185:04/10/11 10:09:49 ID:
ある日曜、部屋にいたらチャイムが。
いつもなら居留守だけどたまたま出ると、

「マンションからの依頼で給湯器の点検にきました」

マンション側そんな告知してないけど・・・いつも告知するのに。
と思いつつ、のんきな昼下がりだし、うち道路に面した一階だし、作業服来た二人の男を入れた。

普通に給湯器を調べてるような作業して普通に帰って行き、
別の部屋も回っている模様。(でも告知がないから開けない部屋もあった)
その一時間後くらい、ベランダに干してた洗濯物取り込んでると車が止まり、別の男性二人が近づいてきた。

男1「ここらへんで作業服きた男捜してるんですけど、見かけませんでした?」
自分「給湯器の点検屋さんならきましたけど・・・(聞かれるままに人相等の説明)」
男1「○○!すぐ××県警に連絡して!!!!」

○○と呼ばれた男はばたばたと車に走っていく、男1も自分にお礼を言って走って行った。
それから何もなく過ごしたけど、あの給湯器屋さんはなんだったんだろう・・・。

あと、すごい台風の夜、外に出たらなんか声がする。でも人がいない。
頭上を見上げたら、横に立ってた電柱にしがみついて自分を見下ろして笑ってるTシャツにジーパンの男がいた。

マンションの三階くらいの位置にしがみついてて、すごい雨と風なのに声をあげて笑ってて怖かった。

元スレ: