418:2009/05/28(木) 16:14:18 ID:
ちょっと長くなりますが、実体験を書き込みます。

俺がまだ小学生の頃、家の隣に幼馴染A子がいた。A子は喋ることができなかった。
生まれつき声帯が悪かったらしい……。さらに、ここでは細かく説明はしないけど
肺にも大きな欠陥があって運動はもちろん、普段の生活にも支障があった。

学校はA子やA子の母親の希望もあって普通の、俺と同じ小学校に行ったんだがそこではお約束のいじめが待ち受けてた。
相手にしてみれば仕返しもなければ、本人の口から拒絶もないからやりやすかったのかもしれない。
俺はいじめから庇ったり、A子のフォローをしていた。……というか、俺とA子の母親に頼まれていた。
おかげで変人呼ばわりされるわ、A子と付き合ってるとからかわれたりしたよ。
A子とは外で遊べない代わりにTVゲームやらトランプであそんでた。


その頃から「違和感」を感じていた。明らかに二人しかいないはずの部屋で誰かがいる気がした。
A子の母親もジュースを2つではなく間違えて3つ持ってきたり・・・・・・。
他にも、桃鉄で暗黙の了解で俺とA子、そしてCPUの3人でやっていた。
だけどそのCPUが妙に人間くさい動きをしていたり。
例えば最弱のCPUでも妙に強いうえ、普通使わないカードを使ったり。
桃鉄知らない人はわからないよね、ごめん。

小さいときは意識していなかったし、中学生ぐらいになっても偶然と思ってた。
だけど夏休みにA子の家に泊まった時、明らかにおかしなことが起きた。
その時A子と一つの布団で寝ていたのだけど……。夜中に目が覚めた時、
俺とA子の間に誰かいる気配がした。寝ぼけてたのであまりよく見ようとしなかったけど。
そして、朝になって異変に気がついた。一緒に寝た布団は……俺とA子でちょうどのサイズ。

 間 に 誰 か は 入 れ な い 。

その時以来、いくら誘われても俺はA子の部屋に泊まることはなかった……チキンな俺。
いろいろなチャンスを無駄にした事は気にしない。ついでに言うとその時も何もしてないぞ。
厨二病が発症していた俺は「A子の病気はこの違和感のせいだ」とか「実はA子は星巫女の生まれ変わりで悪霊が狙っている」……とか後の黒歴史を生み出していた。

419:2009/05/28(木) 16:17:16 ID:
さて、高校に入る時にはA子は自宅にこもるようになった。
といっても今でいうニートとしてではなく学校に行くだけの体調すら保てなかっただけだけど。
そこで俺はパソコンのチャットやらメッセンジャーやらを教えた。

さすがにA子には刺激が強すぎる(?)2chを教えはしなかったが。
そうすれば喋ることのできないA子でも話ができたり、話友達ができると思ったんだ。
それは大成功で、A子はかなり楽しんでた。
もっとも、俺は異性としてA子を意識し始めてたためぎこちなくはなっていた。
せいぜい、メッセンジャーやチャットで話す程度だ。
特にメッセンジャーは便利で、シェイク機能(相手がシェイクボタンを押すとこっちのメッセのウィンドウを揺らしてチャイムがなる)は俺を呼ぶ合図でもあった。

そんなA子も、大学に上がる前に逝ってしまった。
風邪に伴う肺の病気の悪化とのこと。
俺はそれが信じられなくて、実際にベッドの上にいるA子を見ても葬式を行っても現実とはおもえなかった。
いつものように、高校から帰った俺と馬鹿みたいな話ができるんじゃないかと思ってた。
このままじゃいけないと思い、俺は気持にケリをつけるために久しぶりにA子の部屋に行った。
そこにあったのは、綺麗な部屋に俺のバイト代で買ってあげたPCと例の違和感。
A子はいないはずなのに、誰かがいる感覚。
何かがおかしい……何気なく、本当に何気なくA子の机の引き出しを開けた。
そこにあったのは日記。多少の罪悪感を感じながらも読んでいき……俺は絶句した。

『今日も私と俺君とBちゃんと3人で遊んだ。』

……俺はBちゃんなんて知らない。

『俺君はいつも夕方には帰っちゃう。C君はいつも遅くまであそんでくれる。』

……A子の母親は夕方には友達を帰す。遅くまでいるはずがない。

『明日は俺君が家に泊まる日!Bちゃんも泊っていくのかな?』

あの時のことも書いてあった。

他にも架空と思われる名前の「友達」が何人もいた。俺は怖くなった。
違和感を作りだしていたのは……A子なのか?

俺が見えていなかったのか。A子にしか見えなかったのか。
ただ、以前A子の母親はジュースを3つ持ってきた……ような。
421:2009/05/28(木) 16:18:58 ID:
途中で気分が悪くなったので帰ることにした。帰る途中歩いて十数秒レベルだが、その間に突然頭痛も起きた。
俺の母親は「疲れたんだ」ということで寝ろと言って強制的に寝かされた。
当然眠れるわけもなく……PCを半ば習慣的つけた後に、ぼーっと考え事をしていた。
すると、突然メッセンジャーの書き込み音が。
書き込み相手は……A子。ありえない。
内容も見ずに俺はA子の家にダッシュした。
この間にも頭痛はひどくなるばかりだ。

Aの母親に伝えるにもうまく伝えられなかった俺はとっさに「忘れ物をした」ということで部屋に入れてもらった。
……部屋は真っ暗。PCも動いていない。
A子の母親にお礼を言って俺は自分の家に戻った。
そこでようやく内容を見ていない事を思い出し、それを見ようとパソコンの前に行こうとして……まるで警告するかのように頭痛がひどくなる。
それでも、俺は見ることをやめようとはしなかった。
そこに書いてあったのは、意味のない文字の羅列。
それが何度にもわたって送られている。そして最後に……


『一緒に行こうよ』


そこまで読んで頭痛が最高潮になった。それにアレ、が来ている。
いつも感じていた違和感が…ふいに、シェイクが起きた。
何度も、何度も、何度も……。俺はまずいと思って部屋から逃げようとした。
しかし、あまりの頭痛に体すら思うように動かず、そこで俺の意識はなくなった。

翌日気がついた俺がパソコンを見ると、メッセが消えていた。
勇気をだして、A子の家に行ってみたが……日記が無くなっていた。
A子の母親にも聞いたが知らないという。

……以上が、俺の体験した話です。
メッセを送ったのがA子なのかBちゃんなのかC君なのか。
そもそも違和感の正体は何なのか。
A子の真意は……。

俺にはわかりません。今思い出しても怖いです。
長文&桃鉄やメッセンジャーあたりを知らないとわかりにくい話で失礼しました。
元スレ: