1:2014/11/22(土) 10:58:28.36 ID:
席に座ってうとうとしてたら
「おい、おい!」って言っておじいさんに起こされた。

おじいさんの奥さんがどうやら足が不自由みたいで杖をついてて席を譲れということらしい。

大声で周りに聞こえるように「健康な若者なのに恥ずかしいな!体に不自由な者がいるのに席に我が者顔で座りよって!」

2:2014/11/22(土) 10:59:15.53 ID:
優先席?

7:2014/11/22(土) 11:00:57.38 ID:
優先席ならお前が悪い
違うなら無視安定

9:2014/11/22(土) 11:01:57.51 ID:
普段ならすいませんって譲るとこなんだけど余りにもじいさんの態度が悪かったから

「すいません…」って言って右半身が軽度の麻痺してる人の振りしながら隣の車両まで足引きずりながら歩いてったったwwwww

それでここからが相談なんだけど

10:2014/11/22(土) 11:02:10.32 ID:
「なんだよもっかいいってみろ」
を三回言うといいよ

13:2014/11/22(土) 11:07:11.45 ID:
そしたら現場にいた40代ぐらいの叔母さんが隣の車両まで追いかけてきて

「どなたか席を譲って頂けるかたいませんかー?」

って俺の席探してくれた…

それで俺の席探してくれたあと目的地を聞かれて

「そこなら私も同じ駅よ」

って言って目の前に立ってるんだけどどうしよう…

あと20分ぐらいで着く

15:2014/11/22(土) 11:07:46.21 ID:
悪いことでもあんまり威丈高に注意されると
反省どころかムカついて反発しちゃうよね

18:2014/11/22(土) 11:08:08.32 ID:
他の車両に移ったなら普通に歩けよ

21:2014/11/22(土) 11:09:21.71 ID:
腹立って嘘ついてただけなんで大丈夫ですすいませんって爽やかスマイルで言えば大丈夫だろ

24:2014/11/22(土) 11:11:22.59 ID:
>>21
いや、席譲ってくれた人も目の前に立ってて
さっきのおじいさんの事話してるから無理だわ

俺は携帯うちながら苦笑いで相槌打ってる

22:2014/11/22(土) 11:10:42.55 ID:
ダッシュで逃走
駅で丁寧にお礼を言って別れる
電話がかかってきたふりして逃げる

23:2014/11/22(土) 11:10:42.76 ID:
優先席に座ってたってオチ?

27:2014/11/22(土) 11:13:15.29 ID:
>>23
いや、優先席ではない
自分も寝起きで周りの状況見てなかったから優先席にどんな人が座ってるのかも見てない
なんで俺に声かけてきたんだろう

29:2014/11/22(土) 11:14:53.50 ID:
ちなみに譲ってもらって今座ってるところは優先席だ

もう着くよー、やばいよー

30:2014/11/22(土) 11:16:32.56 ID:
電車の扉を抜け改札口にたどり着くまで徐々に元に戻しながら歩いていき、改札口を出る時には力強く歩きだせ

31:2014/11/22(土) 11:16:32.68 ID:
嘘をつくならつきとおせ

32:2014/11/22(土) 11:17:06.61 ID:
びっこひいたまま駅出るしかねえよ…やべえよ…

34:2014/11/22(土) 11:17:49.28 ID:
変なことして色んな人に迷惑かけてしまったわ

でもじいさんはさぞ気まずかろうな

41:2014/11/22(土) 11:19:54.21 ID:
>>34
公衆の面前で大声だすようながんこジジイにそんな良心あると思ってる時点でお前の負け

47:2014/11/22(土) 11:21:11.02 ID:
>>41
ほんこれ
無視が最善策だった

33:2014/11/22(土) 11:17:11.33 ID:
BBAが目の前にいるのによく写真なんかとれるな

35:2014/11/22(土) 11:18:15.51 ID:
>>33
無音シャッターの背面カメラです

36:2014/11/22(土) 11:18:15.78 ID:
シカトしとけよアホ

37:2014/11/22(土) 11:18:17.55 ID:
嘘は貫き通してこと価値があるのだ。

38:2014/11/22(土) 11:19:25.30 ID:
もうスキップしていけば?

45:2014/11/22(土) 11:20:41.87 ID:
足の事、今ちょっと聞かれて
「ちょっと事故で…」
とかテンパって言ってしまった

50:2014/11/22(土) 11:25:23.93 ID:
駅ついたら全力でビッコひいて歩くわ
覚悟決めた、糞スレ立ててごめんよ

51:2014/11/22(土) 11:26:49.00 ID:
よくとっさにそんな嘘つけるな
煽り抜きでうらやましいわ

55:2014/11/22(土) 11:40:25.40 ID:
なんとか演じきって見せたわ
おばさんもいい事したーって凄い気分良さそうだったし、よかったよかった
オチがなくてすまんな

なんか2ちゃんのコピペかなにかで席譲れって言われたら障害者の振りしろみたいなの見たけど絶対ないわ。

42:2014/11/22(土) 11:20:09.77 ID:
妊婦だって言えよ
57:2014/11/22(土) 12:01:57.78 ID:
優先席はあちらですよ

でok
元スレ: