632:2009/05/30(土) 09:02:45 ID:
俺は青森に住んでるんだけど、地元に住んでる人は知ってると思うけど青森って神様っつーか霊能力者みたいな人かなり多いよな?

俺は黒石市なんだが、前に親父の火葬で火葬場に親族一同集まった事がある。
当然坊さんもくるわけ。
そんででかい待合室の隅の喫煙所でタバコ吸ってたら坊さんも一服しにきたんだよ。
そんで結構坊さんの話って面白いんだよなw
その坊さんは職業として僧侶やってるんだけど、その道に入ったのはやっぱ霊能力みたいなのがチラっとあって、昔から自分は坊主やるんだろうな~って思ってたとか、意外と儲かるからいい車買ったとかw
その中で興味深かったのは、青森ってリアルに霊界に1番近い土地なんだと。
そんで恐山が人間の世界の局地っつーかある意味端っこだそうだ。
そんで北海道ってのは神様の土地なんだって。原住民のアイヌは文字通り神の民。
そんで今の世界は六道でいう修羅道になっているけど、幸いまだ日本に地獄ってのは出来た事は無いらしい。


そんで神が負けると地獄になるんだけど、修羅道ってのはまさに神と魔物が戦争してる状態なんだって。
魔物は人間から恐怖を取り去ってしまって、神を恐れなくなって神を殺そうとしたり、やってはいけない罪(内容は詳しく知らないスマン)をやってしまう。
そんで過去にあったアイヌ民族迫害やなんかはまさに魔物に取り付かれた人間の行為その物らしい。
その神が負けないように神を手助けするのが神道で、魔物に負けない人間を作るのが仏教の教え。

問題はこの続きの話で、神が負けて地獄になったらどうなるかって聞いてみたんだ。
そしたら既に一回負けてるっていうんだよ。
おかしな話だよな。日本に地獄はまだ無いのに。
そんでそこ聞いたら「日本じゃなく遠い国で負けた。そこはもう地獄になってて、神も魔物もいなくなってる」って言うのさ。
じゃあそれどこって聞いたらさらっと「イスラエル」って言った。
バリ仏教の坊さんがだよ。そんで神様は仕方なく中国大陸通って日本まで逃げ込んで、日本人とは別のアイヌの民としてなんとか形勢を立て直そうと奮闘してるらしい。

633:2009/05/30(土) 09:05:05 ID:
依然は規律を教えるばかりで魔物に対処する術を持たなかった人間をなんとかする為にシルクロードを通る中でインドの仏教や道教を作り出して、日本で一応の完成を迎えたらしいんだけど、それでもまだ魔物ってのがしつこすぎてやられそうなんだってさ。
だから霊界に1番近い青森でいっぱい霊能力者作ってなんとか対抗しようと頑張ってるんだそうだ。
ちなみに神が魔物に打ち勝つには人間がその存在を知ればいいだけなんだって。

別に祈るとか訳解らん高い壷買うとかは不要w
ただ何となくでいいから神様居るよって思っていればおk。
それをいろんな人に伝えるのが霊能力者の役割で、そういう人は神も魔物も見えちゃうし魔物からしたら敵なので大変らしい。
というか俺の知り合いにも一人マジモンで見えるどころか軽く悟った奴居るから思わず納得してしまった。
おまけに似たような事も言うしw
そいつも神様はちゃんと居て俺達を見てくれてるとか言うし、その割に変なのに憑かれてて大変だった。
俺はそいつと一緒に居るときは変な物たっぷり見たし、幸い俺は遭遇しなかったけど魔物にも憑かれてるって言ってたし。

ほとんどユダヤっぽい話だけどその坊さんはマジで言ってた。
あと北海道は神様の土地っていうけど物理的にはただの土地なんで青森が1番らしい。
エルサレムも国家としてのイスラエルじゃなく約束の土地って意味のイスラエル。
中東近辺はもう神様の手から離れてるから人間がなんとかするしかないって。
そのうち中東から大なり小なり最後の戦争は必ず起きるとも言ってた。
その時まで日本を守るのが今の神様が考えてる事だとさ。


以上。なんか怖くも無いしつまらん話だけど一応書いとく。
というか今まで書こうかかなり迷ってたんだけどねw
これ創作でも何でもなく本気で坊さんが言ってた話。
知り合いの霊能力者も数年前からコンタクト取れなくなってる。
そいつが言うには今のところ人間は覚悟が足らないってさ。
あと神様はピンチではあるけど負ける事は無いだろうとも言ってた。
完全に魔物の意思の人間も既に沢山居るけどそいつらは神様じゃなく人間によって駆逐されると思うとも。

知り合いにガチの霊能力者居るならこれと同じ事聞いて見て欲しい。
似たような事言うかも知れない。または自分がガチだって人も意見聞かせてほしい。
635:2009/05/30(土) 09:11:16 ID:
>>632
書き込み乙。
面白かったよ。
日本の形って良く見ると、龍の形っぽいよね。
北海道はその頭で、青森はそれを支える首ってとこかな。
637:2009/05/30(土) 09:39:51 ID:
>>635
おお、さっそく反応サンクス。

実際坊さんから聞いた時は「???」てなモンだったよ。
そのあとで知り合いが霊能力持ちって知って質問攻めしたら同じ事いうから実際そうなのか気になってしょうがないんだよ。
「なんでお前そこまで知ってる訳?」とか言われたし。
コイツ等のせいでオカルトに興味持ったからなw
639:2009/05/30(土) 09:52:12 ID:
>>637
けどさ、よく考えたら、神様がいるから、魔物がいるって、
発想ができない?
どっちか一方だけって、なかなか信じにくい気がする。
天使がいるから悪魔がいるようにさ。
表現しにくいけど、神様も魔物も、バランスっているか、
調和が必要じゃない?
神様だけの世界は、それはそれで、そことなく危険なにおいがする。
641:2009/05/30(土) 09:56:18 ID:
>>632
乙です
興味深かった
>「日本じゃなく遠い国で負けた。そこはもう地獄になってて、神も魔物もいなくなってる」
隣の国を連想したw
643:2009/05/30(土) 10:07:05 ID:
>>641
乙です。
俺の予想では‥‥お隣りは多分魔物が追ってきてそこで足止め食ってるんじゃないかな。
遠くエルサレムはすでに地獄らしいので最後の追い撃ちというか‥‥
幸い日本は島国で上手いこと隔離されてるので神様には都合が良かったのかもしれないし。
647:2009/05/30(土) 10:23:08 ID:
書き忘れてたんだけど、地獄ってのは「戦争が目的の戦争状態」なんだと。
それがまさに地獄なんだって。
そうなれば破滅しか戦争終結の手段は無くなる。

結構神様のやる事って政治色が強くて、よくいう呪いとかはあくまで人間が起こす災害なんだと。
あと魔物憑きの人間はやたら怖いもの知らずでしかもそれを他人に押し付けてくるような奴だからすぐ解るらしい。
俺は解らんがw
645:2009/05/30(土) 10:21:17 ID:
だから日本って八百万の神がいるの?
世界の神が集まってるってことなのかな。
日本って四季があって、自然豊かな国って、
世界的に珍しいじゃん。
あんなに近い韓国は亜寒帯地域なのにさ。
それは、神が守ってるってことなのかな。
つーか、俺は地獄になってる国のとこ読んだ時、
純粋にアメリカと、オーストラリアを連想した。
あの国も、先住民がいて、西洋人に駆逐された悲しい歴史があった。
まあ、しかし、確かにエルサレムもずっと争ってるよね。

もし米国で、神が負けていたとする。
米国は議定書に調印してないし、環境に
配慮する政策を全く行ってないよね。今でこそ少し変わったが。
その自然の猛威(例えば、ハリケーン、異常気象)の影響を一番
受けているのもアメリカな気がする。
これって神が負けて、魔物が猛威を振るっているとも考えられないか?
650:2009/05/30(土) 10:37:57 ID:
>>645 
神様っていうとアレなんだけど、抽象的過ぎて実際よく解らんw
俺は僧侶でも牧師でも霊能力者でもないので仕方ないんだけど、話聞く限りじゃ結構人間臭いよね。
アメリカはもともと神の手を離れた人達が移民した国だし、歴史もかなり新しい国家だから人間が運営すべき国家じゃないのかな。
アフリカもそうだと思うよ。
かつてのエルサレムはアフリカ大陸のエジプトと戦争してたし、(モーセの十戒とかね)そういう人達が散らばってったのかも。
奴隷は魔物にやられた人間か単なる馬鹿人間が起こした愚行そのものだと思う。


歴史書とか読むとなるほどね~とか思う事結構あるんだけど、いかんせん宗教が絡むとオカルト臭がキツ過ぎて読むに耐えるのが少な過ぎる。

だから実際の霊能力持ちやプロの坊さん神主さんの意見も聞いて見たいし、オカルト板だから俺が知らない情報持ってる奴もわんさか居るだろうw
なんで力貸して欲しいんだよ。
だってめちゃくちゃ気になるし。
653:2009/05/30(土) 10:48:00 ID:
>>650
けど、そういう世界見れる霊能力者って、
少し羨ましいような気持ちもする。
死後の世界とかあんま、想像出来ないし、信じがたいしさ。
俺は、そういう霊感見たいのは全く無い。
ふと、死んだ後、どうなるかとか考えるとやっぱ怖いじゃん。。
でも、そういう見れる人って、死ぬときも、あんま
怖いとか考えずに、死ねそうだよね。
信じるものがあるからさ。
霊感ある人と無い人の違いってなんなのかな。
655:2009/05/30(土) 10:58:04 ID:
>>653
その通りの事いってたね。
ただ死ぬのは怖いし、憑かれてる魔物よりヤクザのほうが怖いって言ってたよw
それにあんまり突っ込んだ事はお決まりというかなんつーか教えてくれないんだよねやっぱ。

唯一教えくれたオカルトっぽい事って言ったら、魔物が住む魔界みたいな所はちゃんとあるって事くらい。
親玉はとんでもなく怖いって言ってた。
659:2009/05/30(土) 11:48:29 ID:
魔物が住む世界つったって人間が想像するような悪のひしめく世界とかそういうことじゃないだろう。
同種族が住んでるなら人間の世界と同じように繁栄してるだろ。
親玉とかいっちゃうあたり胡散臭すぎる。

でも多分、あなたがオカルト色の強い情報を聞きたいというのが相手がわかったんだろうね。
それでその人が好むような話を作って話を終わらせたとかそんなんだよ。

>>659 
多分そうかもね。とりあえず俺は納得してる。 
660:2009/05/30(土) 12:00:00 ID:
人間の手によって駆逐される、ていうところで
朝鮮半島と支那人を思い出した。
中東に居座るイスラエル人もそうなんだろうな。
663:2009/05/30(土) 12:15:08 ID:
>>660
イスラエルは別に悪い国家ではないとおもうぞ。
戦わぜるを得ない状況なだけで、実際ガザにはイスラエル国家転覆を狙うテロリストが居てそのバックにはイランが居る。
イランは国家公約でイスラエル消滅を掲げてるわけでそれで北朝鮮の核技術が欲しい訳なんだけど‥‥ってスレチも過ぎるな。

そういう状況が地獄っていうんじゃないのかな。
お互いいがみ合って戦争する状況。
アメリカが恐れるのは北の核流出→イランがイスラエル核攻撃→報復→第三次大戦だからね。
神様じゃなくまさに人の問題だと思う。

「廃寺の掛け軸」【山にまつわる怖い話】
「ラジオのような音」【実話恐怖体験談】
「物乞い老人」【洒落怖】 
元スレ: