1:2012/11/19(月) 23:40:16.31 ID:
たいした話じゃないかもだけど聞いてください

6:2012/11/19(月) 23:42:10.91 ID:
ちなみに底辺高校です

書いていきます
7:2012/11/19(月) 23:42:36.81 ID:
>>1
6人くらいたいしたことないだろ。
俺が高校の頃は、半数が停学くらってて愕然としたことあるww
11:2012/11/19(月) 23:45:22.38 ID:
>>7
半分が停学…

6人の人数が云々より内容がなんか納得いかなくて愚痴をきいてほしいのです


書いていきます
自分のクラスはB組で、B組は前から教室がかなり汚いと
どの教科の先生からも、他のクラスの子からも言われてた
5:2012/11/19(月) 23:42:02.07 ID:
スペック
12:2012/11/19(月) 23:46:21.04 ID:
高1です
インキャではない
謹慎になったのは全員男子
13:2012/11/19(月) 23:51:08.99 ID:
授業はゴミ拾いから始まることもあって
どの授業でもプリントの投げ合い

金曜日の五時間目に英語の授業があった
その英語の先生の名前は山下としておきます
山下先生のスペックは、女でちょっとアスペっぽいかんじで、結婚してて子供もいます

授業中ざわざわしてたら、しゃべっていなくても目に入った子に
「○○さん、静かにしなさい」
が毎回。
授業終わりに、寝てなくても「もーあんな寝てたらあかんぞお」
14:2012/11/19(月) 23:54:29.78 ID:
金曜日の五時間目も、いつも通りしゃべってない人に対して

山下「こらまたあんた煩い、中田静かにせぇ」
中田「え、しゃべってないしゃべってないって!」
他「今のはがちで中田しゃべってないやんwww」
他「うわー先生あやまりやー」
山下「もうええから静かにせえ!やかましいなあ!
そこは、しゃべってないです、すいませんって言うんや!」
15:2012/11/19(月) 23:59:37.46 ID:
中田「あーここの問題わからへんわ。寺村おしえてー」
山下先生「そんなんなあ、寺村に聞いたってわかるはずあらへんやろ」

山下先生「寺村は今からどんだけ頑張っても、もう進級はできひんねん」
「それはひどい先生、謝ってあげて」
山下先生「暴言や暴言、生徒指導連れていくぞほんまお前ら」

みんなの前での先生の発言です。
寺村くんは確かに進級はできないかもしれないけど、
これはさすがにひどいwwwww
19:2012/11/20(火) 00:01:07.58 ID:
みてる

よくいる心がおかしくなった先生だな
21:2012/11/20(火) 00:04:23.85 ID:
なかなか酷い先生だな
23:2012/11/20(火) 00:06:55.51 ID:
クラスで一番リーダー的?な中田が
みんなでプリントを丸めて投げ合いをしだして
寺村くんのプリントも取っては丸めて投げ合い。
寺村くんは投げ合いに入ってなかった

山下先生は、自分に投げられてると勘違いをして授業終了後に
生徒指導の先生へ報告。

六時間目のチャイムと同時に学年主任と生徒指導の先生が
ものすごい音をたててB組に勢いよく入ってきた
大声で「ごら座れ!」
24:2012/11/20(火) 00:09:58.89 ID:
2人の先生は、自首を求めた
結局だれも名乗り出ることなく、白紙のプリントを配られて
そこに
1.わたしは、[なげた.なげてない]
2.投げていたのは、[  ]
を書かされることになった

そして数分後、2番に書かれた生徒だけが呼び出された
25:2012/11/20(火) 00:13:14.77 ID:
6人の名前が呼ばれて、その中に寺村くんも入ってた
でも寺村くんは本当に投げてない
呼ばれた理由は、投げ合いして落ちたプリントに名前が書かれてたから。
中田が寺村くんのプリントを取ってまで投げてたから

5人が謹慎になるのはわかる
寺村くんは否定したけど、信じてもらえず、過去にも呼び出されたことがあるだろ。ということで
話が終わってしまって謹慎に。
26:2012/11/20(火) 00:13:27.46 ID:
この学校最悪だなwwwwクラスメートの仲に亀裂wwww
いじめに発展する可能性あるのに教師の感情優先かよwwwww
28:2012/11/20(火) 00:22:01.32 ID:
>>24
本当にこの学校入って後悔してる
生徒みんなの力<先生1人の力だった
先生にみんなで訴えても、もう遅い、と。

今日も朝から学年集会があって、
「B組で、ひどいことがありました。
先生に向かって、黒板に向かって
何十枚もの紙を丸めて投げる、こんなやつは学校にいらない、
今すぐに、学校をやめてくれ」

何十枚とか話盛りすぎwwwwwwww
30:2012/11/20(火) 00:24:08.56 ID:
うちの学校もひどいと思ってたけど
これははるかに上を行ってたww
33:2012/11/20(火) 00:26:20.88 ID:
ちょっと関係ないけど、
遅刻、早退、業間(保健室に行って1時間抜けること)の合計回数が
20回行ったら、たとえ体調不良でも反省文。
底辺高の生徒なめられ過ぎwwwwwwwww

今日も、荷物少ないから体操服2日分持っていって
部室に置いておいたら怒鳴られたったwwwwww
31:2012/11/20(火) 00:25:28.70 ID:
プリント投げただけで停学とか・・・
36:2012/11/20(火) 00:29:23.14 ID:
>>31
やめるか、謹慎かを選ばされたらしい
紙投げてない寺村くんも。

しかも、投げ合いしてたことに気づいてない人もおるwwwwwww
ってくらいにオオゴトじゃなかった
私もそのうちの一人で、「2番の質問の、なげたひとわかりません」って言ったら
「わからへんことなんかあるはずない、知らないですとか書くなやお前ら!!」
34:2012/11/20(火) 00:26:58.78 ID:
にしても先生ks杉
35:2012/11/20(火) 00:28:04.44 ID:
校名出して鬼女連中に助けてもらった方が良さそう
完全に冤罪じゃん
38:2012/11/20(火) 00:30:33.64 ID:
>>35
いいな
寺村くんのおじいちゃんと先生は喧嘩したらしいwwwwwww
37:2012/11/20(火) 00:29:48.13 ID:
つまり遅刻するくらいなら、欠席した方がお得って事だな。
39:2012/11/20(火) 00:31:16.42 ID:
>>37
もちろんそうだお
まあ欠席20回したら留年だけどなwwwww
41:2012/11/20(火) 00:33:40.46 ID:
寺村くん、普段は全然落ち込んだりしないし
先生にボロカス言われても、ほんとは傷ついてるはずなのに
歌うたって気持ち紛らわしてたのに
さっきメールしてたら初めて落ち込んでる姿見てしまって
なんかスレたてたくなってしまった
42:2012/11/20(火) 00:41:06.39 ID:
教育委員会とマスコミへ連絡しろ
戦え
誇りを捨てるな
43:2012/11/20(火) 00:42:01.81 ID:
PTAうごかせ…ないな
44:2012/11/20(火) 00:43:11.55 ID:
>>42
>>43
学年で一番仲良いクラスだっていう自信あるし
頑張ったらいけるかな
47:2012/11/20(火) 00:49:27.84 ID:
底辺って大変なんだなぁ
あんまし先生や大人に期待もたずに頑張ってくれ
48:2012/11/20(火) 00:53:59.99 ID:
>>47
こんなものなんかな…
後悔してるけど自分がここ選んだのが悪いな
49:2012/11/20(火) 00:56:51.44 ID:
あんまりあてにはならないけど、
事の経緯を教育委員会へメールかFAXしてみたら?
マスコミに流すとかやんわり書いておけば動くかもよ

>>49 
おおおk!!  
50:2012/11/20(火) 01:01:27.73 ID:
欠席20回で留年?
3分の1じゃないの?って現役高校生がいってみる

>>50 
うちの学校は20回です 
正しくは22回だけど  
51:2012/11/20(火) 01:01:36.24 ID:
自分達が戦うか、大人を頼るかだな

>>51 
みんなで考えてみる  
52:2012/11/20(火) 01:06:43.11 ID:
録音すればいいのに
53:2012/11/20(火) 01:09:49.32 ID:
>>52
その現場動画とっておけばよかったな…
54:2012/11/20(火) 01:11:15.99 ID:
クラスに結束力あってよいではないか
55:2012/11/20(火) 01:13:34.95 ID:
>>54
ほんとにそうおもう
バラバラだったら、こんな真剣になってないし
先生に必死で訴えたり誰もしないわ

でも誰が紙に名前書いたんだろな…
59:2012/11/20(火) 01:23:52.82 ID:
もしまた同じようなことが起こりそうなんであれば録音しとけばいい
証拠掴みなよ
65:2012/11/20(火) 10:39:37.35 ID:
修学旅行で煙草吸ってるとこ見られて
クラス38人のうち35人が一斉に謹慎になったことがある
66:2012/11/20(火) 11:24:04.85 ID:
>>65
それは当然だろwww
61:2012/11/20(火) 01:32:07.69 ID:
そもそも真面目に授業を受けてれば起きなかった件
70:2012/11/20(火) 11:48:12.21 ID:
なんで助けてやらないんだよ