(月)13:55:08 ID:
>>841
イッチが書きたくないことはかかんでええよ


この時期はねー特に田舎はやることなくていきがりたいDQNの巣窟だから
こっちももうコンビニとかにたむろしはじめてる
844:2014/07/28(月)13:41:31 ID:
美人過ぎるのも大変みたいだね
常に視線に晒されてプライバシーがないとか何とか

ところで前に書いていたら申し訳ないが、
>>1は景子さんのこと、なんて呼んでいるの?
大屋一家と付き合いがあると、名字では混乱するだろうし、
やはり下の名前で呼んでいるのだろうかw
852:2014/07/28(月)17:42:48 ID:
>>844
景子ちゃんって呼んでるwww
846:2014/07/28(月)14:28:07 ID:
おー、いよいよ告白かあ!頑張って!
でも野菜を「作ってくれますか」より、「俺もずっと一緒に作りたいです」みたいな、
なんつーか共同作業のような方向のほうが女子は喜ぶような気がする
1はたぶん結婚しても奥さんの家事を嫌がらずに手伝ってくれるタイプだと思うんだよね
実際に手伝わせることがなかったとしても、そう言ってくれたら嬉しいし

なんにせようまくいくといいね!
853:2014/07/28(月)17:46:04 ID:
>>846
俺のために野菜をってのは半分冗談だけどなwww
家事は喜んでするぜ~
子供が生まれたときのために料理教室通っちゃおうかしらwww
854:2014/07/28(月)17:46:38 ID:
告白はその場の雰囲気出たとこ勝負だな
855:2014/07/28(月)17:51:34 ID:
なにかにつけて、いっちの対応は完璧だな。
景子さんの恋愛事情、彼女のプライベートだからここには書かないとか、
サラっと言ってのけておきながら、「曝せよ~」等の意見も噴出させず、
こっちも「そだなぁ~、大事な女性のプライベートだもんなぁ~」と、ここのみんなの好感度上がったりしてるし。
景子さんに彼氏が居なかった事より、いっちに良い彼女が居なかった方が不思議だわ。
万が一にも玉砕したひにゃ、俺が本気で泣いてやるっ!
いや、泣いてまう
856:2014/07/28(月)17:53:06 ID:
>>855
そんなに褒められたら照れちゃうだろ!
みんなが思ってるよりつまんないやつだぜ~
863:2014/07/28(月)22:00:02 ID:
うおー!!
いっち、超超超超超超超頑張れ!!
って、こればっかだ自分w

週末楽しみにしてるw
874:2014/07/29(火)13:01:08 ID:
毎晩二人でキャッキャウフフメールしてんだろな

ええなぁー
880:2014/07/29(火)15:56:01 ID:
なかなか景子さんと野菜を収穫する機会がない(´・ω・`)
881:2014/07/29(火)16:01:24 ID:
三惚れ
仕事に惚れ
土地に惚れ
人に惚れる
882:2014/07/29(火)17:05:39 ID:
ちょっと冷静になって考えてみたんだけど、告白が成功した暁には
俺大屋さんに娘さんをくださいと言いに行くイベントが発生するんだよな…
怖いお
883:2014/07/29(火)17:10:14 ID:
>>882
誰もが通る道だ
「娘さんをください!」の前に「結婚を前提にお付き合いさせていただくことになりました!」のワンクッションいれとけ
885:2014/07/29(火)17:38:49 ID:
結婚かーでもいきなり過ぎないか?
そこは、仲良くさせて頂いてます。でもいいと思うけど。
887:2014/07/29(火)18:17:59 ID:
まぁ娘さんをくださいっていうか、娘と結婚を前提にお付き合いさせてください
だな
888:2014/07/29(火)18:21:19 ID:
おそらく大家さんは、いっちと娘の関係薄々気付いてるでしょ?
真面目なお付き合いをさせてもらいます、って意味合いの挨拶すればいいんじゃないかい?
892:2014/07/29(火)21:01:02 ID:
いっちさんも頑張れ!
俺も金曜告白するから
900:2014/07/30(水)01:29:51 ID:
地味な北川景子が何時の間にやら絶世の美女みたいな書かれ方されてる
>>1がどんどん引き込まれていった証拠だなw

育ちのよさって食べ物によく表れるね
きっとファーストフード店でたくさん使われる化学調味料とかが合わないんだろうね
921:2014/07/30(水)15:57:23 ID:
>>900
俺が景子さんを地味な北川景子と表現したのは、主にいつもジャージを着てて
化粧薄めだからだな。
でも洋服きて綺麗に化粧すれば傾城の美女だ。
化粧するとあんまり北川景子には似てないかも。
ちなみに本人は芸能界には全く興味ないらしい

本当に食べ物って育ち出るよね。
でも俺も最近味覚変わってきて、コンビニ弁当がまずくなってきた。
土日に作りおきしてなるべくやめようと思う。
907:2014/07/30(水)12:26:52 ID:
景子さんって勤め先に若い男はいないのか?ライバルがいる設定の方が萌える
909:2014/07/30(水)12:34:52 ID:
>>907
多分勤務先は男の方が多いぞ
勤めて1年目は先輩からのアプローチが多くて大変だったらしい
910:2014/07/30(水)12:56:45 ID:
うーん、結婚前提ってあんまり良くないのかな。
縛りといえばそうだし、でもその方が女性も安心すると思うんだけど…
まぁそこは景子さんと相談するけどね
でも大屋さんに挨拶するとき、出来るなら結婚を前提に大切にしますと言いたい
911:2014/07/30(水)13:05:21 ID:
>>910
親の気持ちとしてはその方が安心できるだろうね
告白前に親父さんにお前たちいつ結婚するんだ?とか言われたりしてw
913:2014/07/30(水)13:39:26 ID:
>>910
結婚を前提にするかどうかは2人で話し合えばいい
その前に、「付き合ってください」→おk、となったら将来的なことも自分は視野に入れているとか、
ゆくゆくは転勤があるかもしれないがそれでもいいか?てのも話しておくといいかも
1が結婚については自然な流れに任せて…と考えているとしたら、あえて「結婚」という言葉を出さずに
似たようなニュアンスの言葉で真剣な交際を望んでいることを伝えればいいんじゃないの
告白が成功して親父さんやばあちゃんへの挨拶もすんなり行くことを祈ってるよ!
923:2014/07/30(水)15:59:18 ID:
>>913
そう転勤があるのがネック。
そこら辺をどうするかちゃんと話し合わなきゃ結婚もクソもないから
景子さんと話し合うぜ。

と言ってもまた告白してないがwww
914:2014/07/30(水)13:44:21 ID:
先輩からのアプローチ多くて大変って、
イッチどんだけついてるをだよっ!
ってか…、
つきまとい、半ストーカーみたいのがいて、ストーカー除けポジションにされてるだけ…なんて事ないよね?
なんか、言い寄られ慣れ照る女性なら、じっくり奥手で行った方が良かったりしたりして?
あんま、早急に事を急ぐと、
「あなたも、他の直ぐに言い寄ってくる男性達と同じなのね…」
ってなったりしないか?

いや、おっちゃんの気苦労だから気にせずイッチの判断で頑張ってくれ。
俺も遠くから神様にイッチの幸せを祈っておくから。
920:2014/07/30(水)15:49:49 ID:
>>914
ストーカー紛いのもいたみたいだけど、だいたい大屋さんが出ていくと
変なやつほど景子さんに近づかなくなるそうだぜ
だって大屋さん身長は180はあるし、千葉真一似で超怖いもん
根は優しいおやっさんだけどね
俺も追い払われたらどうしよう…

918:2014/07/30(水)15:29:05 ID:
よし!
今日やらなきゃいけない仕事はだいたい終わった。
5時に帰れる。
今日は景子さんスイカの収穫を仕事帰りにしてるはずだから手伝って告白する!
結婚、挨拶については次のデートで話し合うとして、とにかく気持ちを伝える!
919:2014/07/30(水)15:40:18 ID:
告白に気を取られてスイカを足に落とさんようになw
なるようになるさ、がんばれー
922:2014/07/30(水)15:58:12 ID:
いよいよか!頑張れ!
924:2014/07/30(水)16:00:16 ID:
俺が気になったレスだけ返してるけど、みんなのレスはちゃんと全部読んでるよ。
応援ありがとう、嬉しいぜ!
925:2014/07/30(水)16:04:23 ID:
おおお、いっちの予約スイカがいい仕事をしてくれるのか!
大丈夫とは思うけど、リロって応援してるからなっ

同僚の仕事回されそうになっても今日は断れ、断固断れ!!
926:2014/07/30(水)16:04:34 ID:
壁を殴りたくなるような結果を期待してるよ!
927:2014/07/30(水)16:17:27 ID:
酒は用意しておけよ!!
一緒に祝杯あげようぜ!!
932:2014/07/30(水)17:17:04 ID:

いよいだな。
良い知らせ待ってるぞ!
さぁ、行ってこい!
933:2014/07/30(水)17:57:21 ID:
スイカの収穫が終わってミネラルウォーターを飲んでるときに
「俺と結婚を前提に付き合ってくれませんか?」
と言ったら
「はい、よろしくお願いします」
と言われたぞ!!!!!
しかしその後
「でもなんでこんな時に言うんですか、私汗まみれてジャージだし」
と笑いながら言われたので
「俺は景子さんのそういうとこが好きだから、この畑で告白したかったんです」
と言ったら景子さん顔真っ赤。
俺も真っ赤赤赤赤赤

俺の時代がついに来たぞー!!!!!!
934:2014/07/30(水)18:01:43 ID:
うおおおおおめでとおおおおおお
935:2014/07/30(水)18:02:35 ID:
よくやった いっち
936:2014/07/30(水)18:06:02 ID:
よくやった!
スイカを拳で割ってくる!!
938:2014/07/30(水)18:15:19 ID:
じゃあご飯をご馳走になってくるwww
まだ報告はしないけどね
941:2014/07/30(水)18:21:05 ID:
おめでとう!

そんなにすんなり成功するとはw
でも、本当にいっちの人の良さがスレにも現れてるからかな

ニヤニヤ方向をこれからも期待してるよ!
946:2014/07/30(水)18:38:43 ID:
くっそw仕事中なのにニヤニヤが止まらないwww
949:2014/07/30(水)19:00:15 ID:
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
954:2014/07/30(水)19:18:27 ID:
おめでとう!
超超超超超超おめでとう!!
うおー、何だかめっちゃ嬉しい!
ホントおめでとうっっっ!
965:2014/07/30(水)21:06:07 ID:
はよチューしろよ!
972:2014/07/30(水)22:53:28 ID:
みんな祝ってくれてありがとう。
うまくいったのはみんなが応援してくれたおかげだよ。

でも景子さんは何で俺なんだろうな。
景子さんは国立大出身だし、勤め先もいいとこだし、出会いなんてたくさん
あるだろうに。
でも俺が今まで生きてきたのは、彼女と生きるためだと思う
975:2014/07/30(水)23:09:59 ID:
いっちの人柄に惚れたんだろうな
文面からも感じ取れるいい奴感
982:2014/07/31(木)00:55:27 ID:
いっちおめでとう(*´ー`)
いつもは見てるだけだったけど、おもわず書き込みしちゃった!
彼女を大切にね(。・д・)?)´Д`)プニョッ
983:2014/07/31(木)01:37:45 ID:
いっちおめでとさん!お幸せに!
994:2014/07/31(木)07:54:08 ID:
はあ、俺もいい事ないかな
999:2014/07/31(木)09:40:00 ID:
>>1000ならドラマ化
1000:2014/07/31(木)09:41:27 ID: