1:2012/10/16(火) 14:39:51.73 ID:
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

11:2012/10/16(火) 14:44:16.89 ID:
ちゃんとした理由があればいいじゃん
16:2012/10/16(火) 14:51:38.34 ID:
なんで殴ったん?
17:2012/10/16(火) 14:51:59.40 ID:
5歳の娘がさ保育園いく時間ギリギリまで
DSやってんのよ
んで俺も仕事いく時間でバタバタしてたから
ゲームブン投げて頭小突いて胸ドンしてぶっ飛ばしたった・・・
したら娘さ玄関先で「おとうさん仕事がんばってね」だって
マジで「お、おう」ってなった・・・・
22:2012/10/16(火) 14:53:45.39 ID:
てめーの都合でてめーの娘をど突くクズ
23:2012/10/16(火) 14:54:13.72 ID:
胸丼はアカン
20:2012/10/16(火) 14:53:33.63 ID:
普通だろ。女の子だからって手出さずに育てるのはおかしい。
31:2012/10/16(火) 14:55:55.24 ID:
娘きゃわわ
27:2012/10/16(火) 14:55:01.26 ID:
そういうのって大人になっても意外と覚えてるよね
28:2012/10/16(火) 14:55:03.33 ID:
え?ってなった

つまり忙しくてイライラしたから
娘のゲームを取り上げて投げ捨てて娘の頭と胸を殴ったのか
保育園の直前までDSしてるという理由にかこつけて
37:2012/10/16(火) 14:57:32.48 ID:
>>28
まさしくそんな感じ。クソオヤジです。
ああああああああああああ!
32:2012/10/16(火) 14:56:01.94 ID:
朝からDSってどんな育児してんだよ時間決めてやらせろよ
36:2012/10/16(火) 14:57:25.79 ID:
自分が躾してないから、ギリギリまでDSで遊ぶようになる

それを注意せずいきなりゲーム機投げて突き飛ばすとか酷く無いか

子供は教えられてない事は出来ないんだぞ
57:2012/10/16(火) 15:03:21.84 ID:
ひらがなの書き取りを2ページやったら
DSしていいよって決まりを設けている。
あと、親が止めろといったら止める。ってさ
でも5回注意しても続けてるわけよ。
したらガッツり行っちまった・・・・
ちなみに娘松浦あやそっくりの天使
41:2012/10/16(火) 14:58:28.68 ID:
カミさんそれ見てなんて言ってたよ
61:2012/10/16(火) 15:05:06.13 ID:
>>41
カミさん先に出勤したお
やっぱクズだよな・・・
46:2012/10/16(火) 14:59:30.73 ID:
離婚だな
俺に毎月4万振り込め
51:2012/10/16(火) 15:01:07.09 ID:
帰ったらとりあえずあやまって時間を決めてやらせてあげるといいよ
60:2012/10/16(火) 15:04:50.47 ID:
やられた側は覚えてるから一応謝ってみろ、悪くなくても
すごく心が和らぐと思うから
62:2012/10/16(火) 15:05:30.43 ID:
子供との約束なんてのは守らないこと前提で
その場合どうするかまで考えてからするもんだ

まさかお前のバカガキがそれ完璧に守れるとでも思ってたのか?
67:2012/10/16(火) 15:09:55.93 ID:
>>62
至言だね
肝に銘じます・・・

でもよ、ぽまえらならどういう対応とる?
たしかに殴るのは良くないけどさ
71:2012/10/16(火) 15:14:37.99 ID:
俺はそこまで>>1は悪くないと思うぞ?
確かにやり過ぎたのもあるが
ある程度の注意は必要だし ただ
娘さんが凄いいい子だから>>1
叩かれるのかもしれんが…w

まぁ、帰ってきちんと謝ったら
いい娘さんだし許してくれるさ
64:2012/10/16(火) 15:07:54.14 ID:
親が何かしながら注意するからだよ
まだ自制がうまくきかない年齢なんだからちゃんと顔合わせて「どんな約束だった?」って言ってやれ
74:2012/10/16(火) 15:15:50.87 ID:
細かい話をすると
リンダリンダ絶叫する
位の大声で怒鳴ったら止めたんだが
また始めやがった。
たしかに>>64のいうとおり
心の余裕がなかったっす・・・
78:2012/10/16(火) 15:19:45.23 ID:
日常的に暴力振るってる?
もしそうなら反抗期か成人後に一気に反動がくるよ
出ない場合は徹底的に洗脳して奴隷化に成功するか
どっちにしても良好な関係にはならないな
まあ、がんばれ
80:2012/10/16(火) 15:27:24.90 ID:
>>78
決して日常的ではないっす。

だけど、たたく場合は頭が多いな
カミさんに頭は止めてって怒られる
83:2012/10/16(火) 15:28:49.75 ID:
いい子杉泣いた
俺の子供もこんな風に育ってくれるかな
86:2012/10/16(火) 15:31:55.50 ID:
>>83
マジ子供は天使だお
親が俺みたいなクズでもさ
抱きしめたくてたまんねえっす

82:2012/10/16(火) 15:27:34.85 ID:
また同じようにゲームやめなくなったら>>1はさ、胸を押さえて倒れてみ
できるだけ苦しそうに演技しながら
「娘ちゃんが……グッ、ウッ……約束守らないからお父さん死んじゃうかも」
ってマジで迫真の演技やってみ
五歳なら割りとまじで心配してくれてゲームやめるぜ
88:2012/10/16(火) 15:33:34.40 ID:
>>82
それいいなwwwww
血のり用意しておこう。「グヘアッッ」
ってやったらトラウマになるか・・・・

はあ
89:2012/10/16(火) 15:34:19.95 ID:
つーか
五歳児にゲーム与えてる時点で毒親
小さい子供にゲーム買わすな
92:2012/10/16(火) 15:36:46.35 ID:
>>89
これだな
94:2012/10/16(火) 15:38:47.66 ID:
>>89
小一の兄貴がいるのさ
んで学校入ったら買ってやるって約束して
誕生日に買ったった
それをやりやがるんだが
お前は小さいから
ダメだって言えないお
91:2012/10/16(火) 15:36:14.54 ID:
叩かなくてもちゃんと話せばやめるよ

俺も実は昔は子供に手を上げるタイプの父親だったんだが
息子が小学高学年の時に発達障害があるって分かって児童精神科にかかったんだ
そこで医者の話聞いてた時に息子がソワソワして椅子ごと回ったり指遊び始めたから
いつも通り手の甲を叩いて「ちゃんと聞きなさい」って言ったら
医者に「叩かないであげて下さい、子供でもちゃんと話せば分かるんですよ」って言われて目から鱗だったよ

何回も言わないといけないけど、叩いたり怒鳴ったりして1回で言う事聞かせても意味ないんだと今はわかるよ
娘っこがねじ曲がる前にやめてやれ
98:2012/10/16(火) 15:43:40.83 ID:
>>91
そんなことがあったんだ・・・
まさに眼から鱗っす
言いづらいことだろうに
教えてくれてありがとう。


あれ、眼から汗がでてきた
100:2012/10/16(火) 15:47:10.89 ID:
そういや餓鬼の時日常的に怒鳴られて育ったからか親に対する反抗心半端ないな
実家帰るのにも抵抗あるし親の為ってだけでやる気がなくなる
110:2012/10/16(火) 15:57:42.42 ID:
5歳くらいの妹とゲームボーイ取り合いしてたらとーちゃんが来て
ゲームボーイ取り上げて破壊して両方とも頭をグーパンされたときのこと思い出したわ
122:2012/10/16(火) 16:11:48.57 ID:
やっぱ兄貴には悪いがDSはとりあげよう
んで晩飯食ってから風呂入るまでの間のみ
やっていいことにするか。
DSDS騒ぎ出したら相撲でも取るわ

マジで娘が巣立って実家に帰って来なくなったら
切ないな
125:2012/10/16(火) 16:15:34.71 ID:
自分の育てられ方が一番大きいよな・・
うちの親は基本手出さなかったから
子供をしかるときに手を出すって考えがありえん
133:2012/10/16(火) 16:20:43.79 ID:
俺もオヤジには手あげられたことないわ

けど弟3人いて、よく理不尽な理由で
殴ってたことが起因してるのかな
なんかこう反射的に手が出るみたいな
さすがに嫁には手を出さないけどな
134:2012/10/16(火) 16:22:19.57 ID:
親がすべきことは

子供が分別付くよう育てる事であって

子供と仲良くなる事ではない
138:2012/10/16(火) 16:24:50.22 ID:
覆水盆に返らず。
終わった事は取り返せない。

しかし子供にDSを買い与えること自体に反対
140:2012/10/16(火) 16:27:21.64 ID:
>>138
そこ議論がわかれるんだが
友達ほぼ全員持ってんのよ
んで、一人だけおい野球やろうぜ!
ってなんなくね?
145:2012/10/16(火) 16:29:44.81 ID:
>>140
「うちは買わない、絶対に」って子供に言ってる。
欲しがるけどな。

それで特に問題ない。
もしかりに、そんなんで仲間はずれになるなら
そんな友達なんか、いらない。
153:2012/10/16(火) 16:36:14.56 ID:
今朝はごめんなって言ってケーキ買ってきてやれ
で、娘の笑顔を撮ってうpよろしく
157:2012/10/16(火) 16:37:43.97 ID:
いつも嫁が保育所迎えに行ってんだか
今日は俺がいくことにしよう
娘に何で来たの?とか言われたら悲しいが
無性に会いたいので
177:2012/10/16(火) 16:52:44.13 ID:
その娘が親になった時に子供に同じ事するぞ
179:2012/10/16(火) 16:56:23.02 ID:
機能不全な家庭で育ったから子供が殴られるとかそういうのは心が痛いわ
182:2012/10/16(火) 17:01:20.58 ID:
両親は常識のあるいい人なんだわ
クズは俺だけ

今晩謝った後に娘の眼をみて
怒った理由を説明するよ

娘が泣く前に俺が泣くかもしらん・・・
183:2012/10/16(火) 17:01:27.07 ID:
GB系、ファミコン、64、プレステ全盛期育ちだけど、うちは親の方針で小5までゲームを自腹で買うことも許されなかった
ポータブルゲーム機は家を出るまで許されることはなかった
ポケモンとかデジモンとか圧倒的に流行ってるなかうちの兄弟だけ持ってなかった

でも意外とみんなで集まって遊ぶとなると野球とか缶蹴りとかそんなんが多かったし
ポケモンの話題についてけないとかたまにあったけどそれが人間関係に響くなんてことはなかったよ
で、たまに友達の家に集まってゲームとかやると、ただスマブラやるだけなのに俺だけみんなの10倍ぐらい楽しいの
うちの親がゲーム買い与えてくれてたらなあ…なんて全く思わないよ

小遣いは風呂掃除1回につき25円で小4スタート
お金のやりくり学ばせるのも教育だから上げても良いけど、当然高額は逆効果
貴重なもんだって言う意識も待たせないといかんと思う

まあ、時代がちょっと違うからあれですが
190:2012/10/16(火) 17:06:45.19 ID:
>>183
いい親御さんだねえ
時代は違えど
きちんと子供と向き合ってるよなー

今晩嫁とDSについてミーティングだな
193:2012/10/16(火) 17:08:09.06 ID:
>>190
お前ほんとDSばっかだな
196:2012/10/16(火) 17:11:41.72 ID:
まじでいい子だな
子ども欲しくなってきた
206:2012/10/16(火) 17:23:07.06 ID:
俺は謝るよりは、なぜ叱られたか、をもう一度わかるように言って聞かせる事
だと思う。
210:2012/10/16(火) 17:27:21.75 ID:
>>206
IDがDSじゃねーか

娘ができたときの話をする【青春】
元スレ: