1:2014/10/21(火) 02:18:29.73 ID:
スペック

現在22歳
大学4年生
クズ

>>1
21歳
大学3年生

兄の妹

4:2014/10/21(火) 02:23:12.57 ID:
クズな妹が語ります

6:2014/10/21(火) 02:23:38.13 ID:
兄と私は年子
奔放な母親と頭の足りない父親のもとに生まれた
祖母の子ども(母親の姉妹)はみんな女だったから兄は初孫にして初めての男の子だった
だから祖母は兄を溺愛した
1年か2年くらい祖母の家に引き取って育てるくらい溺愛してた

母親は自分の欲求に正直な人で、私が4歳のときに兄の保育園の同じクラスの子の父親と浮気をした
その結果両親は離婚した
それでも私と兄は母親に引き取られた
祖母はそんな不憫な兄を可哀想と思ったのか兄をますます溺愛した

兄がクズになった理由は祖母の甘やかしによるところが大きいと思う

7:2014/10/21(火) 02:28:18.68 ID:
母親は男性依存症で離婚して以来今も彼氏が途切れたことはない
離婚した原因になった兄の同級生の父親とはすぐに別れたらしく
そのあとは母親の職場の年下の男と付き合ってた
で、いつの間にかその男が私たちの住んでる家に住み着いていた
母親と私と兄と母親の彼氏
そんな歪んだ生活は3年くらい続いた
でも私が中学生のときの
ある日から母親は家に帰らなくなって、行きつけの飲み屋で知り合った男の家に入り浸っていた

母親が家に帰らなくなったので、祖母が家に来て兄の世話をするようになった
私と兄と祖母と母親の彼氏の四人の生活が始まった

8:2014/10/21(火) 02:30:52.77 ID:
クズな兄とか…
焦らすなよ

9:2014/10/21(火) 02:33:38.18 ID:
といっても母親の彼氏は気まずいのか帰ってきてもすぐに奥の部屋に籠るようになった
母親はたまにしか帰らなくなった

祖母はそんな兄を不憫に思ったのか、ますます溺愛

具体的には
焼き魚の身をむいてあげる
兄が風呂に入ったら着替えとタオルを用意してあげる
ご飯は全て兄の好物
兄がほしいものは何でも買ってあげる
兄は中学生になるまでバスで30分くらいのところにあるスイミングスクールに通っていて、祖母はいつも付き添ってた
私は小学生のときからずっと一人で留守番してた
祖母は兄を王様のように扱った
私はしばしばご飯ももらえなかった
兄はご飯も貰えない私を見ても祖母には何も言わなかった

11:2014/10/21(火) 02:38:23.03 ID:
なんか時系列がめちゃくちゃでごめん

私が小学生の頃に一緒に住んでた母親の彼氏は、私が中学に入学する頃には家を出ていたと思う
それでも母親は飲み屋で知り合った男の家に入り浸って帰って来なかった

兄はそのころから学校の不良とつるんで、窃盗やらタバコやら色々やっていた
兄はいつもイライラしていて、私は兄をいつも恐れていた
足音がうるさいと蹴られたり、私が学校でいい成績を取れば殴られた
一番多かったのは物を投げてくること
はさみとか鉛筆削りとか色々投げつけられた
私は兄に暴力を奮われるたび
「兄がキレてるから早く帰ってきて」と母親にメールした
でもいつも返信はなかった

12:2014/10/21(火) 02:43:22.53 ID:
中3の冬、兄が受験することになった
兄はこの頃からちょっと真面目になってそこそこの公立高校に合格した

でも兄の塾のお金を母親が滞納していてそれを母親の姉(叔母)が気にかけてくれたんだけど、母親はそれが気にくわないみたいで叔母と母親が大喧嘩した
もともと叔母は恋愛に奔放で私たちを放置する母親に色々言って喧嘩になっていた
今でも叔母と母親は絶縁状態

兄は受験期、とてもイライラしていた
毎日蹴られたり物を投げつけられた
でも祖母が叱りつけるのはいつも私だった
お前がお兄ちゃんの気に障ることをすらからいけないんだって
私は寒い冬にベランダで過ごすようになった

13:2014/10/21(火) 02:48:28.48 ID:
俺に相談すれば抱きしめてあげたのに

14:2014/10/21(火) 02:48:49.53 ID:
兄が高校に入学して今度は私が受験生になった

私は不真面目な兄とは違って真面目にやっていたから兄より偏差値の高い高校にいこうとしてた

それを知った兄は私にますます暴力を奮うようになった

私が勉強しているとテレビの音量を上げ、音楽を大音量でかけて大声で歌うようになった
私がベランダに出て勉強していると祖母は私を叱りつけ、家に入るように言った

祖母は私が高校に進学することを反対していた
女に教育なんて、と言っていたが兄よりいい高校に行かれたら困ると思ったんだと思う
そのころから祖母は私のネガキャンをするようになった
親せき中に私は怠け者でうるさくて手伝いもなにもしなくて馬鹿で出来損ないだと

私は親せきに会うたびに怠けるな、手伝いをしろと怒られるようになった

15:2014/10/21(火) 02:53:42.34 ID:
この頃のことはあまり記憶にない
相当嫌な記憶なのかもしれない

私は兄よりいい高校に合格した
この頃から兄の暴力はなくなったと思う
代わりに口をきかなくなった

私が高校に入学したときくらいから、私の中学の後輩の父親が家に住み着いた
飲み屋で知り合った男とは別れたらしかった
この後輩の父親は結婚していたはずだけど母親と付き合ってから離婚したっぽい

ちなみに飲み屋で知り合った男にはかなりお世話になった
というのもこの人は会社の社長で金持ちだった
あとで知った話だけど私が中学生の頃通ってた塾のお金はこの人が出してくれた
他にも私にご飯を食べさせてくれたり、洋服とかも買ってくれた

17:2014/10/21(火) 02:55:56.81 ID:
高校生のときにこの飲み屋で知り合った男の人と外でご飯を食べようとしたら祖母にあとをつけられてめちゃくちゃ怒られた
そして何を勘違いしたんだか
「男と女なんだから」とか言われて本当に気持ち悪かった

祖母はこのことも誇張して親せき中に言い触らしてた

それ以来、この男の人とは一切連絡をとっていない

18:2014/10/21(火) 03:00:47.06 ID:
祖母が私の家から出ていったのは兄が高校に入学したくらいだったと思う
祖母は私の家の近くの団地に引っ越した

私が高校になってからは後輩の父親が家に住み着いたんだけど
こいつは最悪だった
私の何が気に入らないのか事あるごとに私の行動に文句をつけてキレていた

私はそれがいやで家出した
それで祖母が住んでる団地に行った

祖母はここに住んでもいいよと言ってくれたので私は祖母と住むことになった

でも祖母はもともと私のことがあまり好きじゃないから祖母はいつもイライラしてた
親せきに言い触らす私の悪口も多くなって私は親せきの間では怠け者でクズな女として有名になった

19:2014/10/21(火) 03:04:21.15 ID:
最悪の環境だな

>>19 
自分ではそう思わなかった 
異常な精神状態だったのかな 

20:2014/10/21(火) 03:04:48.12 ID:
それでも帰る場所がないので耐えていた

祖母の家に住むようになったのは私が高1のとき
それからしばらくして兄が受験生になった
うちには金がなかったけど、叔母が予備校のお金とかを工面してくれた
叔母は結婚してるけど子どもはいなくて私と兄を不憫に思って色々やってくれた
母親と絶縁しても私たちに色々してくれた
その分いろいろ口うるさく言われることもあったけど本当に感謝している

兄は最初、ニッコマにしか受からなくてショックのあまり寝込んでいた
そのあとMarchの補欠合格が決まって祖母は泣いて喜んだ

22:2014/10/21(火) 03:09:56.17 ID:
次は私が受験生だった

私は高校のレベルを考えてもとりあえず早慶を目指してた
兄にはそれが許せないらしく「お前に早慶なんて無理、死ね」と言われた

私は祖母の家に住んでいて兄は母親の家に住んでいたけど
兄はよくこっちの家に来て高校受験のときと同じように私の受験勉強の邪魔をした

兄は行動ががさつで他人を思いやる気持ちが皆無
動くときは平気で机にぶつかってガタガタ揺らすし
部屋のドアをしめるときも乱暴でうるさい
私にはそれがストレスだった


中央大学の受験日前日にも兄が来てて
私はストレスからか嘔吐した

早稲田の受験日当日の朝も嘔吐して救急車で運ばれて入院した
急性胃腸炎だった

23:2014/10/21(火) 03:12:21.72 ID:
よく今まで耐えてきたな

>>23 
あまり自分が追い込まれてるとは思わなかったんだよね 

24:2014/10/21(火) 03:13:20.30 ID:
入院したのは受験の最後の最後だったからその前に受けていた早稲田の他の学部に受かっていた

叔母に報告したら喜んでくれた
それから私の家庭環境を気にしてくれていた高校の担任の先生も喜んでくれた
ちなみに家出して以来母親とは音信不通だったから三者面談は叔母が来てくれた
担任の先生はその辺も事情をくんでくれた

25:2014/10/21(火) 03:15:00.14 ID:
早稲田おめ
>>25 ありがとう

26:2014/10/21(火) 03:15:06.55 ID:
今早稲田か
その状況からよく勝ち上がったな

>>26 
入学して周りが恵まれた環境の人多いから劣等感はんぱない

27:2014/10/21(火) 03:17:56.65 ID:
私は大学生になった
授業料は奨学金を借りて、バイトもしながら工面した

大学1年の夏休み、深夜の3時に知らない番号からケータイに電話がかかってきた
普段なら知らない番号は出ないんだけど、なんでか電話に出た

「○○警察ですが」
中学生のとき兄が警察に捕まったので私は心臓がドキドキした
「お母さんの△△が薬を大量に飲んで、病院に運ばれました。親族が来ないと我々が帰れないので来てくれますか。お兄さんにも電話したんだけど、無理って言われて。」

私は寝てる祖母を起こして母親が運ばれた病院にタクシーで向かった

28:2014/10/21(火) 03:23:14.52 ID:
レスはあとで返すね、ちゃんと読んでる。ありがとう

男と揉めた末の自殺未遂だった
後輩の父親かどうかは知らない
私はそんな母親を軽蔑し、一切何も聞かなかったから祖母からぽろぽろ聞いた話によるとそんな理由だった

母親は精神病でパニック障害だった
その薬を大量に飲んだらしい
それで大量に薬を飲んだあと、彼氏に薬飲んだ、死ぬからって連絡したらしい
ビビった彼氏が警察に通報、無事発見し搬送された

29:2014/10/21(火) 03:25:57.86 ID:
母親は男にもお金にもだらしない人だった
いろんな男と付き合うのはお金のためだったとおもう
お金がないのに贅沢してた
ガスや電気が止められることはしょっちゅうだった
私もお年玉とか盗られた
他にも消費者金融からお金を借りていて、返せなくて自己破産?債務整理?していた

30:2014/10/21(火) 03:29:22.75 ID:
>>1と飲み屋の男意外クズイw

31:2014/10/21(火) 03:29:25.73 ID:
兄はそんな母親のダメなところを受け継いで、常にお金がない
あればあるだけ使うからいまだに通帳は祖母と叔母が管理している

他にも身体を拭いたバスタオルはその辺に放置擦るし食べた食器も下げない
祖母はそんな兄のことを一切悪く言わない

私が少しでも服を脱いで置いておくと自分の服も片せないだらしない女と親せきに言い触らすのに

32:2014/10/21(火) 03:35:55.76 ID:
なんか自分の生い立ちみたいになっちゃった
兄の話を続けるね

兄は大学2年から一人暮らしをしてた
祖母は兄の家にしょっちゅう行ってたみたい
兄とはあまり関わってないからエピソードがないんだけど
兄は去年から就活が始まった

でも身の回りのことはすべて祖母がやってあげて
他人のことを考えず常に欲しいものが与えられて気に入らないものには暴力を奮う

そんな人を欲しがる企業なんてないよね
だから四年の今でも兄は無い内定

33:2014/10/21(火) 03:36:27.61 ID:
スレタイ詐欺だな、これじゃあwww

36:2014/10/21(火) 03:43:21.38 ID:
自分語りを続けるね

環境のせいにするなと言われるかもしれないけど
私はこんなふうに散々貶されて育ったから自己肯定感が一切なくて自分に自信が持てない
傷つきやすくて人に傷つけられるのが怖くて誰かと深く付き合えなくて
人付き合いがわずらわしい

だけどさみしがりやでうざいくらいの構ってちゃんだったりもする
自分みたいな人間が近くにいたらうざいと思うけど自覚してるのに治せないwww

37:2014/10/21(火) 03:46:59.19 ID:
>>36
俺も似た環境で人生挫折組だから
本当に凄いと思うよ
胸張ってくれ。
あ、張る胸がない?

42:2014/10/21(火) 03:50:15.63 ID:
>>37
確かに貧乳だけどwwww
でもちゃんと大学行けたってことは自分は恵まれてると思うんだよね
自分は可哀想と思う反面、恵まれてると思う気持ちもある
でも親せきからはよくあんな親に育てられてこんなになるねと言われる

35:2014/10/21(火) 03:40:40.81 ID:
ひとつ気になったんだけど
絶縁することは考えなかったのか?

39:2014/10/21(火) 03:48:02.19 ID:
>>35
誰と?母親?祖母?兄?

私は兄より真面目にやっていると思うけど
誰もそれを認めてくれない
ていうか基本的に誰も私のことを認めてくれないと思ってる

41:2014/10/21(火) 03:49:27.67 ID:
>>39
誰とって・・・1にとって邪魔な家族()とだよ

44:2014/10/21(火) 03:51:31.05 ID:
>>41
でも家族と絶縁しても一人じゃ生活していけないから
あと母親とは高校生くらいから絶縁状態だったよ
今はそんなことないけど

43:2014/10/21(火) 03:51:00.47 ID:
俺らは認めてるがな
少なくとも俺は認めるよ
だから胸張ってくれよ

あ、やっぱり張る胸がないって?

49:2014/10/21(火) 03:54:52.41 ID:
>>43
うるせえなwww
うーん
ありがとう

45:2014/10/21(火) 03:52:15.88 ID:
いまの母親はどんな感じ?

47:2014/10/21(火) 03:54:08.42 ID:
>>45
私の後輩の父親と同棲してるよ
精神的には落ち着いてると思う
私が小学生くらいから最近までナマポだったけど今は働いてるし

46:2014/10/21(火) 03:53:06.89 ID:
あとは自分可哀想!認めてくれる人なんて誰もいない!ってネガティブな感情に浸ることが楽?というか好きというか、そんな気持ち

51:2014/10/21(火) 03:57:33.97 ID:
私は「可哀想な私」が好きなのかもしれない
慰められることは嫌い
可哀想な私じゃなくなる気がするから

でもこんなアホみたいな母親に育てられたけどいい大学行けたっていう優越感?みたいなものはある

55:2014/10/21(火) 04:04:02.77 ID:
辛かったね。
せっかく賢い大学受かったんだから、充実した生活送って自立出来るようになったら関わりたくない人とは会わなくていいと思うよ。
人間って親選べないからね。
見返すじゃないけど、自分に合ったあい人生送れるといいね。これからだよ。

56:2014/10/21(火) 04:08:05.17 ID:
>>55
ありがとう
これから就活が始まるから本当に人生失敗しないようにしたいね
人生を楽しめるようにやれたらいいな

65:2014/10/21(火) 04:35:33.68 ID:
語ってる分には良かったが口を開くとくっせえな
家庭環境のせいなんかねえ

しかしまあよくそんな環境で早稲田入れたもんだすげえな

68:2014/10/21(火) 04:38:03.19 ID:
>>65
うざいっぽいキャラは保身のつもり
本当の自分()を見せたくないから

環境が悪いとは言っても予備校には通わせてもらったからね
叔母には感謝してる

82:2014/10/21(火) 04:57:48.32 ID:
うーんそんな環境で予備校いかせてもらっても勉強に身が入る自信がない
だからすごいと思う
よっぽど見返したい強い思いが突き動かしたか・・・いやはや先日の某ノーベル賞取った教授もいってたな「怒りが全てのモチベーション」と

85:2014/10/21(火) 05:02:20.58 ID:
>>82
負けず嫌いで人より上に立ちたいという思いが強いんだよね
しょぼい成績をとってしょぼい高校しょぼい大学に進学なんてしたくないっていうプライドがあった
しょぼい高校大学なんて恥ずかしいという気持ちもあった
誰かを見返すとか怒りとはちょっと違う方向かな

92:2014/10/21(火) 08:35:56.50 ID:
女で学歴あってもね
幸せな家庭を築くのが一番いいと思うけど

>>92
家族を作ることはわたしの夢だからちゃんとした人と結婚してまずまず幸せな家庭つくりたい 

94:2014/10/21(火) 09:08:49.44 ID:
つーか、母親の男依存は祖母譲りだろ

>>94 
それはあるかも 
祖母の夫つまり私の祖父は母親が小さいときに亡くなって、その後再婚してるし 

95:2014/10/21(火) 11:12:42.45 ID:
いつから勉強しだして早稲田いけたの?

96:2014/10/21(火) 13:35:25.03 ID:
>>95
高三の春からだけど本腰いれたのは5月くらいかな
高一のとき、家の事とか担任が最悪なやつで学校のことが嫌になって不登校になった
一年の頃の担任は公立高校の教員なのに「貧乏人が高校なんて来るな」とかほざいてた
それで学校に行こうとすると気持ち悪くなって動けなくなった
電車に乗ると動機がして吐き気に襲われて駅で嘔吐したこともあった
そのあと祖母の家に避難して、高二になって担任が変わって少しずつ学校に行けるようになって、一年かけて生活を取り戻して、そこから受験勉強を始めた
元スレ: