1:2012/06/11(月) 22:39:02.62 ID:
あっちの自爆なんだがな
自称リア充泣かしてきたった
大学生にもなって泣き顔披露とは恐れ入る

3:2012/06/11(月) 22:40:07.21 ID:
キョロが露呈したか
メシウマだな

>>3 
リアだキョロだの話ではないかも 

4:2012/06/11(月) 22:40:07.39 ID:
誤字があるぞ 泣かされた だろ?

6:2012/06/11(月) 22:42:12.24 ID:
>>4
ちゃうわwwwww

7:2012/06/11(月) 22:42:37.96 ID:
とりあえず書いてくわ

8:2012/06/11(月) 22:43:05.31 ID:
久々に小学校の同級生Aから連絡がきたんだ
同窓会やるから飲みに来いよと
どうやら男女比が1:2くらいらしく、それに釣られて行く事にした


9:2012/06/11(月) 22:43:05.03 ID:
キョロ充同志仲良くやんなさいよ・・・

10:2012/06/11(月) 22:44:54.88 ID:
皆とは中高大と全部違うところに通ってたから普段こういう交流はしない
ただ基本めっちゃ近所に住んでるので道ですれ違えば世間話くらいはする仲
この誘ってきたAなんだが、去年の秋頃からやたら就活に対して意識高いアピールをしてきて正直かなりウザかったんだ


11:2012/06/11(月) 22:45:25.63 ID:
Aいわく、
就活サークルに入ってESの添削してもらってるわーw 先輩たちの意見は勉強になるw
名刺作ってみたw 就活には必須でしょw
Evernote便利だわー思いついたネタなんでも書けるわーw お前も使えよw
将来の事真剣に考えてる奴との出会いはマジためになるわw
↑こんな感じ。わざとやってんのかってくらいのテンプレっぷり


12:2012/06/11(月) 22:46:05.00 ID:
で、飲み会当日。
結局参加したのは男3人、女6人。県内組の女どものレベルはお察し。
男Bは県外の大学、俺も県内だけどAとは別の大学。
女は2人県外に進学して、残りは全員Aと同じ大学。
県外組は帰省していたところを捕まったらしい。


13:2012/06/11(月) 22:46:32.76 ID:
最初はまあ無難な会話だったんだ
小学校の時の思い出話とか、今回参加してない奴がどこで何してるかとか
話の中心はAと県内組の女たち。小中大と同じ学校に通ってればそりゃ共通の話題も多い
そいつらの話を聞きつつ、俺は適当に酒飲んで相槌打ってた

14:2012/06/11(月) 22:47:42.21 ID:
ある程度思い出話が済むと、話題は大学生活中心になった
どうやらAが就活サークルに入っていたのは本当だそうで、精力的に行動してたんだと
このあたりからAの就活マジ疲れたわみたいな大変だったアピールが始まった
一応話の中心は県外組だったんで、俺はまたも適当に酒飲んで県外組の話に相槌打ってた

15:2012/06/11(月) 22:47:45.21 ID:
Aは泣いてるのに内定無いって落ちだろ?

16:2012/06/11(月) 22:48:31.07 ID:
>>15
誰がうまいこと言えと言った

最終的にはAが強引に話を持って行き、結局話題は就活の話になった
色々言ってたけど、結局マジ大変だったわーw でも就活サークルのお陰でどうにかなったわーwに着地する
まーうざい事この上ない
Aは俺とBに就職先を言わせようとしてたけど、あまり人にひけらかす内容でもないし、Bも俺も適当に濁してた


17:2012/06/11(月) 22:49:04.25 ID:
多分俺らの態度に痺れ切らしたんだろうな
Aは自分から内定先を言い出した
Aの内定先は大手インフラの子会社らしい
「上場はしてないが、営業の最前線。やりがいは親会社なんかとは比べ物にならない」だそう
地元に残ってた女どもは凄いよね、頑張ってたもんね、マジ優良じゃんを連呼
てめーらの功績じゃねーだろいい加減にしろクソ女ども、とはさすがに言わなかったが、俺とBと県外組の女は苦笑い


18:2012/06/11(月) 22:51:23.36 ID:
で、Aの標的は唯一県内にいた俺になった

19:2012/06/11(月) 22:52:08.17 ID:
「お前も決まってるんだろ?」
「一応ね」
「どんなとこよ?w 」
「一応○○系になんのかな」
「俺と一緒かよw いい加減言えよw ブラックだからいえねーの?www」
「わりとまったりしてるって話だよ」
「上場してんの?」
「してないよ」
「なんだよいい大学いって上場企業じゃねーのかよw おまえ大した事ないなw 俺以下じゃんw」
「まあ俺は優秀じゃないしな」
「みんなも呆れてるわwww で、どこなんだよww」


20:2012/06/11(月) 22:52:36.23 ID:
正直相当カチンと来てたので、言うつもりはなかったんだがAを黙らせなきゃ気がすまなかった

「(そいつの親会社)だよw 仕事中とか出向であったらよろしくなw」
「は? 嘘つくなよ」
「嘘つくわけねーじゃん。やりがいなくてまじゴメンなw 本社の分まで最前線で頑張ってくれwww」
「」

嘘だ嘘だって叫んでたけど、証拠として会社から来てた懇親会の案内メールとその時の写真を見せた
それ以降Aは喋らなくなった

21:2012/06/11(月) 22:53:02.06 ID:
Aも最初は顔強ばらせて我慢してたけど、途中からどんどん崩れてきて最終的には泣き顔に
号泣とかではないけど、嗚咽混じりに涙ぽたぽた垂らしてた
取り巻きの女どももAをどう扱っていいらしいかわからなかったらしい
ついに見捨てられるA

22:2012/06/11(月) 22:53:23.23 ID:
今まで散々持ち上げてたんだから慰めるくらいはしてやれよと思ってたんだが、クソ女どもの本領はこっから
こっちに対して「マジ?」「俺くんヤバイね!」「本社ってどこなの!?」みたいにあからさまに態度を変えて話しかけてくる
それはマジで引くわ

23:2012/06/11(月) 22:54:10.84 ID:
俺が困ってたらAが復活した
「Bはどうなんだど!?」
ちょっと何言ってるかわからないです
Bもイライラしてたらしく、地元では誰もが知ってる大手自動車の部品メーカー内定をさらっとアピール
Aは膝から崩れた

24:2012/06/11(月) 22:54:33.37 ID:
ちなみにあとで聞いたら県外組の女2人は出版社と大手食品内定だそう
誰に挑んでも勝ち目はなかったようです

25:2012/06/11(月) 22:55:52.63 ID:
>>23
ア○シン?

>>25 
そのへんだと思ってくれればいい 

26:2012/06/11(月) 22:56:09.52 ID:
Aが再起不能で地元組の女がウザかったので、俺+県外組は金を置いて逃げるように店を出た
あまりに酷い雰囲気だったので二軒目に入って飲み直しましたとさ

だいたいこんな感じです
昨日のことだい酒が入ってるのでちょっと文章に自信がないが、勘弁してくれ
昔は明るくていいやつだったのに、なんでこんな訳のわからん奴になったのか
ちょっとさみしかったわ

28:2012/06/11(月) 22:57:32.49 ID:
あーすっきりした
Aがどうとか言うより取り巻きの女が本当に醜かった


27:2012/06/11(月) 22:57:18.92 ID:
メシウマと見せかけた>>1の自慢スレがあると聞いてきました。

31:2012/06/11(月) 22:59:07.71 ID:
>>27
2ちゃんねるのランクだと結構下のほうだぞ、俺の内定先
Bとか県外の女性陣はともかく、俺のは自慢にもならん

30:2012/06/11(月) 22:58:37.83 ID:
インフラ子会社でも十分勝ち組だと思うがAは何が不満なのか

>>30 
唯一まともそうなAの大学の子に聞いたんだが 
自分より上の学歴の同級生を目の敵にしてた 
Aは小中高大とクラスの中心だったから、ここでコンプレックス解消狙ってたとしか思えない 
だとさ 

34:2012/06/11(月) 23:00:20.23 ID:
Aはそんなんでなんで自慢してたのかよくわからん

39:2012/06/11(月) 23:05:08.88 ID:
>>34
しらん
Aの大学だと十分勝ち組のとこなんだって

35:2012/06/11(月) 23:01:49.43 ID:
とりあえず就職氷河期って言われてる今に割といい会社に入れて自慢したかったんだろ

37:2012/06/11(月) 23:04:21.74 ID:
で、女も食って帰ってきたんですねわかります

40:2012/06/11(月) 23:06:19.63 ID:
>>37
アドレスは交換しました
でもえろいことはしてません

38:2012/06/11(月) 23:05:07.39 ID:
就職決まってんのに何を泣く事があるのかと

45:2012/06/11(月) 23:08:35.18 ID:
Aが就職先で続くとは思えんな…

47:2012/06/11(月) 23:09:36.69 ID:
A以下の俺はどうすりゃいいんだよ・・・

46:2012/06/11(月) 23:09:04.21 ID:
ちなみにAの立場は底まで落ちたそうです
まあそりゃそうだよね
クソ女どもが笑い話としてがんがん広めてるらしい
ホントクソ

50:2012/06/11(月) 23:11:42.30 ID:
じゃあ食っちゃったら>>1も立場危ういんだな

52:2012/06/11(月) 23:14:41.18 ID:
>>50
Aの取り巻きの女どもとはマジ無理
色々ときつい
県外組の子は可愛いので土下座してでもお願いしたい

51:2012/06/11(月) 23:13:33.72 ID:
みんな就職決まっててなんで楽しく飲めないのか

53:2012/06/11(月) 23:15:07.79 ID:
>>51
あっちからふっかけてきたからな
楽しく飲みたかったよそりゃ

58:2012/06/11(月) 23:20:41.86 ID:
>>53
恨み持つかも知れんが売られた喧嘩仕方あるまい

62:2012/06/11(月) 23:25:29.43 ID:
>>58
ちょっと嫌なのは親どうしは仲いいんだよね
しかも田舎だからオカン・爺婆ネットワーク強力だし
面倒くさいことにならないことを祈る

54:2012/06/11(月) 23:15:18.40 ID:
働き出したらどこも一緒なのにね
問題は入った後だろ

まぁ入る前から変に自慢とかしちゃったらそれはそれで痛いんだけど

57:2012/06/11(月) 23:20:01.21 ID:
>>54
まあそうだね

Aに関しては昨日の今日だから情報ないんだよね
とりあえず周囲の評価は就活勝ち組→勘違い男(笑)に
サークルでの立場もぼろぼろ

ちなみに就活サークルの人からメール来た
僕らと朝活しませんか!?だって
朝七時からスタバで勉強会(笑)するんだと

59:2012/06/11(月) 23:20:53.46 ID:
お断りしますAAつきメール送って差し上げて

61:2012/06/11(月) 23:21:34.35 ID:
>>59
AAは付けなかったが「お断りします」の一言で終わらせといたw

63:2012/06/11(月) 23:29:39.47 ID:
じゃあお付き合いありがとうございました
また何かメシウマな事態になったら報告したいと思います
64:2012/06/11(月) 23:30:31.81 ID:
まぁ、実際は子会社のほうが良いって場合もあるから、そんなんで凹まなくても良いのにね。
元スレ: