1:2007/07/19(木) 18:10:47.84 ID:
竿竹屋ってあるじゃん。10年前のお値段ですってやつ

あれさ、人んちの古いさおだけぶち折って
高いの買わせる悪徳が多いって聞いたから
うちのまわりにいる連中もそうかなーとか
思ってちょっと戦うことにした。

まったり書いてく。

3:2007/07/19(木) 18:13:22.65 ID:
これは良スレの予感

7:2007/07/19(木) 18:16:29.93 ID:
うちの近所はだいたい10時すぎになると竿竹屋が来るから
うちの前あたりに来たのを見計らって声かけた。タゲは若い兄ちゃん

俺「すいませーん、2本で1000円のください」
竿竹屋の兄ちゃん「まいど!でもねーお客さん、2本で1000円のやつは弱いからあまり長持ちしないよー」
俺「そうなんですか、でもそれでいいですよ」
竿「いやいや、そんなこといわずにさー、こっちのやつならちょっと値段はいいけど長持ちだよ!こっちにしなよ」
俺「2本で1000円でいいすよ」
竿「や、でもね2本で1000円はほんとにひどいよwwこないだなんかね・・」


なんか必死で2本で1000円を貶めはじめる竿竹屋
TVでいってたとおりはじめから売る気はないっぽい

14:2007/07/19(木) 18:21:44.90 ID:
とりあえず適当に相槌うって5分ぐらい2本で1000円をけなさせた。

要約すると
・2本で1000円は10年前のお値段だけど耐久性も10年前
・この間2本で1000円のを売った家かららすぐ壊れたって苦情が来た
・竿竹屋が自宅で使ってるサオはすごくいいやつで太くて丈夫で耐久性もいい

みたいな

竿「というわけでさ、こっちのいいのにしなよ!ほんとにお勧めだよ!今なら2割引にしちゃうからさ」
俺「いや別に2本で1000円でいいっすよ」

17:2007/07/19(木) 18:23:41.90 ID:
>>14
じゃあなんでそんな欠陥商品をさも良い物かのように宣伝しているかに突っ込めよw

19:2007/07/19(木) 18:25:20.75 ID:
この時点で笑いのツボをくすぐっているのが困るw

20:2007/07/19(木) 18:25:44.45 ID:
まぁだいたいこんな感じの問答をしてたら竿竹屋が突然

竿「じゃあしかたない!2本で1000円のやつ売るよ!お客さんついてるよ、今日はこれで1000円のやつは最後!」
俺「あ、そっすか、サーセンww」

意外と簡単に2本で1000円買えるじゃん、とか思ってたら竿竹屋が次の動きに出た。

竿「じゃあこの竿おたくの物干しにあわせて切るからさ、ちょっとベランダ見せてくれる?」


ここでベランダに上げると竿ぶち折って高いの買わせるって古館アナが言ってた

21:2007/07/19(木) 18:25:57.50 ID:
竿竹必死だな

22:2007/07/19(木) 18:26:19.85 ID:
竿だけを切るってどういうこと?

25:2007/07/19(木) 18:27:46.45 ID:
>>22
なんか竿竹屋って超長い竿竹を持っててそれを各家の規格にあわせて切り売りしてる

31:2007/07/19(木) 18:31:00.75 ID:
俺「切らなきゃいけないんスかー大変っスねー、一応事前に計っておいたんですけど、今使ってるの2m20cmですよww」
竿「あ、そーなの?でも一応確認のために計らせてもらえます?後で長さあわないとか言われると困っちゃうんでw」
俺「わかりました、いいっすよww」
竿「あざーっす」


さすがの竿竹屋もこれが俺の罠だとは思わなかっただろう・・・ブヒヒッww

38:2007/07/19(木) 18:34:22.25 ID:
孔明ww

43:2007/07/19(木) 18:36:17.72 ID:
ベランダに移動

竿「うっひゃー、これはひどいですよお兄さんwwほら、ここ錆びてる、ここも錆びてる。これ壊れるの時間の問題ッスよww」
俺「いや、だから新しいの買うんd(ry」
竿「これよく今まで持ちましたねー、これいつ折れてもおかしくなかったよww」
俺「あ、そうですか。でもだからあたらs(ry」
竿「これどれぐらい前のやつですか?」
俺「や、よくわからんのですが。ってか俺のはなs(ry」
竿「あーじゃあこれ20年ぐらい前のだ。やっべーよこんなふるいのみたことねーよwwww」


興奮する兄ちゃん。俺の話聞けよ

44:2007/07/19(木) 18:36:36.55 ID:
話聞けよww

50:2007/07/19(木) 18:40:50.59 ID:
竿「でもねー、あの2本で1000円のやつだと3ヶ月ぐらいでこんな感じにすぐなっちゃうよー」
俺「そうなんですか」
竿「多分この20年ものね、僕がさっきすすめてたいいやつだよ。いいやつだと20年ぐらいもつんだよなー」
俺「まじですか」
竿「今からでもいいやつにしません?」
俺「いや、2本で1000円でいいって言ってるじゃないすか」
竿「・・・わっかりましたー!じゃあとりあえず計っちゃいますねー」


竿の長さを計る竿竹屋。
その最中、案の定事件は起こった。

53:2007/07/19(木) 18:41:53.57 ID:
これはwktk

58:2007/07/19(木) 18:43:26.39 ID:
父さん、事件です

60:2007/07/19(木) 18:44:11.94 ID:
竿竹屋ってこんなひどいやり方してんのか・・

71:2007/07/19(木) 18:46:17.30 ID:
ペンッ!!

↑こんな感じの音でうちの竿竹は余裕で折れた

俺「ちょwwwwwwwww」
竿「あー、すいませんね、折れちゃいましたよー」
俺「折れちゃいましたねー」
竿「2本で1000円だとこんな感じで折れちゃうんですよ、3ヶ月ぐらいで」
俺「マジですか・・それじゃ不良品じゃないッスか・・」
竿「まぁぼくも上のものに言ってはいるんですけどねぇ、一応目玉商品らしいんで持ち歩かなきゃいけないんですよw」
俺「でも3ヶ月で折れちゃうんじゃいいやつ買った方がいいですよねー」
竿「そうですね、だから僕なんかはいいやつ勧めてるんですよ」

口うまいな、竿竹屋

俺「じゃあやっぱりいい竿くださいな」

73:2007/07/19(木) 18:47:00.63 ID:
>>71
ちょwwwwwwwwwwwww

74:2007/07/19(木) 18:47:26.95 ID:
ええええええええええええええ

79:2007/07/19(木) 18:48:18.79 ID:
竿竹屋のトラックに移動

竿「じゃあおたくの竿は2m20cmだから・・・いいほうの竿でいいんですよね?」
俺「はい、2本で1000円でも折れちゃ意味ないッスからねw」
竿「ですよねwじゃあいい竿で、2m20cmだから・・・」
俺「いくらぐらいですか?」
竿「じゃあ3万円いただきます」


ポーン(AA略

85:2007/07/19(木) 18:49:12.16 ID:
だめだろwwwwwwwwww

90:2007/07/19(木) 18:50:51.44 ID:
1が負けた・・

97:2007/07/19(木) 18:54:05.35 ID:
これはひどいな

101:2007/07/19(木) 18:54:43.61 ID:
俺「いくらなんでも高すぎじゃないですか、2本で1000円が1本で30000円ですよ!60倍すよ60倍!」
竿「じゃあ15000円にまけときますw一気に50%オフ!」
俺「それでも30倍じゃんかー」
竿「いやーでも考えてみてくださいよ、一本500円で3ヶ月で折れるのと15000円払って20年折れないのじゃ20年のほうがいいじゃないですかw」
俺「そんな高いんじゃいらないですよ、やっぱ2本で1000円にしてください」
竿「いやーでももう切っちゃいましたし。お客さんがこっち買うって言うから切っちゃったんですよ?今から代えるならこの15000円払ってくださいよ、もう売れませんよこれ」
俺「ちょwwwそれとこれとはwww」

102:2007/07/19(木) 18:54:56.37 ID:
これ人んちの物をぶっ壊したとかで器物破損とかにならんのか?竿だけとはいえ

104:2007/07/19(木) 18:55:36.74 ID:
嫌な展開だな

109:2007/07/19(木) 18:56:43.03 ID:
おいおいまだどんでん返しがあるよなwwwww

111:2007/07/19(木) 18:57:14.52 ID:
戦うどころかまだリングにすら上がってない件について

112:2007/07/19(木) 18:57:48.02 ID:
そういえば>>1の罠っていったいなんだったんだwww

115:2007/07/19(木) 18:58:41.02 ID:
俺「でも切ったのそっちじゃないですか、俺が切ったわけじゃないっすよ」
竿「チッ、なに言ってんだよ。あんたが買うっていったんだから買ってくれなきゃ困りますよ」
俺「くっそー、罠だったのか!(ボソッ」
竿「いいから払ってくださいよ15000円。いい買い物だと思いますけどねぇ」
俺「仕方ない・・じゃあちょっと待っててくださいよ」


完全に俺の罠にはまった竿竹屋ワロスwwwwwwwwwwwww

122:2007/07/19(木) 19:00:01.63 ID:
ざわ・・・・ざわ・・・・

124:2007/07/19(木) 19:00:29.10 ID:
どんな逆転劇がまってるんだwktk

130:2007/07/19(木) 19:01:44.29 ID:
なんという策士www

133:2007/07/19(木) 19:02:26.12 ID:
まぁあえて言ってなかったんだが俺の友達に警察官がおりましてね・・
最初からそいつとグルwサーセンww


俺「ちょっと今手持ちがないんで近所のコンビにいっておろしてきます」
竿「わかりました」

そのすきに友人呼びに逝く。
もうこの時点でwktkがとまらなかったww

136:2007/07/19(木) 19:03:07.75 ID:
>>133
竿竹屋にげてえええええ

137:2007/07/19(木) 19:03:15.83 ID:
ポリ公ktkr!

159:2007/07/19(木) 19:08:16.07 ID:
非番の友人を制服着せてつれて戻る

竿竹屋余裕でタバコすってやがったw


警「ちょっとあなた」
竿「は、はいっ!?え、警察?」
警「あなたこの家の竿竹ぶち折ったってほんとですか?」
竿「え、折ってませんよ、何言ってんですかw」
俺「写真撮ったんですけど・・」←撮ってないけど警察に見せるふり
警「あっあー。これは決定的ですね」
竿「ちょちょちょちょっとまってまってくださいよまじで」


きょどりまくる竿竹屋w形勢逆転www

166:2007/07/19(木) 19:09:22.51 ID:
竿竹や涙目wwwwwwwww

172:2007/07/19(木) 19:12:21.71 ID:
竿「このうちの竿竹はもう腐ってボロボロだったんですよ!いつ折れてもおかしくなかったんですよ!!」
俺「でも折ったじゃないですか。折れちゃいました☆とか言っちゃって」
竿「言ってねぇだろダボが!」
警「本当ですか?」
竿「あーいやーもうそのあの・・言ったかもしれないですけどでも・・」
俺「だって体重かけなくても竿の長さぐらいはかれるじゃないですか」
竿「てめぇはだまッテレよくそが!」
警「どうなんですか?」
竿「まぁそりゃはかれますよ・・・」


竿竹屋よわすwwww

173:2007/07/19(木) 19:13:05.51 ID:
あわれ竿竹屋wwww

178:2007/07/19(木) 19:13:32.23 ID:
国家権力には従順だなwwww

183:2007/07/19(木) 19:14:17.74 ID:
やっぱ警察は強いな

207:2007/07/19(木) 19:18:58.17 ID:
警「器物損壊罪って知ってます?刑法でね、人のものこわしたら3年以下の懲役か罰金刑なんですよ」
竿「懲役・・ちょっと待ってくださいよ!俺はまっとうな竿竹屋じゃないですか」
警「まぁでもホラ、警察もね、こういう小さいことでヤイヤイ言いたくないんだけどさ、犯罪は犯罪だから」
竿「ちょっちょっとっとまってくださいよ!弁償しますからなんとかここは穏便にできませんか」
警「まぁ示談で済めば私はかまわないんですけどね」

215:2007/07/19(木) 19:21:38.05 ID:
ちょwww警察も悪徳wwwwwww

恐喝んなんじゃないかこれ?

221:2007/07/19(木) 19:23:16.19 ID:
竿「ちょうどここにホラ、このおたくにぴったりの竿竹がありますんで、なにとぞこれでひとつ・・」
警「といってますけどそれで丸く収めませんか?」
俺「まぁいいっすよ。でも竿竹屋さんね、毎日毎日うるさいんですよ竿竹竿竹って。
  俺は朝10時ごろはいつも寝てるんですよ。それか起きてたらDVDみてるんですよ。ホント静かにしてもらえませんか。」
竿「チッわかりました。じゃあこの竿ここに置いときますんで!毎度ありっす!!」


まぁいろいろ省いたが竿竹屋マッハで逃げて終わりw
字にするとたいしたことないが実際やったら面白すぎたww

225:2007/07/19(木) 19:25:57.74 ID:
得したじゃん!

226:2007/07/19(木) 19:26:04.69 ID:
>>1よくやったww

206:2007/07/19(木) 19:18:47.96 ID:
竿竹やなだけに顔が真っ青なだけってか。

214:2007/07/19(木) 19:21:30.22 ID:
元スレ: