1:2012/01/18(水) 20:20:05.85 ID:
需要あるなら書きたい…

8:2012/01/18(水) 20:23:51.77 ID:
スレタイ想像してくそワロタ
18:2012/01/18(水) 20:28:39.72 ID:
スレタイで吹いた...悔しい...
13:2012/01/18(水) 20:25:52.05 ID:
両腕骨折ライブか、盛り上がりそうだな
11:2012/01/18(水) 20:25:28.30 ID:
当時16歳でまだ軽く中二病だった俺はライブでギターを折ろうと考えたんだ。
16:2012/01/18(水) 20:27:04.47 ID:
ギター折るやつの神経がわからない

プロで
スポンサーから
何本もギター提供してもらえるならまだしも
なんで折るの?

折っていいほどの安物使うなら
もっといいギター買えよ
って思う
23:2012/01/18(水) 20:30:02.59 ID:
>>16
それが中二病なんだよ。
やってみないとわからないものなんだ…
19:2012/01/18(水) 20:28:49.42 ID:
俺は当時ギターを始めたばかりでライブ半年前から練習をしていた。
26:2012/01/18(水) 20:34:04.61 ID:
最初の二ヶ月ほどは何事もなく順調に進んでいたんだ。
正直俺はもう順調に練習が進み過ぎて、よからぬことが浮かんでしまった。
それがギターを折ろうだ。
33:2012/01/18(水) 20:42:10.30 ID:
皆見てくれているみたいで嬉しいよ!
気合いいれて書きます!

俺はドラムの友人(長いので次からD)に相談したんだ。

俺「なあD今度のライブでギター折っちゃっていいすか?wwww」

D「まじかwwwこれで俺たち有名になれるなwww」

確かこんな会話をしてたと思う。

37:2012/01/18(水) 20:44:13.48 ID:
>>1
大切なギターをなぜw
スペックとギターの値段をよろ
48:2012/01/18(水) 20:50:07.78 ID:
>>37
分かった。

因みに、当時バイトでそこそこ金があったのでメインはfenderの赤色のストラトキャスターのを使ってた。値段は約60000円なり

あとはスクワイヤーのストラト二本、二本ともfenderと同じ赤色で約17000円の初心者モデルだ。

46:2012/01/18(水) 20:48:53.17 ID:
よく考えればギターはなかなか折れないよな

ギターって普通に太い木だしな
41:2012/01/18(水) 20:45:46.97 ID:
骨折り損とか言うなよ
54:2012/01/18(水) 20:55:06.03 ID:
ギブソン型はすぐ折れるけどストラト型は頑丈らしいよな
55:2012/01/18(水) 20:55:16.21 ID:
当時俺の高校は地元では有名なスポーツ学校で特に武道とバレーに力を入れていた。
そしてこの学校では一年生は強制的に剣道か柔道を選択して、週2回授業としておこなわなければならなかった。

俺は先輩から強くなれると聞いて柔道を選択したんだ。
63:2012/01/18(水) 20:59:54.54 ID:
ライブの練習をし始めて三ヶ月後、柔道もギターも相変わらず順調に上達していて、神様俺の味方すぎワロタwwwwwwww

と思っていた時事件が起こる。
65:2012/01/18(水) 21:02:38.35 ID:
両腕はさすがに折れんだろ… 折りたくても
68:2012/01/18(水) 21:06:29.70 ID:
柔道で投げ技の練習をしていたのだが変に受け身をしてしまい、両足に激痛が走った。

俺「痛っ!!!」

相手のデブ「だだだ大丈夫ー???」

皆「ハハハハハwwwww」

俺はここで痛がったら皆から弱虫扱いされると思い、痛みを我慢した。
そして足の痛みが強かったあまり腕の痛みに気づかなかったのである。

72:2012/01/18(水) 21:13:10.90 ID:
足は結局打撲で済んでいたものの、ある異変に気付いた。

両腕が痛い…
73:2012/01/18(水) 21:19:45.36 ID:
もう折れてるとか言わないよな?
77:2012/01/18(水) 21:23:49.48 ID:
>>73
腕を曲げることができたので、まだ折れてない。
82:2012/01/18(水) 21:28:53.09 ID:
>>77
ヒビも骨折だろ?
75:2012/01/18(水) 21:19:53.93 ID:
俺は腕が痛かったもののこんなところで、メンバーに心配かけたらライブが中止になってしまうと思ったので、腕の痛みは誰にも言わなかった。
83:2012/01/18(水) 21:33:27.72 ID:
ライブまであと一ヶ月に迫ったとき、足、腕の痛みは全くというほどなくなっていた。
すると一件のメールがきた、ベースの奴(これからはB)からだ。
「ベース折れた、ソフトケースに入れて持ち運びしてたら勝手に折れてた…」

俺は心配しながらも、その反面簡単にギターなんて折れるんだ!!なんていう変な自信が湧いてきていた。
89:2012/01/18(水) 21:45:47.49 ID:
さーこれから>>1の両腕が折れるぞー
90:2012/01/18(水) 21:47:36.73 ID:
ライブ本番一週間前、発表曲が全て完成し、あとはライブ当日を待つのみというくらいになってたいた。
まあ毎日皆で合わせて練習してたけどwww
94:2012/01/18(水) 21:57:45.30 ID:
そしてとうとう運命のライブ当日、ライブは午後6時なので、午前中はお世話になってるスタジオで練習することになった。
俺たちが発表する曲はこれだ

情熱のバラ/ブルーハーツ

リンダリンダ/ブルーハーツ

オーバードライブ/ジュディマリ

紅/X JAPAN

もちろん紅終了後ギターを折るつもりだ。

そしてスタジオ練習も終わりあとはリハーサルとライブ本番だけだ。
97:2012/01/18(水) 21:58:33.15 ID:
>>94
よりによって紅かよww

 
95:2012/01/18(水) 21:57:49.13 ID:
スレタイでつかみがMAXなんで、キチンと盛り上がるのか不安だ
102:2012/01/18(水) 22:04:06.11 ID:
ドヤ顔でギターを三本もち、ライブハウスに入った。
そこのハウスは意外とやりたい放題やらせてくれるところなんだ、そのせいでチケット販売のノルマも多く、値段はなかなか高い。


109:2012/01/18(水) 22:22:49.69 ID:
俺たちのバンドは紅をやることもあってトリに選ばれた。
そしてリハーサル、リハは一応流れの確認ということもあり俺たちは最後だった、いや、最期だった。

俺は三本ギターを持っていることもあり、ハウスの人に「これ折るやつかな?」と聞かれた。
俺は超ドヤ顔で「はいwww」と答えたんだ、すると「同じの二本あるけど、リハで練習してみるの?」と聞かれた。
俺はNice idea!と思い「そうしますwww」と答えたんだ。
次々に他のバンドがリハを終了し、俺たちのリハ開始…順調順調、順調すぎて脱糞してもいいと思った。

すると誰も予想しない展開が起こった。

リハの紅終了後、俺はFenderからスクワイアーにすぐさま持ち替えた、そして「おらああぁぁぁぁ」という叫びと同時にギターを振り下ろしたんだ!!!!
折れた、ああ確実に折れたよ…
110:2012/01/18(水) 22:25:20.81 ID:
どっちだ!?どっちが折れたんだよ?

ギターだよな、まさかリハで終わったのか1
111:2012/01/18(水) 22:25:21.51 ID:
最初痛みはなかった。
意味がわからなかった。
ギターは折れてないのになにか反発というものがなかった。
112:2012/01/18(水) 22:26:01.19 ID:
www
114:2012/01/18(水) 22:26:16.87 ID:
本番前にかよwwwwwwww
115:2012/01/18(水) 22:28:29.83 ID:
本番前に折るとはやるなw
117:2012/01/18(水) 22:29:59.44 ID:
リハでかよwww
119:2012/01/18(水) 22:30:21.81 ID:
馬鹿だwwwwww
120:2012/01/18(水) 22:30:34.50 ID:
えええええええええええww
123:2012/01/18(水) 22:33:17.69 ID:
恐る恐る腕をみる俺、なんだこの角度wwww
手首がおかしな角度をしている。
俺「なんだこれwwwww」

そういった瞬間経験したことのない痛みが両手首を襲う。

俺「うわあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」
125:2012/01/18(水) 22:34:09.24 ID:
間抜けすぎワロタwwwwwwwwww
126:2012/01/18(水) 22:34:22.30 ID:
なんだこれwwww
うわあああああああああ

の流れにクソワロタwwwwwwwwwwww
127:2012/01/18(水) 22:34:53.18 ID:
腹筋やべえwww
131:2012/01/18(水) 22:38:30.72 ID:
俺はこの世の物とは思えない手首を見て発狂した。

するとここで天然なBが俺に向かってこういった。
B「おい!早くもとの位置に手を戻せ!まだライブには間に合う!!」

……は?アホだろおまえ。
俺は痛みも忘れるほど冷静になった。
133:2012/01/18(水) 22:40:09.34 ID:
>>131
Bかわいいなw
135:2012/01/18(水) 22:40:23.07 ID:
>>1
折れた証拠をうp
136:2012/01/18(水) 22:44:17.86 ID:
>>135
ID見にくくてすまん

139:2012/01/18(水) 22:45:07.86 ID:
>>136
カーペット?の模様かわいいな
140:2012/01/18(水) 22:45:14.87 ID:
>>136
てめーの細い何もない手首とかいらねーよwwwwwwww
141:2012/01/18(水) 22:46:05.06 ID:
何かあるだろ。
そん時の写真とかよ
148:2012/01/18(水) 22:49:13.30 ID:
>>141
あの状況で両手首折れてて写真を撮れるだろうか?いや撮れない
143:2012/01/18(水) 22:47:12.55 ID:
しかし俺はすぐに痛みに襲われ、咄嗟にさけんだ。
俺「救急車あぁぁぁぁ!!!!」

149:2012/01/18(水) 22:51:13.20 ID:
慌てて電話をかけるスタッフ
スタッフ「繋がりません!!!」

アホかここ地下だよwww
154:2012/01/18(水) 22:56:13.31 ID:
何でいらないギター2本も持ってったのか謎
160:2012/01/18(水) 23:03:52.83 ID:
>>154
fenderはメインなので、スクワイヤーの一台目は折るため、二台目は弦がきれた時の非常用だったんだが、fenderは弦交換したばかりだったので、まあリハで折ろういう事な訳だ。
155:2012/01/18(水) 22:57:38.10 ID:
しかし自力では電話をかけられない俺。
変な汗がでてくる。
すると気が利くDが
D「おれ>>1と一緒に地上にでて電話かけてくる。」

俺(gj!!!)

連絡をすると約五分後救急車到着。

隊員「こりゃひどい」

俺(ビビらせんなよ…)
158:2012/01/18(水) 22:59:54.85 ID:
ついでにギターうp
161:2012/01/18(水) 23:07:07.58 ID:
>>158
ギター色を変えてしまったが良いか?

164:2012/01/18(水) 23:12:09.38 ID:
ねえねえ、どうしてギター振り落として骨折するの?
何かの反動で折れるの?
171:2012/01/18(水) 23:18:16.17 ID:
>>164
前に書いたように柔道での打撲?ヒビ?が影響していると思われます。
166:2012/01/18(水) 23:13:41.12 ID:
続き

結局病院にいったところ、しっかり折れていたので一年あれば綺麗に治るとの事でした。

因みに翌日ライブハウスからキャンセル料のご請求の電話が来ましたwww
5万円でした高杉ワロタwwwww ワロタ…
半分は俺が払いましたwwwwwww
他はメンバーの四人が払ってくれました!いい人たちすぎワロタwwww
167:2012/01/18(水) 23:14:11.31 ID:
ワロタwwwwww
迷惑かけすぎだwwww
169:2012/01/18(水) 23:16:01.92 ID:
話はここで終わりです。
因みにもうギターは続けてます。

なにか質問あったら答えます。
173:2012/01/18(水) 23:21:28.08 ID:
まじめなこと言うと、本番じゃなくてホント良かったな。
本番だったら観てるやつらもトラウマだろ
178:2012/01/18(水) 23:22:41.25 ID:
>>173
ですね!
しかしキャンセル料wwww
176:2012/01/18(水) 23:22:07.86 ID:
一年間もギター出来ないなんて拷問だ
179:2012/01/18(水) 23:23:58.26 ID:
>>176
あの時は、もうギターやる気ゼロでしたwww
180:2012/01/18(水) 23:24:59.55 ID:
6ヶ月で紅弾けるようになったの?


おまえーは走り出す!
何かーに追われるよう
181:2012/01/18(水) 23:26:27.46 ID:
>>180
紅は意外と簡単ですよ!!
184:2012/01/18(水) 23:32:17.88 ID:
以上です!!

ありがとうございました!!
194:2012/01/19(木) 00:39:59.01 ID:
ロックしたがるヤツのひ弱率は異常
195:2012/01/19(木) 01:11:59.58 ID:
スレタイだけで満足したwwww
198:2012/01/19(木) 02:38:45.26 ID:
いいスレタイだった、そしてそれだけだった
元スレ: