1:2012/10/09(火) 21:26:31.17 ID:
まあ正確には休学なのだが、少し誰かに話したかったので
よかったら聞いてほしい
ちなみに高3男の受験生です

3:2012/10/09(火) 21:27:25.75 ID:
辞めるのと休学全然違うじゃねーか
9:2012/10/09(火) 21:28:03.93 ID:
ちょっと待て、中二病だったのはいつの話だ
15:2012/10/09(火) 21:30:26.22 ID:
書き溜めも一応あるんだが、まだちょっと状況を受け入れられてないから
よくわからん文章になってると思うけど気にしないでもらえるとありがたいです
省略しまくってます。一応

丁度一週間前くらいの話なんだが、お昼ごろから暇だったから
家で飼ってる猫と遊んでた。
台所にあったミトン付けてしばらくじゃれあってたら
ヒートアップしてきて全力で
噛まれたり引っかかれたりされてた。
痛いなーと思いつつも遊んでたら床に血の跡が点々とあって、なんだこれ・・・と
思って手首を見たら随分と引っかき傷ができてて、
何本かは結構深かったみたいで血が結構出てた。
17:2012/10/09(火) 21:31:57.66 ID:
とりあえず床の掃除して、血を洗い流した後に傷口を見たら随分とリストカット跡っぽかった
(実際見たことないから何とも言えないけど)
結構痛かったから、とりあえず絆創膏貼って余計に包帯巻いてカッケーw
とかやってた。
それで、問題は夕飯のとき、食ってるときに隣に座ってる母に
「その手どうした?」って聞かれて、普通に猫と遊んでて。って
答えればよかったんだけど、
何故かそこで俺は、「いや・・・なんでもないんだ。気にしないで・・・」みたいな
意味ありげな返し方をした。母も、あ、そう。みたいな感じでその場は流れたんだ。
19:2012/10/09(火) 21:32:32.43 ID:
語り始めたぞ
23:2012/10/09(火) 21:33:38.23 ID:
そこで止めてとけばなんとかなったんだろうけど、まさか
受験前に人生の分岐点に立たされるとは思わなかった。
次の日、休み明けの何か学校に行きたくない感じがして、
「休むから学校に連絡しといてー」って母に言って
部屋にこもった。そこから20分後くらいに母が部屋に来て、
「あんた、本当に何かあった?」みたいな事を聞かれた。
「いや、なんにもないよ。ちょっと気分悪いだけだから・・・」って
またちょっと含みのある感じで返事をして布団に潜り込んだ。

何故かこのとき、ちょっと俺カッケーみたいな気分に浸ってた。
29:2012/10/09(火) 21:35:52.71 ID:
それで一日はとりあえず母が仕事に出かけてから、
ネットしたりアニメ見たりでぼーっとして過ごしてた

そしたらまたその日の夕飯なんだが、
その日の夕飯時の会話
母「その包帯どうしたの?」
何か優しく?聞かれた
俺「いや、ほんと・・・なにもないから・・・」
母「ちょっと心配だから見せて?」
俺「いいって、気にしないで」
母「いいから。見せなさい!」
このあたりで何か変な空気を感じて、しぶしぶという感じで包帯を外した
31:2012/10/09(火) 21:37:23.83 ID:
その傷を見て、
母「あんた・・・なにこれ・・・」
俺「ちょっと猫と遊んでただけだから・・・」
最高に俺カッケーな感じでちょっと目をそらしながら言った記憶がある

母「そんな猫とちょっと遊んだだけでできる傷じゃないでしょこれ!」
俺「もういいだろ!飯もういらないから」
という感じで部屋に戻った。
32:2012/10/09(火) 21:38:57.89 ID:
このときは暗い過去を抱えたアニメの主人公のような気分に本気で浸ってた
今思えばなんでこんなことしたんだろうって本気で後悔してる

次の日、朝起きて学校に行く準備をしてると母に
「今日は学校行かなくていいよ」って言われた。
正直めんどくさかったから、まあ家で勉強すればいいか。
って気分で休んだ。

で、その日も録り貯めてたアニメを見終わってたから
ひたすらネットととりあえず勉強をして一日を過ごしていた。

そしたら夜に何故か単身赴任中の父が帰ってきた。
34:2012/10/09(火) 21:41:22.70 ID:
え?なんで?って思いつつも、とりあえず部屋に篭ってた。
それからまた夕飯のときなんだけど、両親とテーブル囲んで
ご飯を食べていた訳なんだけど
急に父が「ちょっと話をしようか」みたいな事を言い出した。
普段は俺とほとんど話もしない父だったからちょっとびっくりしたが、
いい話かなーって思って聞いてた

父「最近学校どうだ?」
なんかテンプレだなーってちょっと笑いそうになったのを覚えてる
俺「別に普通だけど。別に楽しくもないし」
父「受験やっぱりつらいか?」
俺「やらなくていいものならやりたくない」
みたいな会話を5分くらい繰り広げていたら

父「いじめとか・・・受けてないよな?」
正直えっ?って思った
友達はまあまあ多いほうだと個人的には思ってるし、
俺のクラスではいじめなんてまったくない
37:2012/10/09(火) 21:43:00.40 ID:
全然関係なくて申し訳ないけど、親父の鼻血って見たことある?

>>37 ないです  
41:2012/10/09(火) 21:46:14.26 ID:
>>37
あるよ
庭の気に頭ぶつけて出してた

なんか焦ってティッシュティッシュ!ってあばれてた
40:2012/10/09(火) 21:45:24.28 ID:
何言ってんだ、って思いつつ、また厨二心に火がついた
一瞬ビクッと肩を震わせて、目を父の顔の20cm横を見る感じで
「・・・別にいじめられてなんかないよ」
って答えた。このときは質問の真意をまったく理解していなかった
自分でも何で気づいてなかったんだろうって不思議でしょうがない

少し間が空いて、「そうか・・・」って父が言ったのと同時に食器を下げて
部屋に入った。
45:2012/10/09(火) 21:51:30.62 ID:
猫と血みどろになるまで遊んでたってのが不可解なんだけど。
まずどうやったらそんなに引っかかれるんだ。なついてないのか。
それに仮に猫に引っ掻かれたとして、あれ結構痛いのに楽しくて続けてたとか
すでに中二病を超えた何かしらの精神病じゃないのか
50:2012/10/09(火) 21:54:48.24 ID:
>>45
懐いていないわけではないのですが、じゃれるときはだんだんと本気になります
なので今回はミトンを付けて遊んでいました
痛かったのは痛かったのですが、おれ自身も割と真剣に集中して遊んでいたので
無視して猫に触りまくっていました
46:2012/10/09(火) 21:51:42.79 ID:
次の日、起きたら何故か父が起きていて、帰ってきてんのなら
休みじゃねーのかよ。とか思ってたら、
「今日は一緒に学校行くぞ」って言われた。
この後はスレタイというか>>1通り担任と三者懇談して
ちょっと小部屋で待たされて家に帰る途中に車の中で
「しばらく家で休んで落ち着け」みたいなこと言われて休学になった


これが先週の土曜日の話なんだが、いまだに全然頭の整理がつかない
こんな簡単に休学届けは受理されるものなのか。
俺の推薦はどうなるのか。
というか根本的に受験はどうなるんだろうとか
もう全然意味がわからない
親にはいまだに言い出せずにいる
同じような体験した人いませんか?
もう父の雰囲気がガチすぎて懇談のときも何も言えなかった
49:2012/10/09(火) 21:53:58.79 ID:
>>46
親父のスペックはよ
57:2012/10/09(火) 21:59:43.11 ID:
>>49
48歳
場所は伏せますが、単身赴任中。
あまり俺と話しません

昔柔道をやっていたそうで、結構大柄で性格もしゃべり方も 
怖い、というより威圧的です 
基本家に帰ってきても母の買い物に付き合う以外はノートパソコン 
いじってます。仕事か趣味かはわかりませんが  
52:2012/10/09(火) 21:55:55.18 ID:
猫飼ったことないからわからないんだが、
懐いてても爪立ててくるの?
54:2012/10/09(火) 21:57:29.27 ID:
>>52
遊ぶときは爪立てる
60:2012/10/09(火) 22:02:11.40 ID:
>>52
>>54さんの言うとおり、普通に爪たてます
割と掠っただけでも傷ができる
59:2012/10/09(火) 22:00:27.95 ID:
猫と遊ぶって言うのがピンとこない
具体的にどういうことをするの
62:2012/10/09(火) 22:03:56.28 ID:
>>59
俺はキッチンミトンつけて猫同士が
じゃれ合うような感じでわしゃわしゃしてました
ちょうど手首からははみ出ていたのでそこだけ傷がつきました
64:2012/10/09(火) 22:08:19.58 ID:
柔道ということは・・・・


鼻血を出した可能性が高いな
68:2012/10/09(火) 22:10:52.88 ID:
>>64
どうなんでしょうか
俺が生まれたころにはとうに辞めていたので何とも言えませんが
少なくとも俺が見ていた所で出したところは見ていません
66:2012/10/09(火) 22:09:53.44 ID:
なんなんだよw
鼻血に何があるんだよw
83:2012/10/09(火) 22:26:09.74 ID:
鼻血ちゃんはなんなんだよwwww
72:2012/10/09(火) 22:15:05.67 ID:
事情説明して学校に復帰するのがベストな選択だ。
辛いだろうけど。
77:2012/10/09(火) 22:19:27.07 ID:
>>72
そうですね、相当起こられると思いますが、正直に話してみようと思います
母や父が過剰に反応したのは、今考えれば本当に頭がおかしいのですが、
最近ストレスで急に卵割ったり、いろいろな奇行に走っていたので
それも心配していたのだと思います
最近二人が電話しているのを見ていたので、
きっとそのことも伝わっていたのだと。
79:2012/10/09(火) 22:21:53.68 ID:
実際学校はどうなの?
朝起きたらとてつもない倦怠感があるとか。
抑うつの高校生は結構多いぞ。

>>79 
勉強をしていて嫌になることはありますが、 
特に学校に行くのが嫌で嫌でしょうがないという状態には 
なったことはありません 
でもイライラしやすくなったという自覚はあります  
80:2012/10/09(火) 22:22:01.41 ID:
>最近ストレスで急に卵割ったり、いろいろな奇行に走っていたので

割れた卵の殻の破片が親父の鼻に入って・・・
いや、そんなことあり得ないか・・・

>>80 
そのとき父はいなかったので・・・  
81:2012/10/09(火) 22:22:36.87 ID:
個人的に面白かった。
キズってどんなかんじについてたの?
俺今までネコと遊んでて一番大きかったのでも右手の甲にひっかかれて
真一文字の綺麗な切り傷できたくらいなんだけど
85:2012/10/09(火) 22:28:19.35 ID:
手首に猫が爪を出した状態でしがみついたり
そのまま持ち上げたりしていたので重力と相成って
深く食い込んだんだと思います
86:2012/10/09(火) 22:33:08.70 ID:
まあ、正直に話せばいいんじゃね?
もう話すことないだろ、猫うpして終わりにしようぜ。
90:2012/10/09(火) 22:49:38.97 ID:
>>86
そうですね
明日にも正直に言って学校に復帰できるようにしたいと思います

話を聞いていただいてありがとうございました
なんとかなりそうな気がします

最後に猫を
ではありがとうございました

91:2012/10/09(火) 22:50:47.33 ID:
高級そうな猫だな
93:2012/10/09(火) 22:52:29.00 ID:
>>91
ありがとうございます
普通のアメショーですが
92:2012/10/09(火) 22:50:59.60 ID:
元スレ: