1:2014/09/02(火) 01:49:43.08 ID:
誰だよ意外と美人がいるとか言ったやつモンスターばっかじゃねえか

2:2014/09/02(火) 01:50:47.43 ID:
略してオタコン

3:2014/09/02(火) 01:51:02.01 ID:
お前にはお似合いじゃん

4:2014/09/02(火) 01:51:02.90 ID:
まあ落ち着いて自分の顔鏡で見てみろ

6:2014/09/02(火) 01:52:01.41 ID:
>>3-4
あの中だったら俺はたぶん大分上位だったと信じている

31:2014/09/02(火) 02:12:26.35 ID:
>>6
他の人もお前見て同じ事考えてるよ

11:2014/09/02(火) 01:54:45.93 ID:
アキバのやつ?
にわかばっか?

14:2014/09/02(火) 01:56:43.27 ID:
>>11
場所は秋葉じゃなかったけどまあオタクの集まりの街コン
にわかはほとんどいない、だから俺みたいなにわかが逆に浮く

12:2014/09/02(火) 01:55:23.39 ID:
お前そんな企画もののコンパは地雷率高いに決まってるだろ
顔が多少良かろうと性格がヤバいだろうし

15:2014/09/02(火) 01:57:23.10 ID:
>>12
確かに顔だけいいやつならわずかながらにいたが
目を合わさなかったり呂律が回ってなかったりで変なやつばっかだった

13:2014/09/02(火) 01:56:09.11 ID:
お前を見た参加者も全く同じことを思ってただろうな

16:2014/09/02(火) 01:59:23.06 ID:
>>13
俺はずっと頭ん中でポケモンの戦闘BGMが流れてたけど向こうもそうだったのかな

17:2014/09/02(火) 02:01:08.83 ID:
名古屋でオススメなオタク向けの街コン教えてください

19:2014/09/02(火) 02:02:35.06 ID:
ぐぐったらいくらでも出るでしょ
俺前の日に予約したし

21:2014/09/02(火) 02:03:09.71 ID:
>>19
オススメのつってんだろうが!!
文盲なの?

23:2014/09/02(火) 02:04:22.83 ID:
>>21
そもそもオタク向けをおすすめしねえよ・・・

20:2014/09/02(火) 02:02:51.96 ID:
普通の街コンでもほとんどアレなんだから

24:2014/09/02(火) 02:06:07.22 ID:
自称キャンギャルやってるエヴァ好きのかわいい子いたけどリスカ跡あって戦慄した

25:2014/09/02(火) 02:06:41.48 ID:
やっぱ化け物ばっかなのか?

てかカップル成立してたか?

27:2014/09/02(火) 02:09:41.59 ID:
>>25
顔だけで判断するならマトモなのもいた、5%くらい
カップルはさすがになかったと思う、ライン交換はめっちゃしてたけど

32:2014/09/02(火) 02:12:50.13 ID:
>>27
やっぱり居てもそのくらいなのか

街コンてその場でカップル成立してーみたいなのを想像してたんだが、そういうのとはまた違うんだな

19歳で行くには早すぎるか

34:2014/09/02(火) 02:14:13.56 ID:
>>32
あーそんな感じじゃないな、大学のサークルの規模でかい版みたいな感じだった
てか19で行ける街コンってないんじゃないか?

35:2014/09/02(火) 02:14:33.63 ID:
19歳で行くのは東大出て町工場行くようなもん

30:2014/09/02(火) 02:12:11.09 ID:
俺も交換はしたけど返事が頻繁に来るのはよりきついモンスターばかり・・・

36:2014/09/02(火) 02:15:34.98 ID:
女の年齢も大体30手前ばっかだぜ?

37:2014/09/02(火) 02:19:26.18 ID:
めっちゃ人集まっとるやんけ

39:2014/09/02(火) 02:20:33.16 ID:
行けないと分かると急に行きたくなるんですけど……

41:2014/09/02(火) 02:21:41.23 ID:
あーでも男女比はちゃんと半々だった
そこは意外だったな

43:2014/09/02(火) 02:22:49.01 ID:
>>41
女性料金を男性の半額にすると、大体半々になるんだそうな

45:2014/09/02(火) 02:24:39.19 ID:
>>43
あー大体倍の差だったかも
女で応募するやつなんかいるのかよとか最初は思ってた

46:2014/09/02(火) 02:25:21.31 ID:
イケメンはいたか?

49:2014/09/02(火) 02:27:32.84 ID:
>>46
男は意外と顔良いやつはいた
でもやっぱザ!オタク!みたいなやつも多かったわ
街コン来てんのに端っこで携帯いじってんの

53:2014/09/02(火) 02:30:45.14 ID:
でもたまにアニメイト行くと可愛い女見るんだよな

57:2014/09/02(火) 02:32:06.80 ID:
>>53
俺もそういうのを期待した

61:2014/09/02(火) 02:33:52.26 ID:
アニメイトで見かけるようなかわいいオタ女はオタこんとかには来ないのかな
あいつらどこに生息してんだろ
もしやすでに彼氏持ちか

63:2014/09/02(火) 02:34:39.72 ID:
>>61
まあ普通に可愛かったら男に不便せんわな・・・

74:2014/09/02(火) 02:40:30.82 ID:
街コンどころか合コンも行ったことないわ
いってみたいけど周りの連中もあんまり行かないタイプだし

79:2014/09/02(火) 02:44:10.20 ID:
>>74
動物園に行く感じで見物がてら行って来たらええんちゃう

81:2014/09/02(火) 02:45:23.18 ID:
>>79
オタクってほどオタクじゃないうえに
好きな作品が古かったりマイナーだから盛り上がれない気がしてな
音楽好き系の街コンとかあればいいんだが

85:2014/09/02(火) 02:49:15.57 ID:
>>81
女は「男がどんな趣味か・どんな知識か」なんて求めてないで
「私の話をどれだけ聞いてくれるか」が大事なんやで
相手の話を「へえ、そんなに面白いの?」「どこにそんなにハマったの?」「もっと教えてよ」「今度また話そう」
ってうなずきながら聞き続けられる男がモテるんやで
盛り上がる云々はそこが肝よ

87:2014/09/02(火) 02:52:06.76 ID:
>>85
参考にしてみる

だけどおたくの女(可愛い)で例えば乙女ゲームとか好きな奴が『~~君がすごいイケメンでぇ』みたいなやつの話も興味ありげに聞くべきなん?

91:2014/09/02(火) 02:54:47.00 ID:
>>87
それが聞けてのイケメンなんやで

96:2014/09/02(火) 02:56:38.65 ID:
>>91
なるほどまた一つ賢くなったさんくす
やっぱ話をきいてあげる存在になるのが大事なんだな

100:2014/09/02(火) 02:57:38.95 ID:
>>96
女に相談されてアドバイスしたら不機嫌になるってのは定番だしな・・・

98:2014/09/02(火) 02:57:16.36 ID:
まぁ偉そうに講釈たれてるウンコマンがいるけど、コミュ障はどうあがいても無理だから

103:2014/09/02(火) 02:58:40.91 ID:
>>98
そういう意味ではオタク街コンはいいかもしれない
本物のコミュ障がまわりにいっぱいだから自信がつく

106:2014/09/02(火) 03:01:35.06 ID:
オタク向けって多ジャンルのオタクが集まってるの?
やっぱアニオタばかり?

107:2014/09/02(火) 03:03:05.00 ID:
>>106
ジャンルは本当にバラバラだったよ
アニメ、漫画、ゲーム、アイドルetc...
でもやっぱ何かしら本当に好きで語れるものがあったほうがよい、ことオタク街コンに関しては

110:2014/09/02(火) 03:04:10.68 ID:
でもお前ら童貞じゃん

112:2014/09/02(火) 03:04:46.43 ID:
>>110
どどど童貞ちゃうわ!

113:2014/09/02(火) 03:05:24.22 ID:
美人がそんなモンスターしか来ないコンパに来る訳ねーだろ
相手の身になって考えろ

114:2014/09/02(火) 03:06:06.90 ID:
>>113
思い知ったわ・・・

116:2014/09/02(火) 03:08:29.12 ID:
相手を語らせるにはやっぱりその人の趣味をきいて、それに対して自分が興味あるそぶりをすればいい?

118:2014/09/02(火) 03:11:55.40 ID:
>>116
相手が熱く語る瞬間(ワイ調べ)

①嫌いな人の悪口
②仕事の愚痴
③趣味

「うんうん」「わかる」「なるほど」「大変だね」「苦労してんだ」 ←これ言っときゃなんとかなる

122:2014/09/02(火) 03:14:42.22 ID:
女の話への相槌はへぇ~、マジか、そりゃ大変の三つを使い分ければいいってVIPで聞いた
元スレ: