1:2014/12/24(水) 12:04:45.70 ID:
需要ある?
no title
2:2014/12/24(水) 12:05:48.44 ID:
とりあえず聞いてみる

3:2014/12/24(水) 12:09:11.95 ID:
そうか


24男
ニート
黒コート

おっさん
30~40代くらい
茶系の服
チビデブ
銀縁メガネ

場所
牛丼チェーン店を少し格調高くしたような一膳飯屋

4:2014/12/24(水) 12:09:55.06 ID:
ニートの時点で負け確じゃん(´Д` )ドンマイ

9:2014/12/24(水) 12:16:59.39 ID:
>>3
>ニート

おまえが悪い

5:2014/12/24(水) 12:11:14.30 ID:
店に入ったのはほぼ同時でおっさんと俺はカウンターで2席くらい離れてた
店内に人はまばら
まずおっさんが店員のおばちゃんを呼んでいろいろ尋ねてた

7:2014/12/24(水) 12:13:36.98 ID:
俺も注文が決まったのでおばちゃんにチラチラ目線を送る
おっさんの質問が長いのかおばちゃんは途中で切り上げて俺の注文をとりに来る
俺大盛りの丼を注文
ここらでおっさんがキレはじめる

8:2014/12/24(水) 12:15:59.91 ID:
「なんで質問してるのに他人の注文とるんだ!なめてるのか!」みたいな文句が店内に響き渡る
おばちゃん平謝り
「もうこんな店こねーよ!」とも言ってたがたぶん店側も来てほしくないからウィンウィンだななどと思う
帰り際に俺の脇を通り過ぎるときに「お前が悪いんだろ!」みたいに因縁をつけられ延々と罵倒が始まる

11:2014/12/24(水) 12:18:23.87 ID:
おなかすいてたんじゃね?w

13:2014/12/24(水) 12:20:13.14 ID:
最初は無視してお茶を飲んでごまかそうとする
大部分は何を言ってたか覚えてないんだけど
「写真撮ってアップしてお前の人生終わらしてやろうか!」みたいなこと言ってて
2chの受け売りかよと思ってつい笑ってしまう
あるいは自分で湯のみを持つ手が震えていたのがわかったので
心の余裕を保つため防衛本能で笑ってしまったのかもしれない
しかしそれが「何笑ってんだお前!」とおっさんの怒りを逆なでする
周りの客は無関心を決めこみ誰も助けてくれない


お前らならどうする?

14:2014/12/24(水) 12:20:53.81 ID:
うpしたら訴えますよっていう

15:2014/12/24(水) 12:22:56.57 ID:
警察呼びましょうて言う

>>15 
実際遭遇すると警察呼ぶのがめんどうでできなかった 
周りの目もあるし 
腹も減ってたし 
呼ぶなら店が呼ぶんじゃね?と思った 

17:2014/12/24(水) 12:24:38.08 ID:
ニートでごめんなさいとまず謝る

20:2014/12/24(水) 12:26:37.78 ID:
ニートなめんなよ!そのうえネラーだ!おまいネラーの怖さ知らんのか!


と、心の中で叫ぶ

19:2014/12/24(水) 12:26:30.10 ID:
慌てて笑みを消すがおっさんの罵倒は止まらない
よく聞いてみると語尾が「…謝れ!」で終わってることが多いので
謝ればさっさと出て行ってくれるのかもしれないと思う
おっさんに向かって「すみませんでした.申し訳ございません」ととりあえず謝る
ここらで反対隣に座っていた女性客が注文来てないのに勝手に帰る

24:2014/12/24(水) 12:30:53.79 ID:
途中でおばちゃんが仲裁に来てくれるが
俺がいえいえ大丈夫ですよと愛想笑いをしたせいで
「また笑ってんのかお前!」といつまでも罵倒が止まらない
「お前の顔覚えたから後で人生終わらしてやる!」みたいなことも言ってたので
そういや顔よく見てないなと思い
真顔でおっさんの顔をじっとみる
ここらでおっさん飽きたのか捨て台詞を大量に残し退店

25:2014/12/24(水) 12:32:10.44 ID:
>>24
無反応に思われて、却って怖く見えたのかもねwww
ニート舐めんなよ!コミュ症も併発してんだぜ!

コミュ症勝利!!!

26:2014/12/24(水) 12:33:29.80 ID:
おばちゃんが来て俺にも平謝りをしてくれる
その後俺は気分が悪いせいで味のしない飯を食って
料金はしっかり取られて帰る

27:2014/12/24(水) 12:36:10.69 ID:
まあ世間は怖いし冷たいんだよなw
もう少し引きこもることにするわ
後から思ったのがこういうときどう行動すれば良かったかって疑問

28:2014/12/24(水) 12:37:38.28 ID:
>>27
間違った行動はとってないよ
だから大丈夫
ニートはしょうがないが、ひきこもりはやめとけ

29:2014/12/24(水) 12:38:40.60 ID:
立ち上がって睨み返してその場で警察呼ぶ

33:2014/12/24(水) 12:46:04.79 ID:
>>29
やっぱり警察か
ただ俺はあまり警察を信用してないし
来たとしても俺に何か得になることがあるのかっていうとわからない
そいつが逮捕されれば世間の得にはなるかもしれないと今なら思えるけど

36:2014/12/24(水) 12:48:54.24 ID:
警察に電話する仕草だけで退散するもんだよ、そういうのは
実際はかけてなくてもいい

37:2014/12/24(水) 12:48:56.57 ID:
脅し文句には警察が一番いいだろ

38:2014/12/24(水) 12:49:29.84 ID:
俺だったら他の客に迷惑かけたくないから外に連れ出しちゃうかな

43:2014/12/24(水) 12:52:38.66 ID:
ああ脅し的に使うのね
でもキチ相手にこっちも脅したらどんな反応が返ってくるか怖いんだよな
店で暴れられたらめんどうだし
だからなるべく相手を刺激しない態度をとった
外に連れ出せば良かったのかも知れないが
その後俺が注文した飯を食えなくなる可能性が高い

50:2014/12/24(水) 13:08:49.26 ID:
お前らの意見を参考にして
次会ったら警察呼んでみるかな
よく考えたら110番できる数少ない機会だよな

51:2014/12/24(水) 13:11:05.98 ID:
>>50
おっさんがおまえに腹立てたのがきっかけなんだから
おまえもうまく受け流せるようになれ

52:2014/12/24(水) 13:14:35.17 ID:
>>51
具体的に頼む

55:2014/12/24(水) 13:19:12.49 ID:
>>52
>最初は無視してお茶を飲んでごまかそうとする

こういうやつは適当に謝っとけ
54:2014/12/24(水) 13:16:41.46 ID:
そんな時は強気で行けよ!
じゃあ、表でお話ししましょうか?笑、ぐらい言ったら、キャンキャン吠えてる奴は大概、もういいよ!とか言って勝手に帰るから大丈夫だよ!
もし表に出たら即警察にテルミーで解決(´Д` )ハッキョウヤロウナミダメデヤンス
56:2014/12/24(水) 14:05:15.08 ID:
>>54
警察にテルミーって何だよ…