1:2011/11/22(火) 03:16:54.68 ID:
とんでもない苦行から帰宅して精神力がガリガリ
ミサワみたいなババァが人生論を自分語りするのをただ聞き続けるという重労働

そんなババァにやられっぱなしでは駄目だ!
こちらも負けずにババァを痛めつけた!そんな武勇伝をレスがつこうがつくまいが自分語りする

2:2011/11/22(火) 03:17:43.32 ID:
おういけ
9:2011/11/22(火) 03:23:15.00 ID:
ババァから誘われて飯に行ったんだけど
ババァの希望は元々は食事ではなく「自然が見たいから果物狩りとか山に行きたい」との事
でも何でババァ相手に車走らせてそんな遠出しなければいけないのか…
そう考えドライブは却下、食事になった
8:2011/11/22(火) 03:22:55.61 ID:
期待って書いたけど
なんで説教されたか位最初に書けよ
11:2011/11/22(火) 03:24:59.91 ID:
>>8説教された理由がどうもよく分からないんだ
きっかけは妹の話をしたこと
俺が「うちの妹、今反抗期なんでキーキー言ってますww」くらいの軽いノリで話したら何故か説教された
12:2011/11/22(火) 03:25:02.32 ID:
ババァって親かよwww
見知らぬ人かと思ってwktkしたのに
13:2011/11/22(火) 03:26:07.43 ID:
ババァは親じゃない
仕事先で知り合ったフリーターのババァ
なんだか向こうから話しかけてきたのがきっかけ
15:2011/11/22(火) 03:27:05.07 ID:
全く意味がわからん、なんかやっただろ
18:2011/11/22(火) 03:27:54.61 ID:
>>1のスペック書けよ
28:2011/11/22(火) 03:37:18.43 ID:
すまん。書き溜めてないんだ

スペックは
俺…27歳。至ってフツメン。
ババァ…31歳。フリーターから最近介護の仕事に転職。
「私が居ないと職場がまわらない」とよく言ってるミサワ風女子
22:2011/11/22(火) 03:32:48.26 ID:
で、話の続き
妹の反抗期の話で何故か説教された
「あなたが良かれと思ってやってる事は全部あなたの自己満足なの!理解し合えない妹なら無理に理解しなくたっていいじゃない!」
「理解し合えない、納得できない相手はほっとけばいいの!何でそんなに執着するの!?」と熱弁
執着っていうか「反抗期なんですよ~」
の一言だけで話は何故かぐんぐん飛躍していってもう手に負えなかった
ちなみにこの時のババァはしらふ
24:2011/11/22(火) 03:33:51.44 ID:
>>22
てめー妹に何した‥
30:2011/11/22(火) 03:41:51.25 ID:
>>24
妹には何もしてない
オタクながら最近彼氏が出来たことを話したくらい
あとは成人式に着物のレンタル代を少し援助したって話をしたくらい

そしたらババァに説教された
ババァの説教はその後もとどまる事なくパワーアップしていった
32:2011/11/22(火) 03:45:03.14 ID:
7時間、話題をいろいろ変えながら説教された
主な話題は27歳はゆとり世代だから打たれ弱いって話

それから草食男子が多くてガッツがないって

以前33歳の男と合コンしたら、その後のメールが全然来なかったのにご立腹されたらしく
草食系が増えてると何故か憤っておられた
34:2011/11/22(火) 03:47:26.86 ID:
>>32
27ってゆとりなの?
37:2011/11/22(火) 03:57:55.75 ID:
>>34
ゆとり教育ってそれくらいから始まったんじゃないの?
35:2011/11/22(火) 03:48:55.71 ID:
>>34ゆとりじゃないと思ってたけどどうなんだろ?
でもババァがゆとりだって言ってたし、ババァの中ではゆとりなんじゃないかな
31:2011/11/22(火) 03:43:41.99 ID:
31歳なんて一番おいしいとしごろじゃねえか
おれも説教されたいわ
33:2011/11/22(火) 03:47:18.78 ID:
>>31
あんな苦行7時間も耐えられるのか?
とんだドMだよ

化粧もろくにしてないババァだよ?
「女の美しさは内面からにじみ出るの」って素で言ってるババァだぞ?
36:2011/11/22(火) 03:52:26.97 ID:
話の続き

ちなみにその合コンのメンバーは35歳のババァと31歳のそのババァ
相手は27歳の男と33歳の男だったらしい
ババァがあまりにも草食男子が多いわ(ムキーッって憤ってるから俺も段々憤ってきた
何故、ババァは合コンに行けば無条件にお礼メールが来てその後の誘いがあると思ってるのか、と
38:2011/11/22(火) 04:06:57.26 ID:
だから聞いてみた
「お礼のメールが普通は来ると思ってるんですか?」と
ババァは
「普通、最低限の礼儀でしょ!もう一人の35歳の女の子も普通にいい子なんだよ。
あ、でも私は全然結婚願望とかないしずっと1人で生きてきたいと思ってるから、
どっちかって言えば出会い目的ではなくて35歳のその子にいい人が見つかればいいなって思って付き合っただけなの」と言う

俺は憤った
ババァの心を傷つけてはいけないと思ってそれまで7時間我慢してたけどもう限界だった
だから言ってはいけないと思ってたけどいってしまった

「俺なら30過ぎた女性となんて怖くて付き合えません。メールもめんどくさいし、おばさん相手にそれやって何か得しますか?
20代の若い子なら頑張りますけど、35歳は…ちょっと…」と

ババァ激高
「損とか得とかそういう事じゃないでしょ!!」と
でも俺も負けない。「30過ぎて『私が居ないと職場がまわらないの』とか言ってる人と恋愛するのは正直キツイです。
何をそんなにシャカリキになるんですか?」と言ってみた


結論から言うと、ババァ泣きかけた
40:2011/11/22(火) 04:16:12.96 ID:
ババァのつぶら過ぎる瞳にうっすら光る涙
ババァは一言「…あ~ぁ…」と言った

我慢の限界だった
別に恋愛対象でもないババァに誘われ、
やれ紅葉が見たいだの自然が見たいだの言われ
食事したら何にスイッチが入ったのか妹の反抗期をきっかけに説教され、
ゆとり世代と草食系男子に憤るババァをなだめつつ、
中学時代に生徒会の副会長をやってたという謎の武勇伝を小一時間聞かされ
劇団に所属してた時に学んだ人生論を熱く語られ…


何の罰ゲームだよ、と思ってもう我慢できなくなった
俺に言われた後のババァはしばしの沈黙ののち、ため息をついた
これでババァは大人しくなると思っていた
もう帰れると思ってた


でもババァは1分ほどで復活した
43:2011/11/22(火) 04:24:06.40 ID:
復活した彼女の第一声は
中学時代に生徒会をやってた話だった

もうさっき1時間ほど散々聞かされた話ではあるがババァにはそんな事お構いなしだった
「副会長だけでも立候補者は7人居てね、クラスの人気者だけがなれる花形なんだ」
「先生ともよくモメたけど私は絶対に信念は曲げない、生徒の味方でありたかったから」
と熱く語ってらっしゃった
「高校も超進学校で、朝から晩まで勉強したけど文化祭とか行事も全力投球したんだ。
頭の良いエリートって勉強だけじゃなく行事も全力で楽しむのが普通なのよ」とドヤ顔で語るババァ


ババァの人生のピークは学生時代だったらしい
44:2011/11/22(火) 04:26:00.97 ID:
27歳なら31歳はババアに見えんだろ。子供の頃は30過ぎたらババアだと思ってたが、自分が30近くなったらやっぱ女は30前後が一番美味しそうに見えるようになった
49:2011/11/22(火) 04:29:13.27 ID:
>>44綺麗な31歳はババァじゃないよ、お姉さん
でもわかるだろ?所謂「ババァ」なんだ。
化粧もせず「内面の美しさが出るの」とか言ってるし
41:2011/11/22(火) 04:21:09.03 ID:
なんで7時間も我慢してたんだよ
48:2011/11/22(火) 04:27:08.86 ID:
>>41
なんかババァの説教が止まらなくて、気づいたら7時間経ってた
帰りの車の運転が若干危なかったレベルまでMPガリガリにされた
50:2011/11/22(火) 04:30:58.62 ID:
こんな地雷を回避できない時点で>>1もあれ
53:2011/11/22(火) 04:36:04.49 ID:
>>50
ババァ、前に飯オゴッてくれたんだ。だから
52:2011/11/22(火) 04:34:48.84 ID:
すまん続き

ババァは学生時代の話を饒舌に語ることにより少しずつ元気を取り戻していった
俺の相槌は「あぁ…」「へぇ…」とか非常に愛想のないものであったが、ババァにはそんなこと関係ない

ババァのトークは止まらない
学生時代の話からいつしか
「結婚するなら多少頼りないけど守ってあげたくなる頼りない年下とかがいい。外国人も可」
という誰も得しないようなババァの理想の話になっていった

なんだかロックオンされてる気がした
54:2011/11/22(火) 04:38:50.39 ID:
俺はそのロックオンから全力で逃げるため
「俺もグイグイ何でもやられるよりも、頼りない子とかを守ってあげたり面倒見たりするの好きなんですよ」
と予防線をはる



ババァの説教がまた始まった
55:2011/11/22(火) 04:43:45.48 ID:
BBA元気だな
56:2011/11/22(火) 04:44:05.82 ID:
「だからそれが自己満足だって言ってるの!妹さんの反抗期の心配も余計なお世話なのっ!」
「結局そうやって頼りない女を守ってあげてる自分に酔ってるだけでしょ!」
「女の方だってそんな面倒見ていらないのっ!ただのナルシストなの!」



ババァはまるで全世界の女の代表選手かのように女について説教をする
58:2011/11/22(火) 04:48:37.13 ID:
>>56
「結婚するなら多少頼りないけど守ってあげたくなる頼りない年下とかがいい。外国人も可」

これは自己満足じゃないのかwww
これだから残飯系女子は
62:2011/11/22(火) 04:53:24.98 ID:
こうなったらババァの説教はとまらない

「アタシね、前も会社の27歳の別の男の子にお酒の席でしっかり言ってあげたの。
そんな生き方じゃいつか絶対失敗するんだから、そういうの、悪いところだよって!」

「その子、だいぶへこんでたんだけど私が今、言ってあげなきゃその子絶対成長しないでしょ?
27歳ってまだまだ子供なの、だからそこらへんの上手な生き方をもっとしっかり年長者と語り合うべきなのねっ」

「私が劇団に所属してた時なんかはラーメン屋で4時間、人生観について語り合ったりしたし。
今の子ってそれが圧倒的にできてないよね!もったいないっ!」






ラーメン屋もいい迷惑である
65:2011/11/22(火) 04:55:33.43 ID:
31ってまだ全然若いしイケるはずなのにそいつは絶対無理だな…

おれも27才だ、同情するよ
ちなみにゆとり世代では断じてないよな
69:2011/11/22(火) 05:03:55.31 ID:
>>65
会社にババァより年上の女の人も居るけど、それは全然普通に綺麗で魅力的
でも件のババァは無理…
68:2011/11/22(火) 05:01:44.44 ID:
そしてババァの説教の矛先は俺だけでなく現代の若い女の子にも飛び火した

「私、前の仕事で若い女の子に出会う事多かったんだけどやっぱり若い子って人生経験も浅いから底が浅いんだよね」
「だから私、自分から年下の子にはあえて喋りには行かないもん。アタシ女の子っぽい話ってどうも苦手で…」
「女の子ってすぐ恋愛の話とかオチのない話ばっかりするでしょ?アレ無理っ!」






ババァのここまでの7時間の話でオチのある話は1つたりともなかったが?
70:2011/11/22(火) 05:04:42.36 ID:
そーゆーババアは自分が絶対正義だと思って譲らないよなあれはなんなんだ
マジその自信どっから沸いてくるんだろ
74:2011/11/22(火) 05:09:35.98 ID:
ババァは「私って男っぽい、サバサバした所あるからぁ。おっさんみたいな所あるしぃ」
みたいな謎のアピールをしつつ仕事の話を愚痴りだした

「今、仕事すごく大変なんだよね。。私以外の人が頼りなさすぎて私が居ないと職場がまわらないし
実質、私がリーダーみたいなもんだから…ちゃんと下の人を教育できる能力が私にあればいいんだけど…

私ってほら、何でも自分でやっちゃう派でしょ?だから人に仕事をふるのが苦手でぇ…
だからその人達のためにはならないままでね…何でもできちゃう女ってスキがないのかな?」




ちなみにババァが介護の仕事に転職したのは今年の夏である
入って数ヶ月でリーダー気取りができる逸材
76:2011/11/22(火) 05:12:00.30 ID:
介護されるおじいちゃんおばあちゃんが可哀想だ
83:2011/11/22(火) 05:16:34.74 ID:
ミサワみたいな人が嫌いな俺のイライラはけっこうピークに達していた
仕事に熱くなるのは別にかまわないが、ババァは自分が居なければ職場がまわらないと豪語する
思いあがりも甚だしい



イライラしつつもなるべく冷静に聞いてみた
「実質はリーダーって…役職手当なんかはついてるんですか?」と
絶対についてないと思ったけど案の定
「今はついてないけど、そのうちつく可能性もある」という曖昧な返事が返ってきた

84:2011/11/22(火) 05:19:07.49 ID:
一生勘違いしたまま老いて、それでも勘違いに気付かず一人で死んでいくんだろうな
86:2011/11/22(火) 05:19:53.13 ID:
もしBBAの写メとかあったら目に消しいれてうp
91:2011/11/22(火) 05:27:39.60 ID:
>>86
ババァの写真はないんだけど
波多陽区だっけ?あれを太らせた感じ

髪はショートなんだけど久しく美容院に行ってないのか
後ろ髪だけ伸びてきてDQNの子供の襟足みたいになってる

89:2011/11/22(火) 05:24:57.20 ID:
「じゃぁ実質リーダーといいつつも、他の人はあなたがリーダーである事を望んでるわけではないんですよね?」
俺がそう聞きおわる前にババァはかぶせて喋ってきた

「でもやっぱりアタシって中学の時から生徒会もやったりなんかして、どうも人に頼られるリーダー気質みたいなのが備わってるし
リーダ-シップ発揮できる人って限られてるでしょ?
おのずとアタシがそうならざるを得ない状況に今、なっちゃってるんだよ」


どうも学生時代の栄光にまだすがりつきたいようであるのが非常に鬱陶しくて
俺はさらにイラッとした
95:2011/11/22(火) 05:30:57.15 ID:
oh...これは救いようがありませんな
97:2011/11/22(火) 05:31:51.65 ID:
女の美しさは内面からって本当じゃないですかー
99:2011/11/22(火) 05:33:31.14 ID:
「リーダーにならざるを得ない、とか言ってる人、たまに見ますけど皆恍惚の表情を浮かべつつ
気持ちよさげにリーダーの役割をやってますよねw本当はやりたくて仕方なさそうですけど」

俺の出来る最大限の嫌味を言ってみた
しかしババァはちっともひるまない

「いや、アタシだってリーダーやりたくてやってるわけじゃないんだよ!
やらなくて済むなら2番手、3番手のポジションで楽してたい!でも皆ができないから、アタシが担ぎ上げられる形で仕方なく…」




絶対に誰も担ぎ上げてなんか居ない
103:2011/11/22(火) 05:39:23.60 ID:
「いやwwそれはきっとあなたが仕切りたくてしょうがないって態度を読み取って、
皆が好きにさせてくれてるんですよ
『なんかシャカリキになってるから好きにさせとけ』って。
俺ならそう思いますね、鬱陶しいし。本当は仕切りたいんでしょ?」

するとババァは少しひるんでから言った
「でも…アタシがちゃんと仕切らないと施設の利用者さんに迷惑がかかるし…
そうなると施設の評判も一気に落ちてしまう。なんとしてもそれはアタシの力で避けたい!」



再三言うが、ババァはこの夏に介護の仕事をやり始めたばかりだ
105:2011/11/22(火) 05:41:30.66 ID:
この人の人生ってなんなんだろ……考えたら涙出てきた
106:2011/11/22(火) 05:42:24.33 ID:
こういう全てをプラスにとっちゃう勘違い野郎っているよな
はっきりもの言ってやらなきゃ理解出来ないんだよな
110:2011/11/22(火) 05:44:44.50 ID:
「あなたがやらなくても絶対に誰かやるんです。
アタシがやらなきゃ施設の評判も落ちるし職場がまわらない!なんて思いあがりも甚だしい」

しかしババァはまだ負けない
「でも事実、アタシが居ないとまわってないんだよ!それは事実なんだよ!
パートさんとかじゃ家庭を優先して家に仕事持ち帰ってまでやってはくれないし!
何度か頼んではみたんだけどやっぱり家庭優先するでしょ?そしたらアタシがやらなきゃ!」


パートに持ち帰り仕事までやれとは…
とんだ社畜要求だ
118:2011/11/22(火) 05:53:35.52 ID:
「そうやってあなたをヨイショすればあなたの様な人は気分良く面倒事をやるってバレてるんですよ
だから皆、あなたの好きにさせてるんです。そこまで必死になってると疲れませんか?」

俺はそれまでの口調より少し柔らかい口調で聞いてみた
なんか段々と可哀想に思えてからだ
適齢期を過ぎても結婚できず、意地を張って結婚願望はないと言う
自称エリートだが、元劇団員のフリーター。
スーパーでの試食販売の仕事に数年間従事し生計を立て、今は介護…
この性格、そしてヤン毛を生やした波多陽区似の容姿

でも気持ちだけは若々しいのかデコメたっぷりのメールで
「君は君のままでいいんだよ!自分らしく生きなきゃね!」と御高説をたれる痛々しさ


おそらく一生独り身だろう…そう考えるとなんだか可哀想に思えてきた
121:2011/11/22(火) 05:56:46.37 ID:
どうなるんだ気になる
112:2011/11/22(火) 05:46:14.79 ID:
なんでそんなヤツの話を聞いてやるんだよ
ミサワ系はよくわからない自慢をしたいだけだから早めに切り上げるのが一番なことは知ってるだろう
124:2011/11/22(火) 05:57:36.70 ID:
>>112
もちろん分かってはいたけど好奇心が勝ってしまった
臭いものを嗅ぎに行きたくなる性格で…

こないだも同窓会で童貞をこじらせてしまった同級生がお勧めするバンドについて
じっくり聞いてしまったところだ
「手首」っていう暗い曲を聴かせてくれた
非常に非生産的で無駄な時間だが、やめられない
123:2011/11/22(火) 05:57:24.95 ID:
そのBBAが今の嫁endか
126:2011/11/22(火) 06:06:22.15 ID:
>>123
悪い冗談はよしてくれ
マジでゾッとしたわ

つづき

「そこまで必死にやってたらそりゃ疲れるよ!
この間もホント、体壊してうつ病寸前の所までいった!
でも…なんて言うのかなぁ~持って生まれた責任感?そういうのがアタシを他の人より頑張らせてしまうんだろうねぇ
絶対他の人と同じ様に適当に出来た方が楽なのは分かってるよ!
でも責任感があり過ぎるってのも問題だよねー人に仕事任せられないし、結局自分で全部やっちゃう。
人を育てる能力だけはイマイチ低いんだよね、アタシ
責任感はたぶんアレ!弟が居るからだろうね!」




弟が居るって条件だけで世の中にお前みたいなのが量産されたら怖いわ
128:2011/11/22(火) 06:07:51.56 ID:
このままじゃ好かれちゃうよ
129:2011/11/22(火) 06:09:35.77 ID:
たぶん波田陽区はダメ男を好きになるタイプだろう
130:2011/11/22(火) 06:10:32.29 ID:
「その責任感をお持ちいただくのはけっこうですけど、それってただの自己満足ですよね?
別に職場の誰も、明確にあなたにリーダーになってほしいなんて言ってないのに…大きなお世話ですよ、それ。
俺にさっき言った『女の子は守ってあげたい』っていう考えが自己満足なら、
あなたのそれも自己満足甚だしい。ナルシストなんですね」




俺はさっき言われた説教をそのままそっくりお返しした
131:2011/11/22(火) 06:10:34.44 ID:
持って生まれた()
私は他人とは違うアピール()
痛すぎて気持ちよくなってきた
134:2011/11/22(火) 06:18:17.84 ID:
「あなた、前のバイト先辞める時も『アタシが居ないと会社がまわらない』って言ってましたけど
普通に誰も困ってませんよ?」



ババァはまた再びうなだれた
「…あぁ~」とまたつぶやいた…

しばしの沈黙。今回の沈黙は長かった
3分ほどは黙っていた
ババァはその間少し下を見つつ、ストローの袋をちぎってた


その沈黙を破ったのはババァだった
「何かデザート食べない?」と
俺は「デザートはいいです。そろそろ帰りますか?」と言った

ババァは「そうだね」と言い、店を出た
前回とその前はオゴッてくれたのに、今回はきっちり割り勘だった

店を出たババァは当たり前のように俺の車の助手席に乗り込む
「どこまで送ればいいんですか?」と聞くと「駅まででいいよ、全然」と言った

駅まで送れってか…随分とあつかましいババァである
138:2011/11/22(火) 06:21:36.61 ID:
自信満々っていうかプライドが高すぎるんだろ
140:2011/11/22(火) 06:22:49.60 ID:
駅まで行く道のりの交差点で、停止線をタイヤ1個分くらいこえて停止してしまった
ババァはそれをバカにしたように笑った

「もう~ホントに駄目なんだからぁ。ほんと、最近の子って運転も興味ないのかな、AT車で慣れてるからアレだよね~!」

最後の最後まで鬱陶しいババァである
でも俺もやられっぱなし、言われっぱなしではない
この「運転が下手」というババァの発言を逆手に取った行動を最後にしようと目論んだ
142:2011/11/22(火) 06:23:42.70 ID:
ゴクリ
144:2011/11/22(火) 06:26:09.18 ID:
なんだかんだ仲良いだろこれ
152:2011/11/22(火) 06:33:32.27 ID:
「あ、あの幹線道路の手前が駅ですね。どこらへんで停車しましょう?」

俺は気を使ってるふりして聞いた
ババァは「どこでもとまれそうな所でいいよ」と言った

ので、「あれ?止まれそうな所…なかなかないですね…どうしよう~あ、あぁ~どうしようどんどん駅から離れていっちゃう」
と言って止まれそうな所がないフリをしたまま車を走らせた

駅からはどんどん離れていく
「どうしよ~」と言ってる間に駅の向こう側の少し大きい幹線道路に入り、暗い工場地帯に入った
そこらへんで停止して
「あ!ここなら止まれる!じゃぁここで!」と言ってババァをおろした


ババァは呆気にとられてとりあえず降りてくれたので
駅からけっこう離れた工場地帯で降ろしたまま俺はさっさと帰った

ちなみにババァの最寄り駅から新快速電車で2駅→乗り換えてさらに3駅、という絶好の立地条件で降ろした


いつもなら仕事でも顔を合わせた日には必ずデコメたっぷりメールをしてきたババァだったが
今日はメールは来なかった
というか着信拒否にしてメールも拒否したので絶対に来ない


以上で終わりです。
お付き合いありがとうございました。
気持ちよく武勇伝が語れてガリガリになってたMPも少し回復しました
160:2011/11/22(火) 06:38:20.54 ID:
そのままババア職場から追放しろよ
被害者は沢山いそうだ
168:2011/11/22(火) 06:47:55.68 ID:
>>160
追放したいけど俺はババァの前のバイトしてた会社つながりだから
介護の職場は分かんね
172:2011/11/22(火) 07:08:38.81 ID:
おいついた
新しい恋の始まりに立ち会えて良かったwww
174:2011/11/22(火) 07:10:08.34 ID:
このババァと新しい恋とかww
俺、前世で何か悪さしたの?ってレベル
173:2011/11/22(火) 07:09:07.77 ID:
途中までしか読んでないけど途中で帰れよ・・・
175:2011/11/22(火) 07:12:31.99 ID:
>>173
だから臭いものが嗅ぎたくなるどうしようもない性格なんだorz
反省はしてる
まったく無駄な7時間だった
ババァはバイト辞めて俺の職場からは消えたし、携帯も着信拒否にしたんでもう大丈夫
177:2011/11/22(火) 07:14:45.32 ID:
優しいなー俺ならうるせーしねよで速攻店出て終わるな