1:2014/12/12(金) 08:20:26.55 ID:
先週の朝のこと
俺の自宅付近の細い抜け道にて通学時間にもかかわらず小学生がたむろしていた
その抜け道は俺も利用していてその日も夜勤帰りにいつもと同じように愛車の自転車で通過しようとした
するとたむろしている小学生の真ん中で女の子が一人泣き叫びながら座り込んでた

3:2014/12/12(金) 08:22:46.22 ID:
「どうした?」と声をかけると友達と思われる子が「こけて怪我をした」と説明してくれた
家が近かったこともあって俺は自宅から消毒液やらばんそうこ・包帯を鷲掴みにして現場に向かった
2:2014/12/12(金) 08:21:43.22 ID:
最後に詫びをいれられたかどうかだけ教えて
4:2014/12/12(金) 08:26:19.31 ID:
>>2
まぁまぁそう焦るな

戻っても相変わらず泣き叫んでる女の子
俺はティッシュに消毒液を染み込ませて消毒してばんそうこを貼って軽く包帯を巻いてあげた
それでも泣き止んではくれない
ほかの子たちも学校に遅れてしまうだろうと思った俺はその子をゆっくり立ち上がらせた
そのときだった
5:2014/12/12(金) 08:28:58.66 ID:
「A子ちゃん!!」と言いながら駆け寄ってくるいかにもDQNっぽい女が駆け寄ってきた
たぶん母親なんだろうなと思った俺は「倒れてひざをすりむいたみたいです、消毒は…」
と話している途中に
「この子に何をしたんですかっ!?」
ってめちゃくちゃでかい声で怒鳴られた
6:2014/12/12(金) 08:31:41.64 ID:
俺は必死に誤解を解こうとした
しかし…
「こんな路地裏に連れ込んで怪我までさせて何を考えているんですか!?」的なことを言われ…
母親はその子を抱きかかえてそそくさと立ち去っていった
8:2014/12/12(金) 08:34:27.99 ID:
取り残された小学生に「早く行かないと遅刻するよ」と言って俺は自転車を押して自宅へと向かった
このときの俺は怒りではなくどうしよう…という気持ちだった
7:2014/12/12(金) 08:32:03.70 ID:
>>1

9:2014/12/12(金) 08:37:39.62 ID:
>>7
おい!

その週の土曜日
自宅のチャイムが鳴って扉を開けるとそこには怪我をして助けた女の子とその母親
そしてスーツを身にまとったちょい悪な感じのおっさんが立ってた

俺は本当にやっちまったと思った
10:2014/12/12(金) 08:40:05.50 ID:
で?
11:2014/12/12(金) 08:40:12.19 ID:
「先日は大変失礼しました」
と母親は完全に直角レベルで頭を下げてきた
「へ?」と声を上げると隣に立っていたスーツのおっさんが
「先日は我が校の生徒を助けていただきありがとうございました」とまた頭を下げられた
12:2014/12/12(金) 08:45:00.98 ID:
話をざっくりまとめると…

その母親はシングルマザーで過保護になりがちで我が子を思うばかり気が動転してしまったらしい
母親がこの事件(?)のことを学校に相談して担任が一緒に登校していた子供たちに話を聞いたところ誤解が発覚
スーツのおっさんはその子の校長で一緒に謝りに来たという
13:2014/12/12(金) 08:47:52.21 ID:
「お兄ちゃんこの前はありがとう!」
助けた女の子が満面の笑みで俺に紙袋を差し出した
俺はその子の視線の高さまでしゃがんで
「ちゃんと学校には行けた?」
と尋ねると
「うん!これねお礼のお菓子!」
と言われた
15:2014/12/12(金) 08:52:36.22 ID:
「本当に申し訳ありませんでした。ありがとうございました。」
ともう一度頭を下げる母親

俺は
お礼をされることはしてないし何より誤解が解けてよかったと伝えた
そしてお菓子は受け取らずにお気持ちだけ頂戴しておきますと言って女の子に
「痛いのによくがんばったね。お兄ちゃんはちょっとお腹が痛いからそのお菓子は痛いのがんばって学校に言ったA子ちゃんへのご褒美に食べてね!」
と言って受け取らなかった

正直受け取る気にはなれなかった
まあ我が子を思う母親の気持ちを考えれば少しはわからんでもないが…
16:2014/12/12(金) 08:52:46.50 ID:
めでたしめでたし
18:2014/12/12(金) 08:53:38.79 ID:
イイハナシダナー
19:2014/12/12(金) 08:55:09.19 ID:
以上で終わりっす
さっき帰宅するときにその子に会って手を振って挨拶してくれて思い出したので書いてみた
20:2014/12/12(金) 08:59:47.35 ID:
このご時世たから
まず疑いたくなるのも無理ないけど
状況からして、あれ?っておもわない母親も馬鹿杉るわ

21:2014/12/12(金) 09:02:50.03 ID:
>>20
まぁな…
俺も怒鳴られて家に帰った後冷静になって考えてそーゆう事かと思ったよ

でもま、シングルでいろいろ大変なんだろうなと解決後にはそう思えたよ
23:2014/12/12(金) 09:14:22.90 ID:
そういう親見るとむしろほっとする

>>23 
我が子を大切にできない親も多いしな… 
ある意味本来あるべき姿なのかもしれないな 
24:2014/12/12(金) 09:16:33.34 ID:
誤解が解けて良かったな


もし女の子(や友達)が、母親に本当の事(転んで怪我した)を言えなくて
母親に「あのきもい男にやられたの?そうなんでしょ!?」とか問い詰められ、そのまま頷いちゃってたら
>1はやばかったな
25:2014/12/12(金) 09:20:19.65 ID:
>>24
ほんとだよな…w
ありがとサンクス
27:2014/12/12(金) 09:39:15.34 ID:
いい奴ががバカをみた話じゃなくて良かった
30:2014/12/12(金) 09:53:45.34 ID:
何でお前の家を、校長らは知ってるんだよ…
31:2014/12/12(金) 09:58:33.83 ID:
>>30
自転車だよ
女の子・母親・校長の3人で現場周辺を捜索中に女の子が俺の自転車を覚えてたんだ
すぐにばんそうこなんかを持ってこれたから周辺の人だろうってめぼしがついてたみたい
34:2014/12/12(金) 11:15:28.46 ID:
女の子、何歳くらい?

>>34 
たぶんだけど小学2年生くらいだったと思う 
工場勤務だから子供と関わる機会ないしもっと上かもしれないししたかもしれない 
41:2014/12/12(金) 15:23:35.70 ID:
三行で頼む
あと怒鳴られたのって1の見た目が問題ってことはないの?
43:2014/12/12(金) 18:56:24.42 ID:
>>41
自分でこけて泣いていた女の子の怪我の手当てをする
その子の母親登場で俺が怪我させたと誤解
誤解が解け母親と女の子と校長が謝罪に来る

自慢では無いが顔は瑛太に似てると言われる
学生時代はずっと野球部だったし、工場勤務だから短髪でさわやかな青年だと自分では思う
服装も青のマウンテンパーカーに黒のジーンズだったし
29:2014/12/12(金) 09:53:04.92 ID:
俺も自分の娘が知らない男に膝ぺろぺろされてたら気が動転するわ

>>29 
ぺろってねぇーよ!!
36:2014/12/12(金) 11:20:25.50 ID:
頭下げられるだけ母親はマトモだ