1:2014/04/28(月)20:58:53 ID:
自分語りなんだが誰かに聞いてほしくなった。

あと自分がくずだって自覚してるけど直せなくてどうしていいかわからない、自分が好きになれなくて悩んでる人にも見て欲しい。

8:2014/04/28(月)21:01:28 ID:
結論を書くと、最低の人間だった自分が自分の最低さを自覚して自分を変える為に一念発起した結果、
仕事でもプライベートでも人に好かれるようになった、今度結婚する。
10:2014/04/28(月)21:01:51 ID:
>>8
うわっなんか語り始めたよ
11:2014/04/28(月)21:01:55 ID:
一応スペック 28歳女

小中高大学と卑怯なことをしたり嘘をついたりして自分の保身のために人を傷つけるくずだった。

いわゆる不良ではなくて、真面目系くず。

自分のくずな性格を直そうと決意したのは25歳くらい。
12:2014/04/28(月)21:02:27 ID:

面白かった
13:2014/04/28(月)21:02:40 ID:
皆冷たいけど書いてく。

私のくずさは小学生から始まっていた。
親に甘やかされて育ったせいかだらしない性格だった私は遅刻の常習犯で宿題もしてこない子どもだった。

しかし何よりくずなのは、そのことに対して謝らないことだった。

遅刻しても目覚ましが壊れてたとか、宿題忘れても本当はやったのに家に忘れてきたとか、バレバレの言い訳を押し通して意地でも謝らなかった。
14:2014/04/28(月)21:03:26 ID:
おじいちゃんお話ならもうしたでしょう?
18:2014/04/28(月)21:04:40 ID:
中学はお受験した。


何も考えずに入学した中学は進学校の私立でホントのお金持ちやエリートの子供がたくさんいた。

成績も並みで家柄も並の私は自分のスペックに劣等感を感じた。

そして、その劣等感を拭うために不良のまねごとをするという浅はかな行動に出た。

学校をさぼったり、万引きしたと嘘ついたり、援助交際のまねごとをしてそれを周りに自慢したのである。
19:2014/04/28(月)21:05:34 ID:
そんなことしても勿論だれもすごいなんて言ってくれるはずもなく、むしろどん引きされて私は友達を失った。


ぼっちで成績も並みで当然学校は楽しくない。

私の性格はどんどんひねくれていった。
27:2014/04/28(月)21:06:49 ID:
真面目系クズじゃねえだろ

ただのクズだ
29:2014/04/28(月)21:07:31 ID:
余談だがこの頃、父親が急死した。

この時ばかりはさすがに後悔した。後悔こそしたものの、私のくずさは特に直るわけではなかった。

くずを直したかったが、どうしたらいいのかわからなかったので何もしなかった。
34:2014/04/28(月)21:08:33 ID:
高校に進んでからは不良のまねごとこそしなくなったが、

相変わらず自分自身の魅力で人に関心をもってもらうといことが出来なかった私は、
友達の秘密をばらしたり、虚言で自慢話をすることで周りの関心を引こうとした。

秘密をばらした友人からは絶交された。
39:2014/04/28(月)21:09:17 ID:
大学に進学した私は大学デビューを試みた。

幸い友人は数人出来たが、相変わらず自己表現はお酒を飲んで騒ぐとか子供だましなもので、根本的には何も改善していなかった。


そして私は社会人になった。

幸か不幸か、頭は人並みだったために欺し欺しながら大学まではそれなりの所に入れた。

しかし、就職はそうはいかなかった。


私は地元のややブラックな中小企業の正社員になった。
42:2014/04/28(月)21:10:02 ID:
目が死んでいる上司、窓際族の仕事するふりしてるおっさん、おっさんの尻ぬぐいに忙殺される若手…


この時私はやっと自覚した。

これが今の私の居場所で、私のレベルなんだと。
43:2014/04/28(月)21:10:33 ID:
絶望した。目の死んだ上司や窓際族のおっさんは未来の私の姿なんだ。

そして本当の意味で反省した。

今まで上っ面のごまかしや嘘でくずな自分から目を反らしてきた。

でも、今やっと自覚した。自分はくずなんだ。恥ずかしくて面と向かって人に言えないような職場で働いている無能な人間なんだ。
51:2014/04/28(月)21:11:48 ID:
それから私は資格()を取ったり、習い事()をしたり、自分磨き()した。

そして転職して前よりは良い会社に入った。
57:2014/04/28(月)21:14:16 ID:
状況はやや改善したが、まだまだ私はくずだった。
人には好かれないし、友達も出来ない。

また私は気づいた。

職場はまともになったが、私自身に魅力が全くないままだということに。
60:2014/04/28(月)21:15:07 ID:
私は魅力的な人間になろう、生き方を変えようと決めた。

この時が25歳くらいだった。

具体的には、嘘をつくのをやめた。人が見ていなくても人に見られて恥ずかしいことをするのをやめた。言い訳をやめた。
自分の保身を考えて行動するのをやめた。
64:2014/04/28(月)21:16:50 ID:
すぐに全てを改められたわけじゃない。

でも、少しずつ変化が出てきた。

人に好かれるようになってきた。人にお礼を言われるようになってきた。
65:2014/04/28(月)21:17:17 ID:
そして今では自分で胸を張って自分が好きだと言えるようになった。

自然な笑顔が出来るようになった。
74:2014/04/28(月)21:21:26 ID:
イイハナシダナー
82:2014/04/28(月)21:25:53 ID:
ネットで叩かれるくらいぼっちだった現実に比べたらどーってことないよ。

大学生やややブラック企業で働いてた時は本当に人生失敗した、自分なんか死んだ方がまし、て思ってた。

でも今は人生ってこんな楽しかったんだな、て思える。

私以外にもくずな自分をどうしていいかわからず悩んでる人っているんじゃないかな?

そんな人に見てほしくてスレ立てました。
91:2014/04/28(月)21:29:15 ID:
>>82
いろんな意味でお疲れ
頑張れよ
96:2014/04/28(月)21:33:29 ID:
流石にちょっとかわいそう
>>1さん頑張って
100:2014/04/28(月)21:37:54 ID:
>>96
ありがとうございます。
でももう書きためたのは全て出せました。