1:2009/03/19(木) 22:02:25.00 ID:
8年くらい前の話しだけど
いまだに山が怖い

7:2009/03/19(木) 22:04:56.97 ID:
まず6日間も遭難した理由が
オレが山にエロ本を隠してこっそり見に行ってたのが原因
9:2009/03/19(木) 22:05:34.56 ID:
やまをなめるな!
10:2009/03/19(木) 22:06:50.24 ID:
後のイエティである
14:2009/03/19(木) 22:08:57.03 ID:
オレは当時自分の部屋が無かったから
拾ったエロ本なんかを近所のデカイ山の奥に隠してたんだよ

ある日いつも通り休日の昼にコッソリ山にエロ本を見にいったんだが
山の奥に入る途中に車が下から登ってくる音が聞こえたんだ
16:2009/03/19(木) 22:09:47.13 ID:
一週間山歩きしてたら捜索願い出されてた事があるな
18:2009/03/19(木) 22:11:45.14 ID:
慌てて自転車と一緒に山奥に逃げ込んだら足を滑らせて自転車と一緒に
崖から滑り落ちた

怪我は擦り傷程度のちょっとしたもので
自転車は落ちてる最中に見事木に引っかかってた
21:2009/03/19(木) 22:14:27.32 ID:
「やっべーな・・・」とか思いながらとりあえず自転車を取ろうとしたんだけど
山独特の湿った地面で崖を登れない

仕方なく「自転車は諦めて回り道してエロ本を見て帰るか・・・」と思って
適当な道を進んでたら自分の位置がわからなくなった
20:2009/03/19(木) 22:13:18.37 ID:
ニュースになった?
23:2009/03/19(木) 22:16:05.91 ID:
>>20
たしか救助後に地方の新聞には載った
26:2009/03/19(木) 22:17:48.57 ID:
とりあえず落ちた場所に戻ろうとしたんだけど
しばらく歩いても落ちた場所には戻れなかった

1時間くらいウロウロしたけどまったく土地勘がつかめなくなって
仕方なく大声で助けを求めることにしたんだ
28:2009/03/19(木) 22:20:38.57 ID:
この時初めて知ったんだけど大声で叫ぶと喉がすぐ痛くなって10分くらいで叫べなくなった

そして疲れと大声で喉がカラカラに渇いてきたんだ
30:2009/03/19(木) 22:24:09.72 ID:
水を求めて歩き回ったけどその日も前日も雨が降ってなかったので
なかなか水が貯まってるような場所がない

しばらく歩いてると湿ったダンボールがあったので10分くらい悩んで
しかたなく雑巾のように絞って水分を得ようとした
31:2009/03/19(木) 22:25:08.03 ID:
さっそくサバイバルはじまた
32:2009/03/19(木) 22:26:00.36 ID:
まあ、当然の結果だけど
水滴程度しか水が出てこないし
その水も土色だった

でも我慢してダンボール臭い水を舐め取ったよ
33:2009/03/19(木) 22:27:47.99 ID:
良い経験だな

死ななければ
35:2009/03/19(木) 22:29:42.67 ID:
普段喉が渇いたらコップ一杯でガバガバ飲んでたから
数滴の泥臭い水なんかではまったく満足できなかったよ

他に水分が摂取できるようなものが無かったから我慢して
とりあえず歩き回ることにした
36:2009/03/19(木) 22:32:14.13 ID:
数時間歩き回って喉がカラカラなのと
歩き回った疲れでしかたなく休憩することにした

この時点で夕方になってた
41:2009/03/19(木) 22:38:30.79 ID:
休憩を終えてまた数時間歩き回った
そして夜、季節的にそこまで寒くなかったが
周りが真っ暗になってやっと「これってかなりマズイ状況なんじゃねーの・・・?」
って思った


そして幽霊とかが出てきそうでめちゃくちゃ怖くなって膝が震えた
近くの岩陰に座り込んで「これって夢じゃねーの?」とか考えて必死に現実逃避をした
42:2009/03/19(木) 22:40:51.23 ID:
疲れで眠気があったけど半覚醒みたいな感じで
夢と現実の間みたいな感じでその日は過ごした

そして遭難2日目
オレは山を抜けるためと食料調達のために歩き回ることにした
43:2009/03/19(木) 22:42:21.67 ID:
ザックルザックル
44:2009/03/19(木) 22:43:40.58 ID:
最初、なんの木のなんの実かもわからないような物を食べてみたけど
ガリガリと石を食べてる感じで腹を壊しそうだったから食べるのを止めて
竹の子を食べることにした
45:2009/03/19(木) 22:45:11.59 ID:
もちろん火なんかないから竹の子を生で食べたけど
むちゃくちゃ臭くて吐きそうだった

それでも我慢して食ったけど次は喉が渇いてきたんだよ
46:2009/03/19(木) 22:48:07.90 ID:
俺も丸1日ぐらい森で迷った事あるがあれは心細いもんだ
47:2009/03/19(木) 22:48:24.65 ID:
食える草なんて普通知らんよな
49:2009/03/19(木) 22:49:46.43 ID:
最初考えた方法でシャツに湿った泥を包んで
思いっきり絞ったんだけどシャツが汚れただけで終了

次に雑草に付いてる霜に気づいて必死に舐め取ったけど
舐め取った葉に毒があったのか葉で傷が付いたのかわからないけど
唇と下が腫れ上がった
50:2009/03/19(木) 22:49:57.00 ID:
夜は心細いだろうな
52:2009/03/19(木) 22:52:27.70 ID:
それから重い足を動かして歩き回ってると
かなり古い型のTVを発見

しかもそのTVの溝に水が貯まってたので
オレは大喜びして飲んだよ
53:2009/03/19(木) 22:52:49.40 ID:
スカンポ食え、スカンポ

※イタドリ(虎杖、痛取、Fallopia japonica)とは、タデ科の多年生植物。別名は、スカンポ、イタンポ、ドングイ、ゴンパチ、エッタン。ただし、スイバをスカンポと呼ぶ地方もある(茎を折るとポコッと音が鳴り、食べると酸味があることから)。(wikipedia参照)


54:2009/03/19(木) 22:57:42.12 ID:
落ちてたTVの周りに他に半分土に埋まったビニール袋が捨ててあった

それを見てひらめいた俺はそのビニール袋を数枚に破いて
一枚一枚を袋にして木の葉に巻いたんだよ

小学生の頃に葉っぱにビニール袋を巻いて次の日に水が貯まってるって実験を思い出したんだよ
55:2009/03/19(木) 22:58:28.83 ID:
>>54
中学生くらいだろ
すげーな
58:2009/03/19(木) 23:02:17.79 ID:
その日はかなり歩き回ったけど助かる手がかりすら無かった
拾った物はシャツを袋にして持ち歩いてTVの位置を見失わないように
地面に線を引きながら歩いた

この日の収穫は缶2つくらいと丈夫な木の棒
59:2009/03/19(木) 23:04:41.41 ID:
>>58
>木の棒
勇者の最初のアイテムですね
60:2009/03/19(木) 23:04:53.57 ID:
丈夫な木の棒がなんとなく安心感を持たせてくれたのか
木の棒を抱えるようにして眠ったらその日は爆睡できた

遭難3日目

起きるとすでに日が昇っていて腹がすき過ぎて気分が悪かった
64:2009/03/19(木) 23:08:06.17 ID:
竹の子を食べて地面に線を引きながら周りを詮索
この日は食べれる草が無いのかを確かめるために
色々な草を味見してみた

結果腹を壊した
68:2009/03/19(木) 23:11:57.97 ID:
サバイバルってマンガ思い出した
あれは名作

69:2009/03/19(木) 23:14:14.85 ID:
もともと、遭難して食ってた量が少なかったので
下痢自体の量は少なかったけど
身体へのダメージがデカかった

それでも我慢して竹の子を食べて栄養を取って周りを詮索した
その日は使える木の枝を集めまくって寝た

腹痛と孤独感で「世界はもう終わってしまったんじゃないだろうか?」とか考えて
大泣きした。死んでしまおうかとも考えた
77:2009/03/19(木) 23:19:50.23 ID:
生の竹の子とか苦みとしぶみで食えたもんじゃねぇよw
>>1は根性あるは
70:2009/03/19(木) 23:15:24.57 ID:
さて今何日目?
78:2009/03/19(木) 23:20:03.86 ID:
遭難4日目

前日に集めた枝と背の低い木を使って屋根のある住処を作った
葉っぱに付けたビニールもその住処の近くに移動させて
余分な水は拾った缶に溜めることにした(集めれた水の量はかなり少なかったけど)

この日は木の枝と竹の子、石なんかを手当たりしだい集めた
83:2009/03/19(木) 23:22:45.50 ID:
俺なんか人生に遭難してるぞ
90:2009/03/19(木) 23:25:04.07 ID:
集めた木の枝でさらに屋根を丈夫にして
大きな石と小さな石を決まった並びにして回りの道が把握できるようにした

この日も竹の子を食べた
オレが遭難した山は竹の子だけは豊富だったので
匂いなんか気にしなければ腹いっぱい食べれた
93:2009/03/19(木) 23:26:19.60 ID:
たけのこって掘るの大変だよな
デカい鎌がないと無理
97:2009/03/19(木) 23:28:14.47 ID:
>>93
きれいに採るなら鎌ないといけないけど、別に気にしなければ木の棒で十分。
105:2009/03/19(木) 23:30:13.43 ID:
竹の子はちょこんと頭しか出てない状態だったよ
少し彫って折ってた
101:2009/03/19(木) 23:28:38.75 ID:
たけのこって確か掘りたてならあく抜きしなくてもそのまま食べれた筈
99:2009/03/19(木) 23:28:22.98 ID:
遭難5日目

この日からの記憶がものすごくあいまいになってる
遭難して発見された時にはすでにあいまいになってた


たしか竹の子の掘りすぎですでにボロボロになってた指がパンパンに腫れた
缶を潰してスコップの代わりに使おうと思ったけど
貴重な水分を貯蔵するのに必要だったから
我慢して手に靴下を被せて竹の子を彫った
110:2009/03/19(木) 23:32:40.42 ID:
この日の夕方に野ウサギと遭遇したが
あっさりと逃げられた

あの時ほど生の動物を食い物と思ったことはない
114:2009/03/19(木) 23:33:56.18 ID:
中学生でその適応力はすげーw
119:2009/03/19(木) 23:36:02.86 ID:
遭難6日目

すでに目眩と息切れで「オレは死ぬんじゃないだろーか?」と思いながらも
周りを詮索。詮索開始してすぐに捨てられたスプレー缶を発見
スプレー缶の底が凹んでるのを見て「コレはスコップに使える!」と閃いた
123:2009/03/19(木) 23:39:58.58 ID:
そのまま詮索を開始していると良い感じに育った竹の子があったので
さっそくスプレー缶をスコップ代わりに使用

が、数分でもち手の太さと底の丸みが掘るのに不便と気づき
住処に持ち帰って木の棒で叩いて形を変える作業に入った
124:2009/03/19(木) 23:42:04.66 ID:
救助隊に保護されたときにエロ本のこともばれるのか・・・。
125:2009/03/19(木) 23:42:12.86 ID:
※遭難中は山を下りることよりも竹の子を食べることしか考えてません
126:2009/03/19(木) 23:42:43.32 ID:
中のガスが怖かったので石を上に乗せてガンガン叩いて穴をあけて
その後平らにする作業に取り掛かってたら知らない人達の声が聞こえた

その声はあきらかにオレの名前を呼んでいて
オレも返事をしようとしたがビックリするほど声が出なかった
128:2009/03/19(木) 23:42:53.30 ID:
エロ本のために死に掛けるとか冷静になるとかなりやりきれないよな
134:2009/03/19(木) 23:45:01.49 ID:
よく蛇や熊に出会さなかったな…。
139:2009/03/19(木) 23:47:06.88 ID:
ちょっとたけのこ掘ってくる
142:2009/03/19(木) 23:48:40.23 ID:
俺もたけのこ食べたくなってきた
140:2009/03/19(木) 23:47:47.27 ID:
仕方なく貯水用の缶を不規則に木の枝でカンカン叩いて合図を送る
それに気づいたのか声の人達が近づいてる気配がしていた

しかし数十分しても助けの人達の姿が見えない
「もしかしてオレの合図は届かなかったのか?」と思い
泣きながらカンカン叩いていると突然「うをぉぉぉ!!」と叫び声が聞こえた
147:2009/03/19(木) 23:51:07.92 ID:
すぐに別の声が「○○さんが落ちた!!ヤバイぞ!○○さん!!○○さん!!」
とか言っててガヤガヤ人の集まる声が聞こえだした

そして落ちた?人が「だ・・・だいじょう・・・・ああぁぁぁ・・・これ折れたわ・・・」とか言ってるのが聞こえて
重い足を引きずってその声が聞こえる場所に行った
156:2009/03/19(木) 23:54:22.46 ID:
折れたって…おま…
159:2009/03/19(木) 23:56:25.59 ID:
そして落ちてきた人と遭遇

オレ「助けて・・・・」
落ちてきた人「おああ!!居たぞ!!発見した!・・・ぁぁぁ・・・腕が・・・・」
オレ「大丈夫ですか?」
落ちてきた人「だ、大丈夫・・・君は大丈夫か?怪我は?」
オレ「怪我はしてないです・・・お腹すいた・・・」
落ちてきた人「おい!居たぞ!!食い物だれか投げろ!あと警察に連絡しろ!」
168:2009/03/19(木) 23:59:44.24 ID:
>>159
すごい偶然だな…
山の神様か1や落ちた人の守護霊が引きずり落としたようにしか見えん
167:2009/03/19(木) 23:59:36.88 ID:
投げ入れられたものがたけのこだったんですね
177:2009/03/20(金) 00:02:20.77 ID:
すると上に人の顔がチラホラ見えてパンとジュースが振ってきた
振ってきたパンとジュースはかなり後ろに落ちたけど問題なし

落ちてきた人「食っとけ!!もうすぐ助かるぞ!!あぁぁぁ・・・腕が・・・ヤバイぞ・・・」
オレ「は、はい!(大急ぎでパンとジュースを拾って食べる)」
落ちてきた人「お前頑張ったな・・・・もう少し頑張れよ・・・すぐ家にかえしてやるからな・・・」
オレ「はい・・・・・はい・・・・(泣きながらパンを食ってる)」

この時食べたパン(3色パン)は格別に上手かった
飲んだジュースは体中に栄養が回るような感覚させした
179:2009/03/20(金) 00:02:54.47 ID:
たけのこの里が上から投げ込まれるのか
185:2009/03/20(金) 00:04:37.49 ID:
きのこ派の俺には耐えられんな
195:2009/03/20(金) 00:07:04.31 ID:
そしてすぐに別の通路から救護の人達(町の消防団と警察)が来て俺は助けられた
6日ぶりにあった家族は泣き崩れじいちゃんとばあちゃんはすぐに近くの神社みたいな所に拝みにいった
205:2009/03/20(金) 00:09:50.07 ID:
※初めの場所から移動してません
212:2009/03/20(金) 00:12:27.66 ID:
それで竹の子族にはいつなったの?
216:2009/03/20(金) 00:14:02.96 ID:
そしてこれからオレが6日間も遭難した理由を説明

まずオレがコッソリ山に行って自転車ごと山奥に落ちたのが捜査が遅れた原因らしい
最初の1~2日は家出と警察は見てたらしい

そして4日くらいに山に入る前にある民家の住人が度々オレが山の方向に自転車で上ってるのを
目撃してたのを伝えたらしい

そして5日から山の下から上にかけて地元に消防士たちと捜査開始
6日に自転車を発見したらしい

オレがいた場所は山のど真ん中
最初の場所の直線距離で3キロほどの位置らしい
238:2009/03/20(金) 00:19:38.71 ID:
いまでは遭難がトラウマになって山に5メートルも入れないくらい

山に入った言い訳は「プライベートな場所が欲しかった」って言った
そしたらすぐにじいちゃん達が庭にプレハブを立ててくれて俺の部屋を作ってくれたよ

落ちてきた人はあの時に手首と薬指を骨折したって聞いた
241:2009/03/20(金) 00:21:02.02 ID:
>>238
ひでえwww
248:2009/03/20(金) 00:21:33.83 ID:
>>238
今はプレハブに女連れ込み放題か?
249:2009/03/20(金) 00:22:57.66 ID:
>>248
ヒント:こんな時間にVIP
251:2009/03/20(金) 00:23:50.03 ID:
プレハブで竹のこ栽培かよ
252:2009/03/20(金) 00:24:57.48 ID:
ちなみにオレの体験記は地元で有名になって
しばらくあだ名が未来少年コナンから取って「コナン」って言われてた

まあ、黒歴史だよ
226:2009/03/20(金) 00:16:28.83 ID:
なかなかの良スレ乙
257:2009/03/20(金) 00:25:30.34 ID:
タケノコは今でも食うの?
264:2009/03/20(金) 00:27:42.34 ID:
>>257
まったく食わないよ
遭難以来オレの嫌いな食材NO.1になった

匂いどころか見るのも嫌
273:2009/03/20(金) 00:29:23.18 ID:
>>264

272:2009/03/20(金) 00:29:14.52 ID:
管理されてない山は本当ヤバい
280:2009/03/20(金) 00:32:48.55 ID:
骨は折っても心は折るなって事か
285:2009/03/20(金) 00:36:22.03 ID:
タケノコ掘っても墓穴は掘るなってか
元スレ: